HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.426 -- No.450

 

 
 426 99.08.13 名古屋のひろみ 終わってしまったけれど
サマピドリ−ム、終わってしまったけれど、今まだあの幸せなときの余韻に浸っています。
私もこうせつ中毒に陥っていますよ。mikkoさんといっしょです。
やっぱりサマピは最高です。当日まで台風とか心配したけれど、飛行機も飛んでくれたし本当に良かった。
由布院に行って金鱗湖にいった。CDで由布院をきいてからずっと行くことを夢見ていたわたしでした。
年末のコンサ−トをまた楽しみにしようっと。

 
 427 99.08.13 ポテト サマーピクニックin香椎
はじめまして。
私は大のこうせつファンです。大分にいながらもなかなかこうせつさんに会えなくて残念です。
今年は阿蘇のアスペクタとサマーピクニックin香椎に2回行くことができ感動しています。
ファンクラブがあれば入りたいのですがなにか情報をお持ちの方は教えてください。

 
 428 99.08.20 Tome 夢のなか
いまだに8/8の余韻に浸っているのは私だけではないのですね。
あれ以来こうせつさんのCDもビデオもふれずにいます。
まだ胸一杯のままなんです。

でもね、秋のツアーのチケットどりが始まっています。
いつまでもボーッとしていられませ〜ん。
そういえばアルバム「夢の彼方へ」の中からまだライブでは聴いていない曲も 9月からコンサートで歌ってくださるはずです。
楽しみだなあ、なんか目が覚めてきましたヨ。

 
 429 99.08.23 裕(ゆう) 会津若松市イメージソングにおいちゃんが・・
NATSUさん、向日葵さん、皆さんこんにちは。

向日葵さんが以前言っておられたおいちゃんの会津若松市のイメージソング 聴くことが出来ました。情報ありがとうございます。
7月下旬に市の観光課に電話したところ、市制百周年企画の課に まわしていただき、「販売されてるんですか?」って聞くと 販売はしてませんが、レンタルなら出来ますということで 早速送ってもらって聴きました(^^)

「何処でお知りになられました?」って聞かれたので 「こうせつさんファンのネットで」って答えたら、広島からわざわざって よろこんでくださいました。

基本的には、市制百周年をPRしてくださる方へのレンタルみたいなので レンタルしたら周りにしっかり宣伝しましょう(^O^)/

レンタルしてまでいいやって方には、MP3で聴けるようにする 計画もあるそうです。こちらも期待しましょう。
サイトは下記の通りです。
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/a100/imgsong/index.htm

 
 430 99.08.25 みなあい ピクニック村
ピクニック村(サマーピクニックキャンプ村)では多くの方に声をかけていただきありがとうございました。
夢のような2週間のキャンプ生活もあっという間に終わってしまい、日常の生活に戻ってしまいましたが、いまだにキャンプの余韻にどっぷりと浸り何も手につかない状態です。
「僕のDream」も「あれも書きたいこれも書きたい」と書きたいことだらけでどこから手をつけたらいいのかわからない状況です。
ある程度形ができてから投稿したいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。
ところで、今回のキャンプについて、「どうして2週間も泊まるん?」と言っていた友人がいました。
口で言っても伝わらないだろうから、と思い説明しませんでしたが、彼は1週間程度キャンプした後「楽しかった、これは参加した人じゃないとわからない。」と、とても喜んでいました。
ひとりでもピクニック村の楽しさが理解できる人が増えて嬉しく思いました。
「もう一度」は無いかもしれません。
でもこうせつが「サマーピクニック」と言えばたとえそれが1時間のコンサートであっても私はまたキャンプ道具を担いで最低でも1週間前には会場前に姿をあらわしますし、おそらく同じような人が何人もいると確信します。

 
 431 99.08.25 NATSU ピクニックドリーム
キャンプもできなかったどころか、到着したのは開演の1時間前くらい。
同じグループの方がたいへん早くからキャンプしてくれたおかげで、とてもいい場所で見させてもらいました。
どうもありがとうございました。
でもやっぱり労せずしていい場所でいきなり見るのと長いことキャンプして見るのとでは全くちがうでしょうね。
なんだか「サマーピクニックだ!」という実感がわく間もなくはじまり終わってしまったという感じでした。
やっぱりサマーピクニックは参加する側の気合がだいじですね。
それでも1才1ヶ月の娘には相当ハードだったようで、雨もふらなかったし炎天下でもなかったけど、ちょっとぐったりしてかわいそうだった。
なんせ1日まともなものを食べさせてない感じだったからね。
それでも暗くなって少し風が出てきて、こうせつさんの歌声をききながら裸足でシートの上で踊る感触で、
「サマーピクニックだー」と少し実感したのですが・・・あっというまにおわりでしたね。
22時くらいまではやってほしかったなー。
パンダさんがでてきて「かぐや姫」が見られただけで満足でしたが・・・。

今回会場でお会いできたのは、みなあいさんとSHIBAさんだけでした。
SHIBAさんはすぐ近くだったしもともとお顔を知っているのですぐわかりました。
他のみなさまにはお会いできませんでしたが、TVの放送で私と夫と娘が一瞬うつりましたので、ビデオをとった人は(もちろんみんなとってるよね)見てみてね。
ヒントは「勝利の歌」です。

ドリームでディアマンテスのファンになったという書き込みが2件ありましたね。
おいちゃんは、自分は司会に徹していろんなミュージシャンの人を紹介するだけというのがサマーピクニックの理想だと言っておられました。
それならばせめて今回のディアマンテスくらいの時間は欲しいです。ゆっくり何曲も歌えるように。
もちろんオールナイトでないのでそんなことしてたらこうせつさんの歌う時間が限りなくゼロになるし無理だろうけど。
でもぱっと来てその人の代表曲(たとえばこうせつさんでいえば神田川)を1曲だけ歌って帰るというのはちょっと中途半端な気がしてしまいました。

 
 432 99.08.25 KEN サマピキャンプのこと
前日の昼頃にキャンプ村入りしました。
実は,9年前までは朝早く起きて並ぶだけで,キャンプまではしてませんでした。
今回キャンプに初参加して,どうせならもっと前から行くんだったと思いました。
みなあいさんのテントにも気づいたのですが,サマピ直前にこのページを知った新参者としては,なんとなく遠慮してしまい,声をかけそびれてしまいました。
今度あるときは(ディア・マンテスのサマーピクニックだったりして)ぜひ声をかけさせていただきます。
それにしても,前日の我々の到着前にはおいちゃん本人がキャンプ村に来たとのこと,くやしいです!
せめてもう一晩早く行っていれば....

 
 433 99.08.25 向日葵 「AIZUその名の情熱」
NATSUさん 裕(ゆう)さん みなさんこん○○わ
裕さん 広島からわざわざレンタル誠にありがとうございました。
いかがでした?良い曲でしょ!たくさん宣伝してください。
この「AIZUその名の情熱」の作詞者は知る人ぞ知る石原信一氏です。(会津若松市出身)
代表作には ちょっと古いけど「Lui-Lui」(太川陽介)「越冬つばめ」(森昌子)「かけめぐる青春」(ビューティーペア)「遥かなる」(吉田拓郎)などがあり その他作家 音楽審査員としても活躍中です。

もう少しで こうせつが この歌を引っさげてやってきます
とにかく 楽しみです
今年の会津には10月こうせつ11月には松山千春、浜田省吾がやつて来ます。
今までずっと会津に居るけど、こんな年はヒジョーに珍しい。

こうせつ待ってるぞー!
では

みなさんも会津に来らんしょ(CM)

 
 434 99.08.26 ひまわり みんな、どうしてる?
サマ−ピクニック、ドリ−ムが終わってみんなどうしてますか。
仕事など忙しく毎日がすぎていっているのでしょうね。
私は、まだ録画してもらったビデオ繰り返して見ている状態です。
年末のコンサ−トまであと三か月以上もあるのに。
こうせつさんも次の仕事、仕事とがんばっているんだろうな。
インタ−ネットをはじめて、まだ数ヶ月のわたしですが、毎日この自由ひろばみてます。楽しみ。
サマピ終わってみんな、もう興奮はさめたのですか。

 
 435 99.08.27 沓内 康 サマピクみんなに逢えて良かった
サマピク・ドリームから時間が経ってしまいましたが、懐かしいみんなに逢えてとても嬉しかったです。
キャンプ村へ着いたときは帰ってきたという感じでした。
買い出しや銭湯へ。夜は昔のように外のシートの上で寝てしまいました。
本当にいろいろ「夢」のようでした。
連絡の取れなくなっていた仲間たちともまた逢えたし、札幌から行った甲斐ありました。

コンサートはあっというまでしたね。
もっと聞きたい曲はたくさんあったけど、「ドリーム」だからね。

で、今度は9月に新富良野プリンスである「沢田聖子」さんとのチャペルコンサートへ いくことになりました。サマピクで再会した広島の友人夫妻と一緒です。
「沢田聖子」さんもファンなもので、また楽しみです。

PS.山下さんアドレスわかりませんでした。よかったら今度教えて下さい。
 私はRXR02711@nifty.ne.jpですよ。 

 
 436 99.08.29 ぽち 秋味のCM
ご無沙汰しています。ビールで「秋味」というのがあるじゃないですか。
今盛んにCMしているものです。
あのCMが流れると引きつけられてしまうんですけど、あの声は(バックの歌は)もしかして「こうせつ」?
こうせつだったらうれしいな。知っていたら教えてください。

 
 437 99.08.30 NATSU RE:秋味のCM
こうせつさんですよー。私はまだ見てないんです。楽しみ。
キリンのHPで聴けます。こちら

 
 438 99.08.31 mikko キリンがスポンサー?
キリン秋味のCMをこうせつが唄っている。キリンというbigな企業がスポンサーに?
そこでひとつ、キリンさん提供で、武道館コンサートなんかどうでしょう?
拓郎だって、カップスター提供で、大ホールでコンサートやっている。
無理か。ははは。

 
 439 99.09.3 名古屋のひろみ ビ−ルのCM
何日か前キリンビ−ルのCMみて、あの歌声はこうせつさんだってすぐわかったよ。
主人があっ!ってさけんで
わたしがそうだよねって。
こうせつさんはタバコ吸わないってこの前のメ−ルで知ったけれどアルコ−ルは飲めるの?

 
 440 99.09.4 みなあい mikkoさんいらっしゃい
mikkoさんこんにちは。
ベアフットコンサート鵠沼海岸のレポートを見るまで気がつきませんでした。
ん?、と思って以前の分を見ると自由広場No.423でデビューなんですね。
「中毒系の追っかけ」いい表現です(残念ながら私は当てはまらないですが)。
20年くらいたって、「あの霧島の夜がなければ・・・」と転落した人生を後悔しないように(笑)。
今度はいつ九州へ来ますか?来るとすればこうせつに付いて来るんでしょうから年内はないのかな?
携帯灰皿は街に出るときでも持参です。「あっ!タバコを吸いたい」と思った時にいつでも吸えるためで、ただわがままなだけなのです。
ところでフィルターに関しては海岸に限らず街中や山の中でも投げ捨てると雨などでいつかは海に流れ着きます。
フィルターを食べていた海鳥の報告例が増えていて心配ですが、こうせつファンにはタバコを投げ捨てるような人はいないと思いますのでその点ではご安心を。
以前ビートたけしが「改心して真面目になった非行少年を偉いなどというけど、多くの子は最初から非行に走らないわけでそっちの方がよほど偉いじゃないか」という意味のことを言ってました。タバコをやめた、あるいは最初から吸わない人のほうがよほど尊敬に価するんじゃないかな、と思います。
キリン提供武道館コンサート、いいですねぇ。
僕は中毒系じゃないから東京までは行かない(生ビール付なら自信は無い・・・)けど。
9月2〜3日でサマピキャンプ後遺症リハビリのために沢水にキャンプに行きました。
キャンプ場滞在時間約24時間。食べて飲んで寝ただけで、どうも症状が悪化したような・・・。

 
 441 99.09.05 NATSU 鵠沼海岸ベアフットコンサート
今日はじめてみました、秋味のCM。やっぱりいい声。
ところで鵠沼海岸のベアフットコンサートは我が家からわりに近いので 行くつもりでいました。直前に一家全員風邪をひき行けなくなりました。
ひとりだったら行ってたと思うんだけど、チビさんを連れてくつもりだったので。
みなさんの書き込みを読んで「行けばよかった」と残念無念。
来年もないかなあ。
小さい子は道に落ちてるものなんかすぐ拾って食べちゃう。
たばこの吸い殻は食べたらけっこうこわいんですね。わりとちょっとで子供の致死量だったりするみたい。
ほんとにすぐなんでも拾って口にいれちゃうから、こわい。
それで最近よく落ちてるタバコが目につくようになりました。

 
 442 99.09.07 miyamo 夢日記「その1:キャンプ村」
1999年夏の記録だっちゃ。

8/6(金)曇り時々雨
朝7時前、嫁のもりりんと息子の久の家族3人で家を出る。大きな荷物を持って。
今日から3泊4日の夢旅行!!!
もりりんの強い希望で1日目は長崎のハウステンボスへ。大阪は曇りだったのに、九州に入ると雨。
キャンプ村の人たちは大丈夫だろうかと思いつつ、昼過ぎにハウステンボス着。
ハウステンボスは、田舎にどえりゃーもんつくったなちゅうのがmiyamoの感想。
雨はだんだん小止みになり15時に上がる。
でも台風8号は足踏み状態。もりりんは、雨女なのだぁ〜
明日・明後日は晴れるだろうか?
  17時、ハウステンボスのマルチメディアカフェでサマピ関係サイトをチェック。
キャンプ村にはだいぶ人が増えてきているようだ。
夜、BSでさだまさしのライブを放送していた。

8/7(土)雨のち晴れ
朝、少し雨がぱらつく。まだ、台風は去っていないのか?
今日は、ファイナルのTシャツ、前が女の子のイメージ、裏が南こうせつサマーピクニック・ ファイナルと書いてあるのを着る。
ハウステンボスから博多まで特急電車で向かう。
途中、家族3人でしりとりをするが、なかなか終わらない。
博多駅に昼前に着き、息子の希望で回転寿司を食べキャンプ場へ。
地下鉄で箱崎宮まで行き、出口を出ると、鳥居がずらっと並んでる。
ど・どっちに行ったらいいんだべ。と迷いつつも田舎村の太郎さんに教えてもらった通り、 鳥居を海側へ向かって歩く。たぶん自分たちが向かっているのは海側のはず・・・
途中で、コーセツのTシャツを着た人に合い、ホッとする。
着いた所は、もう海に面した空き地であった。テントは、20張りぐらい並んでいた。

キャンプ村では、すだりんに紹介してもらった田舎村の太郎さんの所にお世話になることにした。
でも、テントの場所がわからず会場でしばらくうろうろ。
みなあいさんのテントを発見。そのテントだけ、看板というか標識が出ていたが、 留守の雰囲気であった。最初にみなあいさんに声をかけられなかった事が影響して、 とうとう最後までみなあいさんにお会いできなかったのが残念。
それから、夏友のテントで田舎村の太郎さんの場所を聞く。
そこへ行って、○×さんいますかと聞くと、みんな○×ですよとの答え。
すださんの紹介のmiyamoですといって、ようやく太郎さんに会う。
故郷の石川の酒を差し入れ。
後で分かったが、太郎さんはあまり飲まないみたいでまずかったかなぁ。
グループの人に手伝ってもらってテント設営。
北九州のSさん夫妻とキャンプ村の登録へ。150番ぐらいだったような・・・
なんでもSさんの奥さんはファイナルの時、一人で1週間キャンプした強者だそうだ。
ビールをもらって、一休み。久は、浜辺で遊ぶ。
嫁と息子はキャンプをせず、ホテルに泊まるので出かけようとすると、久が浜辺で足の裏を切る。
応急処置をして、3号線へ出てタクシーを拾って、ホテルへ。
15時過ぎにチェックイン。かかとの傷口から針で砂を取る。久大泣き。
それから、妻と久は、レンタサイクルで公園へ。miyamoは電車でキャンプ場へ戻る。
ファイナルの時、2泊したキャンプで全然眠れなかったので、 もりりんは「キャンプは絶対にイヤ」と頑張った。
息子を懐柔しようとしたが旨い作戦が立たず失敗。で、一人で泊まるはめに。
急激にテントが増え、夜には50張りくらいに。

はじめて太郎さんのグループに入れてもらったので人間関係が不明。自己紹介とかもないし。 太郎さんは、キャンプ村のリーダー会議とかで忙しそう。
毎日健康ドリンクを飲んで頑張ってるそうだ。
太郎さんが自分のグループでキャンプするのは今回が初めてだそで、グループの運営とか、 なかなか大変なようだ。疲れがたまって、太郎さん切れる。ブチッ。
夕飯は、各自買ってきたものをテーブルに出して食べる。
miyamoはビールとつまみを買ってきたが、女性が多くて飲む人は少ない。
そこで、北九州のSさんの奥さんと二人で飲む。旦那さんは飲めないそうだ。
九州の人はみんなお酒は強いと思ってたので意外。
夜の9時にグループで明日の席取りの説明がある。
このとき、なぜかmiyamoは牛さんになっていた。ウッシッシ。
それからも、飲み続けて寝たのは、2時頃か?
miyamoのテントは既に女性に占拠されており、ターフの下のシートで寝た。
テントは暑かっただろうが、シートはオープンな雰囲気で風が通って涼しくて寝易かった。
でも、他の男たちと一緒に雑魚寝かなと思ってたら、みんな車で寝て、 大きなターフの下で寝るのは一人ぼっちであった。少し淋しい・・・

<ではまた来週>

 
 443 99.09.10 NATSU 渋谷公会堂の先行予約
明日とあさっては渋谷公会堂の先行予約の日です。
お忘れなく。

 
 444 99.09.12 さなえ 渋谷公会堂
NATSUさん、今年は渋谷公会堂、行けるといいですね。
でも、今年から未就学児童は、お断りとかですね。

あと数年は、NATSUさんのお嬢さんは、野外コンサートしか見にいけない事になりますね。
でも、もうグリーンパラダイスとサマーピクニックとふたつもいらしているのだから、生まれながらのこうせつファンですね。

 
 445 99.09.16 miyamo 夢日記「その2:開演前」
その日の朝は、良い天気であったのじゃ。

8/8(日)晴れ
朝5時、田舎村の太郎さんに起こされる。まだ、ビールが抜けてなくて気分がすっきりしない。
早速テントをしまって、着替える。84年のサマーピクニックのTシャツに。
それから、朝食。差し入れのおにぎりを一人で食べる。
miyamoは、自慢のコーセツのサイン入り82年サマピTシャツを太郎さんに見せる。
お返しに太郎さんは、コーセツのサイン入りハッピを見せてくれた。
そうこうしているうちに、会場ではもう並んでるので早めに出発しまぁ〜すとの連絡があった。
miyamoは、太郎さんの車にもう一人のおばちゃんと一緒に乗っけてもらう。
車内では、「サマーピクニック」のCDがガンガン。太郎さんは、「歌って笑って」を 聞きながら手振りをしている。さすがやなぁ〜。
いよいよ出発。キャンプ村を後にする。埋め立て地の会場に近づくと、すでに一般の車も 並んでおり、大渋滞。
そうそう、もりりんに8時30分に電話してと言われてたのにその時間が過ぎてしまった。
近所には、公衆電話など全くありそうにない。そこで、太郎さんに携帯を借りたが、 使い方がよく分からず、結局かけられなかった。トホホ・・・
整理券を持ってる車が優先的に駐車場に進み、我々の車も駐車場へ。
駐車場からは、まだ、ステージセットが見えない。
荷物を持って入場口の方へ進んでいくと既にだいぶ並んでいる人がいた。
今日は、空は真っ青で朝日が強烈!。台風も熱帯低気圧になって、めでたしめでたし。
グループの目印のユニバーサルホームの旗と松山千春の旗を立て、みんなで待つ。
そこで、別の人から携帯電話を借り、かけ方を聞いて、もりりんに電話。
だがしかし・・・・もりりんと久は、部屋にはいなかったのでフロントに伝言を頼む。
整理券を持ってる人は、専用の列に並ぶ。整理券は、夕べグループ毎に配布された。
miyamoは整理券なしで、グループの人たちと待つ。暑い、とっても暑いぞお日様よ!
列に並んで待ってるとき、富山県の知人の大門君と会う。彼とは、サマピ第2回の後の 金沢のコンサートで知り合った。会うのは、ファイナル以来。もう9年振りかぁ。
9時に会場内の待機所に移動するはずが、遅れていて、10時頃に移動。
miyamoは、もりりんと久を待つため、1人だけ外で待つ。
でも暑い、日差しさんさん。昨日までの曇り空が嘘みたい。 また、ブロック毎に列ができて、その途中に並ぶ。もりりんは、なかなかやってこず、少し心配。
大型バスがやって来た。すだりんやなっちゃんも来てるのかなぁと思ったが、 会ったことがないので分からない。
ずっと立って、タクシー乗り場の方を見ていたが、11時40分にやっともりりんと久が来る。
朝からプールに入って気楽な奴らじゃ。飲み物をもらって一息。
疲れがどっと出て座り込む。少し曇ってきて、日差しが遮られ過ごしやすくなってきた。

12時過ぎにようやく開場し、ゆっくり入場。途中で、カボチャ商会がちんどん屋さん 風に演奏してた。
グループのシートは、A−2ブロックの前の方だった。
中央最前シートは、みなあいさんのグループで、それを取り囲むように我々のシートがあった。
その一番後ろに場所をとって待つ。風があるけど、とにかく人が多いので暑い。
暑いので飲み物ばかり飲んでいた。隣は、島根の浅津さん。すだりんは、まだ来ない。
昨日の酒がやっと完全に抜けて気分は回復。
早速、コンサートグッズを見に行き、Tシャツとパンフレット(30周年記念本)を購入。
「幸せになろう」のCDはこの本に付いていた。パンフレットは鞄にしまったが、太郎さんが 自分のメッセージが載ってると自慢して回る。
(あとで読んだんだけど、これがまた、泣かせるんだぁ!!!)
それからしばらくして、ついにmiyamo牛さんになる。そして、太郎さんと一緒に風船を配る。
風船は、太郎さんたちが用意した物で、もりりんも100個ほど用意していた。
子供たちが、牛さんに風船もらいにやってくる。
子供を中心に配ろうと思っていたが、大人も結構欲しいという人が多かった。
少ししか回らないうちに風船がなくなってしまう。もらえなかった人ゴメンね!
miyamoが牛さんになったのはこのときだけ。すぐに脱いでしまった。(暑いんじゃぁ。)
浅津さんにもらったビールがうまかった。ありがとさん。
もりりんと久は、ユニバーサルホームのテントへ輪投げをしに行っていて、 水鉄砲とシャボン玉セットをもらって帰ってきた。
miyamoが牛さんになって風船を配ったと報告すると、もりりんはふくれていた。
自分が、牛さんになって風船を配りたかったのだそうだ。
開演間際になってようやくすだりんが現れ、ご挨拶。
すだりんは、ツッキィーやべいどんに会ったそうである。miyamoも会いたかったなぁ。
すだりんから携帯の番号を教えてもらってたのに、見落としていて連絡できなかったのである。
情けなかぁ。
そうこうするうちに、開演時間が近づく。ノボリはちらほらとしかなく、少ないような気がする。
前はもっと多かったような・・・
開演5分前になってコーセツコール開始。なんだか久しぶりって感じ。
そう、ファイナルから9年かぁ。最初に阿蘇の坊中へ行ってから17年。
みんなの夢が、ついに実現する時がやってきた・・・・・。

<ではまた来週>

 
 446 99.09.18 KAYANO 南高梅に大騒ぎ!
なつさん、お久しぶりです。
何日か前に或る所から、『南高梅』ってのが送られて来たのです。
我が家でどうなったか?想像つきますよね。・・・・(笑)
そうなんです。来た直後、「おい!こうせつさんから、梅が 届いとるでぇ!すげー!」と旦那の一言・・・
なんで、来るのよ????うそ〜。って言いながら 内心ドキドキ!・・・・・・(梅0梅)
で、その品物をよ〜く見ると、なんこううめ、なのです。
そうです、紀州の梅でした。
少しガッカリ・・・イエ!メチャガッカリ!
そんな、来る訳ないのに・・・・後はみんなで苦笑いでした。
でも、紀州の梅ってとっても、「うめ〜」かったです。

オチョコ家族のお笑いを一席でした。

 
 447 99.09.18 sakae はじめまして
はじめまして
徳島県に住んでいるsakaeと言います。こうせつさんのサマ−ピクニックの事知りたくてここにきました
今までにファイナルとドリ−ムの2回しか参加でなかったのですが、1ヶ月以上経ったのにあの感動忘れる事できなくて、どうしても手にはいらないドリ−ムのテレビ録画を、ダビングして頂ける方、連絡いただけないでしょうか?
あの日の日焼けのあとも薄くなりましたが、逆にますます観たくてしかたがありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 
 448 99.09.20 NATSU 冬眠宣言!!
もう少しでピクニック広場オープン2周年になります。
残念なことに個人的にパソコンにさける時間がほとんどなくなりました。
ページの更新作業が苦しくなってきました。
ご愛顧いただきましたみなさまにはたいへん感謝しておりますが、
しばらく(といっても復活の見込みは???神のみぞ知る)「ピクニック広場」は冬眠いたします。
なおメールも全然チェックできないかもしれません。御了解願います。
いままでに書き込みいただいたものはこれからも見ることができます。
あなたの好きな一曲を投票いただいてしばらく集計ができていませんが、今までにいただいたものはいずれ集計してのせておきたいと思います。
いつか復活した時にはまたよろしくお願いします。

 
 449 99.09.24 NATSU 冬眠中ですが
冬眠中のはずですが、きのう、こうせつさんのコンサートに行ってきて、ちょっと書きたくなったのできまぐれで書いています。

私はいつもこうせつさんのコンサートに行くと「充電して帰ってくる」というかんじなのですが、 きのうは「あーここのところ私ってほんとにほんとに疲れてたんだナー」と実感して帰ってきました。
かなり擦り減っている状態だったみたいで(特に精神的に)、もうめいっぱいの充電ってかんじです。
こんなに充実して堪能していろいろ感じて帰ってきたのは、サマーピクニックは別として私のこうせつさんライブ歴において2番目でした。
(それはその時の自分の疲れぐあいに比例しているだけで、コンサートの中身とはまた別の問題なのです。こうせつさんのライブそのものはいつも最高です。)
いつも聴いているはずの曲のちょっとしたフレーズが、心にしみて泣けて泣けてというかんじ。

だいぶ生き返って帰ってきたので、ちょっと冬眠中ですが書きたくなってしまいました。
全く時間がないというわけでもないので時々なんか書くかもしれません。
いつになってもいい(1ヶ月先でも2ヶ月先でも)という人はどうぞ書き込みして下さい。そして気長に待っててください。

それから、ユイ音楽工房の公式HPが近日開設とのことです。
「おいちゃん、あのね」のHPではかぐや姫の紅白出場運動がもりあがってます。参加しましょう。ではまた。

 
 450 99.10.20 おかやん なんか うれしい!!
こうせつのレコードを初めて買ったのが、中3の時。あれから20年以上立ってしまいました。
今まで、私の周りには、コンサートにつきあってくれる人はいたけれど、こうせつ命の人は現れませんでした。
だから、コンサートに行くたび,はっぴを着て盛り上がってる人たちが羨ましくて・・・。
サマーピクニックは、すごーく行きたかったのに、一人で行く勇気もなく、 そのうちに、子育てに追われて、コンサート参加も産休に入ってしまいました。
5年前から、コンサートに復帰し、グリーンパラダイスの存在を知り、 3年前から、グリパラと暮れの渋谷公会堂にはかかさず行ってます。
最近は、中学生の娘が、こうせつ大好きになり、一緒に出かけてます。
つい最近、インターネットのやり方を覚えて、今日、こうせつのページを発見しました。
なんかうれしい!すごくうれしい!!やっと、こうせつ大好きの人の話が聞けます。
こうせつのコンサートに行くと、20年前の自分にタイムスリップできるんです。
きっと、みんなもそうでしょう?
12月18日の渋谷は、一人で行きます。結構早く予約の電話がつなっがたのでいい席になれるといいな。
楽しい人たちが近くだといいな。
何はともあれ、今年1年の自分へのごほうび。
そして、こうせつから、優しさと元気をもらうんだ!

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT