☆. LP-57:レインシャワー .☆

(RAIN SHOWER)

- S58.08.10 Released (\.????) -

左右2画面タイプのゲームで、マルチスクリーンとしては初の海外向け製品でした。

ゲームをスタートすると、空から雨が降ってきます。外には干しっぱなしにした洗濯物がロープにかけられたままになっており、そのままでは雨にぬれてしまいます。そこでロープを動かすことで洗濯物を雨粒から避けるのがプレイヤーの使命となります。ぶっちゃけた話、そんなことをしている暇があったら洗濯物を全部取り込んだ方が早いんじゃないかというツッコミはナシということで (笑)

移動する個所は4ヶ所ですが、レイアウトの関係からか左下の部分は雨の軌道が途中で切れていたりします。そのためついつい注意がおろそかになってミスしがちだったりするのは私だけでしょうか (苦笑)。ちなみに、100点毎に空の雲が晴れてボーナスが入ります。ゲームのアイディアとしては結構良く出来てる (任天堂にしては珍しく日常生活が舞台になってるし) と思います。ただ、レイアウトの問題はあるかもしれませんが画面ひとつでも遊べるような気がするのは私だけでしょうか (笑)