サイト管理者より

このサイトは1997年に開設致しました。  多数の方に訪問して頂き、ありがとうございます。

Main menu
「色彩の部屋」では色や光に関する情報を掲載しています
  色の基本  色を表わす方法  色の測定原理 など
「Country road」では、このサイトの発信基地を紹介します。
「PC環境」このサイトの管理者のPC環境やその他PCに関するいろいろ。
「音楽情報」おすすめのCDやアーティストの紹介など、音楽の最新情報。

ubuntu(ウブンツ)
 Debian GNU/LinuxをベースとしたLinuxディストリビューションです。
 インストールも簡単で、Windowsより使い易いのでメインPCとNetbook(EeePC901)で使用しています。   なんといってもOS、豊富なアプリケーションが無料で提供されていますので使わない手はありません。(仕事上Windowsを使わない訳にはいかないので、もちろんWindowsマシンも使用しています。)

Audio
 地元のオーディオメーカー、オーディオアクセサリーメーカーの紹介

Arduino
 AVRマイコンを使用したボードでハードウエアのことを気にしないでプログラミング出来ます。
 開発環境はフリーでダウンロードして、インストールします。(ダウンロードはここ
 簡単に制御機器などのソフト開発が出来ます。
    

INFORMATION

2011-07-17
サイトの全面改訂を行いました。

PR