pop'n music GB

オ〜プニング

ビ〜マニじゃないですが、シリ〜ズということで一応ご紹介。ア〜ケ〜ドでは9個のボタンを駆使するという慣れない人にはそれだけで圧倒されてしまうゲ〜ムですが、GBでは5個しかボタンを使わないようになっています。自然と難易度も下がっていますが、GBのボタン配列から難しく感じる人もいるみたいです。

本作では『PERCUSSION』というパスワ〜ドを入力することで隠し曲を含めて全25曲が楽しめます ((A) は ARCADE MODE、(G) は GB-ORIGINAL)


(A).POPS (I REALLY WANT TO HURT YOU)・・・難易度カンタン
pop'n music からの選曲。うん、タイトル通りステレオタイプなポップスです (^_^;)。キャラクタはリエちゃん


(A).LATIN (El Pais del sol)・・・難易度カンタン
pop'n music からの選曲。スチ〜ルドラムを使った南国系の曲という感じ。アミ〜ゴ!って感じではないです。
キャラクタはドン・モミ〜


(A).J-TEKNO (Quick Master)・・・難易度カンタン
pop'n music からの選曲。今風の日本のテクノという感じですが
テクノ自体あまり造詣が深くないので・・・。
キャラクタはショルキ〜


(A).FANTASY (monde des songe)・・・難易度カンタン
pop'n music からの選曲。ディズニ〜のエレクトリカルパレ〜ドそのものという感じですね (^_^;)
キャラクタはディノ


(A).J-POP (Life)・・・難易度カンタン
pop'n music からの選曲。Jポップ、特異なジャンルではありますが・・・たしかに他に言いようが無いかも (苦笑)
キャラクタはプリティ〜


(A).EURO-QUEEN (what i want -EURO MIX-)・・・難易度フツウ
pop'n music からの選曲。AVEX TRAX にありがちな曲ですね。
似たような曲がクラブで良くかかってました。キャラクタはココ


(A).NEW FOLK (走れブン!ブン!)・・・難易度フツウ
pop'n music 2 からの選曲。フォ〜クといっても19とは違った、もっと大人っぽい感じの曲です。
個人的に結構スキ。キャラクタはフラワ〜


(A).FUNNY (PULSE)・・・難易度フツウ
pop'n music 2 からの選曲。うみゅ、なんかキャラクタと曲の雰囲気があってないような気が (^_^;)
キャラクタはボウイ


(A).J-GARAGE POP (Miracle Moon -お月様が中継局-)・・・難易度フツウ
pop'n music 2 からの選曲。ヴォ〜カル無いのはやっぱ寂しいけど、beat mania GB2同様アレンジは良いです。キャラクタはケリ〜


(A).CUTE (取り返してやる! -Again, My Lovely Day-)・・・難易度カンタン
pop'n music 2 からの選曲。過激なタイトルだけど、女の子の曲。
サビでコ〜ラスが重なっていくのがスキ。キャラクタはアンズちゃん


(A).J-R&B2 (愛を探そう)・・・難易度フツウ
pop'n music 3 からの選曲。R&BにJが付いただけでこんな風になってしまうのか、というのが率直な感想。あまりスキじゃないです (^_^;)
キャラクタはトルマリン


(A).KANG TONG (和弥一起走)・・・難易度ムズイ
pop'n music 3 からの選曲。どうしてもらんま1/2が頭に浮かぶのは私だけ!?
キャラクタはリンリン


(A).JAZZY (Get on that train)・・・難易度ムズイ
pop'n music 3 からの選曲。元々ジャズは好きですが、この曲はベ〜スラインのノリが好きです。
キャラクタはチャ〜リ〜


(A).GROOVE ROCK (赤いリンゴ)・・・難易度ムズイ
pop'n music 3 からの選曲。リンゴ〜の花〜びら〜が〜・・・と唄いたくなるのは、ベ〜スがこの曲だからかな?
キャラクタはペッパ〜


(A).ROCKABILLY (シャバダ!deジルバ!)・・・難易度フツウ
pop'n music 3 からの選曲。とってもノリの良い曲。AメロとBメロの対比がアクセントになっててグ〜。
キャラクタはジェニファ〜


(G).WINTER POP (White Lovers)・・・難易度カンタン
広瀬香美が作るような曲。タイトル通り、冬にピッタリっていう感じの曲です。
キャラクタはサナエちゃん


(G).WESTERN (テキサスのガンマン)・・・難易度カンタン
まさにアメリカのガンマン映画。ロ〜・ハイドを彷彿させる曲。
キャラクタはキングと取り巻き連中 (^_^;)


(G).RUSSIA (トロイカダンス)・・・難易度フツウ
実際のトロイカではありませんが、上手くロシア民謡のエッセンスを取り入れた曲になっています。
キャラクタはクラフト


(G).MOTOR5 (くちうるさいママ)・・・難易度フツウ
なんかジャクソン5が唄っていたような感じの曲です。
キャラクタはマリ〜


(G).GANG (消えた!?ナポレオン)・・・難易度フツウ
う〜ん、ちょっと形容のしがたい曲です。実際聴いてみて!
キャラクタはキッド


(G).FOLK SONG (dandelion)・・・難易度ムズイ
メロディラインの非常に綺麗な曲です。終盤は主メロを叩かないので難しいです。
キャラクタはミミちゃん


(G).SURFY (Sea Side City)・・・難易度フツウ
サ〜フロックではなく、アイドルが夏に良く唄ってるサ〜フ歌謡曲って感じです。ノリがとても良く好きな曲です。
キャラクタはニャミちゃん


(G).NUDY (No more I love you)・・・難易度フツウ
テンポは早いですが、大人の雰囲気のあるク〜ルな曲です。キャラクタに合うダンスミュ〜ジックって感じでは無いですが・・・。
キャラクタはジュディ


(G).RAKUGAKIDS (HOLIDAY)・・・難易度フツウ
beat mania GB に収録されているのとは違うBGMです。ちょっとダ〜クな感じの曲です。
キャラクタはベア・タンク


(G).ROMANESQUE (ラブ・アコ〜ディオン)・・・難易度カンタン
非常に切ない曲です。リズムはワルツ?外国の映画やドラマで聴いたことのある曲ですね。
キャラクタはキャンディ