HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.826 -- No.850

 

 
 826 02.8.15 NATSU 神宮外苑花火
Tomeさん、レポートありがとうございました。
35000人で「あゝ旅の宿」踊ったんですねー。あーうれしい。
こうせつファンじゃない人も楽しんでくれたかなあ。そうだといいなあ。
このあいだ車を運転しながらエンドレスでかけてたんですけど、運転しててもマジで手が勝手に踊ってしまいますね!。これにはびっくり。
仁和寺では「座ったままで」と指示があったけど、運転してても勝手に踊るのに目の前でこうせつさんが歌ってて踊らずにいられるわけはない。
神宮球場の35000人の何割かは、今度耳にしたとき目にしたとき、必ず踊るよ!。

 
 827 02.8.15 酔いどれ天使 アスペクタの翌日・・・。
いろんなとこにかきこして恐縮なのですが、アスペクタの翌日、名古屋で第3回の「青春グラフィティ」コンサートが催されます。(しつこい?しつこかったらごめんなさい)
これにこうせつさんが出演されます。詳しくは
http://cbc-nagoya.co.jp/event/concert/020916-seisyun/index.htm へアクセスしてください。
フリーコンサートです。およそ6時間くらいはかかるんじゃあないでしょうか?
こうせつさんは多分、一番最後あたりの出演になるのでは?と予想しております。なんせ、熊本から飛んでくるんです。飛行機の時間からいっても、その時間かな〜なんて思いますが・・・。(勝手に飛行機だと思い込んでますが)もしかしたらもっと早くに出演されてしまうかもしれないので、その辺はあしからず。m(_ _)m
 このコンサートは昨年、BS-iで放送されたので、ごらんになった方も多いのでは?と思います。今年もきっと、TV中継があると思います。(なんせ、バックにいるのは地元のCBCテレビなもんで)
 今年は本当にこうせつさんはものすごい過密スケジュールなきがします。沖縄にいたと思ったら北海道にいたり、熊本にいたと思ったら名古屋にきたりと。そしてその間にはニューアルバムのレコーディング等々。
ファンとしては嬉しい限りですが、どうかどうかお体だけは大切になさってほしいと思います。第1、第2、第3の家族のためにも(ちなみにこの第1家族は本当のご家族のこと、第2家族はスタッフのこと、第3家族はファンのことだそうです。いつだったか、何かの雑誌か、TVのインタビューでこうせつさんがおっしゃておられました)
 今年のこうせつさんの夏は暑いぞぉぉぉ〜〜〜!

 
 828 02.8.24 ともよ 初めまして★
こんにちわ!HPの宣伝に来ました!宣伝してよろしいですか??

まだ作ったばかりなので交流のできるBBSしかないのですが、南こうせつさんが大好きな母に作って欲しいと言われ、初めてHPを作りました!
母は南こうせつさんとTOKIOが大好きな人です。
南こうせつさんが好きなお友達がぜひ欲しいみたいなので、 どなたでも気軽にカキコお待ちしております。
作ったばかりで、すごくこじんまりとしていますが みなさんをぜひお待ちしております★

まりこの部屋

娘のともよでしたm(__)m

 
 829 02.8.25 NATSU 失礼しました★
ともよさん。失礼しました。かんじんのHPアドレスを載せるのわすれちゃいました。
一日遅くなりましたが追加しました。すみません。
お母様のかわりに管理されるのですね?。すごいパワーですね。
毎日BBSをチェックチェックしてるうちに、いつしかともよさんもこうせつおいちゃんワールドにはまっていくかもしれませんよー!

お互い末永く続けていきましょね。まりこ様へもよろしくお伝えくださいませ。

 
 830 02.8.26 (無記名) はじめまして
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。書き込みははじめてです。よろしくお願いします。
さて、7月よりああ旅の宿の話題が続いておりましたが、先日Amazonで購入しようと検索しましたところカスタマーズレビューのところにNATSUさんと思われる方の書き込みを発見いたしました。
あれはNATSUさん、ですよね?
違っておりましたら失礼いたしました。

 
 831 02.8.27 NATSU そうです、私です
はじめまして。本名でなくてもなにかハンドル名でもよろしくお願いしますね。
Amazonのレビューは、そうです、書きました。
たまたま見たらぽちさんが書かれていたので「私も書こう!」っという気になってすぐに書きました。
ぽちさんが私の書きたいことをだいぶ書いてくださっていたので違う面から書いてみましたがいかがでしょう?
(ぽちさん、お元気ですか?)
みなさんもどんどんレビューを書き込んで売上に貢献しようではありませんか!。

 
 832 02.8.30 NATSU 誰かあたりました?
例のやつ、誰か当選しました?。温泉・プロモ・ジャム。
あたった人、自己申告待ってます。プロモビデオのレポ、またはこうせつジャムの詳細など・・・。よろしく。

 
 833 02.9.2 ハミングバード はじめまして
はじめまして。友人から、NATSUさんという方が開設しているこうせつさんのHPがあると聞き、やってきました。群馬在住の男です。
今後ともよろしくお願いします。
 私は現在37歳、かぐや姫は小学生の時でしたが、いとこの兄ちゃん達が夏休みなどで帰ってくると、いつもかぐや姫を聞いていて、知らない うちに、すんなりと自分の中にかぐや姫の音楽がありました。
その後、こうせつさんの曲をラジオで聴き、最初に感動したのが「冬支度」でした。
あのメロディと詩がいつまでも心に残って、最初に買ったLPはもちろん「こんな静かな夜」です。
その後、レコードを集めたりコンサートにも行ったりしていますが、やっぱり、いつになっても、こうせつはいいなぁ、 と思います。
 先日、群馬県沼田市の「21世紀の森」で行われた野外コンサートに行ってきましたが、やっぱりこうせつさんは「野外ライブの帝王」ですね。
真昼に歌った「満天の星」も全員立って、キラキラやってましたし・・・
また、書き込みさせていただきます。

 
 834 02.9.2 NATSU ギターTシャツ
ハミングバードさん、はじめまして。同世代です。
群馬の野外に行かれたのですね。とてもよかったそうで、うらやましいです。
かなりの猛暑だったとか・・・。でも雨が降らなくてよかったですね。

さて先日GREENSOXの会員でない夫宛てにベリーファームさんから封書が届きましたよ。
渋谷公会堂の先行予約の案内でしたが同封されていた通販申し込み書が愛用ギターシリーズTシャツ やガーデニングエプロンなどはじめて見るものでした。これ、会員には来ないのでしょうかねえ?。
ギターTシャツはすごくかっこよかったですよ。欲しいなあ。今回は第一弾で黒YAMAHAだそうです。続編もでるのかな。

 
 835 02.9.10 夢のはじまり ジャム
こんにちわ 私 夢のはじまり と名乗らせていただきます
初めてではありません 以前違う名前で時々参加させていただいてましたが このたび気分が変わり名前変えました よろしく。
すいません 私 ジャムあたりました。ブルーベリーです。もったいなくてたべれません。
誰と食べようかなあ。

 
 836 02.9.11 NATSU ジャムおめでとう!
夢のはじまりさん、当選おめでとうございます!。いいなあーーー!。
もったいないけど食べずにいたんだらもっともったいないですからね。思い切って食べてみてください。
またこんな楽しい企画おねがいしまあす。GREENSOX様!。

 
 837 02.9.15 ショック!
あ〜あ やっぱり私 くじ運悪いんだぁ〜 私の所にはこうせつジャム届かなかった。
あれほど神様にお願いしたのに・・・ショック!!当たった人いいなぁ〜
  もったいないから食べれないと思って飾っておくと後で後悔しますよ。
早く食べて食べて!(いいな いいなぁ〜)

 
 838 02.9.15 NATSU ジャムおめでとう−その2
いくよさんの書かれた本にたしかいろんなパンのレシピがのってましたね。ずいぶん昔の本ですけど。
あれをひっぱりだしてきて、自らいくよさんレシピでパンを手作りし、その焼きたてパンにぬって食べる!というのはいかがですかあ?!。

たしか8回目のサマーピクニックのときにいくよさん手作りジャムを売っていませんでしたか?
あまなつか・・・いよかんか・・・なにか柑橘系でした。マーマレードでした。

 
 839 02.9.16 刀根まさの こうせつアスぺクタコンサートを終えて
人の心と自然の美しさが一体となったこうせつさんのコンサートに乾杯!
平和だからこそこの感動が味わえるのですね。
いつまでも、音楽を通してこの幸せを皆で大切にしていきましょう。
TEAM373の方々本当にお世話になりました。ありがとう!

 
 840 02.9.16 りんりん 今日だったの〜?
はじめまして。高校時代の頃からかぐや姫のファンでファン暦5年になります。
先日、年末のコンサートのチケットの先行予約でチケットをゲットしました。
今年も、こうせつで一年の締めくくりになると思うとありがたいです。
 今日は、名古屋の久屋大通公園野外音楽堂で、「青春のグラフィティー」が開催されているんですね〜。
残念ながら、予定が入ってしまって見にいけないです。え〜ん。早く情報収集していれば、絶対に見にいったのにぃ〜。
見にいかれたかた、いらっしゃいましたら、様子を聞かせてください。

 
 841 02.9.16 NATSU RE:今日だったの〜?
アスペクタそして青春のグラフィティーと2日連続、こうせつ様もスタッフの方もおっかけた方もおつかれさまでした。 遠からずどなたかがレポートしてくださることを期待して・・・
ピクニック広場のライブレポートは即日ということはあまりありません。
情報はBBSがやっぱり速いですね!
ピクニック広場にはBBSはありませんので、私も他の管理人さんちのBBSにおじゃまして楽しんでおります。
LINKをたどって行ってみてくださいね。

 
 842 02.9.21 さとる はじめまして
こうせつ大好きなみなさん、はじめまして。 私は、ギターを始めた30年ほど前、「神田川」からこうせつのファンになった現在42歳の既婚の男です。途中、離れていた時期もありましたが、また最近フォークにもどってきて、名古屋でのコンサートには行っています。 ついでに、ギターもかえて、今はこうせつの「桜」のもとになった、ヤマハのLA57というのをつまびきながら、日々楽しんでおります。

<ここから先の部分はライブレポートの方に載せました。
コンサートツアー2002ではありませんが他の方の青春のグラフィティーのライブレポートと同じところに掲載したかったためです。>

 
 843 02.9.21 みなあい 組長さんのレポを読んで
野外は参加する過程が大事!ってよ〜く判ってるみたいで感心しました。
サマピも特に初期の頃はみんなこういう旅を経て参加してました。いい旅しましたね。
きっと10年・20年経っても決して忘れないコンサートになったことでしょう。
僕も久しぶりに鈍行の旅をしたいなぁ。

 
 844 02.9.21 NATSU 組長さんのレポを読んで
超大作レポありがとうございました。ちゃんとテーマのある旅、してるよね。
組長さんの「熱」がビシバシ伝わってきましたよ。時はたってもちゃんと「熱のさめぬ間に」でしたね。
私も久しぶりにきままな一人旅がしたいぞーーーー!。

 
 845 02.9.27 夢のはじまり ジャムのその後
もったいなくて食べないつもりでいたジャムですが食べてしまいました。
ブルーベリーが粒粒いっぱい入っていて それはそれはおいしかったです。
ところが冷蔵庫から出したり入れたりしてましたら パッケージのこうせつ君が湿ってきてしまい こ、これは大変 こうせつ君がはがれてしまいます
早々ビンを変えまして中身を別のビンに移して こうせつジャムのビンはきれいに洗いまして乾燥しまして今はジャムの空きビンはテレビの上でこうせつ君がニコッと微笑んでいます。
中身はといいますと 大事に大事に食べまして ついこの間 残り少なくなったジャムの中にヨーグルトを入れまして最後の最後まで全部 ぜーんぶ私のおなかの中へ収めさせていただきました。
ご馳走様でした。
ちなみにビンのパッケージにはこうせつ君のメッセージ入りです。
「皆様のおかげで順調に船出ができました。南こうせつ」

 
 846 02.9.27 NATSU RE:ジャムのその後
その後報告どうもありがとうございます。あー本当にうらやましいです。第二弾はないかな。
温泉あたった人はいませんか?

さてさて、このあいだから海外版「KOSETSU」を聴いていますが、いいですねーーー。
今のお気に入りは「雪が降る日に」と「うちのお父さん」です。でも全部いいんですよねーーー。

 
 847 02.10.3 NAO ☆☆はじめまして☆☆
NATSUさんはじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
11万アクセスおめでとうございます。
ちょうど私が11万人目にあたったので
それを記念に(?)はじめて参加させていただきました。
(実は先日、匿名でコンサートレポートを書いたのが本当の一回目ですが)
さて書きたい事はほんと山ほどあるのですが...
今日は時間も遅いので次回からにします。
中学生の時、『神田川』かぐや姫時代からのこうせつ大ファンです!
これから時々勝手なひとりごとを書きますので宜しくお願いします。

たのしいHP、いつまでも、いつまでも続けてくださいね!

 
 848 02.10.4 NATSU RE:☆☆はじめまして☆☆
NAOさんはじめまして。11万きりばんGET、ありがとうございます。なんにもでませんが・・・。
開設当初はきりばんGETされた方のお名前をのせてたんですが、最近は全くノーチェックになってしまって。
BBSがないので自分ではピクニック広場にアクセスすることってほとんどないんですよ。不思議でしょ。
だから今のカウンターがいくらなのか全く把握してませんでした。いつのまにか11万なんですね。
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。このままのんびりこのペースで続くと思います。
末永いご愛顧よろしくお願いします。

 
 849 02.10.14 明日元気になぁ〜れ
今 かなり落ち込んでる私。人間関係がうまくいかなくて・・・
こんな日はこうせつさんに会いたぁ〜〜い!
こうせつさんの声が聴きたい!
こうせつさんのコンサートに行って元気もらいたい!
今夜 こうせつさんのビデオ観たら元気になれるかな?
いっぱい録画してるから どれから観ようか迷っちゃう。
グリパラ ときのしらべ フォーク大集合 ふたりのビッグショー
かぐや姫もあるし・・・(その他いっぱい)どれからにしようかなぁ〜
明日の朝 元気になってますように・・・
(コンポ修理中のため 最近こうせつさんの声聴けなくて寂しい思いをしてます)

 
 850 02.10.14 NATSU RE:明日元気になぁ〜れ
ほんと心が疲れているときにはこうせつさん聴いて復活してくださいね。
心の栄養です。
私はね、最近4歳の娘にガミガミ言いすぎで、言うほうも言われるほうもものすごいストレスたまっててね。
それで夜になって娘たちが寝たあとに静かにこうせつさんを聴いてるんですけどね。
癒されます。
そしていい人になって、娘たちのかわいい寝顔を見ながら「今日もいっぱいおこってごめんね。明日はやさしいお母さんで・・・。」と心でつぶやくのですが。
まだまだ未熟で毎日その繰り返しです。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT