HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.526 -- No.550

 

 
 526 00.5.31 ちえこ グリ―ンパラダイスのビデオ
掲示板にも書かせていただいたのですが
《あそこに書いちゃダメ?》
《なにぶん,新入りですので,もしそうだったらゴメンナサイ》
私もファンの仲間にいれてください。
昨日30日,かぐや姫を楽しんできました。
29日放送されたグリーンパラダイスをビデオ録画された人,いないですか?
私,録画を失敗してしまったんです。
誰か,録画したビデオを貸してください。
責任を持って,大切に取り扱います。
グリーンパラダイスの時は1番後ろ席でした。
大切な思い出としてビデオに残したいのです。
ダビングしたら,すぐにお返ししますので
宜しくお願いします。連絡お待ちしてます。

 
 527 00.5.31 KEN 春風さんへ!
ワタシは大分は湯布院在住の,生粋のこうせつファンです!
今回のかぐや姫大阪コンサートにも行って来ました!
3月のグランシアターコンサートでは,最前列で「ばかたん!!」と叫んだ馬鹿たんです。
ワタシも春風さんと同じ想いをずっと持ってました!
よかったらお友だちになりましょう!!
つまらないホームページですが,作ってますので,一度いらっしゃって下さいね!!

http://ww6.tiki.ne.jp/~ken-d45aj/

 
 528 00.6.1 NATSU 大分のファンの人!
大分のファンの人!。ここにもたまにはなんか書いてよねーー。

昨日一緒にかぐや姫を見た大分の3人衆にむけて言ってるんだよー。
グリパラやら新冠やらあちこち遠征している熱狂的なファンは大分にもいるぞ。
しかももう10年以上ものつきあいだというのに、なぜかここには何も書いてくれないのね。

ところで今回のかぐや姫ツアー、大分の3人衆のいうところでは「時期がわるい」らしい。
どういう意味かと問うと「大分は今ちょうど田植えの時期やけんな。農繁期は出にくい。」とのことでした。
それをおして出てきたみなさん、エライ!。
たまにはなんかここにも書いてね。お友達でしょ。

私信ですが、昨日は久しぶりにみなさんに会えて一緒にかぐや姫が見られてとても楽しかったです。
今度会えるのはいつかなあ??。

 
 529 00.6.2 あいざわ かぐや姫サイコー
かぐや姫参加してきました。
苦労して参加した甲斐があったと思う。
この農繁期の忙しい時に周りにひんしゅくをかいながら・・・。
そう、私は大分の3人衆の一人です。

今回NHKホールを選択したのは、パック旅行を使うと旅費が 他の会場より安いのもあるれど サマピの仲間の会う事が最大の楽しみでした。
止めど無い話で時間の経つのも忘れました。
ただ昔と違うのは、次の日の朝が辛い・・・・。

今度は、秋にかぐや姫のツアーが有る様ですが
そう 聡明な皆さんはもうお分かりでしょうが
秋は、最大の農繁期なのです。うまくずれてくれれば良いけど 重なったときは、なんと言い訳しょうか今から考えないと
何か良い知恵は無いでしょうか

で 秋には、また会えるといいね

 
 530 00.6.3 TOYA 31日、かぐや姫に、遭遇!
お久しぶりです。31日、私もかぐや姫の一夜を体験しました。
幸せでした、良かったです、夢の中にいるようでした。
NATSUさんもいらしたんですか?! お会いしたかったな。。。

2日たった今も、まだ、しみじみ感動の中にいます。

かぐや姫の再結成に感謝でした。「かぐや姫! ありがとぉ〜〜〜!!!」

 
 531 00.6.4 NATSU 来年のグリパラは?
昭和の日法案が否決されましたね。
来年のグリパラは5月という噂もありましたが、やっぱり4月29日なのかな?

さて今日はミュージックフェアでかぐや姫ですね。楽しみ楽しみ。
ちえこさん、グリパラの録画を失敗ということでしたが、どなたかから救いの手はさしのべられたでしょうか?

 
 532 00.6.4 浩之 5/31かぐや姫
5/31 原宿駅そばで、九州ジャンガララーメンで腹ごしらえをして、いざNHKホールへ。
ELTのライブの若い人たちを縫うように会場へいきました。かぐや姫のコンサートが見られるなんて・・・夢のようでした。
新曲が一つもないコンサート。思いで一杯の曲で幸せな3時間でした。
感動のまま代々木公園の脇を嫁さんと手をつないでかえりました。何年ぶりでしょうか?2人で手をつなぐなんて。
この週末は久しぶりにギターを取り出し弾いてみました。指が動かないねー。
こうせつ、しょうやん、パンダさん 本当に有り難う。

 
 533 00.6.4 みなあい 夢の彼方へ
最近「夢の彼方へ」を聴くと胸が痛みます。「17歳」の事件を思い浮かべてしまうからです。
勝手な思いこみかもしれませんが、もしかして「ああ誰か僕に気付いて」と叫んでいたのかな、誰か気づいてやれなかったのかな、と思うとやるせないです。

 
 534 00.6.4 パパさん 6月4日のミュージックフェアについて
6月5日のミュージックフェア-に「かぐや姫」出てたんですね!残念見てません。
そこで、お尋ねです。何方かそのビデオ録画した方いませんか?
残念で残念で、なりません。
連絡をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。
優しい、優しい「かぐや姫」ファンのみなさま。

 
 535 00.6.6 みなあい まとめレス
まとめレスですみませんが・・・

No 512 さとちゃんへ
こうせつさんはマメに(好んで?)地方を地道に回ってくれる人なので絶対機会があります。 YUIのホームページを時々チェックしてみてください。

No 518 秋山へ
なかなか面白くなりそうですね。でも、7月まで忙しいんだろうから続きはいつになるのかな、期待してます。 拓郎ばかり追いかけないで、今のこうせつも絶対いいからちゃんとコンサートに行ってね。 ちなみに佐賀のBS公開録画の募集が始まってます。とりあえず、ここから参加してみましょう。

No 521 春風さんへ
大分、と言えばピクニック時代「大分県人会」という一大勢力があったのですが接触する機会がなかったんでしょうね。 当時の残党(失礼!)も含め大分のファンは多いです。 読むだけであまりここに書かない人が多いようですが。>あいざわさん他。

No 524 Tomeさんへ
こちらこそコンサートレポートいつも楽しみにしています。 関東近辺は行けないので頼りにしています。 「かぐや姫」を断念しかけた理由のひとつがこの島巡りツアーでして。 2週連続になるもので当初は島巡りのみ行く予定でした。

No 525 NATSUさんへ
いや、NATSUさんにわがまま言ってこちらこそ申し訳ないです。花(かどうかは怪しいですが)の独身で暇を持て余してる自分で何とかすべきでした。

No 529 あいざわさんへ
アスペクタはまだ農繁期にはひっかかりませんか?たまには前夜泊いかがですか? 南阿蘇でゆっくりと一杯やりたいですね。

(ライブの熱のさめぬまに No 82) mikkoさんへ
私も同じ思いです。今回のかぐや姫体験の後、どうしていままであのベースの音が聞こえていなかったんだろう、とつくづく思いました。 こうせつと正やん、あるいはそれぞれのソロというのは聴く機会がありましたが 「かぐや姫モード」のこうせつ・正やん、そしてパンダさん。また新しい世界を見てしまいました。

 
 536 00.6.9 KEN RE:ビデオ
ちえこさん,パパさん,グリパラもミュージックフェアもビデオありますよお♪
もしもまだ愛の手が(合いの手か?)さしのべられていなければ連絡下さいね!
連絡先は,以下のワタシのHP経由でお願いします。

http://ww6.tiki.ne.jp/~ken-d45aj/

ところで最近,ワタシは「私の花を咲かせたい」にはまってます。毎朝約1時間 の通勤時間中ずっと車で聞いてます。聞けば聞くほどアジがある....
他の歌もそうですが,改めておいちゃんの歌の歌詞の重さを感じてる今日この頃です。

 
 537 00.6.20 ちえこ みなさん。ありがとうです。♪♪♪
先日グリパラのビデオについて掲載していただいた(ちえこ)です。
優しい皆様のおかげでグリパラのビデオを無事に見ることができました。
ありがとうございました。
KENさんのところ(ホームページ)にお邪魔して、(大丈夫でした。)と 伝えようと思ったのですが、、、、何度チャレンジしてもKENサンのページに 行けませんでした??????
この場をお借りしてお礼を言うのは失礼な事ですがKENサンのページに 行けない私は、この場をお借りするしか、方法がありません。
KENサンを始め、心配してくださった皆様,今回は新人の私に,,,, ホントにありがとうございました。
こうせつファンは,皆さん優しい人ばかりで、感激してしまいました。
とてもうれしかったです。
これからも色々と教えてくださいね。

 
 538 00.6.23 パワードリフト やはりHPありましたね。
はじめまして。こうせつさんのHP有ると思いました。
私は16歳の頃からファンでした。当時はチェッカーズや松田聖子が学校では流行っていましたが、私は独りアルバム『帰郷』を楽しみ、 「ワイルド・ワン」や「ひとときの別れ」「ゆらめく景色」「イーゼルと長い髪」少し遡って「海と君と愛の唄」「ときめき」「抱きしめれば君は」等 喜々としながら繰り返し聴いていました。
周りからはマイナー路線と揶揄されていましたが、どうしてこの良さが分からんのだと超然としていました。
その後も浪人時代のつらい時期に「CINDY」「渚に消えた涙」「南の島の少女(テレビバージョン)」「ポロシャツの頃」「ふたりの物語」等心の支えとなりました。
最近で一番好きな歌は「初恋は夢のように」です。
あれから17年。こうやってこうせつさんの情報をつきあわせることができる時代が来るなんて想像もできませんでしたが、こうせつさんはいつまでもお若いですね。
いつまでもがんばってください。
最近は久しぶりに車の中で「サマーピクニック84」を聴いて青春時代を思い返しています。

 
 539 00.6.24 春風 あいざわさんへ
こんにちは!名指しでのメールですみません。
私は大分在住のバリバリのこうせつファンです。
サマピにも5回ほどいきましたが、大分のこうせつファンの方とめぐり逢うことが できませんでした。
先日はこの掲示板でKENさんとしりあうことが できました。
こうせつのことでたくさんの人とお話をできたらいいな〜っと思っています。
あいざわさんのほかにも大分在住のひとがいましたら お話をしませんか?
皆さんのメール お待ちしています。
   春風さんへのメールは初回のみ転送いたしますのでNATS宛にどうぞ

 
 540 00.6.24 パワードリフト アルバム「ステラ」について
はじめてCDで買ったアルバムが「ステラ」ですが、このアルバムではシングルカットが無かったですよね。
こうせつさんのアルバムでは唯一シングルカットが無い作品だと思いますが、こうせつさんの澄んだ歌声が優しく響く「空色の夏」や「ねがい」を思わせる「愛は胸の中に」等をよく聴いていました。
先日このアルバムを通して聴いてみると、当時チャランポランに過ごしてしまった大学生活が頭をよぎるんですよ。

 
 541 00.6.25 みみりん アスペクタ音楽祭
熊本からです。
地元のメガネのヨネザワのチラシをみて投稿しました。
毎年行われていますアスペクタ音楽祭が、9月17日だそうです。
ゲストにイルカさん、山田パンダさんなど...
去年はどうしても行けず、悔しい思いでしたので今年こそはと 思っていたのに、子供の運動会で行けそうにありません。
悲しいー。
行く予定の人、またこのページでコンサートの事知らせていただけないでしょうか。

 
 542 00.6.26 パパさん KENさんへ
始めまして、パパさんです。
例のミュージックフェア-のビデオの件なんですが、どうしたらよいのですか?
KENさんのホームページにはたどり着いたのですが、その後がうまく出来ませんでした。
それで、ここに連絡してみました。どうぞ宜しくお願いします。

 
 543 00.6.29 みすず はじめまして
ひさしぶりに来てみました。こうせつのいろんなコンサートのことが 少しでも感じることができました。
わたしが産まれたころに解散したかぐや姫、当時はどんな雰囲気だった のかなぁ・・・私は音楽でしかしらないけど・・・
みなあいさんのレポートをみて、やっぱりかぐや姫の こうせつもいいなーと思いました。
今では子供もいて、なかなか自由にコンサートにもいけない けど、こうやって情報をしることができてうれしいです。 また、来まーす。

 
 544 00.6.30 はじめまして
はじめまして。こうせつのファンの一人であります。!!
こうせつさんの、あの澄みきった歌声と、さわやかに流れる曲に惚れ込んでいます。
今度、BSで’かぐや姫’の復活ライブが放送されると聴いて、非常に待ちどうしい日々を送っています。
それでは、今日はこの辺で失礼します。

 
 545 00.7.4 ぴか 教えてください
初めてカキコします、ぴかです。
「かぐや姫」としてのコンサートについて教えていただきたいのです。
再結成されてコンサートが行われると聞いたのですが何時、どこで開催されるのでしょうか?
もうチケットは完売しちゃったのでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。

   
 546 00.7.4 メディック 探しています
初めて書き込みさせていただきます。 私の母が、こうせつさんの「夢一夜」のカラオケテープを探しています。 どんな情報でも結構です。皆様宜しくお願いいたします。

 
 547 00.7.5 NATSU ぴかさんへ
7月7日にBSで放送されますよ。お見逃しなく。
再結成ツアーは5月に終了しましたがまた秋に期待しましょう。
月太郎さんすだりんのHPで5月のかぐや姫のことがいっぱいわかります。

 
 548 00.7.7 さくら テロップが!
NHKのBSでコンサ−トのビデオを録画したよ。
友達に頼まれてたから。
そしたら途中で地震のニュ−ス速報が流れてきて これって永久に残るってことだよね。
せっかく保存版にしようと思ったんだけど、大事なことだからしかたないよね。
次回の放送には、ニュ−ス速報が流れない平和なニッポンである事を願っています。  

 
 549 00.7.9 ぴか NATSUさんへ
ツアー情報ありがとうございました。
BS放送についてせっかく教えていただいたのに こちらの方も見る事ができませんでした(;_;)
秋のツアーこそはと思います。  

 
 550 00.7.17 福岡のタンちゃん はじめまして。
はじめて投稿をさせていただいています。
ネット(メール)の世界は初心者なもので、実際にこの投稿も送られているのか?不安です。
ネットを初めて、大好きな「こうせつおいちゃん」や「かぐや姫」に関するサイトの多さにビックリして、かなり見ました。
昔を懐かしんだり、サマー・ピクニックの夏の暑さがよみがえりました。
今・秋に「かぐや姫」の全国ツアーの噂?もあるし、皆さんのコメントも楽しいし、本当にネットを始めて良かったと思う今日この頃です。
今は、サマー・ピクニックで知り合った大分の友人家族と9月のアスペクタに行こうと計画を立てています。(パンダさんも来るし。)
これから、宜しくお願いします。

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT