HOME バックナンバーINDEX 自由広場

自由広場 バックナンバー

No.326 -- No.350

 

 
 326 99.03.25 miyamo 祝祝祝 サマーピクニック 祝祝祝
とりあえずウレシーです。
miyamoの予想より1年早くサマーピクニックDREAMですなぁ。
8月4日だそうだが、な・な・なんと平日(水曜日)じゃあ????
これから計画的な有給の取得策を練らねば(ウ〜ム)

 
 327 99.03.25 みなあい ピクニック決定!!〜その2〜
まずお詫びを。日付が間違っておりました。8月4日ではなく8月8日(日)です・・・。
平にご容赦を・・・。m(_ _)m
さてさてピクニック情報第二弾。
本日の佐賀でのコンサートでこうせつさんご本人から聞いた、というコンサートの時間(入り待ちしとったん?>Kさん)
なんとなんと悪い(?)予想が当たって15時開演・21時終演だそうで・・・。
私としては朝日を拝みたかったなぁ・・・。こうなると仕方ない。
開演後に土砂降り、最初のゲストが終わったところで雷と共に電源が落ちて中止、「10回やるからねぇー!」と叫んでもらいたいなぁ。
冗談はおいといて、21時終演ということはまだ宵の口。
みんなでキャンプ場に戻って(誰かキャンプするんかいな?)打ち上げ大会で朝日を拝もうじゃありませんか!
とにかく、(私も含めて)皆さんそれなりのお年になっているでしょうがそんなことは忘れてこの夏みんなで燃えましょう!
なお、会場は海の中道の付け根付近で、住宅地や商業地が近い街中の埋立地です・・・。

 
 328 99.03.25 NATSU 8月8日ですね。
8月8日(日)ですね。みなさんおまちがいなく。
15時−21時というのはなんかグリパラみたいだけどどのへんがサマーピクニックなんだろう?
でもまあサマーピクニックって参加する人のいれこみようでどのようにも楽しめるものだからね。
キャンプはって終演後にはうちあげ大会オールナイトというの、いいですね。
でも住宅地の近くの街中ということなので迷惑かな。
子連れの私にとってはオールナイトより参加しやすいかも・・・。

 
 329 99.03.26 miyamo 夢が現実に・・・
私の予想(バックナンバー201)よりも1年早く夢が実現するのですねぇ。
しかも、私が名付けたのと同じ「サマーピクニック・ドリーム」

オールナイトでないのが残念ですが・・・

通常のホールコンサートでの欲求不満が解消でき、盛り上がることができるコンサート。嬉しいっす。
それから、ここで知った方々と実際にお会いできそうなので楽しみにしています。

 
 330 99.03.27 すだりん サマピ、よかったね。
須田です。

まずは、サマピの開催決定、おめでとう!
なっちゃんの署名活動も大きかったと思うよ。
おいちゃんがテレビだったか、忘れたけど、
「サマピについては事務所に要望も多いし、署名もあったりで・・・」 などと話していました。

よかったね。

でも、午後9時は不満だな。
朝までとは言わないけど・・・。

 
 331 99.03.27 健太君のパパ 夢実現!!
ほんとに夢が実現ですね。
やっぱり、おいちゃんにも僕たちの気持ちが通じたのかな?
ここまでくればオールナイトもしてほしかったな。
でも、子づれにはNATSUさんも言ってたように行きやすいですね
まだわからないけど行けたら行きたい。

とりあえずはNATSUさんに署名企画実現おめでとうございます。

 
 332 99.03.27 小沢由美 やったーサマーピクニック
テレビで見て、友人や主人の話を聞いて、夢にまで見た「サマーピクニック」
どうやらオールナイトでは、ないようですが、私にしてみれば、うれしくて、うれしくて、待ちきれないです。
きっとみなさんも一緒だと思うけど。
だけど、やっぱり、オールナイトのサマーピクニックを経験したいな・・・。
あー早く8月8日(子ども会の日)にならないかな。

 
 333 99.03.28 裕(ゆう) ついにやったね(^-^)/
サマピが、とうとう実現するんですね。
NATSUさんの運動が実りましたね。

オールナイトで無いのが非常に残念ですが、贅沢なんか言ったら、バチが当たりそうです。
土曜日からのオールナイトだったら確実に行けるんだけど仕事の関係で、「絶対行く!」と言いきれないのが 残念ですが、行きたい行きたい行きたいぃぃぃぃ〜っ!!

あと4ヶ月、楽しみですねぇ o(^-^)oワクワク

 
 334 99.03.28 みなあい ピクニック決定!〜その3〜
肥前町のコンサート会場に早速ピクニックのポスターを貼っていて、入場時に同じ内容のチラシが配布されました。
内容はこうせつが海をバックに麦わら帽子とウクレレを右手で高く掲げてビーチパラソルとゴザを左脇に抱えた写真にタイトルは「南こうせつ サマーピクニック Dream」。
博多港開港100周年記念だそうです。
一部再掲になりますが、
8月8日(日) 福岡市東区香椎パークポート特設ステージ
開場12:00 開演15:00
入場料 前売り¥6.500 当日¥7,000 子供(小中学生)¥3,000
ゲスト 伊勢正三 松山千春 山本潤子 他豪華ゲスト
となっております。終演時間は今日のステージでは「20:30くらい」と言ってました。
ところで、今回一番ショックが大きかったのは、な・な・何と「ブロック指定」になっている!!
驚喜乱舞したピクニック開催の第一報の後、「オールナイトではない」と分かった第二報に続いての衝撃。
徐々に参加意欲が失われていく思いです。
NATSUさんも言っていたけど本当に「どのへんがサマーピクニックなんだろう」。

 
 335 99.03.30 山下泰司朗 すご〜〜〜い、開催決定だ〜〜
すご〜〜〜い、開催決定だ〜〜
またなつかしいみんなと会えますね〜〜
楽しみです〜〜。

 
 336 99.03.30 miyamo くるみの里で野外ライブ
金曜日の夕刊の広告で見つけたのでお知らせします。
日時:7月24日(土)開場4:00PM、開演5:30PM
会場:兵庫県波賀町くるみの里野外ステージ
前売(4/4発売開始)¥5000(当日¥5800)芝生自由席、父兄同伴小学生以下無料
ゲスト:永井龍雲、三浦和人

1997年にも同会場で野外コンサートがあり、家族3人で出かけました。
立って踊ってるハッピ姿の人たちが、酔っぱらいオッサンに無理矢理座わらさせられ、
いい感じがしなかった想い出があります。(詳細はバックナンバー31)
その時は、最後に「あの日の空よ」を唄ってくれたんですが、今回はどうでしょうか?
こんな野外ライブがあると、皆さん書かれていますが
8月のサマーピクニックってどこがサマーピクニックって感じです。
でもサマーピクニックは夢であり、行かないわけには生きません。
という訳で、くるみの里は止めようか迷ってます。

 
 337 99.03.30 NATSU ユイさん、あんまりだ
今日ユイからサマーピクニックの先行予約のお知らせが届きました。
今日30日に届いて先行予約は4月1日からです。
今回はブロック指定なんですね。
私は今回小さい子供を連れて行くこともあってそんなに前のほうの席でなくても別にいいんだけど、
でも今までのピクニック仲間とは絶対一緒に見たいんです!!。
一緒にチケットを買わないとブロックが分かれてしまうこともあるってことでしょ。
今日明日中に連絡をとらねば・・・。
でも仲間といってもいっぱいいるんです。
ユイさん、あんまりだよー。

 
 338 99.04.01 大野 清隆 どなたか歌詞を御教え下さい
こんにちは、初めてレスします。大野と申します。
早速ではありますが、友人の結婚式にて、南こうせつさんの 「妹」をギターを弾きながら歌おうと考えているのですが、 歌詞が入手できません。
どなたか、善意ある方で、歌詞を 全てご存知の方がいらっしゃましたら、メールにて御教え 願いたいのですが。

宜しくお願い致します。

 
 339 99.04.15 kygのいっこ 夏が楽しみです
遅くなりましたが、summerpicnic開催への尽力お疲れさまです。
先行予約しなかつたけれど九州には、家族で行こうと思っています。
コンサートが、今から楽しみです。
皆で、盛り上りましょう

 
 340 99.04.16 miyamo 浮気心
サマーピクニック・ドリームの前日に広島で浜田省吾の野外コンサートがあるのです・・・
サマーピクニックはブロック制だし、行ってもいいのかなぁ。

そういえば、今回のサマーピクニックでは皆さんキャンプするのでしょうか???
私は、正調サマーピクニックにはキャンプは欠かせないちゅうことで、
金曜日か木曜日に家族3人で博多入りしようと考えております。
でも家族の反応は冷たく、嫁と子供は、ホテルに泊まりたいとか、
ハウステンボスに連れてけだとか好き放題言っております。
ところで、会場付近にキャンプ場あるんですかね???
なっちゃん、皆さん、どういうご予定ですか???

ところで、「みなあい」さんは「皆合」さんだったのですね。
みんなに愛をってことで博愛主義の方のハンドルネームかと思ってました。
ゴメンナサイ>みなあいさん

 
 341 99.04.16 みなあい ニューアルバム
ローソンチケットのガイド誌でサマピ紹介欄に「6/17に発売されるアルバムの・・・」という記事がのってました。
ようやくニューアルバムが出るんですね。アノ曲やコノ曲とか入ってるのかな。とても楽しみです。

 
 342 99.04.20 いっこ 久しぶりです
メールが、上手に、とどかなくて、ごめんなさい。
インターネットは、初心者なので、ご迷惑をかけます。
もうすぐ、4月29日のグリーンパラダイスがありますね。
もう今から、とても楽しみです。力をいれて、楽しみたいとおもいます。
早くこいこいグリーンパラダイス。

 
 343 99.04.21 Uchipee はじめまして・・・って、いまごろ?
今日、「LAWSON TICKET」を見たら’サマーピックニック復活’とあるではありませんか!
で(ぜんぜん脈絡はないのですが)おいちゃんのHPって存在するのだろか?とふと思い、探したらここにたどりつきました。
仲間がこんなにいるなんて(現在私のまわりにおいちゃんファンはいません・・・)非常にうれしかったのですが、 もっとショックなのは先行予約があったなんて・・・それももう終わっちゃてるなんて・・・でもくじけずに必ず行きます!

 
 344 99.04.25 えりちゃん 南こうせつ最高
私は昔からの南こうせつのファンです。よろしくね!!

 
 345 99.04.27 みなあい 夕暮れまで
ニューシングル「夕暮れまで」の発売日(4/21)以来、近所のCD販売店を5〜6軒回ったけどどこにも置いてない!!
肥前町のコンサートで聞いてB面「おかえりなさい」と共にとても気に入ったので早く聴きたいのになぁ・・・。
昨日のふたりのビッグショーでは「夕暮れまで」を歌ってくれたので良かったけど「おかえりなさい」も早く聴きたいよー。

 
 346 99.04.28 NATSU グリパラ行けるかな
娘が風邪をひきました。連れて行くつもりでしたがどうなるでしょう?
今年もグリパラはおあずけかなあ。行きたいなあ。寒いけど天気はまあまあみたいですね。

 
 347 99.04.29   じゃぁ・・・
娘さんの風邪が治ったら、アスペクタは行きましょう!

私はとりあえず皆勤賞です。・・・まだ三回目だけど・・・

 
 348 99.05.04 NATSU グリパラ行けた!
朝起きたら雨だったのですっかりあきらめてしまいましたが昼から天気がよくなってきたので行ってきました。
3時少し前に着いて、着くなりすぐに娘に持参の離乳食を食べさせながら始まったコンサート。
なんか集中できないままに曲はすすみ・・・
数曲は娘をだっこしたまま踊って聴いて、数曲は娘の世話をやきつつなんとなく聴いて・・・
そしてあっというまにゲストのステージ。雨が降りはじめ寒くなってきて娘は腕の中でおやすみというところできりあげて帰ってきました。
だいたい18時少しすぎたくらいまでいたかな。
親子ではじめてのコンサート、楽しかったけど、なんか曲とか全然覚えてないし集中できなかったわ。
こうせつさんのライブを楽しんだというより、子供とのおでかけを楽しんだという感じになっちゃいました。
なんてぜいたくな時間!!。もったいない。
娘はウクレレ聴きながら寝ました。なんてぜいたくな子守唄!!。
それからTシャツいただきましたよ。どうもありがとうございました。
先にTシャツ買ってしまってたので2枚になりました。わーい。
もっとお天気がよければゆっくりできたのに残念です。
TVに娘がうつったようなので放送が楽しみです。カットされてなければ・・・。

 
 349 99.05.05 いっこ NATSUさん、いけて良かったですね。
グリーンパラダイス、行けて良かったですね。
寒い日なので「NATSUさんは駄目だったかな?」とか、
Tシャツのプレゼントの時は「NATSUさん、来てるかな?」とか、
気になっていました。

ゆっくり楽しむ事は無理でも、あの会場に来ていらしたのですね。
会場では、こうせつさんに何人もの人が、
「こんな寒い日に、子ども連れてきて・・・」と
言われていましたよね。
NATSUさんも直接、こうせつさんから何か言われましたか?

サマピは夏なので、子連れだと、また別な準備が必要でしょうが、サマピも行けるといいですね。

 
 350 99.05.08 Tome グリパラO・A情報
ユイさんからのO・A情報によるとGREEN PARADISEのBS放送は
6/10(木)12:15〜14:15 の予定です。
取りあえず! おたのしみに〜

 


HOME バックナンバーINDEX 自由広場 NEXT