【緊急移転】ねまき猫/めとろん掲示板2004/11

旧Nifty掲示板が2004/08/31でサービス終了になってしまったため、こちらに緊急移転します・・



以前のログ 以降のログ ログ目次

お元気ですか〜? 投稿者:LUMINA  投稿日:11月30日(火)21時40分29秒

ご無沙汰してます。
リンクありがとうございます。
架空、お会いできず残念でした。
でもまたライダーズで会えますよね(^-^)
その時はよろしくです。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/5341/


PC不調、一応決着 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月25日(木)20時42分8秒

9/21のカキコミ(「次のページ」に行ってる)で、「最近、PCが重い」と書きましたが、
11/21(日)に、ようやく、「原因はこれじゃないか?」というのを見つけ、
平日休みだった今日、「原因の除去」を、試してみて、やはり原因は推測した通りで、
とりあえず、症状は改善されました。

原因は「Norton Internet Security」の不具合(プログラム破損?)でした。

じつは、「PCが重い」に加えて、
「セキュリティ保護されたページ」に入ろうとすると、
「サーバーが見つかりません」になる、という症状に気付いたのが、10月上旬。
HMVサイトで取り寄せしていたCDが入荷したというメールをもらい、
配達日指定のために、メンバーズページに入ろうとしたら、
IEで、「セキュリティの警告:セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています」が出て、
そこで「OK」をクリックしたら、「サーバーが見つかりません」となる。
翌日以降も何度か試したが同じ状態で、とりあえず配達日指定はFAXで対応したが、
その時は、HMVのサーバーがしばらく落ちているものだと思っていました。

その後、「郵便局の不在再配達申込」「ネットバンキング」など、
ことごとく同じ症状が出るので、ようやく、自分の環境のほうに問題があると気付く。
メンバーズページやネットバンキングを最後に使って、
その時は正常だった記憶があるのは6月下旬頃で、
いつから、その症状が出ていたのかは定かでない。

○Netscapeでの接続を試しても「拒否されました」になる→IEのせいではない。
○「インターネット接続のプロパティ」で、「SSL2.0」「SSL3.0」「TLS1.0」「PCT1.0」などの設定をいろいろ試してみても、症状は改善されない。
○Windows Updateを試みるが、この症状のために途中でエラーになり、Updateもできない。
○ADSLモデム兼ルーターのファイヤーウォール設定のせい、という可能性を思い付き、PHSカード経由の接続を試したが、同じ症状が出る。
と、忙しい中なので、少しづつ、試していって、ようやく、
「Norton Internet Security」をインストールしていたことを思い出し、
「Norton Internet Security」の設定画面を開こうとすると、
無反応のまま終了してしまったり、フリーズしたりすることに気付く。
これは、一度アンインストールするしかない、と思い、
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしようとしたら、
「管理者でログインして下さい」とか出て、できず、
(Win98なので、ログインで「管理者」を区別するのはないはずのに・・・)
シマンテックのHPでようやく、正常にアンインストールできない場合の
アンインストール方法を見つけるが、「Norton AntiVirus」にも影響するとの説明があり、
厄介なことになりそうなので、時間があるときまで保留し、それを今日試した次第。

結果としては、「Norton Internet Security」はアンインストールされ、
「Norton AntiVirus」は、そのまま問題なく残る。
「Norton Internet Security」がアンインストールされた状態で、
シマンテックのHPでの「セキュリティ状況の確認」を試したところ、
「問題なし」と出たので(ルーター側ですでにファイヤーウォールされてるためか?)
再インストールはせず、とりあえずはそのままで行くことにする。


葡萄畑「King of Recreation」 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月21日(日)21時32分26秒

大塚愛って、アイドルぽい感じだけど、全曲自作というのは侮れない。
「黒毛和牛上塩タン焼735円」なんてタイトルは、非凡なセンス。
最近有線などでよく耳にし、気になってた、松浦あややの「渡良瀬橋」(森高のカバー)とか、
ユーミンのトリビュートでの陽水がよかったので、ユーミンも参加してる陽水のトリビュート
(こちらは、今現在、まだ封開けてないのですが・・)とかも入手してきたのですが、
探しに探したのが、この葡萄畑、28年ぶりの新作。
圧倒されて、今日は、こればかり、繰り返し聴いております。
それにしても、HMVにもヴァーメガにもタワレコにも無し、
中古のほうがメインのレコレコでようやく見つける、とは、
入荷状況あまりにも寂しすぎる・・・
もうひとつ、ひじょうに期待してる「モノクローム80」は、発見できず・・・


大塚愛「LOVE JAM」 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月21日(日)01時57分11秒

顔にジャム塗った、悪趣味な(笑)ジャケ、と、思いつつも、
タワレコで「now playing」けっこう好きなタイプで、衝動買い。
きっと、マニアは、顔に塗ったジャム、綺麗になくなるまで、なめたいと思うんだろうなぁ。


涙なみだのカフェテラス(これは、ジューシ・ーフルーツだったよね?) 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月20日(土)00時14分3秒

そして、「涙のリクエスト」は、チェッカーズだっけ?
あと、「恋のリクエスト」「恋のペンダント」あいざき進也、
あたりも、守備範囲でございますが(笑)
ライブ・レポ、ありがとうございます。

BOXのBOXは、やはり「BOX BOX」となるのかなぁ?
ただ、BOXはBOX出すまでには、まだ作品揃ってない?

杉真理さん:竹内まりやさんや松原みきさんの曲で、なんかいいなぁと思った曲があり、
作曲のクレジットで当初は「まりさん」と思いながら、お目にかかったのが最初。
松尾清憲さん:まだライダーズ・マニアになる以前「綿の国星」が最初。

そして、いろいろな紆余曲折はあって、杉さんと、松尾さんの音楽は、並行して聴いてきて、
松尾さんの「OH!キャロライン」、これって、杉さんぽい雰囲気あるじゃない?
と思ってた直後に、杉さん&松尾さんが組むニュースを見る。


ねまき猫さま〜 投稿者:JUNまま  投稿日:11月18日(木)00時10分38秒

こんばんは!ご無沙汰しておりますm(__)m
先日の松尾ライブ欠席届け、本当に残念でしたね(号泣)

ライブ・レポ、今回は書きました!
お時間のあるときに見てくださいませ〜
エッグマンの雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。(^^)

http://www.sound.jp/junmama/live/2004/11.07very3.htm


>希理子さん、おひさ 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月15日(月)23時03分42秒

ネット復活、おめでとうございます(^^)
HP復活も、期待してますよん(^^)


>お文ちゃん、おひさ 投稿者:ねまき猫  投稿日:11月15日(月)22時58分48秒

「北海道の味」にして、「ブラジルの味」でもある、
「ガラナ」初体験、おめでとうございます(^^)
「オロナミンC」の成分にも「ガラナエキス」は入ってたかなぁ?


お久し振りです。 投稿者:希理子  投稿日:11月14日(日)16時44分44秒

希理子です。大変な懐かしさにねまき猫さんのHPに訪れました。
一昨日、ADSLと電話が開通し、初台にて新たな生活をはじめたところです。
またちょくちょく寄らせていただきます。
私も再び、HP立ち上げるぞ〜


おひさー 投稿者:お文  投稿日:11月12日(金)23時45分17秒

ご無沙汰しすぎで恐縮しきりでありますが…汗
サークルKサンクス・北海道フェアで販売してたガラナ初飲みw
オロナミンCにも似た?味に感じましたです>自分だけ?
以上、音楽とはかけ離れたレポート報告でした(爆)


以前のログ 以降のログ ログ目次