HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.1026 -- No.1050

 

 
 1026 04.1.19 楽しみで〜〜す
みなさま お元気ですか?
元気でなきゃぁ〜コンサートにも行けないですよね。
私は昨年6月頃から体調を崩し 今でも病院通いが続いています。
なんで私がこんな病気になるの?次から次へといろんな病気が・・・
弱気になりため息ばかりついていた昨年12月
  こうせつさんのHPを見ていたら 行けそうな会場を見つけました。
行けるかなぁ〜わからない!でも行きたい!そんな気持ちで電話予約して
12月中頃チケットが届いたとたん 少し体調が良くなったような気がして・・
今では つらかった頃に比べずいぶん楽になりました。不思議!
これならコンサートに行ける。大丈夫!こうせつさんにまた会える。うれしい!
行く 行く 絶対に行く!ホールで聴きたい曲いっぱいあるけれど
私は「あなたの星空」が聴きたいな
この曲を聴くと42歳という若さで亡くなった母の事を思い出して涙が出てきます。
思い出と私を置き去りにして ひとりで行ってしまった母・・・
もう二度とあの笑顔には会えない・・・淋しいですね。
それから「恋のゆくえ」「駅」「ときのしらべ」も聴きたいですね。
あ〜〜楽しみ 早くこうせつさんに会いたいなぁ〜

 
 1027 04.1.31 NATSU 海さーん
すみません、海さん。せっかくカキコしていただいたのに、こんなにも長く放置してしまいました。ごめんなさい。いらないメールのあいだに埋もれてしまって気付くのがとっても遅くなってしまいました。お許しくださいませ。

コンサートにいかれたらまたレポートもお待ちしております!。
お体の調子が早く元に戻られますように。こうせつさまからたっぷり力をいただいてきてくださいね。

 
 1028 04.2.3 しゃろん はじめまして
はじめまして。
1月31日、茨城県結城市のアクロスにて、はじめてこうせつさんのコンサートに 行ってきました。とっても楽しいコンサートでした。
半分以上、口ずさめた自分に驚きでした。
前から2列目の座席にも感激でした。
日々の生活を頑張って、熱さめぬうちにまた、コンサートに行けたならと思います。

 
 1029 04.2.4 NATSU うれしいですねー
はじめてコンサートに行きましたというカキコはほんとにうれしいですー。
どういうきっかけでこの世界に足を踏み入れることになったのでしょう?
半分以上口ずさめたということは、かぐやひめ世代でいらっしゃるかしら?。
またどんどんコンサートに通って、そのレポートなどもお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
そうそうそのためには日々の生活をがんばって・・・ですよね。おたがい。

 
 1030 04.2.5 ヒロミ はじめまして♪
はじめまして。
学生の頃、こうせつさんの『夏の少女』が大好きだった42歳の主婦です。
当時はカセットテープでしたので、ガチャガチャさせながら何度も何度も『夏の少女』を聞いたものです。

さて、私も今回初めて結城市アクロスでのこうせつさんのコンサートに出かけて来ました。

未だにあの時の感動が忘れられず、毎日『ときのしらべ』を聞いてはステージで歌うこうせつさんの姿を思い浮かべております。
年を重ねられたこうせつさんの歌声はとても優しく、しかも力強く、又あの素敵な高音もバッチリ健在で、当日の私はすっかり魅了されてしまいました。
最後にステージで深々お辞儀をするこうせつさん。
私が両手をあげ、手をフリフリしていると、気づいてくれたこうせつさん、なんと私に両手を振り返して下さいました。優しいこうせつさんに本当に本当に感激でした。

結城市でのコンサート、本当にありがとうございました。
ぜひまたこうせつさんに会いに行きたいです!

長くなり申し訳ございませんでした。

 
 1031 04.2.9 NATSU 続うれしいですねー
コンサートに行って、よかったから、後で「ときのしらべ」を買われたのですか?
それともコンサートに行ったことはないけれど「ときのしらべ」は買ってあったのですか?
どっちかなあ。また教えてくださいね。
コンサートに行ったことないけど歌は昔からよく知ってて好きだったという方も多いのでしょうね。

 
 1032 04.2.10 ざんねんでした。
6日の鳥取県のコンサートに行く予定だったのに 雪のためあきらめました。
以前 雪道で怖い思いをしているので それがトラウマとなりどうしても運転できないのです。
友達に「私だったら本当に会いたいのなら何時間かけても行くよ」と言われました。
  ほんとだよねぇ〜のろのろ運転で何時間かかっても行けば良かった。
でもコンサートが終わるの9時近いでしょう。たぶん道が凍っているかも・・・
それを考えるとやっぱり行かないでよかった。そう思うとあきらめられるから・・・
次のホールをさがすぞ!!

 
 1033 04.2.13 ジュンさん はじめまして!
よくこの投稿を読んでいて何時かコンサート行こうと決めてました!!
やっと行く事が出来そうです。
グリパラの先行予約したチケットがきました。
嬉しくて誰かに言いたくてこの広場に投稿しちゃいました。
皆さんとコンサートを楽しめればと思ってます。

 
 1034 04.2.16 NATSU 更新遅れまして
どうもすみません。しばらく風邪でやられていました。
海さん、あんなに楽しみにしていらしたのに雪で行けなかったとはお気の毒です。
また次の機会がかならずありますよね。無理して苦手な雪道運転しなくてよかったと思いますよー。
楽しみがのびたと思って、次をさがしてくださいませ。

ジュンさん、はじめまして。うれしいです。はじめてのコンサートがグリパラ!。
いいですねー。きっとはまってしまって抜け出せなくなるでしょうね。
お天気がいいといいんですけどねー。
今年は放送あるかしら??。私は今年もグリパラはTVで・・・・(泣)。

 
 1035 04.4.8 ろろ 質問です
はじめまして にわかfanのろろです^^
ずっと知ってたんですが最近CD買いました
めっちゃ聞いてます」これからよろしくです。
当方デザインやHPを作るのが仕事で、是非ファンサイトを作りたいのですが、許可とかいるのでしょうか??

 
 1036 04.4.7 NATSU 許可。。。
許可???。。。ここは無許可でーす。たぶん、どちらさんも無許可でファンサイトを作っておられると信じておりますが。。。
お仕事で作られているのでしたらすてきなのができあがるでしょうね!。ぜひ作ってください。たぶん無許可で問題ないと思います。出来上がったら必ずLINKさせていただきます。
それまでここにまた遊びにきてくださいませ。ファンサイトが増えるのはとってもうれしいです。なんせここはほとんど死んでいますから。

ところで、堂々とメールアドレスを載せているせいですが、ウイルスメールの数が毎日毎日ものすごいです。ウイルス対策ソフトはもちろん入れていますが、いちいち「このメールにウイルスを検出」みたいに確認画面が出てくるのでほんとめんどうくさいです。
そんなわけでちょっと疑い深くなっています。特に初めての方からのメールにサイトアドレスが書いてあって、ここをクリックしてねみたいになっていると、ちょっと気軽にクリックするのが怖いです。
申し訳ありませんが、はじめてメールをくださる方は添付ファイルなしはもちろんですが、件名も「これはあけてもだいじょうぶそうだな」という気になる件名をつけといてください。
どんな件名といわれても困るのですが・・・。
あーほんと、申し訳ありません。いやな世の中ですね。
近々、メールアドレスを載せるのもやめようかなあと考えています。自由広場の書き込みみたいに、FORMで送ってもらうように変えるつもりですのでよろしくお願いしますね。

 
 1037 04.4.8 NATSU 四月になりましたね!
とーってもごぶさたしております、皆様。
やっと春らしくなってきましたね。
そう、「四月」がやってきました。
FMに「四月」のリクエストを入れてみようかなーなんて思っています。
たくさんの新たな旅立ちをした人達に聴いてほしいですね。
娘も今日から新学期。新しいお友達と新しい先生と新しい教室と。
親の方がドキドキしてます。
四月から新しい生活を始めた方、おおぜいいらっしゃるでしょうね。
新しい毎日を楽しんでくださいね。
そういえば私は四月に結婚したんでした。もうじき記念日だぁ。いつもハナミズキのきれいな頃に記念日がやってきます。
本当にこの曲、いいですねぇ・・・・・。何回聴いても。

そして、グリパラももうカウントダウンです。あと21日ですよー。
私は今回はたぶん不参加です。すぐあとのホール、ツアー初日というやつに行くことにしました。
両方はきびしいのです。あー無念。
みなさんきっとグリパラはおすそわけレポをたっぷり送ってくださるからね。がまんしよっと。
放送もあるかもしれないし。かげながらお天気を祈っています。
新曲聴けそうですね。うらやましい!。
新曲は大阪の実家から番組を録画して送ってもらおっと。

 
 1038 04.4.19 TOKIE 四月…♪
国境の風ツアー最終日に行ってきました。レポは、あとであちらに投稿しますね。

で、「四月」の曲も歌って下さって、アメリカでのコンサートでも披露したとのこと。それから、「NHKの『夢音楽館』…桃井かおりさんがやってらっしゃる番組に出演した時にも“この曲”をやりました。イラクの人質事件で放送が延期になってしまったけれど、もし、南こうせつ出演と案内がありましたら『この曲、赤とんぼ文化ホールで生で聴いた!!』と家族や友達に自慢して下さい」と笑いを誘っていました。

イラクの事件が、無事に解放されたことを喜んでおられました。番組の放送は、今のところ4月29日のグリパラコンサートの日。奈津さんは、今年は自宅応援組とのこと。以前、雨のグリパラ…小さいお子さんを連れて6月のご予定を控えてのあの日は、お会いしたこともないのに気になってキョロキョロしてしまいました。可愛いお嬢さん達の「あぁ旅の宿」ダンスを拝見できなくて残念ですが、いつか又ご一緒できますね。

なっちゃんの四月…結婚記念日は無事に迎えられましたか。私なんか記念日にかこつけて夫婦でコンサートに出かけようなぞと画策!でも、なかなかうまく行かなくて隣に座るのが娘だったり友人だったり。それでいて焼きもちやかれないように気を使いつつなのデス。(^^ゞ

なにはともあれ四月!お母ちゃんの忙しさは格別と思いますが、こうせつさんの歌声をい〜〜っぱい吸い込んで頑張ってね。素敵なホームページありがとうございます(*^o^*)

 
 1039 04.4.20 NATSU グリパラ秒読み
TOKIEさん、ありがとうございます!。レポまた送ってくださいねー。
結婚記念日ねー・・・、TOKIEさんの一部(歌詞のところ)消しちゃったけどまさにそのとうり!だったかも・・・。ハハハ。

グリパラいよいよ秒読みですね!。ご参加のみなさまがた、レポお待ちしてまーす。
今年はゲストがあかされないままの当日なんですね。わくわく。どなたかなあ。
ここ数日、春というより夏の気候ですね。このままグリパラもいいかんじの暖かさだといいですね。
今日の気温だと法被は暑いでしょうけど・・・。

実家から「わいど!ABC」のオープニングを録画して送ってもらいました。グリパラで新曲Love&Peaceきっと聴けることでしょうけど、お留守番組なので、これでがまんします。

 
 1040 04.4.25 うっちゃん 久しぶりの投稿です。
もう直ぐグリパラですね。本当なら、5月連休にあわせて日本に帰るつもりだったんですが・・・仕事の都合で中国から帰れなくなりました。今まで皆勤賞だったのが途切れることになって残念です。
でも、今年は日本に残っている奥さんが参加することになりました。自分はというと、皆さんのレポートを楽しみに待っています。さて、今年のオープニングは何なんでしょうね??

 
 1041 04.4.28 みなみ 4/29日比谷チケット2枚お譲りできます
急遽連れの予定により明日の日比谷野音の指定席C1列 (ブロック最前列)が2連枚浮いてしまいました。 もしお探しの方いらっしゃいましたら定価にてお譲りできますので 希望枚数とすぐ連絡の取れる連絡先を明記の上、ご連絡頂ければ幸甚です。 私は当日まいりますので、現地にてお手渡ししたいと存じます。 では宜しくメールお待ちしております。

 
 1042 04.4.29 NATSU お役にたてなくて・・・
うっちゃんさん、UP遅くてすみません。
残念でしたね。お留守番組はレポを待っていましょう。

みなみさん、もう当日になってしまいました。UP遅くてすみません。
お役にたてなくてすみませんでした。

きのうはいいお天気という予報だったし朝はいいお天気だったんですが
急にかみなり&雨という展開になりました。
今日はどうでしょう???。いいグリパラ日和になることをお祈りいたします。
すごいゲストだったらくやしいな。拓郎さんとか。

 
 1043 04.4.30 うっちゃん 今日のグリパラも楽しかった様ですね!
残念ながら僕は今年のグリパラには出席する事が出来なかったんですが・・・僕の友達と奥さんが参加する事が出来ました。凄く良かったって・・悔しいですね。でも、凄く嬉しいですね!!今まで皆勤賞だったのに・・と思いながらも、行ってくれた皆なから、楽しかったって聞けたのが嬉しいですね!!
オープニングの曲はここでは言いませんけど、自分の思っていた曲とは違っていました。自分の思っていた曲はラストだった様です・・・・。沢山のゲストも出た様だし・・。自分はと言うと、中国でグリパラを思いながらカラオケをしてしまいました。ここに投稿してくれている皆さんからのコンサートレポート楽しみにしています。

 
 1044 04.5.2 NATSU おみやげレポありがとう!
みなさん、おかえりなさーい!。おつかれさまでした。残るGW、ゆっくり休める方もあれば、休めないよー仕事だよーという方もおありでしょう。グリパラでたっぷり充電しすぎて今ごろ放電してるかしら???
おみやげレポ続々とありがとうございます。まだまだお待ちしてます。

 
 1045 04.5.11 とくしん ヒット曲が欲しい
せめて美映子ぐらいのヒット曲が、生まれて欲しいです。
個人的にはどの歌も愛着があるし、おいちゃんの歌は、バラエティにとんでてすごく好きです。
コンサートへいくたびに、パワーを感じるし、最高です。
もっともっと多くの人に歌の良さを理解していただきたい、そう切実にねがいます。
ヒット曲がうまれればきっとマイハートだって復活するでしょう
  こうせつがんばれ

 
 1046 04.5.16 空中翼船 及川恒平さんの札幌ライブ・プランが動き出しました
突然こちらのサイトに掲載してすみません。
去年フォークジャンボリーに出演なさった六文銭のメンバー、
及川恒平さんのライブを札幌で見たいね、という動きが出てきました。

今日段階では、まだ企画に産毛が生えた程度ですが、
こんな動きが実って、実現すれば楽しいなあ。
http://www.asahi-net.or.jp/~HD1T-KKC/
をちょいとごらんくださいませ。
以上、お知らせでした。

 
 1047 04.5.16 NATSU RE:及川恒平さんの札幌ライブ
空中翼船さん、UP遅れましてすみませんでした。
上でご紹介くださったサイトはTOMすけさんというかたのサイトです。
読んでいて応援したい気持ちになりました。成功をお祈りいたします。

 
 1048 04.5.18 konkon 南こうせつのどこがそんなにええのん?と聞かれて・・・
いつも、こうせつさんのCDをガンガンかけて仕事をしています。「どこが、そんなにええのん?」と聞かれてしまいました。声が好き!歌が好き!全部好き!と、すかさず。
とにかく、癒されてます。1年に2度か3度しかコンサ−トには行けませんがその時の余韻をず-と、ず-と引きずって日々励んでいます。明日からも又CDかけてがんばるぞ!!

 
 1049 04.5.18 おかやん こうせつサイコ〜!!
今年のグリパラは、今まで8回行った中で一番よかった!(…ここ数年、毎年そう思えるのって…すごい!)
ツアー初日の相模大野は、グリパラとはうって変わって、静かな雰囲気でした。
私にしては珍しく続けてコンサートに行けたので、その違いには少し面食らってしまったのが正直なところ…。
でも、あんなに心にじわ〜〜〜んとしたコンサートは、すごく久しぶりでした。
今、その余韻を楽しんでます。

近頃、本当に理不尽に思えることが多くて…ときどきやりきれなくなってしまうのだけど、「LOVE & PEACE」でものすごく癒されています。
バカ正直者で生きる人生もいいかな…って思い直してます(笑)
「たどりつく言葉」は、いつも「大好き!」って言ってくれる園児たちに卒園の時にでもプレゼントしたいなあ〜(まさか「キッスの前に…」とは言えないからちょっと替え歌にして)と…考えてます。久しぶりにギター練習しなくちゃ。

不思議なくらい、自分の中でこうせつ様の存在が大きくなってきている今日この頃。
コンサートに行くたび、単なる「ストレス発散!」じゃなくて、「ああ 生きててよかった!」と本気で思えてしまうのですよね。
こうせつのコト、本当に好きになってよかったなあと、感謝の気持ちをこめて…
ありがとう!!

 
 1050 04.5.22 NATSU 本当にサイコ〜!!
konkonさん、私なんか今年は一回しかコンサート行けないようです。その1回で一年分の充電をしないとねー。2〜3回行けたらよしとしましょう!。

おかやん〜!!。このあいだはサンキュ。一緒にlove&peaceの初日が見られて楽しかったです。
次回はいつかなあ?。またご一緒しましょ。
近頃、本当に理不尽に思えることが多くて…うんうん、ほんとにそのとうり。
本当の意味でLOVE&PEACEな世の中にいつかはなるかしら?。
私たちの子供たちが大人になる頃のことを考えると憂鬱。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT