診療時間のご案内

休診: 日・祝日、年末年始 2020年6月1日より、新しい予約システムに変更しております。
下記予約フォームよりご予約いただきご来院していただくことをお勧めします。(表示されない方は こちら )

また、禁煙のご相談の方は事前に電話にて問診をさせていただくとよりスムーズですので、
078-709-3334まで事前にお電話ください。

補聴器相談木曜午前火曜午後からです。診察を受けてから受付窓口で相談予約をお願いいたします。

 

当院で一緒に禁煙してみませんか?

当院で一緒に禁煙してみませんか。
ご来院時は、患者さんも付き添いの方も、朝からタバコを吸わない様にお願いいたします。
タバコは能動・受動喫煙ともにインフルエンザ、中耳炎副鼻腔炎など上気道感染に罹り易く、アレルギーも悪化します。
また、タバコはアスベスト以上に強力な発癌物質でもあります。
健康のためにタバコ、電子タバコはやめましょう!

禁煙治療は予約制になっています。禁煙希望の方は電話で予約をお願いいたします。
当院では ニコチン依存症管理料の施設基準を充たしており、2006年4月から健康保険による禁煙治療が可能になりました。
またニコチンパッチは6月1日から保険で処方できる様になりました。
2008年5月からはチャンピックス(R)内服禁煙補助剤による禁煙治療も可能になっています。