HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.551 -- No.575

 

 
 551 00.7.18 はじめまして!
インターネットは初心者です。あまりよくわからないまま遊んでいたら このページを見つけました。うれし〜〜い!
私も皆さんと同じ南こうせつさんのファンです。
バックナンバーを少し読ませていただきました。読んでいるだけで心ウキウキしてきて私と同じ気持ちの人いるんだな〜〜なんて思っていたら急におじゃましたくなりました。
大好きなこうせつさんの話でこんなに盛り上がるなんて本当にうれしいですね。
それにしても 皆さんはすごい!!
ずいぶんコンサートに参加されているようですが何回ぐらいですか?
私はまだ5回です。まさか100回以上なんて人いないでしょうね〜〜
いたら聞いてみたいですね。コンサートでのハプニングや印象に残っているトークを・・・・よろしくお願いします。
ところで マイハート 私も欲しいのですがCD化されていないそうですね。(ほんとかな?)
私どこかの会場で見たような気がするんですが・・・・・あれは私の見間違いだったのでしょうか
では また・・・・・NATSUさん 素敵なHPをありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 
 552 00.8.4 Tome kohsetsu.com
NATSUさん、メールアドレスが変わったんですね。
いいないいな。
アドレス帳をさっそく書き換えましたよ。

 
 553 00.8.4 NATSU kohsetsu.com
そうなんですよ、気付きましたか?。鋭いですね!。
みなあいさんのお誘いにただ乗っただけなんですが、いいでしょーー!。
これを機会に今までフルネームで書き込みしていたものを、ハンドル名「NATSU」にかえることにしましたのでよろしくね。

みなあいさんがただいまkohsetsu.comのホームページを作成中です。
本格的にスタートしたらすぐLINKしますのでお楽しみに!。
でも今でものぞけますよ。のぞいてみて。

 
 554 00.8.11 JUN 教えてください。
10年くらい前だったと思うのですが、南こうせつさんと海外の子供達とのコンサートをテレビで放映していたのですが、その時に、外国の方と子供達と歌っていた曲を探しています。
「小鳥が自由に羽ばたいて〜そして私は生きている〜この川の流れ〜空の色〜」というような歌詞だったと思うのですが、なにのコンサートだったのでしょうか。
この曲のCDが欲しいのですが、発売されたのでしょうか。
御存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

 
 555 00.8.11 NATSU RE:教えてください。
何のコンサートだったのでしょう?故ジョンデンバー氏とのコンサートでした?
お捜しの曲は「岩を砕く花のように」という曲で、アルバム「帰れない季節 」にも入っていますし シングルでも発売されました。
「25th Anniversary KOSETSU BEST」というベストアルバムにも入っています。 私はあまり詳しくありませんが他のベストアルバムにも入っているかもしれません。
また故ジョンデンバー氏のアルバム「THE FLOWER THAT SHATTERED THE STONE」にも入っています。

 
 556 00.8.11 NATSU べるがも広島も行きたかった!!
べるがもすごくすごく行きたかったんだけど未就学児の入場不可だからあきらめたのです。
広島は遠くてそれだけで行けそうにもなかったし(気合いがたりない?!)。
でもみなあいさんやTomeさんに少し雰囲気を味わわせていただいて感謝!!感謝!!です。
今度アスペクタも報告お願いします。!!

 
 557 00.8.14 Tome 新聞発表の写真
13日の読売新聞みました。
広告記事を見つけたとたん、かぁわいいぃーーー!!
失礼かと思いますが、でもそう叫んでいました。
すごーくいい写真ですよね。今度のツアーのポスターになるかな。
やっぱり、かぐや姫を撮るなら田村仁さんですね。
べるがの客席にもいらしてました。

 
 558 00.8.15 マック NHKで放送された「かぐや姫」ダビングさせて下さい
8月14日(月)23:00〜0:00に放送された「かぐや姫コンサート」を録画された方、ダビングさせて下さい。
客席にいる自分が映っているのでどうしても手に入れたいです。
以前BSで放送されたものは持っているので14日放送分を希望します。
ビデオテープを貸してくださる、またはダビングしてくださる方はメールにて連絡下さい。
お礼はします。どうかよろしくお願いします。

 
 559 00.8.16 かず 南こうせつ アスペクタ音楽祭
南こうせつさんが出演するアスペクタ音楽祭に行くつもりで、 家族分のチケットを入手したのですが、 都合で行けなくなりました。 格安でチケットをお譲りします。

もし、よろしければ 下記のホームページをご覧ください。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/16120818

 
 560 00.8.16 匿名希望 かぐや姫最結成について
楽しみ半分、不安半分でいました。不安というのは、正やんがかなり変わったこと。
コンサートに行きましたが、不安的中、やはり正やんは当時とはかなり声も歌い方も変わって いました。
「夏この頃」や「ペテン師」など、「おっ」と思わせる曲もあったのですが、当時の面影すら感じられなかったです。
こう思ったのは僕だけでしょうか。秋にまたツアーをやるそうですが、できることなら当時の雰囲気を彷彿とさせるような演奏、歌を聞かせてほしいものです。
かぐや姫は僕が3才の時に解散しました。もちろん当時のかぐや姫のライブなど、レコードでしか知らない わけですが、それだからこそ、「これがかぐや姫だ!」というのを見せてほしいですね。
ところで、当時のライブ音源などお持ちの方がおられましたら、ぜひ聞かせて下さい。

 
 561 00.8.20 みゆき はじめまして
かぐや姫の復活コンサ−トをテレビで見て久々に昔の感動を思い出しました。
独身だった頃、大好きなこうせつで頭が一杯。
コンサ−トのはしごをしたり、サマ‐ピクニックも大阪から車でいきました。
今は育児でなかなか思うようにならなくて。
でもこうせつのことはいまでも大好き。ファンクラブ無いのかな〜と探していてこのぺ‐ジを見つけました。
これからも 参加したいです。 

 
 562 00.8.25 にゃにゃ 教えてください
南こうせつさんのオフィシャルファンクラブについて教えてください。お願いします。

 
 563 00.8.25 NATSU RE:教えてください
ユイではこうせつさんの公式ファンクラブは作っていないそうです。
でもコンサートに行った時にアンケートを書いて出すとその後チケットの先行予約などの お知らせが来るみたいです。
または返信用封筒(縦形封筒・80円切手を貼ったもの・自分の住所等を書く・ただし名前の下に「行」「宛」などを書かない) を同封して下記に送るとツアースケジュールを送ってくれます。
〒150-8690 東京都渋谷郵便局区内私書箱37号 株式会社ユイ音楽工房「南こうせつスケジュール係」

 
 564 00.8.26 やかん 明日は河口湖ライブ
はじめまして、いつも見ているだけでしたが、 初めて書きこませていただきました。
  以前こうせつさんが住んでいた河口湖で野外のコンサートが 行われます。
 この様子は携帯のiモードでも中継されるそうです。
ドコモのiメニューからエンターテイメント〜各テレビ局の中に混じって iテレビがあります、そこのお知らせの中で見られるとか。
楽しみです。

 
 565 00.8.29 せいこ コンサートの最後は
コンサートの最後はやはり  僕の胸でお休み。  を聞くと幸せな気分です。

 
 566 00.9.1 かくれファン BSフォーク大集合の整理券
9月8日(金)愛知県小牧市の公開録画の整理券を何が何でもGETしたくて20枚ほどハガキを書いたら 半分ほど当たってしまいました。すごい倍率かと思ったのですがちょっとフクザツ(-_-)
平日でもありますし自分達のを除くと5-6枚あまってしまいますので、ご希望の方に差し上げます。
当日16:00より座席指定券と引き換えと書いてあります。18:30から21:00までが 本番のようです。出演はこうせつ氏のほかに谷村新司、楽団六文銭、沢田知可子、高田渡、加藤いずみ 中西俊博、吉川忠英、他・・となっています。
メールでお知らせ下さい。先着順になってしまいますが・・

 
 567 00.9.9 えっちゃん はじめまして
はじめて遊びにきました。こんな広場があったなんて、知らなかった。こうせつファンには、見逃せませんね。
かぐや姫の曲、ずーっと 聞いてきました。いつ聞いても、心に響きます。
1つ・1つの曲に、10代・20代・30代・?代と思い出が刻まれているようです。
先日放送された、かぐや姫復活コンサートのビデオ、暇をみつけては度々見るんです。正やんやパンダさんの曲も聞けてうれしい。
12月5日、広島にかぐや姫が来るので早速チケットを注文しました。今から楽しみです。
今まで、子育てでなかなかコンサートにも行けなかったので、みなさんと会話は弾まないかな? ってチョッピリ心配。これからは、機会があれば・・いってみたいな!
ここの広場に遊びに来る・・みなさん・・ヨロシクおねがいします。

 
 568 00.9.11 じゅんこちゃん 私にも教えてください
最近ちょつとした事で、山彦という名前を他のところで見ました!
いったいどなたの事なんでしょうか?
とても気になっています。
誰か私の胸のつかえを取ってください。
お願いします

 
 569 00.9.12 kk アスペクタ音楽祭
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/19333888 で、アスペクタ音楽祭のチケット、2枚を出品中です。現在は1000円と格安ですので、よろしくおねがいします

 
 570 00.9.14 パパさん いよいよ「アスペクタ音楽祭」
今年もいよいよ待ちに待った「アスペクタ音楽祭」が17日に迫りました。秋の阿蘇は涼しいでしょうね。眼いっぱい楽しんできます。

 
 571 00.9.19 涙ちゃん 誰か,よろしくお願いします。(柏文化)
柏市民文化会館で開催されるフォーク大集合に行きたくて ハガキを15枚出しました。
しかし,落選のハガキが15枚届きました。
見事に全滅です。
最近,こうせつに凝った中学生の息子は (こうせつ最高!)とこうせつ、かぐや姫の曲を ギターで弾きまくっています。
はずれハガキを見て,しょぼくれてます。
できれば,憧れのこうせつさんを息子に見せてあげたいです。
ホントは家族4人で行きたいのは、やまやまですが 1枚でも良いですので(息子の分) 入場整理券を無料で譲っていただけないでしょうか?
必ず,見に行きますので余ってる方 よろしくお願いします。
{こうせつさん}の魅力を息子にも、 肌で味わって欲しいのです。

 
 572 00.9.21 うめこ 9月30日 フォーク大集合
9月30日 柏市民文化会館でフォーク大集合の公開録画があります。
当選はがきが2枚あります。
どなたか参加しませんか?
開始はpm6:40〜です。
土曜日ですし、参加しやすいと思います。
たくさん当選したのはうれしいですが、無駄にするのはいやなので、どなたかお願いいたします。
代金はいりません。差し上げます。確実に行ってくださる方に差し上げたいと思っています。
1枚で1人の入場です。1枚からでもいいのでよろしくお願いします。

 
 573 00.9.21 NATSU うめこさんから涙ちゃんへ?
ちょうどうまいぐあいに涙ちゃんとうめこさんの書き込みが続きました。
無事解決でしょうか?
一枚のチケットも無駄にしたくないもの。
またひとりでも多くの人にこうせつさんを見る機会がありますように。
ということで、ちょっと遅くなりましたがまたかぐや姫のチケット専用掲示板を期間限定でつくりました。
あくまで善意で定価プラス実費でお願いします。
かぐや姫のチケットが一枚たりともむだになりませんように。
ただそれだけです。
私は今回は年末の大阪にいくだけの予定ですが、とれるかな?。

 
 574 00.9.22 うめこ 無事にゆずれました
柏のフォーク大集合の当選ハガキを無事に涙ちゃんに連絡がとれて、ゆずれることになりました。
欲しい人にもらっていただいてよかったです。
いろいろとありがとうございました。

 
 575 00.9.24 えっちゃん 誰か、おしえて・・。
土曜日の「LOVE LOVE愛してる」に かぐや姫が出演するって 事、うっかり忘れていて、他局で 元横綱 若の花関の断髪式を見て ました。気がついてチャンネル変えたら もう始まってました。あー あーショック!!
キンキの剛くんとたくろうが 梅干し食べて、すっごい 顔してたんだけれど、あれって 何??どんなことから 梅干しなの? だれか 教えてー。
歌は聞けたから 良かった。でも・・トークはあんまり聞けなかったよ。 嫌がられるタクシーへの 乗りかたは おもしろかったネ。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT