作成:2000/03/19

世紀末ホワイトデイ・プレゼント大作戦


発端

 2000年のホワイトデイのお返しは何がいい?
 という私の問いにるな先生からの返事は、なんと手作りのカビゴンの人形が欲しいということであった。市場では既に発売中止になり入手できないからという理由であるが、いやはやなんとも、そんな事を平気で言うなんて、無茶なと思いつつも、取りあえず本当に発売が中止されているのか?どこで在庫がないのか調べるとこれがまた見つからなかった。

るな先生からの指令

 まあ、普段であれば他のもので誤魔化すであろうが、世紀末記念でもあるしということで、なんとか作れないかどうか検討をすることにした。
 幸い、会社の同僚にそのことを相談したら、「あまり凝らなければ簡単ですよ」とのこと。
 カビゴンの小さな人形を会社に持参して、昼休みに相談すると彼女は、さっさと、設計図を書いてくれたのであった。
 これならばできるかも!と思ったのであった。
 かくしてカビゴンプロジェクトは始動したのであった。

設計図

クリックすれば拡大の図


次へ
トップページに戻る