☆. BF-107:バルーンファイト .☆

(BALLOON FIGHT)

- S63.03.-- Released (\.????) -

海外向けG&W。しかし、タイトルだけ聞くと非常に食指が動くモノが多いなぁ>海外版G&W。もし可能ならば、是非手に入れたいものです。

さて、これはG&Wを知ってる人、というよりファミコンを知ってる人には超有名なゲームですね。残念ながら、本G&Wではファミコン版の GAME-A/B の風船割りは移植されず、自然2人同時プレイも不可となっています。ファミコン版は2人協力プレイ (というより邪魔しあう) が楽しかったので非常に残念な仕様ですね。

で、内容は GAME-C の、空中スクロールのスパークを避けながら風船を集めまわるというもので、25個の風船を集めるとステージクリアとなります。また、この他に敵キャラとして半魚人も登場し、スパークを投げつけてきます。

操作系は、ファミコンのそれと同様で、ジェットボタンを押していないとドンドン降下していきます。このジェットボタンと移動ボタンの操作は慣れるまでが大変ですが、慣れてくると結構ヤミツキになります (笑)

このようにゲームを進めていく上で、スパークに当たったり、海に落っこちたりすると1ミスとなります (ミスマークが何だったか忘れちゃいました)

アラームマークは、雲に乗ったカミナリ様で、時間になるとジョウロから雨を降らせます (ナイスなアイディアですね!)