HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.601 -- No.625

 

 
 601 00.12.20 マロック コンサートポスター見たよ
平成13年3月23日(金)に日野市民会館で コンサートをやるってポスター 日野駅に貼って有った。
バリアフリー事業推進運動実行委員会が主催だって。

 
 602 00.12.23 こけし 日野市民会館のコンサート
平成13年3月23日(金) 日野市民会館で南こうせつコンサートがあります。
街に貼って有ったポスターと市民会館に聞いたことは下記のとおりです。
主催 バリアフリー事業推進運動実行委員会
開演 6時30分
料金 指定席 5,500円 自由席 4,500円
場所 日野市民会館

 
 603 00.12.24 chamie はじめまして
主人も私も3人の子供達も全員こうせつさんのファンです。
(こうせつさんと同じ色のadamas持ってます。)
古い話でごめんなさい。一昨年の夏、私達と弟家族でくるみの里野外コンサートに行ってきました。
野外は初めてだったので、すっごく感動しました。
念願の「満天の星」も聴けたし。(残念ながら星は出てなかったんですけど。)
しかし、コンサートが終わってからが大変だったのです。
姫路からのどかな風景の中、バスに延々揺られて来た私達は帰りの足がなかったのです。
恥ずかしいやら情けないやらで、くるみの里のコテージのおばちゃんにわけを話したら、 なんと!こうせつさん達が今迄いた部屋を貸してくれたのです。
掃除してもらってる間も、お茶やおにぎりまで出して頂いて・・・。
その夜は、初めての野外ステージとおばちゃん達の温かさと感動が重なり、子供達が寝静まったあとも 私たちの興奮は覚めやまず、シーンと静まりかえったステージを眺め清流の音に包まれながら、時間がたつのも忘れて こうせつさんのやかぐや姫のいろんないろんな話をしたり(小さな声で)歌ってハモったり・・・。

さよなら グッバイ おばちゃん
来年もまた来るよ・・・。
帰りのバスに揺られながら ずっと心の中で歌ってました。

こうせつさんのコンサートは 元気が出てくるし、暖かくなります。

 
 604 00.12.28 chibi はじめまして・・
札幌のchibiでーす。
21日は観れなかったけど・・
また今度観マース。
あたしは・・遥かな想いと
あの人の手紙(途中で歌えなくなる・・ょ!)
けれど生きている
僕の胸でおやすみ
加茂の流れに
好きだった人(なんか似てるし・・)
ペテン師(も・・好き^O^)
雪が降る日に
おもかげ色の空

かぐや姫フォーエバーって・・いいよね!

 
 605 01.1.4 chibi 私も・・ついにストリートデビュウいたしました。
もちろん、チュウニングしたあとは、22才の別れを気持ちよーく弾き
次好きだった人、あの人の手紙、けれど生きている
僕の胸でおやすみ・・ 他、など・・やってまーす。
まだまだ歌いながら弾くのはあまりうまくないけど、それなりには うたってますよー。
24才の男の子でもかぐや姫やってる人いるよー!
もううれしくなちゃうよねっ^O^
私は以前・・21日のかぐや姫をみそこなった札幌です。
すすきののストリート通り?(私が今つけましたが・・。)
そこで私もやってますので 今度遊びに来てください。
えーと・・、私は・・んー、おばさんですね。
若い人からおばちゃんって言われてしまったー。
マーそうなんですけど・・、ようこといいますので よろしく。

 
 606 01.1.9 けい ついてゆかねば! ね
かぐや姫がファイナル(1月8日国際フォーラム)
1階中央の席は、バックライトが灯ると自分へのスポットライトのようでした
アンコールでは1列目の方より前にいたりして(ご迷惑でしたでしょう)

アンコールでの彼らは皆、どこか遠くボーッとした様子
パンダさんは紅潮ぎみで、もしかしたら涙ぐんでいたような・・・
こうせつは何か思うところがあるようで、いくぶんかクールでした
正やんは…どうだっただろう?

パンダさんは子供のような、こうせつは包み込むような、正やんは少年のような、無邪気さがあるね

一抹のさみしさはあるとはいえ、こうせつマインドについてゆかねば <次はグリパラだ!>
東京では、宣伝がなかった(チャリティのため?)けれど、日野市で3月23日にコンサートがあります
また、こうせつのやさしさに会えるね

 
 607 01.1.9 おじゃる 曲名を教えて下さい
場違いかもしれませんが、お願いです。5年前くらいの伊勢正三さんの曲らしいのですが、どなたか曲名を教えて下さい。
1,(サビ)恋は〜終わった 夢は〜終わった 花びらは散る 風に吹かれて
2,(サビ)どこまでもどこまでも歩いて〜歩き疲れて眠るまで〜
どうぞ、よろしくお願いします。

 
 608 01.1.12 こんぶ 教えて下さい
今日テレビで、インターネットでかぐや姫の21世紀復活の署名を募っていると言っていました。
私も署名したいのですが、一体どこにあるのでしょうか?
母と一緒にまた復活を願っています。

 
 609 01.1.14 Tome さあ歌おう
NATSUさん、今年もよろしくおねがいしまーす!
さて2月からのこうせつさんのツアーに、バイオリンの中西俊博さんが参加されます。
中西さんご自身のHPで、Support Liveの項目に2・3月のスケジュールを載せています。

http://www.moz.co.jp/leapingbow/news.html

神田川のほかにも、バイオリンが加わることで、ぐっと味わい深いアレンジになる曲がたくさんあると、いまから楽しみにしています。
「ジプシーの夏」が聴きたいなぁ。「春に想えば」なんてのもいいなぁ〜。

 
 610 01.1.15 廣田 アコギでGO!のご案内。
来る2月8日、東京お台場にあるライブハウス「TRIBUTE TO THE LOVE GENERATION」にて、 「アコギでGO!スペシャル」が行われます。

南こうせつさんはもちろん、吉川忠英さん、内田勘太郎さん、小室等さんが出演予定です。
開場は6:00、開演は7:30で、チケットはスタンディングが前売\4000、当日\4500、S席が前売\5500、当日\6000となっています。

お問合せは、03-5531-2025(TLG)まで。

以上、TLG広報担当、廣田でした。
では。

 
 611 01.1.19 chibi たまに・・ストリートで
かぐや姫をやりまーす。
最初は・・22才の別れをきもちよーく
ギターだけでやり、そだな・・僕の胸で・・、
けれど生きて・・、あの人の・・、と・・
かぐや姫が好きだなって想いながら・・
遥かな・・、雪が・・、加茂の・・、
をやってると、一緒に手を打ってる人とか
歌ってくれる人とか・・いまーす。
他のレパートリーもやりますよ!

そしたら・・いきなり1000円くれたり・・
でもまだリクエストには答えられないので
最近はCD借りて楽譜もイロイロ揃えました。
北海道はちょっと寒いのでたまにしか
やりませんが、毎日ストリートやる人も
いまーす。では・・また!!

 
 612 01.1.22 NATSU まとめてお返事
おじゃるさんへ
おたずねの伊勢さんの曲は
1:風に吹かれて
2:雨に眠る
です。
IS(伊勢正三+池田聡)のユニットで出たシングルです。
ちなみに私はISの曲では「遠ざかる雨」が好きです。

こんぶさんへ
インターネットでのかぐや姫の21世紀復活の署名というのは須田さんのところで やってられます。アドレスはこちらです。
http://www.web-sanin.co.jp/p/suday/

かぐや姫のツアーが終わってまたこれからおいちゃんのツアーですね。
今発表になっているところはどこも行けそうになくてとっても残念です。
けいさんと同じく気持ちは「ついていかねば」なのですが。
神奈川県は横須賀でしたね。県内とはいえ距離的にここからはちょいきついですがそれより 6月23日ということなので行けそうにありません。
その頃ちょうど二人目を出産してる予定なのです。
これから発表になる分はたぶんそれ以降の分でしょうから もっと近いところでも行けない可能性が大きいです。
おなかから出ちゃえば当分はコンサートはおあずけでしょうね。
というわけで、グリパラは絶対行くゾ!。
Tomeさん、またあちこちのライブレポート送ってくださいね。

 
 614 01.1.23 南国海彦 3月に宮崎で
2001.3月 小林、南郷、清武と宮崎県内3ケ所で CONCERT TOUR が行われます。
昨年の2月我がふるさと宮崎の串間でのコンサートでは2日並んで前列中央の席を確保し(家族 知人で) 盛り上がりました。
このときは「ピック」が飛んできまして記念に大切にとっています。
今回も3月13日の南郷(隣町)でのコンサートチケット販売前日より寒空の中並び前回に引き続き 前列中央を抑えました。
今から楽しみで楽しみでたまりません。
いっしょに並んだ日南の方々とも「こうせつ」の話で盛り上がり、ビールに焼酎、猪汁と宴会になってしまった。
並んでいる時間を忘れさせてくださいました。

ハートフルセンターの係りの方も寒いでしょうと朝方3時に開けていただき中で待つことができました。

A-14からA-23は串間の「こうせつファン」で盛り上がります。
ちなみに
歌ってくれるかどうかわかりませんが「湯布院」「ジプシーの夏」「夏の少女」など聞きたいですね

はぁやぁくこいこい コンサート

 
 614 01.1.26 ほしくず はじめまして
はじめまして・・・北海道にすんでいます。人に話すと贅沢だと言われるのですが・・・・

昨年の10月5日のコンサ−ト・・‘おいちゃん’が出演するところ・・・体調不良の為

急遽・・かぐや姫での出演となり・・暫く  ‘おいちゃん’オンリ−のコンサ−トに

参加していなくて・・とてもグリパラまで我慢できない状態です・・・何処か近場で・・

予定は、ないのでしょうか?   とても贅沢な事なのは、わかるのですが・・・

‘おいちゃん’はおいちゃん・・かぐや姫は、かぐや姫で・・別物なのです

そろそろ・・おいちゃん・・欠乏症にかかりそうです・・・・

でも・・かぐや姫も良かったな−・・・・感動を有難うの気持ちで一杯です・・・

 
 615 01.1.27 NATSU そのとうり!!
私も全くそのとうり!ですよー
‘おいちゃん’はおいちゃん・・かぐや姫は、かぐや姫で・・別物なのです
私もおいちゃん・・欠乏症にかかりそう!!
かぐや姫もとってもよかったけど、おいちゃんのライブに行きたーい!!
グリパラまでまだまだ先だし、待ち遠しい!!。
かぐや姫ツアーも終了してさあおいちゃんだーと燃えている人がいっぱいいてうれしいです。
南国海彦さん、宮崎のライブも終わったらレポートしてくださいませ。

やっと1年ぶりにBEST10の集計がおわりそうです。もう少しお待ちください。
かぐや姫ツアーの影響か、かぐや姫の曲ばっかり投票が続いておりました。
かぐや姫の曲も大好きですが、なんか集計しててさびしい気持ちというか、開けても開けてもかぐや姫なんで ちょいつかれてしまいましたよ。
BEST10の集計ってなんかとっても不毛。こんなことして意味あるのかしらね、ってかんじ。
近日更新の予定です。しばしお待ちを。

 
 616 01.1.29 Tome 私も同感!!
いやぁ〜うれしいです、ほしくずさんもNATSUさんも。
ほんとにかぐや姫はよかった。
でもそれをまた足がかりにして、こうせつさんご自身の活動をステップ・アップしていってほしいのです。
今ご自分のベスト版を制作中とうかがいました。
私が是非中に入れて欲しいと思う曲がたくさんたくさんありますが、こうせつさんがどれを選んでくださるのか、すごく楽しみで待ち遠しいかぎりです。
いつ頃発売になるかしら、グリパラに間に合うでしょうか。

 
 617 01.1.30 mikko そのとおり!!No.2
私もこうせつ2001ツアーに期待する、そして、現在、禁断症状に苦しむ者のひとりです。
そして、私は、今、おいちゃんの”ニューアルバム”を熱望しています。
かぐや姫をやったあと、そして、クラウンに戻っての新しい仕事を。
どんな世界が待っているのか。そろそろ新しい曲を聴きたいぞ。
最近聞いた新しい曲といえば、あの『昨日見た夢』一曲のような気がするぞ。
『昨日見た夢』がアルバムに入るのか?
(正やんもクラウンに戻ったんだっけ?こうせつのアルバム参加なんてこともちょっぴり期待)

と、かぐや姫命の友人にこのように話したら、ボコボコにされてしまいました・・・・。
色々、こうせつに対するキツーイご意見を聞かされ、ちょっとショックで落ち込んでました。
でも、このページを見て元気ふきかえしました。
過去も現在も未来も、私は根っからのこうせつフリーク。
私は新しいアルバムを肌身離さず持ち歩き、聴く主義なのだ!!!
Kohsetsu is my drug!!!
ああ、言いたいこと言ってすっきり。ごめんあそばせ。

 
 618 01.2.5 Y chibiさんヘ
今度ススキノ出た時探します。
その時はリクエストお願いしますネ
昨年の12.21のコンサ-ト行きました。
チケット一枚余分にあったんですけど・・・
私がいつも弾く曲は妹、加茂の流れに、等
こうせつさんで好きな曲はお前が大きくなった時です。
ススキノのどのへんでやってるのかな
ちなみにギタ-はなんですか それじゃ

 
 619 01.2.8 ながれぼし 同じ考えの方がいて嬉しいです
‘おいちゃん’欠乏症になってはや半年、かぐや姫での‘おいちゃん’は、何度か参加していても オンリィコンサートに行きたいよー 何て思っていたら、これからアコギに行ってきます 何て言うメールが入り、悔しい思いをしています。
暫く行かないなんて聞いていたから尚更悔しい!
私も、こんな北にいないで、もう少し動きやすいところに移りたい!!
でもこの距離があるから、地元のコンサート・・・とか・・遠出の時の感激がひとしおなのかな?
早くグリパラこないかしら
待ちどうしいです・・・・

 
 620 01.2.11 鶴恵子 チャリティコンサート
はじめまして
私はこうせつさんの大ファンで子供たちもこうせつさんの歌で育ったようなものです。
お陰で子供たちもしっかりいろんな歌が歌えます。

ところで、私は骨髄バンクの運動の一環で5年間コンサートを開いていますが
なんせ個人的要素が大きくてお金があんまり無い。
けどけど・・・一度はこうせつさんに歌ってほしい!!
甘い考えなんだけど誰かこうせつさんにコンタクト取れる人探しています。

こうせつさんはとっても暖かい人だと聞いています。
どなたかよろしくお願いします!!

 
 621 01.2.24 ポニーテール はじめまして!
親愛なる こうせつ様
そして、管理人様・ファンの皆様
はじめまして、ポニーテールと申します。
37歳、とりあえず女でございます。
宜しくお願い致します。
こうせつ様に どうしても お伝えしたい事が有り、思い切って書き込みさせて頂きました。

実は私、小学生の時から かぐや姫のファンをやらせて頂いております。
NHKで放送した『解散コンサート』を観ながら号泣致しました。
そして、その勢いで 泣きながらファンレターを認めましたが、読んで頂けたのでございましょうか???
何分、小学生が書いたファンレターでございます (残念ながら、内容を憶えておりませんが) 拙い文章であったと想像致します。
先ずは、そのお詫びを致します。
「その節は、大変失礼致しました。」

しかし しかし、こうせつ様 !!!
私は、あのファンレターのお返事を頂戴しておりません!
こうせつ様、あのファンレターは 何処へ行ったのでしょうね?
こうせつ様、あのファンレターのお返事は 何処へ行ったのでしょうね・・・???

祝 かぐや姫再結成 !!!
(遅いですね。今頃すみません)
こうせつさん・パンダさん・正やん の楽しそうなお顔を拝見する度、私の心は『青春』と言ったところです。
REPEATで「しつこいぞぉ!」ってくらい聴いて、にまぁとしています。
そうそう、そのとおり!!!
「びぃ」と「ひゃっほぉ」が得意です。
* おいちゃん! またお邪魔しますぅ*

 
 622 01.2.28 SHIBA☆ 載ってましたよ!!
こんにちは。なっちゃん初めみなさーんお元気ですか?
随分と御無沙汰していますがお変わり有りませんか?
いよいよこうせつさんの新しいコンサートツアーが始まり
もう、何人かは御覧になったと思いますが、如何でしたか?
実は、JR西日本沿線情報誌”Urban network"3月号に
今度3/17に京都シアター1200で行われるこうせつさんの
コンサートに対するインタービューが見開き1ページですが、掲載されていました。
とっても素敵なこうせつさんの写真が載っていますよ。
機会があれば入手してみて下さい。
JR構内に置かれていますが、多分、西日本エリアだけかも解りませんね。
ちなみにJR西日本のHPは、http://www.jcomm.co.jpです。

 
 623 01.2.28 浩之 ひさしぶりの投稿です
楽しい皆さんの投稿読ませていただいています。
サマピドリームから、かぐや姫復活コンサートと 少々思いでにひたりすぎてしまいました。
過去もすばらしい思いでですが、現在未来へと 続いていくのですよね。
そんなこんなで、グリーンパラダイス楽しみです。
日比谷野音は、はじめてなので、楽しみやら不安やら。
夫婦と子供二人で出かける予定です。
ステージのそばだといいなー。

 
 624 01.3.1 EIKO なんとなく
はじめまして
皆さんの投稿内容の熱気に押され気味になりながら、それでもちょっと参加したくてやって来ました。
かぐや姫は最初、4歳年上の兄が好きでよく聴いていた曲でした。
カセットデッキから繰り返し流れる曲が心地よく心に流れてきてその頃の出来事や想いとともに大切な思い出の曲になりました。(あ、過去形になってしまった!今でも聴いているんですよ〜新しい曲も。)
大好きな曲が沢山あって、どれが一番二番なんてなかなか決められないのだけど「ひとりきり」と「ねがい」は心に沁みるものがあります。
そう思うと私は平仮名タイトル物が好きなのかな〜。
ところでかぐや姫の全曲リストなる物をどこかで見つけてちょっとショックを受けたんですけど・・・。
私の一番心に残る曲は「なんとなく」と言うタイトルの曲で、これは絶対かぐや姫の曲だと今まで信じて疑わなかったしいつか絶対手に入れたいと思っていたのですが・・・リストの中に無い!
歌詞も全部覚えているのに・・。もしかしてタイトルを間違えて覚えているのでしょうか?どなたかご存知無いですか?教えてください!

 
 625 01.3.2 Mitsuko よろしくおねがいしまーす!!
すごく興奮してます。こうせつファンの皆様と楽しく過ごせるのだから。
私は、初心者です。(パソコン)
こうせつファンとしては、年期があります。現在、25,6年目です。
けど、田舎ものだから、どんなこと書けばいいのかわからない。
こうせつ だいすきーーーーー。

このHPは、ファンの人たちのおかげでできたものなのですか?
全く 何も解ってなくて ズカズカと私のような者が、入ってきていいんでしょうか?

私も早く慣れてどんどん投稿したいと思ってます。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT