HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.1051 -- No.1075

 

 
 1051 04.5.25 満天の星 早くこいこいフォークジャンボリー
初メールです。と言うのも恥ずかしながらパソコン初心者で、この様な素敵なページ今日初めて知りました。
こうせつ大好き病にかかって何十年になるのか計算できません。
が、子供も独立しやっとこうせつに会いに遠く迄いけるようになりました。
12月の渋谷も良かった。2002年は二日続けてのコンサートで、札幌から行く私には嬉しい何よりのプレゼントだったのに、2003年は1日だけ。仕事をして飛び乗った飛行機も順調に羽田に着いたから良いものの、雪などの影響なんて有ったら間に合わないところでした。
1日だけでしたが、心がポワッとした2時間。やさしさに包まれた暮れの1日でした。
今年になって、八戸でコンサートがあるのを知り、一人苫小牧からフェリーにのり行って来ました。4月13日の八戸は、桜は蕾がちょっぴり赤くなりかけでしたが、梅の花が満開で、まだ、木の芽も固い北海道の私の目には春爛漫でした。
12年ぶりの八戸だったそうですが、いつものこうせつのやさしい歌に胸があつくなり、国境の風に涙が止まりませんでした。
グリパラは仕事の都合で一度も行った事がありません。残念でなりませんが、いつの日かいくぞー!
そして、今年も夏にフォークジャンボリィーが岩見沢であります。去年は寒くてBIGINのメンバーはアロハで可愛そうだった。野外でビールにおつまみ片手のコンサートは2時から夜7時頃までなんだけど、こうせつの持ち時間30分ぐらいと短くて、不満がちょつぴり残りますが、なんて言ったって緑の中のコンサートは最高!!寒くても北海道の夏は良い!空気が美味い。
まだ、お試しになってない貴方、来年の夏は是非いらっしゃい!  

 
 1052 04.5.26 風の助 メンバー募集
かぐや姫の大ファンの東京に住んでる高1です!
かぐや姫、風、などの70年代フォークが大好きで、アコギで弾き語ってます。
ギターでかぐや姫を弾き始めた頃から、「いつかはギター2本とベースというかぐや姫スタイルのグループを組んでかぐや姫の曲をやりたいなぁ〜」って思ってました。しかし、身の回りに同年代のかぐや姫ファンがいなくてなかなか実現出来ません。
そこで、東京近郊で同年代の方で、「かぐや姫の曲を歌いたい!」というかたがいらっしゃいましたら、一緒にかぐや姫のコピーグループを組みませんか?
僕は正やんが好きなので、正やんのパート(ギター、ボーカル、コーラス)がやりたいので、できれば、こうせつさんのパート(ギター、ボーカル、コーラス)やパンダさんのパート(ベース、コーラス、ボーカル)のかたがいいのですが...
興味をもたれた方はぜひメールください♪
東京近郊とか、こうせつかパンダのパートがいい、とか条件みたいなことも書きましたが、「できればそのほうがいいかな」というだけなんで、そうじゃない人でもメールください!
演奏する曲も基本的にかぐや姫ってだけなんで、風、拓朗、NSP、泉谷、などなどそのほかの70年代フォークもやりたければ色々やりましょう!
あ、楽器できない方でもOKですよ♪歌さえ歌えれば(笑)
では。メールお待ちしてます!!よろしくお願いしますm(__)m

 
 1053 04.5.28 konkon <ワイドABC>見ました!
5/27(木)こうせつさんが、ワイドABCに生出演されました。仕事もそっちのけでくぎずけでした。
噂の、LOVE&PEACE聞けました。感動!!感動!!神田川も・・・。
今日は朝から上機嫌です。

 
 1054 04.6.1 緑の風福祉会 はじめまして
はじめまして、私たちは、埼玉県三郷市という所にあります『NPO法人 緑の風福祉 会』と申します。知的にハンディを持つ成人の方を支援している団体です。
 現在、2つの作業所(ハンディを持つ方々が、日中通って作業や活動をする小規模 作業所)を運営しています。
この度、南こうせつさんをお迎えして 7月2日(金)にコンサートを開催します。
ベリーファームさんのH.Pにも内容が記載されています。
コンサートまでひと月ですが、私たちの宣伝が足らないせいで、自由席のチケットがあと600枚さばけていません。こうせつさんに気持ち良く唄っていただくため、そして将来社会福祉法人化をめざす自分たちの収益のためにも、会場をお客様で埋め尽くしたい気持ちでいっぱいです。
 お知り合いで、埼玉方面に住んでいらっしゃる方がおりましたら、是非ともコン サートの情報を伝えていただけないでしょうか?お願いいたします。
勝手なことばかり書いてしまってすみません。慣れないパソコンでこうせつさんの ファンの方のサイトにアクセスしています。

社会福祉法人をすすめる会 コンサート実行委員会 大木より

 
 1055 04.6.1 NATSU ワイドABC&埼玉ライブ
konkonさん、関西おいしいですね。私実家が関西ですが電話して録画してもらうの忘れてました。
実家は今月こうせつさんが訪れるラブリーホールのあたりなんですが、まだ完売していないようですね。
あー夏休みの帰省時期だったらなー。

緑の風福祉会様、情報をお寄せくださりありがとうございました。
埼玉なんて東京からすぐ・・・じゃないんでしょうか?。
いつまでたってもこちらの地理に疎いのですが。
こうせつファンの皆さんはかなり行動範囲がひろうござんすから、きっとたくさんの方がかけつけてくれるものと思います。
また途中経過とか結果報告とかお願いしますね。

 
 1056 04.6.12 緑の風福祉会 7月2日(金)コンサートの続報です
NATSUさん、いろいろとお世話になりありがとうございます。
チケット売上の続報をさせていただきます。
1階の指定席は、おかげさまで完売となりました。
2階の自由席はといいますと・・・、まだ残っています。
これからも積極的に宣伝していきますので、皆さん応援よろしくお願いします!

 
 1057 04.6.22 まっちゃん(MOO) 第1回 宮崎フォークジャンボリー
皆さん お初です。こうせつさんの公式HPへも記載されましたMOO(宮崎・音楽・お友達)主催 宮崎フォークジャンボリー開催! 会長の まっちゃんと申します。
宜しくお願いします。
 この度、念願の”こうせつさんコンサート”を8〜9年振りに宮崎市で実現出来る事になりました。
宮崎市民の手作りで、こうせつさんに来て頂き、再度、宮崎からフォーク音楽文化を発信して行こう!と市民100人以上の仲間で立ち上がりました。
 熱き心のファンの皆様 宮崎に集結をお願いします!
 第1回目の今年から絶大な成功を収めたいので!・・・是非来て頂きたいです!
 なかなかこうせつさんも宮崎に来る事無いので、このチャンスお見逃し無く!!

 
 1058 04.6.24 風之助 こうせつパート!
こんにちは。以前カキコませていただいた風之助です。-->NO1052
パンダさんパートの方が見つかりました!しかし、肝心のこうせつさんのパートが なかなかみつかりません。
下の詳しい説明をみて、おおっこれは!っと興味をもたれた方はメールください。おまちしています。 どなたか、よろしくおねがいします。

【詳しい説明】
・現在、パンダさんパート(ベース、ボーカル、コーラス)の方と、正やんパート(ギター、ボーカル、コーラス)の僕の2人がいます。ネットで知り合いました。
・こうせつさんパート(ボーカル、ギター、コーラス)希望のかたを募集しています。東京近郊在住、年齢の近い方でおねがいします。
・コピーするのは、おもにかぐや姫の曲ですが、それ以外の70年代フォークでもOKです!拓朗さん、陽水さん、NSP.泉谷さん、風、パンダフルハウス、そろのこうせつさん。。なんでもOKです! ・まずは集まって練習し、上手くなったら、ストーリートとか、ライブハウスとかもやりたいとおもっています。

よろしくおねがいします!
質問など、気軽にメールしてくださいネ

 
 1059 04.7.12 MINA 9/9 坂本九 音楽祭
はじめまして★ 南こうせつさんも出演する↑のチケットを連番で2〜4枚探しています!!
大変不謹慎だとは思いますが、どなたか余っている&急遽行けなくなった方など いらっしゃいましたら、ご一報ください。
難しいこととはわかっていますが、どうしても行きたいので どうかっどうかっよろしくお願いします!!
mina714@amber.plala.or.jp

 
 1060 04.8.24 みなあい たどり着く言葉
三曲入りのニューシングル、正直な感想は「もったいないなぁ」です。
カップリングと言うか何と言うか。
『LOVE&PEACE』をもっと厚い音でやってたグリパラバージョンで収録してメイン・カップリングを『ギター…』で盛り上がり系二曲入りシングルでリリースして半年くらいおいて『たどり着く言葉』をしっとり系の曲(たとえば『ときのしらべ〜最後はノリノリバージョン』とのカップリングで、ってのがいいなという印象を持ちました。
まぁ個人的にとっても好きな曲である『夢のはじまり』がアルバムでなくてシングルB面だけに収録されたためにあまり表に出て来なかった、って印象があるためなのですが、良い曲がまたマニアだけが知っているみたいな感じになるのかなぁ、何て気がしてちょっと残念です。

 
 1061 04.8.24 NATSU たどり着く言葉
さすがみなあいさん、もう手に入れたんですね。
明日発売だけど予約してた方のなかにはもう手に入れた方も多いのかもしれませんね。
私はAmazonだけど他の商品と同時発送にしたばっかりに到着はちょっと遅れそうです。
本当に今回は3曲入りでめずらしいことですね。盛り上がり系二曲のカップリングって意外とないのかもしれませんね。
良い曲がシングルの中に埋もれてしまいマニアのみぞ知るみたいになるのはたしかに残念。シングルを持っていてもアルバムを聴くことの方が多くなるから聴く機会はマニアでも減ってしまうしね。
そういう曲はライブでばんばん歌ってほしいですね。
今回の3曲はライブで聴く機会があったけど「ギターを・・・」が今一番聴きたいです。意外だけど作詞はこうせつさんじゃないんですね。

 
 1062 04.8.24 harukanaruomoi02 たどり着く言葉
〜ひとりごと〜

今日8/24 明日8/25発売の「たどり着く言葉」のシングルをゲットしました。
かなりの大型店に関わらず1枚 カウンターに持っていくと 「在庫を確認いたします」と店員。しばらく探すが これ1枚
店員も「こちらですね」と確認する始末。
それも秋○原の♪電気の事なら○○電気のCDショップなのに1枚しかないなんて〜〜
さっそく聞きました!
ジャッケット写真は『しずか』そう南しずかさんが撮影した写真。
なんとも「LOVE&PEACE」っぽい印象を受けましたが...
こうせつの2番目のお子さんですね。もう二十歳過ぎたくらいなのかな?
そして楽曲は
「たどり着く言葉」
ささやく様な歌い方で...でもこれではヒットチャートはどうかな?
「LOVE&PEACE」
もう少しサウンドに厚みがあってもいいんじゃないかな〜迫力が初めから欲しかった。最後だけ盛り上がっても...
たとえば「星空列車」みたいな音の厚みにね LIVEの方が全然良い!!
「ギターを鳴らせ」
これまたLIVEとイメージが変わりカントリーのアレンジ。音に厚みが欲しいな〜。これまた歌い方サウンドの迫力に欠ける
グリパラで聞いたイメージが残ってて物足りない。

しかし3曲とも 渡辺 なつみ さんが担当 よくこうせつが使いそうな言葉を選んで作詞されています

さすがに 人気の作詞家さんです!! こうせつの作詞だと思ってましたから...。

 
 1063 04.8.24 NATSU たどり着く言葉
いつも辛口、harukanaruomoi02さんらしいですね。
まだ手元に届いてないので何も書けないのですが、LIVEとかなり違うのですか。 ふーん、そうなのね。カントリーのアレンジってのはちょっと聴いてみたいけど。 今回に限らず「ときのしらべ」のアルバムの時でも、先にライブで聴いたものをあとで収録されて聴くとがっかり派が多い気もしますね。
やっぱり最初のインパクトが強いんでしょうかね。というかそこがライブの力なんでしょうね。

おじょうさんはたしかもっと成長なさっていると思います。

 
 1064 04.8.27 うれしい事 いっぱ〜い!
8月8日広島県庄原市のコンサートに行けたこと。
(楽しかった!こうせつさんからパワーいっぱいもらいました。)
(「駅」の時の照明がかっこよかった。)

8月25日発売のCD「たどり着く言葉」を買ったこと。
(コンサートで3曲とも歌ってくださり 気に入って即予約しました。)
(こうせつさんにあ・り・が・と・うと言いたいですね。)

以前から欲しかった本「南こうせつ一家のたのしい食卓」が入手できたこと。
(こうせつさんの大好きなメニュー私も作ってみます。)
(今夜はどれにしようかなぁ〜 納豆の春巻きなんかどうかな〜
 青じそいっぱいあるから しそごはんもいいかもねぇ〜)

 
 1065 04.8.27 NATSU RE:うれしい事 いっぱ〜い!
広島県庄原市のコンサート、レポ書いてくださいませー。
お待ちしてますー。

新曲はまだ届いていません・・・。他の商品と同時発送にして送料をうかせたせいです・・・。

「南こうせつ一家のたのしい食卓」入手おめでとうございます。中古ですか?。
うちにあるのは「南こうせつ一家の野菜くだものクッキング」(21世紀ブックス)です。たしか中身はほとんど同じはずです。
ときどき作ったりもしてます。今ならいくよさんはまた違う料理を作ってられることでしょうね。ハーブいっぱいの料理とかかな。
またこんなの出してくれたらうれしいですね。
最近、豆乳にはまっているので、豆乳を使ったメニューを今度ためしてみます。
こんな昔の本なのに豆乳のレシピが4つも載ってる。すごいなあ。最近のはやりかと思ってたけど当時もはやってたのかな?

ところで仁和寺にむけて浴衣を準備されてる皆様、台風がくるとは、、、とほほですね。
野外にかっぱはつきものとはいえ浴衣の上にかっぱは悲しいです。
しかも台風!!
中止になっちゃうのかなあ???。
うちは明日は娘の幼稚園の夕涼み会(盆踊り)なんだけど、これもなくなりそうです。
娘の浴衣も楽しみだったんだけどなー。

 
 1066 04.8.29 NATSUさまへ
南いくよさんの本は中古です。子供が手に入れてくれました。
本当にまたこんな本が出たらうれしいです。
こうせつさんが以前 しそご飯が好きとおっしゃていたような気がするのですが
もしかしてこの本に載っている青じそを使ったご飯のことでしょうか。
私は しそご飯といえば梅干しで使った赤じそをまぜたご飯かと思っていました。

ライブレポはあまり得意ではありません。曲目メモってないので出来ないかも・・・
と思いつつ 心は8月8日の6時30分に戻ってる。
楽しかった2時間。熱のさめないうちにがんばってみようかなぁ〜レポ

 
 1067 04.8.29 NATSU 仁和寺
仁和寺、雨に降られないで本当によかったですねー。
ご参加の皆さん、お疲れ様でしたー。
酔いどれさんがレポ送ってくださいました。お留守番組のかた、どうぞ!。
酔いどれさんにはいつもいつもたくさんのレポ感謝しています。
ところでもうすぐ渋谷の先行予約開始ですね・・・・・。

海さん、ライブレポは曲名のメモなどいりませんよー。
あつくあつく感想を書いてくだされば曲名がなくても全然OKなんですよ。
私もいつもメモらないんですよー。だから帰って思い出した曲だけ書いてるんで順番とかがいつもでたらめなんです。
OKOKです。あつーく語ってください。

 
 1068 04.8.30 古湯の森 昨年はお世話になりました。
今日佐賀県地方は台風16号が猛威を振るっており、去年の5月31日のよう・・・。
昨年は皆様、佐賀県天山スキー場、「古湯の森音楽祭」へようこそおいでくださいました。
特別ゲストだったので、特別楽曲も多くなかったのに、気持ちよくおいでくださり、なにせ2日前からの徹夜組み先頭が「おいちゃん」のファンだった事は驚きでした。
ハウンドドッグさんのファンの方々とのコミニケーションの取り方には、私達ボランティアで作る「音楽祭」の何にも代えられない、喜びであり、感動でした。
今年は来る10月23日(土)に「沢田知可子」さんと「姫野達也」さん、そして「町史寛二」さんをお迎えして行ないます。
会費を¥3.000に抑え、土曜日にする事、会場が「富士町民グラウンド」に変更された事が大きな変更点です。
今回を開催するに際し「おいちゃん」のマネージャーの「○ ○○○」さんや「BEA」さんに親身になって相談に乗って頂きました。
いつかは「おいちゃん・・・・」私共の音楽祭スタッフも夢を見ていきます。

もし、また自然の中での野外音楽祭を支えて頂ける方々がいらっしゃったら、ぴあやローソン、ファミマ、セブンイレブン等でも買えますので、是非おいでください。
去年のアマチュアの子達やまたいいセンスの子達のライブもセットしていますので楽しみにおいで下さい。
シャトルバスとかも用意していますのでホームページをご覧下さい。
http://www.kappo.net/kodama/

 
 1069 04.9.1 mikko 広島平和記念聖堂‐番外編‐
広島ライブ前夜8月6日(金)の夜、私は職場(今の職場は専門学校です)の学生さんたちに「前期テスト打ち上げ」に誘われました。翌日は広島です。早めに帰るつもりだったのですが、学生さんたちのハイテンションに乗せられてしまいました。私はこの夜、考えられないほどの量のお酒を飲んでしまったのです。こんなに飲んだのは、ん十年ぶりくらい、まっすぐ歩けない状態でした。翌朝、猫二匹に起こされ、何とか新幹線に間に合いました。車中では爆睡できましたが、学生さんからこんなメールが届きました。「KOSETSU MINAMIって刺繍が入っている青いキャップが飲み屋に忘れてありました。幹事が預かっています。」格好悪っ・・。体調・機嫌ともに不調です。しかし、このあと、この不調を吹き飛ばすうれしい出来事があるのです。

広島駅到着は15時頃、他県から車で来ていた友人にひろってもらいました。「○ちゃん、昨日広島入りして、教会の入り待ちしたみたい。メールが入ってた。」「京都のチケット渡すよー。」などワイワイ騒ぎながら、さっそく他の友人たちに会うべく平和記念聖堂に向かいました。

この日の広島は暑かったです。ヒートアイランドの東京と変わらない暑さでした。暑さのせいか、平和記念聖堂前にはあまり人がいませんでした。
 ふと、門の近くに、昨年はなかったショップがあるのに気づきました。私たちは冷房に誘われて、そのショップに入りました。6〜8畳ぐらいのとても小さなショップです。ロザリオや十字架、宗教をモチーフにしたペンダントヘッド、天使の像やグッズ、宗教関連の書籍・CD・カードなどが売られていました。
 私は『寺本松野ことば集』を見つけ、記念に購入することにしました。以前この著者(シスターで看護師)の講演を聴いたことがあります。機嫌よく、その本をパラパラとめくって読んでいまいした。

 そのうち、友人が私をつつき、必死に目配せをするのです。その目配せの視線の先には・・・・こうせつ!こうせつです!!こうせつがいる!!息が止まりそうになりました。
 こうせつはお店番のシスターにあれこれ聴きながら、CDを試聴し熱心に選んでおられました。ですので、私たちは離れて見ないようにしていたのですが、やっぱり、小さなショップの中なので近いし、自然に目がいっちゃいます。
 途中、初老の上品なご婦人がショップに入ってこられ、こうせつがいることに気づかず「ポスターの南こうせつさんって、昔から本当にお変わりないわねー」などとシスターに話しかけられ、途中本人がいることに気づいてびっくり。ショップの中がほほえましい雰囲気に包まれました。
 友人が私に、天使の携帯ストラップをピンクかブルーかどちらがいいか話しかけてきました。そのときこうせつが気さくに話しかけてくださいました。「うん、どっちもかわいいねー」私はこうせつに大接近して緊張のあまり正視できませんでした。こうせつはその後も「こういうCDは他のお店にはないから・・」と熱心にCDを試聴しておられました。私たちはあまり邪魔しないよう、お店をでました。

このあと、友人たち勢ぞろいで広島お好み焼きを食べました。私はさすがにビールは入らない。二日酔いというより前日の酒でまだ酔っているという状態の私には、今あったことが、酔っ払って寝ている間の“真夏の白昼夢”のような気がしました。しかし、友人の携帯電話にゆれるピンクのストラップを見て“現実”だったと思い返しました。
 広島の思い出として、大切にしまっておこうかとも思ったのですが、番外編としてここに書いちゃいました。NATSUさんに思い出のおすそ分けです。一生懸命がんばって生きてるといいことあります。

 
 1070 04.9.1 NATSU おすそわけありがとう
mikkoさん、おすそわけありがとう!!!。読みながら私まで緊張してドキドキ!。そこにいたかのような気分になれました。
まだヒロシマは未経験の私です。いつか私も・・・・行ける日がくるかな??。
最近あまりいいことないのですが、mikkoさんにはげまされました。
一生懸命がんばって生きてるといいことあるんだ!。信じよう。
でも最近あんまりがんばってなかったかな?・・・。反省してもっと一生懸命毎日を生きようっと。あきらめモードにだいぶ入ってたから・・・・。
それとこのあいだ酔いさんが書いてくれたみずがきでのこうせつさんのお言葉、
『未来はイメージすることが大切。今ある自分は過去の集大成。つめの先から髪の先まで自分を愛してください』
まずは今のこのあきらめモードから抜け出さなくては・・・。

やっと昨日、「たどり着く言葉」到着!!。エンドレスで流してます。
さっそく子供が歌い始めました。「ギター・・・」のさびのところすぐ覚えたようです。うちわをギターがわりにしてひいてるつもりらしい。
私はCDバージョンも好きです。というかライブでは一回しか聴いてないからかも。みなあいさん説もふんふんと納得してたのですが、こうやってエンドレスでかけていると「たどり着く言葉」がある方がバランスよくていい気がします。
といっても夫婦愛を歌ったこの歌は、私にはまだまだ無縁の世界で、いつになったら心の琴線にふれてくるのかしら?。10年後?20年後?まさか旅路の果て?。

 
 1071 04.9.14 酔いどれ 青春のグラフィティ、こぼれ話
毎回いろいろなミュージシャンが出演されて楽しませてくれるこのコンサート。あまり、フォークを知らない私にとっては、毎年毎年新しい出会いの場でもあります。今年は「猫」のみなさん、遠藤 賢司さん、森山 良子さん(森山さんは存在は知っていましたが、生歌ははじめてでした)
一番印象に残ったのはエンケンさん。司会の小堀さんが(CBCアナウンサー)、紹介すると同時に登場されたエンケンさんにド肝をぬかれ、ようやくなれた頃、気づくとポッカ〜ンと口をあけた自分がいました。ド派手なライブパフォーマンスをみようとこうせつさんマネージャーのK氏も舞台袖から身をのりだしてご覧になっていました。そのときのエンケンさんのM.Cに妙に納得。曰く「俺に音楽の垣根はない。フォークのとか、ロックのとかいわれるけど、そんな風によばれるんじゃなくて全部ひっくるめて「遠藤 賢司の音楽」なんだ」と。こうせつさんも時々、いろんな方の曲をカバーされますが、全部ひっくるめて「南 こうせつの音楽」なんですね・・・
。 こうせつさんの出番の後、海援隊のみなさんが登場されたんですが、準備の間、武田さんが「こうせつさんの後はでにくか〜、あれだけ盛り上げた後はやりにくか〜、こうせつさんは本当に元気。50過ぎてもまだBABYとかゆってる」なんてお話されてました。M.Cの時も「こうせつさんの話題を」とおっしゃって、多分、金曜ショータイムの時の楽屋話をしてくださいました。曰く「先日、こうせつさんはとってもいい話をされた。われわれはヒット曲は少ないけど、自分の葬式の時にかけてもらえる1曲がある」と。こうせつさんは「神田川」武田さんは「贈る言葉」だそうです。でもその話題はあまり考えたくないので私たちが「いや〜」とか叫んだのが聞こえたらしく、あわてて私たちの方を見て「例え話ですから」といわれさらに「こうせつさんの葬式が終わると皆で神田川に集まって精霊流しなんかをしたりして。めんどくさいから正やんを一緒にいかだかなんかにのせて流してその後をパンダさんが泳いで追いかける」なんて話をされてました。
でもこの海援隊の方たちの最後に歌われた曲「巡礼歌」といわれたと思いましたが、思わず涙してしまいました。「死んだかあちゃんの夢をいまだによく見る」とか「亡くなってもまだ働きつづける人がいる」なんて話された後、歌われたんですが身近な方を送ったことがある方にはたまらない曲です。まさか、こうせつさん以外の方に泣かされるなんて思ってもみませんでした。

毎回、思うのですがこのコンサート、観客の私たちが楽しいのは当たり前なんですが、出演者の方たちも口々に楽しいを連発されます。(しかもみなさん、ノーギャラ)今回、終了後、偶然司会の小堀さんにお会いしてお話をさせていただきましたが、小堀さんも「僕も楽しい」と満面の笑みでお話してくださいました。

 
 1072 04.9.25 まに〜☆ 「ライブの熱の冷めないうちに」の冷めないうちに
最近の「広島」、「アスペクタ」の、特に某さんの大河ドラマ的文章、人知れず感動を覚えています。ノリにノッてるという感じ、実にいい。わが人生、そして今の超多忙(誰も信じない)な生活を振り返りながら、忘れていた何かを取り戻すような思いがして、かつ、こうせつさんに夢中で純粋だった昔がよみがえるような気がして、日にちが変わっても時として読み直したりしています。で、次回、自家用車の購入時は「373」にしたいと思いました

心から尊敬するこうせつさんが好きな、いろいろな人たちの「こうせつ」さんへの賛歌、純粋に美しい。編集機能が無い一発勝負、いろんな方々の、飾らない言葉が蔓延して交錯する、だからこそ感動する。NATSUさんに感謝します。ホントです。こんな時が、永遠に続くといいなぁ。できれば自分の定年まで(あと18年…)。

♪キッスは、(双方のいろいろな諸事情で)できないけどー、「ありがとう」!!
じゃんじゃん

 
 1073 04.9.25 NATSU まに〜☆さんもありがとう
私も同じく何度も何度も読ませてもらって楽しんでます、末っ子さんの力作レポ!。たしかにレポをこえた何か人生を語る的なものがありますね。今後ともよろしくねーー!!。
あんなにうまく書けないわーとか思わずにどんどん初めてのかたも書いてくださいね。お待ちしてますよー。
私ももっと書きたいのですが、なんせ最近はなかなかライブに行く機会が・・・・。うちの子供たちがおもりのように私の両足にぶらさがってましてなかなかライブ会場にたどりつけそうにありません。こうせつさん、どうか加山さんのように10年後もといわず20年後も歌っていてください。

まに〜☆さんもいつもありがとう!!。こちらこそいつも感謝しておりますよ(マジ)。

車のナンバーまではなかなかできませんが携帯アドレスはたぶん373だらけでしょうね。そういう私も〜。

 
 1074 04.10.27 まっちゃん みなさん、有難う!!
お世話になります。MOO(宮崎音楽お友達)会長のまっちゃんです。 お陰さまで第1回宮崎フォークジャンボリーも大盛況の内に幕を降ろす事が出来ました事を この書き込みを借りまして皆様に厚く御礼申し上げます。こうせつさんの宮崎市民文化ホールでのコンサート・・満員御礼の2000人弱でした。 来年もやりますよ!!

 
 1075 04.11.10 LOVE AND PEACE 鹿島勤労文化会館コンサートチケット買ってください
仕事の関係でコンサートに行けなくなりました。
11月19日(金)鹿島勤労文化会館ホール1階K列29〜30連番2枚、
1枚¥5800でお譲り致します。
とにかくチケットをムダにしたくありません。
こうせつさんのためにも最悪メールにて価格交渉有り。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT