HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.401 -- No.425

 

 
 401 99.07.26 TOMOKO A-2orA-3チケット余ってませんか?
初めてカキコします。
サマピのチケットでA-2かA-3のブロックのチケットを探しています。
私はA-1しか取れなかったのですが、どうしてもA-2かA-3で見たいのです。
もし、余っている方がおられましたら、どうか、譲ってください。
1枚でもいいですが、2枚あると助かります。
詳細はメールでやり取りさせてください。
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 
 402 99.07.27 Tome くるみの里ツアー顛末記その2
びっくりです。
同じツアーバスにmiyamoさんが乗っていらしたんですね!
席もすぐ近くでしたよ。知らないとはいえ失礼しました。
私は会場のちょうど中心、おへそのあたりに座りました。
通路脇で傾斜もほどよく、とてもいい位置だと思ったのですが
通路に敷かれた板が人の通るたびにガタガタとうるさくてまいりました。
並んで座っていた地元のグループは、3/3の姫路でのコンサートにも出かけたそうで
いっしょに楽しく盛り上がりました。
そうそう、ホタルもいましたよ。
緑の谷間のすてきなステージですよね、たどり着くのはた〜いへんだったけど・・・
「しあわせになろう」は女性と男性の掛け合いでみんなで歌いました。
ほのぼのした優しい歌だと思います。

 
 403 99.07.29 miyamo 皆様へ
<みなあいさんへ>
キャンプはまだでしょうか?
今年は、場所が確保できないのかなぁ・・・
miyamoは、1日だけでもキャンプしたい。是非キャンプ村お願いします!!!

<あいこさんへ>
miyamoは、あいこさんと同じ石川県の出身。実家は、白山麓の吉野谷村という超田舎です。
今でも、正月、GW、盆休みは田舎に帰ってます。
ところで、8/8日はどうしても外せない用事があるのでしょうか?
サマーピクニックは、もう2度と見られないかもしれません。
今からでもまだ間に合いますよ。サマーピクニック行きまっし。

<Tomeさんへ>
くるみの里は、とっても楽しかったですね。
同じツアーバスだったとは、奇遇です。
Tomeさんは、東京から行ったのですか?気合い入ってますねぇ。

<なつさんへ>
miyamoん家は、ドリームに向けて6日に出発して、観光地を回って7日に博多入りの予定です。
というわけでmiyamoがこのサイトを最後にチェックするのは、5日の夕方です。
なつ家のスケジュールはどうなっていますか?もしよろしければ、教えて下さい。
その間、このサイトはお休みですよねぇ。

<サマーピクニック・ドリーム参加の皆様へ>
もう間近となりましたが、8/8日、サマーピクニックを盛り上げるアイデアは無いでしょうか?
miyamoの希望は、コーセツコール&のぼりパレードを早い時間からやって欲しいです。
13時、14時、14時30分の3回くらいできないでしょうか?
それから、コーセツコール&のぼりパレードで通路を回り、途中で止まって「夏の少女」とか 「男たちよ」とか「満天の星」を唄うのはどうでしょう。
坊中キャンプ場の頃が懐かしいmiyamoでした。
みんなでサマーピクニック・ドリームを伝説にしよう!!!

 
 404 99.07.29 名古屋のひろみ あと10日
待ちに待ったサマピドリ−ムまであと10日間ですね。なにかドキドキしてきます。

こうせつさんもドキドキしてますか。私は体調にすごく気をつかっています。

ファイナルも我が家にとって一番の思い出です。昨日なんてそのときのアルバムをだして見ていたよ。
あの日の空よって歌っていました。こうせつさんのフアンのみなさん、楽しい思い出一緒につくろうね。
はやく、はやく8月8日になってほしいな。

 
 405 99.07.30 ぽんた 帰郷、ひとりごと、Seaside Story
話題No. 395 で Seaside Story をCDショップに注文した、と言っていた ぽんたです。結果はあえなく「廃盤、在庫無し」でした(涙)・・・。
でも、日本のどこかのレコード屋さんに在庫があるのでは・・と夢は捨てきれ ません。そこで、みなさまにお願い!お近くの、または、旅先などのCDショップに Seaside Story を見つけられた方は、お店の名前と電話番号をこのひろばに 書き込みしていただけないでしょうか。貸しレコード店の中古でもいいです。 とにかく、ぜひ手に入れたい!と思っています。

と、お願いばかりではいけないので、情報提供をします。No.387 に裕さんが

>こんかい確認したのは、「ひとりごと」と「帰郷」が廃盤のようです。
>この二枚はとても欲しかったのに残念です(涙)

と書いておられましたが、在庫のある店を見つけ、私は手に入れることができました!!
オンラインショッピングなのですが、きちんと届きました。HP のアドレスは
http://www.cdnow.co.jp/
です。ここで、「南こうせつ」で検索すれば、在庫のあるアルバムの一覧が出てきます。
さらに、自分の名前とe-mail アドレスを入力することによって、アルバムの曲目リストも 見られるようになっています。オンラインが不安な方はファックスでも受け付けているとか。
近くのお店で見つけられなかった方、お勧めです!今は「あんたんこと好きっち」を 聞きながらこれを書いています。あー懐かしい!!

 
 406 99.07.30 みなあい キャンプしてます
いよいよピクニック目前。皆さんはいつから来ますか?
恒例のピクニックキャンプはもう始まっています(私は25日から参加しました)。
詳しいことは会場前に掲示してますので前日までに来られる方はキャンプ道具を抱えて福岡へお越しください。

 
 407 99.07.30 NATSU 風邪ひいてしまいました
ピクニックがせまってきているのに不覚にも風邪をひいてしまいました。
これから娘にうつってしまったら行けるかどうか危ないですね。
とにかくがんばってなおすことだけ考えます。
うちはキャンプはできません。軟弱ですが当日の西鉄バスで会場入りします。
同じグループの人がたぶんもうキャンプしていると思うのだけど・・・。

 
 408 99.07.31 yumiko いよいよですね。
サマーピクニックまでいよいよ1週間。わくわくしますね。
また、懐かしいみなさんに会えるかな。私は4回から10回まで参加しました。
今年は夫と子ども(5才と2才)も一緒に参加します。あの頃のようにははしゃげないかもなあ。
でも、楽しく、思いで深いものにしたいですね。
もう、キャンプしている方たちもいらっしゃるんですね。懐かしい限りです。
私も恋の浦の時は北九州の方たちと一緒にキャンプしたり、整理券配ったりしていました。
最近は皆さんとも音信不通になっていたので、今回のサマーピクニックで再会できるとうれしいな。
当日は家族と一緒にA−3ブロックにおります。
皆さんとお会いできたらいいですね。

 
 409 99.07.31 山内孝政 お久しぶりです
1年ぶりくらいに書き込みします。

ぽんたさんへ

廃盤CDについてですが、現在は(私がわかっているだけで)
ポニーキャニオン
・アルバム
SEA SIDE STORY
夢のはじまり
南こうせつベスト(ポニー版)
・シングル
HARA HARA
が廃盤になっているようです。「帰郷」「ひとりごと」は、 札幌のお店にありますので、廃盤になっていないようです。
「マイハート」はCD化されてませんので、CD選書(まだやっているのかな?)などに期待するしかありません。

 
 410 99.08.01 こうせつのアルバム
NATSUさん、皆さんこんにちは。

NATSUさん、風邪の具合はどうですか?
サマピまであと一週間となりました。
早く体調が回復するといいですね。

ぽんたさん、山内さん、情報有難うございます。
しかし・・・カードを持たない主義の私にはちょっと残念(;_;)
今回ばかりは、この為にカード作らないといけないかなと思案中ですf^^;
ん〜、欲しいな欲しいなぁ

 
 411 99.08.01 ぽんた 帰郷、ひとりごと、Seaside Story−2
山内さん

早速のレスありがとうございます。やっぱり「『帰郷』『ひとりごと』は手に入るけど『Seaside Story』は手に入らない」ということなのですね。
あー、残念!でも、ひょっとして、日本のどこかに・・(しつこい私)。

もうすぐドリームでみなさん盛り上がっておられますが、私のように、 参加できない者のために、テレビ/ラジオ放送、または、ビデオの 販売なんかあるのでしょうか。あったら嬉しいな。

 
 412 99.08.01 名古屋のひろみ 飛行機の時間が決まった
名古屋発8時の飛行機で博多にいきます。私も西鉄のバスで会場にいきます。
台風だけが心配だけど大丈夫だよね。
インタ−ネットはじめてまだ1週間ぐらいですが、こうせつさんのファンの人が身近に感じて素敵です。
インタ−ネットのおかげ。
今度の日曜日の今ごろ最高な気分にひたっている。あ−!うれしい。
はやく、こうせつさんに会いたいです。
みんなも若くないんだから?わたしだけ、?無理しないで楽しもうね。

 
 413 99.08.02 miyamo サマピ衣装など
先日、妻と小2の息子、久とサマーピクニックの衣装の話になった。
父:家にハッピあったかなぁ?
妻:サザンのCD(Happy)のおまけのハッピがあったはずよ。
父:目立つ格好してビデオとかに写んなきゃなぁ。久は、星のアンテナみたいの
  頭に着けたら(ラ・ラ・ラ・無人君の宇宙人か?)。
妻:それいいかもしんない。
久:それやったら、今度学童(保育)のキャンプで着るのを持ってったらどうやろ。
  黒いゴミ袋ですぐできるんやでぇ。(久だけもろ関西弁)
父:それってゴミ袋から手足出してロボットみたいになる奴かぁ?
  2回目か3回目の時に雨降ってそんな奴いたぞぉ。
妻:職場(保育所)にある牛さんのやつどうかなぁ。
父:目立つかもしれんけど、それ着ぐるみやろう。真夏でめっちゃ暑いぞぉ。
着ていく服が〜まだきまぁ〜らない我家であった・・・
結局、miyamoは牛さんで決まりか?(危ウシ)

それから、サマピに向けて妻が流行のウクレレを買った。だが・・・すぐに断念。
やっぱ私はキーボードにするとわがままな事を言っていた。
梅田の本屋さんとか古本屋さんを巡ってコーセツの楽譜を探すも楽譜本がない。
かぐや姫や風のはあるのに・・・
そこで、実家から楽譜を送ってもらい、土曜日に届いた。
サマーピクニックのCDをかけて、「夏の少女」、「男たちよ」、「満天の星」を練習。
久はウクレレ、妻はキーボード、miyamoはギター。
サマーピクニック前、何故か異常に盛り上がるmiyamo一家であった。

 
 414 99.08.03 研アンド彰 A-3ブロックです。
A-3ブロックです。前日の昼に会場入りし、キャンプする予定です。
目印は大分ナンバーのio。夜はギターで騒いでるかもしれません。
お近くの方、よろしくお願いいたします!

 
 415 99.08.04 山下泰司朗(熊本) 下見に行きました
8/3の夜に下見に行ったんだけど、わかんなかったです。
パークポートの入り口が分からなくて散々さがしてやっと見つけたんだけど、 ゲートが締まってるし、キャンプ場の場所も分からなかったです。
PM7:00過ぎに熊本を出てPM11:00ぐらいまで探したんだけど・・・
うう、どこでやってるんですか????
当日はA-2ブロックです、一番隊大漁旗のところにいます。
現地入りは金曜日夕方の予定です。
でわでは

 
 416 99.08.04 SHIBA☆ サマピの出発日について!!
みなさんこんにちは。私はA−3です。
当日はピンクのハッピ(バックにサマピのチケットが印刷してあります)を着まーす。
今日千葉の友人が現地入りをしました。
夕方TELしたら「テントは張ったんだけど雷が鳴って大雨が降ってきたので雨宿りしてる!!テントの数は10張り位かな?」って言ってました。
これからは、日増しにテントが増えるんでしょうね。
私は8/7(土)の昼頃に現地着予定で1日だけですが、キャンプをします。
台風が心配ですが、みんなのパワーで当日は満天の星が見られますように☆

★なっちゃんへ・・・風邪は大丈夫ですか?早く元気になってね。当日逢える事を楽しみにしています。

 
 417 99.08.05 健太君のパパ 楽しみましょう
なっちゃん、かぜは大丈夫ですか?
早く直して万全で望みましょう。

天気が気になりますが、晴れ男の僕がいるので大丈夫ですよ。(笑い)

ネットの人たちとお会いできるのも楽しみです。

 
 418 99.08.06 名古屋のひろみ 台風心配
今、キャンプやっている、みなさん気をつけて。
日曜日の朝には真夏の太陽が照りつけているはずだ−!健太郎くんのパパ、晴れ男ですよね。わたしも晴れ女だもん。
台風なんて、まったく考えてなかったから、まさか、もし飛行機が欠航とか、....。
遠くから行く人は大変だよね。満天の星をみんなでみたい。
キャンプの人たちはこのメ−ルを見てないかもしれないけれど、とにかく、気をつけてね。
さてそろそろ、私もサマピに行く用意を今からします。

 
 419 99.08.06 まき 青春時代を思い出すなあ!
サマーピクニックといえば、うちの兄が大のこうせつファンで、たしか高校1年の夏がはじめてだったかな。
思いきり兄の影響で私も、サマーピクニックの大ファンになった。
あの不思議な光景に”どこかの宗教団体みたいだね”と言っていた程、(みんなが”こーせつ、こーせつ”の掛け声とともに ぐるぐるまわっていたので)本当に不思議な野外コンサートだった。
FINALのときは、大きなお腹をかかえて(妊娠8ヶ月)コンサートにいった訳だけど、ほんと 生まれなくて良かったーーー。
サマーピクニックで知り合って結婚した人いたり、
サマーピクニックの時に前の方で結婚式がおこなわれてたり・・・。
もし、あの場所で生まれてたら、いったいどうなってただろう?
でもあの独特の雰囲気がたまんなく良かった。
いろいろあった青春時代が思い出されるあの夏の大イベント。
眠い目をこすり、徹夜したあの日。
久しぶりのサマピ。
今度は、兄家族と、私と息子(現在8歳)で行きます。
香椎の地元人なので朝6時に家を出るつもりです。(ちなみに毎度・・キャンプします)

しんたろう!楽しもうね。 

 
 420 99.08.06 つっくん これからサマピに出発しま〜す。
いよいよサマピです。
長野県から家族四人と友達の家族四人で車でこれから出発(8/6 9:45)します。
さぁ!みんなで盛り上がろう!!

 
 421 99.08.09 まき 一番隊大漁旗 山下さんグループへ
キャンプ場でこのホームページのことで話をした、ビックな私です。
兄がキャンプ場でお世話になりました。

だんごのお兄さんが出たとき、内のチビちゃん達を前の方にしてくれて どうもありがとうございました。
ノリノリのコンサートで楽しかったですね。
ピール見つかんなくて良かった。ゲート前でドキドキしてしました。

今までサマピ行った中で一番前だったので最高でした。

熊本まで無事に帰れましたでしょうか?
また署名活動して またサマピできたら幸せなのに・・・。

 
 422 99.08.10 ベアフットコンサート鵠沼実行委員会 こうせつファンの皆様へ、レアなライブ情報です。
8月28日、神奈川県藤沢市鵠沼海岸のビーチで行われるベアフットコンサートin 鵠沼(くげぬま)で、南こうせつ氏がスペシャルゲストとして登場します。
ベアフットコンサートとは、きれいな海岸を残すためのボランティア活動のイベントです。ベアフット(Barefoot)とは、文字どおり「裸足」という意味です。ブレッド&バターの岩澤幸矢氏がはじめました。当日は「ビーチクリーンアップ」と「無料コンサート」の二部構成です。みんなでクリーンアップした海岸で、音楽を聞きながら、裸足で遊ぶ一日です。実施概要は以下の通り。

  名 称   ベアフットコンサート in 鵠沼
  期 日   1999年8月28日(土)
  時 間   15時〜18時/荒天中止
  内 容   ビーチクリーンアップとベアフットコンサート
  出演予定者 ブレッド&バター、南こうせつ、テリー伊藤 他
  会 場   藤沢市鵠沼海岸/県立湘南海岸公園西部駐車場前の特設ステージ
  目 的   裸足で歩ける海岸を残すために
  主 催   ベアフットコンサート鵠沼実行委員会
  共 催   ベアフット協会
  後 援 藤沢市、財団法人 かながわ海岸美化財団

 
 423 99.08.12 mikko こんにちははじめまして
最近インターネットはじめました。
パソコンにもなれてないため、操作もいまいちわからず、変な文をおくっているかも。
こうせつファン暦24年ですが、今まで地味に応援してました。
しかし、最近、中毒系の追っかけの楽しさにはまってしまいました。
自由広場でこうせつ中毒症の方々とお話を聞けるのがうれしいです。
よろしくおねがいします。

 
 424 99.08.12 さち いやあ!見たいよッ〜!
サマピドリ−ムの放送があるんですね。
8/14日・・・・福岡とか長崎とか・・・やっぱ地元は強いなあ。
関西では放送されないんだ・・・・ぐすぐす。
いつか放送されるのかなあ・・・・・って期待して14日は涙をながして過ごしましょう。
現地にいけなかった悔しさ・寂しさがつのります。
他に放送される情報があったら知りたいです。
みなさん、行った人は、感動の再会を。
行けなかった人には少しでも幸せのおすそ分けを!!!
何か情報があれば教えて下さい。

 
 425 99.08.13 ドミニク サマピ TV放送はありませんか?
はじめまして ドミニクです。
9日のスポーツ新聞を読んで ショックでした。
サマーピクニックやったんですね。
あわてて 情報を探したらここが見つかりました。

ところで 今回はテレビやラジオで放送の予定は無いのでしょうか?
テレビは14日にRKBであるようですが 全国的にはないのでしょうか?
ラジオは 昔は 東京FM系で毎年 総集編をやっていましたが 今回は・・・
(ラジオのライブで知って ファイナルは我慢できず ももちに行きました)

すみませんが よろしくお願いします。
あの お祭りを 味わっちゃうと 忘れられないもので・・・

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT