更新履歴(2006年)
Update Information (2006)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴][2003年の更新履歴][2004年の更新履歴]
[2005年の更新履歴]


■2006/12/29
 12/29更新。フロント写真は行きつけの農園でもぎ取ってきたパッションフルーツ。もぎ取った後、しばらくおいて色が赤くなって香りが強くなってきたら食べ頃。中がどうなっているかはフォト・ギャラリー参照(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/23〜12/27まで更新。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はパッションフルーツ寸景(笑)。


■2006/12/24
 12/24更新。すっかり更新滞ってすんません(笑)。久しぶりのフロント写真はたこい家のクリスマスツリー。いろいろとごちゃごちゃしてますが(笑)、今年のポイントは松尾たいこのクリスマスイラストかなあ(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/21〜12/22まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2007年2月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はたこい家クリスマスツリー寸景(笑)。


■2006/11/23
 11/23更新。すっかり更新滞ってすんません(笑)。久しぶりのフロント写真は最近の妻のハマりもの(笑)。「うなずきん」というらしいです(笑)。同じものが並んでいるように見えますが、中にほんものとにせものがいます(笑)。答えはフォトギャラリーで(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は09/28〜11/20まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年12月号〜2007年1月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はうなずきん寸景(笑)。


■2006/10/01
 10/01更新。フロント写真は某デパートのイタリア物産展に出店していたバールのコーヒー。ハートマークはよく見るけど、犬の絵が描かれているのはこの時初めて見ました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は08/27〜09/27まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年11月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は某所のバール寸景(笑)。


■2006/08/28
 08/28更新。フロント写真は夏らしく青空と白い雲。いや、『時をかける少女』を観たら、ちょっと抜けるような青空の写真を使いたくなって(笑)。でも、どこの写真かは内緒(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は07/29〜08/26まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年10月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はどこかの青空寸景(笑)。


■2006/07/29
 07/29更新。フロント写真はGWに観劇してきたキャラメルボックス『あした あなた あいたい/ミス・ダンデライオン』より、いつものごとくロビーに鎮座ましますみき丸くん。背景にある機械がクロノスジョウンター。蒸気機関車のようなこのデザインは原作者も絶賛らしいぞ(笑)!
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は07/17〜07/28まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年8月〜9月号までを追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はクロノスジョウンター寸景(笑)。


■2006/07/17
 07/17更新。SF大会のパーティーでちょっとだけ壇上に上がった小松左京大先生の手ブレ写真(デジカメの手ブレ補正で補正しきれず(笑))。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は06/10〜07/16まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌&増刊の1989年9月以降〜1990年2月号あたりまでを追加(これで、実家に置いてある分はリスト化完了!)。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はSF大会寸景(笑)。


■2006/06/11
 06/11更新。SFセミナーの翌日に行ってきた須藤真澄の「ゆず展」の入口のディスプレイ。須藤真澄の亡き愛猫ゆずにまつわるイラストの展覧会。狭い会場に全国から(?)人が詰め掛けてけっこう大変なことになっていました(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は05/18〜06/09まで更新。糸納豆EXPRESS・電脳版にはSFセミナーに合わせて発行した第41号の確定版目次を追加。月刊LaLaインデックスはLaLaDXの2006年5月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分はゆず展寸景(笑)。


■2006/05/26
 05/26更新。SFセミナーの合宿で仕入れてきた大ネタ。『ジャングルの国のアリス』の実際の映像。某小○真×さんがアメリカの図書館でみつけてきたそうですが、当時のアフリカ探検隊の記録フィルムの中にワンショットだけアリスが写っていた! ということで、実に貴重な映像を見せてもらいました。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は04/21〜05/17まで更新。「お楽しみはこれからだッ!!」には、無事05/03に発行できたペーパー版糸納豆掲載の新原稿、橋本みつるネタの第59回のテキストを新たに登録。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌2006年7月号とLaLaDXの2006年3月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は『ジャングルの国のアリス』寸景(笑)。


■2006/04/29
 04/29更新。おニューデジカメシリーズ(笑)。皇居のお堀近辺の白鳥。ちょっと優雅な雰囲気?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は03/29〜04/20まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年6月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は新デジカメによる白鳥寸景(笑)。


■2006/03/30
 03/30更新。おニューデジカメシリーズ(笑)。皇居東御苑内のまんさくの花。まあ、広角広角といっても、撮影する側にはいろいろとありがたみがあるんですが、写真だけ見ればただの横長ワイド画面ではあるな(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は03/17〜03/28まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年5月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は新デジカメによる東御苑寸景(笑)。


■2006/03/18
 03/18更新。2年ぶりのデジカメ新調、ということで、カメラの特性を生かした広角撮影。WEB用の写真も横長にしてみました(笑)。新しいデジカメはPanasonicで3台目の購入になるDMC-LX1。35mm換算で28mm〜110mmというレンズスペックは、銀塩時代につかっていたオリンパスのL-10とほぼ同じで、これを求めていた、という感じ(笑)? デジカメ遍歴にもこれで終止符か(笑)?
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は02/22〜03/16まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年4月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は新デジカメによる噴水写真寸景(笑)。


■2006/02/28
 02/28更新。また一月空いちゃいましたが、ぎりぎり2月中に更新(笑)。フロント写真は先日ウォーキングに行ったときに撮影した宇津ノ谷の明治のトンネル。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/29〜02/21まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLaDXの2006年1月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は明治のトンネル寸景(笑)。


■2006/01/29
 01/29更新。昨年は更新頻度が落ちた反省もあるので、今年はLaLaインデックスあたりを中心に最低月2回の更新を目指したいと思います。長い目で見守ってください(笑)。フロント写真は植田調の余波(笑)。今回はiPhotoで昔の写真をブラウズしていて、ちょっと変わった写真をサルベージ。デジカメを使い始めた頃の1枚。1999年に初詣に行ったときに撮影したものらしい(笑)。モノクロ化してみるとちょっと和風で面白い味が出たかな、と。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/21〜01/28まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌の2006年3月号とLaLaDXの2005年の11月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は竹柵寸景(笑)。


■2006/01/22
 01/22更新。昨年は更新頻度が落ちた反省もあるので、今年はLaLaインデックスあたりを中心に最低月2回の更新を目指したいと思います。長い目で見守ってください(笑)。フロント写真は植田調の余波(笑)。昨年海外出張時のとある海岸での一景。たまたま鳥がたくさん箱の上にいたところ、シャッターチャンスを見計らってパシャ(笑)。なんとなく平面的というか、作りもの的な味わいが出てるかな〜、と(笑)。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は01/04〜01/20まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLaDXの2005年の7月号近辺〜9月号を追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は海鳥寸景(笑)。


■2006/01/04
 01/04更新。昨年は更新頻度が落ちた反省もあるので、今年はLaLaインデックスあたりを中心に最低月2回の更新を目指したいと思います。長い目で見守ってください(笑)。フロント写真は植田調の余波(笑)。昨年海外出張時の飛行機の窓からの風景。国際線の高度から遥か眼下に雲を見下ろすの図。
 リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/29〜01/03まで更新。月刊LaLaインデックスはLaLa本誌&増刊の1989年分の8月号近辺までを追加。あと、「フォト・ギャラリー」の今回分は航空写真寸景(笑)。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1998年の更新履歴]
[1999年の更新履歴][2000年の更新履歴][2001年の更新履歴]
[2002年の更新履歴][2003年の更新履歴][2004年の更新履歴]
[2005年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。