HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.626 -- No.650

 

 
 626 01.3.12 元気でる〜〜
ものすごく落ち込んだ時 こうせつさんのアルバム聴きながらこのページに遊びに来ると元気になれます。
そうそう私もそう思う 同じ気持ちの人いるんだ〜なぁ〜んて思ったら嬉しくて 落ち込んでるのも忘れて読んでる。
ありがとうございます。これからもよろしく!
こうせつさんの声ってステキだと思いませんか?心が落ち着くと言いますか・・・
毎日聴いていたい・・・。落ち込んでる今夜 こうせつさんの曲聴きながら眠りにつきます・・・・・・・
(「抱きしめればきみは」って曲聴いてみたいのですが この曲が入ってるCDないんですよね。ざんねん!!)

 
 627 01.3.13 NATSU 更新送れまして・・・
またまた更新が遅れまして、書き込みいただいた皆様すみません。
またまた冬眠モードにはいりそうでした。
Mitsukoさんも、他の皆様も、パソコン初心者でもこうせつ初心者でも どなたでもご自由に遊びにいらしていただけるとうれしいです。
ひとりのこうせつファンが勝手に作っているHPです。
子育てのかたわらなのであまり熱心に運営できておりませんがお許しを!

 
 628 01.3.15 克ちゃん 最近聞いてなくてゴメン
私は今37歳です。高校生の頃に「夢一夜」を聞き、それ以来ファンになりました。
コンサートも4回ほど行っています。今は、中学校の教師をやっているのですが、なかなか 時間的な余裕もなく、ここ2年くらい新曲を聞いていません。ファン失格ですね。
でも、生徒には「南こうせつ」の曲をたくさん紹介しています。現代っ子も共感できる曲も かなりあるようです。
 ところで、最近の新曲やアルバムの情報を知りたいのですが、誰か教えてください。
絶対に買いに行きたいと思います。

 
 629 01.3.26 たぬき囃子 見てるだけ
見てるだけでは楽しみも半減ですね。いろんな人が書き込みしててワクワクします。いろいろと楽しませていただきました。
chibiちゃんは若いですか?ストリートでやるって楽しいでしょうね。僕ら時代は、文化祭ぐらいしか発表の場が無く、誕生会だの何だのと、 人が集まると聞くと仲間とギター持って押しかけてました。 chibiちゃん、まだまだ寒いでしょうが、かぐや姫もおいちゃんの曲もバリバリ覚えて、街行く人皆に、これが、南こうせつだという歌、 聞かせてやってください。
僕ら時は、それ誰の歌とよく聞かれました。なな情けないことに今も時々言われます。(そんな奴には、おいちゃんの生い立ちから教えてます)とにかく頑張ってください。応援してます。
遅くなりましたが、NASTUさん、お付き合いの程よろしくお願い致します。

 
 630 01.3.28 おばやんです こうせつおいちゃん やっぱいい!
近くでコンサートがあると必ずいくんですが、いつでも心がホットなって、気持ちに優しさをもらえます。
時として人を憎んでしまうときがあります。
自分におもいやりをなくしているんです。
こうせつの歌を聞き優しさをみつけます。
そして、寂しさに歌を聞きながら、思わず泣けてしまいます。
先日のコンサートに行った頃、自分自身のした事のつらさで落ち込んでいましたが、コンサートに行き、その時間ほっとでき心がおちつきました。
もっと優しいステキな女性になるようがんばります。
そして、こうせつが言ってたいつまでもときめきをわすれずにいきたいです。
これからも いい歌きかせて下さい。

 
 631 01.3.28 ミノル 北海道富良野にて7月1日野外コンサート決定
はじめまして。私は富良野の障害者施設に勤めている者です。
実はこの施設の敷地にある野外ステージで2年に1回づつコンサートを行っております。
ちなみに今回で9回目を迎えるのですが、過去にはJウォーク、河島えいご、爆風スランプ 南こうせつ、といったアーティストがきています。
施設の入所者 富良野市民 ファンの方々で2000人位の規模のコンサートです。
前回のコンサートでは南こうせつがきてくれてお客さんと一体となったコンサートでありました。
そして今年7月1日(日)にまた南こうせつさんを呼んでコンサートを実行することがきまりました。
チケットのほうは前売り4000円で、雨天決行します。
もっと詳しい情報、チケット希望の方は、  daycenter@ksmnet.co.jp ミノルまで

 
 632 01.3.30 ひろ ♪はじめまして
みなさん、はじめまして(^○^)
この広場をみつけた時うれしくて、うれしくて・・・
さっそく、遊びに来ちゃいました(^0_0^)
まだ、パソコン始めて、日が浅いので、緊張してカキコしてま〜す★
こうせつおいちゃんのファンになって、かれこれ、20年くらいです!!
かぐや姫時代は、そんなに好きなほうでは、なかったのですが、友達と野外コンサートを、見に行ってから、とりこになってしまったみたいです。(~_~)
おいちゃんの、しゃべりも好きだし、なんてったって裏表のないやさしいところがいい・・・
私は九州の熊本に住んでいるのですが、毎年、阿蘇のアスペクタ音楽祭には、何があっても見に行ってます♪
今は、あれだけが、毎年の楽しみになってる今日この頃(^_-)
最近では、子供(九歳、五歳)まで、こうせつが、テレビに出てると、喜んでます★
もちろん、コンサートにも一緒に行きますよ〜(^○^)
今年も今から楽しみです。
この広場で、いろんな人と、お友達になれたらいいな〜と思っています!
みなさん、よ・ろ・し・こ§^。^§

 
 633 01.3.30 mikko ものまね
昨日の夜、何気にテレビをつけたら、ものまね番組をやっていました。
チャンネルそのままで持ち帰りの仕事をしていら、突然「南こうせつ」という言葉が聞こえたので、びっくりしてテレビに注目・・・。
こうせつ、真似されてました。
ものまねしてる人の名前は不明。外見、声ともにそんなに似ているわけじゃない。アルフィーの坂崎さんのまねのほうが似ていると思った。
そう、ものまね番組を見たことのある人だったらわかりますね。「似ている」というよりも「面白おかしく誇張している」というやつです。
『うちのお父さん』を歌ってましたが、このものまねしている人こうせつのファンかも。ライブ見たことのない人じゃ真似できないライブの感じが出てました。
でも、多分ライブ見たことないであろうお客さんが、そのものまね見て笑っている・・・。そっちのほうが気になっちゃって。わかります?似ているということとは別の次元で笑ってるっていうか・・・。うまくいえないけど・・・。

以前に、清水アキラが『神田川』のものまねしていて、最初正統派のものまねだったのを針すなおが「清水アキラらしくない芸風」というコメントをしてました。
イヤーな予感したんです。その後、しばらくして再び『神田川』をやったときは、もうすごい下ネタ、お下劣ネタに変わってました。
ゴールデンタイムにいいの?という内容でした。

よく、まねされるのは売れている人気のある証拠と喜ぶ芸能人が多いと聞きますが、どうなんでしょう?
私は、不愉快と思う一方で、おもしろくて笑っている、うれしがっている自分がいたりして、ちょっと複雑。
単純に喜んで見ていればいいのかな。考えすぎかなあ。さださんなんかも、かなり誇張されて真似されるけど。
うん、どっちにしても、ゴールデンタイムに「南こうせつ」という名前がでたんだから、喜ぼう・・・。

 
 634 01.4.3 ホニーテール なんとなく
* EIKOさん *
はじめまして~。
宜しくお願い致します。

投稿を読ませて頂きました。
そこで『なんとなく』の話ですが、
それは もしかして『風』の 久保やん の歌ではないでしょうか?
(もしも違っていたら ごめんなさい)
歌詞を引用するのは止めておきますが
上記の曲だとしたら、私も大好きです!!!
この季節は特にですが、知らないうちに口ずさんでいます。

時には、愛猫と日向ぼっこなんぞしながら
はたまた、庭いじりなんぞしながら
そしてそして、とぼとぼ歩きながら
あぁぁぁ~~~、歌詞のような『旅』をして、知らない所を とぼとぼふらふら 歩きた~い。

 
 635 01.4.7 さばら 「うちのお父さん」でみんなが叫んでるのは?
はじめまして。
先日20年ぶりにこうせつさんのコンサートに行ってきました。
20年前に行ったのは東京でしたが、先日行ったのはサンフランシスコでした。
んまぁ、こんなところで、、、って感じですが。
400人ぐらいの小さな会場で、一日2ステージやりました。
とってもアットホームな感じで素敵でした。
20年ぶりに行くぐらいだから「すごくファン」っていうほどではないのですが、(申し訳ない^^;)
20年前にも聞いたような曲がいくつかあって楽しかったです。
その中の一曲が「うちのお父さん」
20年前の疑問がふたたびよみがえりました。
曲の途中でファンのみなさんが叫ぶのは、いったい何て言ってるんでしょう?
サンフランシスコでも、ファンのみなさんは一生懸命叫んでましたが、20年経っても(爆) 何て言っているのかわからないのですが。。。
どなたか是非教えてください。

 
 636 01.4.8 ポニーテールさんへ
ポニーテールさんは小学校の頃ファンレターを出されたそうですね。
私は昨年出しました。ファンレターの返事なんて来るはずないけど
でも・・・・ほしいですよね。ないないと思ってもやっぱほし〜〜い!
それより こうせつさんの手元にちゃんと届いているのか少し心配です。
私 感動するとすぐファンレター書きたくなります。
そのたびに書いていたら大変!!だけど・・・・・・ね。
こうせつさんの手元にあるファンレターの中に私のもポニーテールさんのもあるはずです。
読んでいただけましたでしょうか?こうせつさん!
こうせつさんこのページ見てないかなぁ〜〜。

 
 637 01.4.10 ゆー ありがとうございました
29歳の男です。
4月7日カリフォルニアのトーランスで南こうせつさんのコンサートに妻と一緒に行きました。
現在アメリカに住んでおり、最近こそはインターネット等で日本の曲は簡単に入手出来ますが、コンサートだけは本人サンに来ていただかないと聴くことは出来ません。
そんな中、今回南こうせつさんのコンサートが開催されると言う事で軽いノリでチケット購入しました。
初めて南こうせつさんの人柄に触れ、そして生の歌声を聞き、いっぺんにファンになりました。
歌詞を聞きながら自分とダブり涙が出てきた歌もありました。
すばらしい感動をありがとうとお礼を言いたくカキコさせてもらいました。

 
 638 01.4.10 EIKO 「なんとなく」をありがとう
ポニーテールさん
ありがとうございました!。早速、風のホームページを開いてアルバム曲を探してみたらやっぱりありました。
一番最初のアルバムの中に・・・!前回に書き込みしたように、あの頃兄が好きだった曲を自然に耳にしていて、かぐや姫・風・吉田拓郎・井上陽水などなど・・・ 色んな曲を誰ともなしに聞いていたので自分で勝手にかぐや姫の曲だと思い込んでいたんですね。
ポニーテールさんが言われるように今の季節にぴったりですね。
私は今38歳ですがリアルタイムに聞いたのは14歳のときで、いつかこんな一人旅がしてみたいとあこがれていました。
同じ思いをしていた人に出会えてホントにホントに嬉しいです。

管理人様、皆様、かぐや姫の事でないのに長々書いてしまいまして申し訳ありませんでした。

 
 639 01.4.23 NATSU もうすぐグリパラ
毎回自分で書き込みができなくてすみません。
「なんとなく」ってあーあの唄ですね。私も好きです。
風の曲は好きな曲がいっぱい。あれもこれも。もちろん伊勢氏のソロ以降の曲も。

克ちゃんさんへ
こうせつさんの最新のアルバムについてですが、今週25日に出ますよ。
今までの曲の中から今いちばん歌いたい曲を選んで今のこうせつさんの歌い方で歌うという ベストアルバム「いつか来た道」です。
ユイのHPにくわしくのってます。ユイで通販で買うとピックももらえますよ。
私はグリパラに行った時に買おうかなあ。

さばらさんへ
うちのお父さんでみんなが叫んでいるのはなんて言ってるかって?
それはね、「こうせつ!」って言ってるだけだとおもいますけど、それじゃなくて?
どのことを言われているのかなあ。

さてみなさん、グリパラが近づいてきましたね。
いいお天気を祈ります。私は行けるでしょうか?。

 
 640 01.4.24 神戸のけい ご挨拶
こうせつファンの方々の、感性を興味深く拝見させて戴いております。
仕事がら、全ての現象を分析し、原因、結果を導く工程が、好きです。
と、少しオーバーな表現でした。
これから、老後?の楽しみの一つに、拝見させて戴きます。
皆さん!期待を裏切らないように、楽しいメールを載せて下さい。

 
 641 01.4.26 くみ チケット
6/10(日)にサンライズ杷木で行われるコンサート・・・・
行く予定だったのですが、どうしても行けなくなってしまいました。(T_T)
すごく残念なんですが・・・。
どなたかチケットを希望される方いらっしゃいませんか?
 日時:6/10(日) 18:00〜
 会場:サンライズ杷木(浮羽郡)
 座席:1階A列8番

ただし、チケットが1枚しかないんです。
どなたかご希望の方がいらっしゃったら、レス下さい。
定価は5,250円ですが、相談に応じます。

ご希望の方はピクニック広場までメールいただければ転送します(NATSU)

 
 642 01.4.29 浩之 グリパラよりただいま
初めてグリパラに参加しました。雨の中なつかしい唄が聞けてたのしみました。
ゲストも多彩で、こうせつに共感するミュージシャンが多い事を、あらためてしりました。
ゲストが多いのも、一つの楽しみですが、こうせつの唄を、もっと聴きたいと思ったのは、 私だけでしょうか?ゲストに遠慮して自分の持ち時間が、少なくなってしまったような・・・・
ちょっともの足りない気分で、帰宅しました。
この物足りなさを、次回にぶつけます。

 
 643 01.5.1 珊瑚 みんな ありがとう!
行って来ました、ひさしぶりの日比谷野音!予報どおりの雨は ちょっぴり冷たかったけれど、熱いコンサートでした!
こうせつから、そして会場のみんなから元気分けて貰って エネルギーため込みました。
あの日樹の下で一緒に踊った(騒いだ)福岡のみなさん、無事に帰ったかな。
いつかまたお逢いしましょうね。
こうせつとあの日のみんなに感謝!!

 
 644 01.5.4 pokopen グリパラ
グリーンパラダイス、みごとに雨でしたね。
でも、ゲストのバリエーションもいろいろで楽しかったですね。
パンダさん、最高でした。

今年はBSでやるそうです。
放映日時ご存知の方、お教えください。
よろしく。

 
 645 01.5.8 NATSU グリパラそしてファンクラブ
グリパラとりあえず行けました。でも残念ながら今年も途中まで。
今年は娘も2才になったし多少の雨は本人は全然平気。かえってかっぱ着て ピチャピチャできて大喜びの様子。
娘が一番元気だったのに、今回は高齢妊婦の私が最後までもちませんでした。残念。
敗因は雨対策の気合がたりなかったこと。朝いつものカッパを出してみたらあたりまえだけど 妊娠9ヵ月のこの大きなおなかでははいらなかったのでした。
上下セパレートのカッパなんだけどズボンはもう全然はけず。上もなんとかファスナーをしめたらパツンパツン。
おなかが出てる分、丈があがってチョンチョンの長さ。
ないよりましか、という程度にしか役にたちそうになかったのでした。
ま、妊婦なんだし降ってきたら帰るか。というくらいの気持ちででかけたものだから、いざ降ってきてみるとやっぱり相当ぬれちゃった。
小雨だったし最初のこうせつさんのステージの頃は全然つらくなかったんだけど・・・。
すぐに終わってしまってあとえんえんのゲストの方達のあいだずっとがんばってみたんだけど・・・。
潤子さんのステージの直前にあきらめて退散しました。もうちょっとだったのだけどね。
だからよけいにこうせつさんのコンサートを聴きに行ったぞという感じが全然しない。しかたないけど。

来年は自分は身軽になってるけど今度は9ヵ月の乳児を連れていくことになるしまたきっと最後までいられなくて 欲求不満になりそうだからやめておこうかなあ。せめて家まで1時間くらいで帰れたら赤ちゃん連れでも最後まで 楽しめるんだけどなあ。

ところでこうせつさんの公式ファンクラブがとうとうできるようですね。
みなさんどうされますか?。年会費4000円?!と思いながらも迷わず手続きしてしまいました。
なぜ今になって公式ファンクラブができたんでしょうね。不思議。

 
 646 01.5.11 みなあい グリパラ
珊瑚さんこんにちは!みなさん無事、福岡に帰り着きました。
ちょっと九州の熱いノリでうるさかったのでは、と心配してました。
また、いつかどこかでお逢いできるのを楽しみにしています。
こちらの掲示板にも遊びに来てくださいね。あの時のメンバーが常連で居座ってます。 http://www.kohsetsu.com/

 
 647 01.5.11 Tome NATSUさんお大事に
9ヶ月のおおきなお腹でグリパラ参加の書き込みを読んで 涙が出そうになりましたよ。
お気持ちはよく分かりますが 無理をなさらないようにして、NATSUさんもあかちゃんも 元気で出産の日を迎えられますよう、心からお祈りしています。
そしていつかまた、野外のコンサートに親子お揃いでお出ましになるのを 楽しみに待っています。

 
 648 01.5.12 るみ 5/18チケット
5/18(金)に大阪厚生年金会館芸術ホールで行われるコンサート
行く予定だったのですが行けなくなってしまいました。
どなたかチケットを希望される方いらっしゃいませんか?
 日時:5/18(金)  開演 19:00〜
 会場:大阪厚生年金会館芸術ホール
 座席:2階C列 46番 47番  の2枚
    定価は6,000円です。
 どなたかご希望の方は メール下さい。

 
 649 01.5.27 ひでこ (無題)
30年間の時間が過ぎました。
後藤 由多加さんの事ご存知の方
いらっしゃいませんか?

        10÷2は8より

 
 650 01.5.28 四回目の正直
初めまして、やっと念願のコンサートに6/1に行けます。
2月にチケットを買い楽しみに待っていたのです。
それというのも、最初は今から15年前チケットを手に入れたのですが、主人が入院をしてしまい、 手術前日ということで主治医の説明が夕方からあり、チケットはその時ワープロを教えていただいた先生にあげました。
2回目も、また、主人大病の為、都内の病院に入院してしまい、チケットはボツ。
やっと、3回目はと思いきや、今度は売り切れ。何しろ、群馬なので、なかなかチャンスがありません。
それに、チケットを買うたびに、また、主人が病気になるのではないかと思い、しばらくは怖くて手が出ませんでした。
でも、思いきって今度は行きます。きっと、感激して帰宅すると思います。
フォークは私の青春です。40代後半のミーハーなキャリアパートのオバンです。
心はいつも青春しています。今のところ、メールは2人の子供としています。
それぞれ、仙台と東京に下宿している大学生です。
こんな私に誰かメールください。色々な事を話してみたいです。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT