作成:2000/03/19
更新:2000/03/28

カビゴンプロジェクト始動

 その日以来、会社の同僚を美紀師匠と呼んでいる。

 早速、その日会社が終わると材料表に従って、買い出しに走ることにする。売っている場所は百貨店等にある刺繍コーナーということまでコーチを受けるという何も知らない私であった。

 購入した素材等は以下の通り。

  • 濃い緑色の布
  • 肌色の布
  • 上記の布色に近い糸
  • 縫いぐるみに入れるクッション用の綿 300g

 取りあえず、それらしい形を作るため最初に型紙を作ることにした。

試作の型紙

 翌日会社から帰ってから、上の型紙に基づいて試作零号を作成しはじめるが、惨めな失敗であった。

試作0号のカビゴン

兎に角、小さすぎてうまくいかないというのもあったが全くこの手のノウハウを持っていない私にとっては何がなんだかさっぱり判らないけど失敗であることだけが判った。


前へ
次へ
トップページに戻る