本文へジャンプ
ホームページはこちらに移転しました。
  
    
ぜひご覧下さい。

  両国カイロプラクティック   

体験談


1 どこに行っても原因不明の腕の痛み
2 椎間板ヘルニアによる激痛
3 7年間の膝の痛み
4 急激な腰痛と右ふくらはぎの異常なだるさ
5 腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛による激痛
6 健康管理として
7 ヘルニア? 諦めていた腰痛
8 出産後体調を崩し
9 病院ではただ鎮痛剤と湿布のみで、症状は悪化
10 出産後から続く2年間の苦痛
Y・スミレさん  
  どこに行っても原因不明の腕の痛み

私は日系ブラジル人の48歳になる女性で、居酒屋で働いています。
 以前より腰が痛く、
いくつかの病院、ハリ院等で治療しましたがいっこうに良くならず、その上今度は、腕が痛み出し、仕事場でグラスさえ持てない状態にまでなってしまいました。
 そんなある日、知人の紹介で当院を知り、通院を始めました。すると、4回目位の治
療でかなりの回復をし、2か月ぐらいでほとんど症状がなくなりました。
 
初めから当院を知っていれば、この5年間苦しむこともなく、かなりの時間や治療費が節約できたのではと悔やまれてなりません。
 また、これとは別に生まれてこの方一度も、汗が流れると云うことがなかったのですが、最近汗がだらだらと流れるようになりました。いつも冷たかった手足も暖かくなり、
身体が変化したことを感じます。
 その人それぞれの状態にあった治療をしてくれる当院を、皆様にもお勧めしたい気持ちで一杯です。
 先生、どうもありがとうございました。 




 
 
 N.優子さん
 椎間板ヘルニアによる激痛


私は現在、会社員をしながら、習い事や旅行などを楽しみ、充実した日々を過ごしています。
 しかし、
今から1年半前はとてもひどい状態だったのです。
 ある朝起きたときに突然、臀部から足にかけて痛みを感じ、病院で診ていただいたところ、「椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛」という診断を受けました。大変驚きましたが、しばらく通院すれば治るだろうとたかをくくっていたところ、日増しに症状は強くなっていきました。
 いろいろな病院に通いまた入院もし、様々な治療を受けましたが、
症状はひどくなるばかりで、3分間も立ってはいられず、
また、1分間も歩くことができず、痛み止めも効かず、激痛で何ヶ月も眠れない状態が続きました。
 私のヘルニアは非常に大きく、
手術をするしか方法がないと何度もいわれましたが、どうしても手術だけは避けたいという思いが強く、たまたま当院を本で知り、とにかく相談してみようと思い伺うことにしました。
 通い初めて2ヶ月で他覚所見は改善してきたそうで、3ヶ月で自覚症状も改善してきました。そして、どんどん症状が軽くなり、日常生活のほとんどを支障なくこなせるようになりました。
 今では痛みを感じることもなく、長い間苦しんできたのが嘘のようです。
 先生には本当にお世話になり感謝しています。今回のことを教訓にして、定期的にカイロを受け、健康管理に気をつけていきたいと思ってます。


H.キミヨ さん (54歳 主婦)
 7 年間の膝の痛み



 
膝の痛みと約7年付き合い、その間、整形外科にかかっていました。
レントゲンでは異常なし、血液検査でリューマチの数値が高いと云われ、痛み止めの薬とリューマチの薬を7年間飲み続けて参りました。
 しかし、
だんだん膝の痛みが強くなり、歩くのもつらく、座ることが出来なくなりました。
そんなとき、今から2年ほど前、友達からカイロプラクティックのことを聞き、両国カイロに顔を出しました。1回目の治療で肩がスーッと楽になり、問題の足をかばっていた為の腰の痛みが取れました。
 週に一度のカイロで、3ヶ月ほどで歩くときの膝の痛みがなくなり、
歩くのが楽しくなりました。痛み止めも、川崎先生から「少しでも早く、痛み止めから離れられるように」と言われ続けてましたが、今では、一番弱い痛み止めの薬に変え、1日2回の服用を、朝1回の服用ですむようになりました。
 また、先生のお母さんから健康面でのアドバイスもあり、栄養面を考慮したドレッシングときな粉ドリンクを教えてもらい、1年半ほど続けています。そのせいか、今回の血液検査では、リューマチの数値が初めて半分に減り、とてもうれしかったです。
 川崎先生、お母さん。これからもよろしくお願いいたします。



Y. 友紀子さん
  急激な腰痛と右ふくらはぎの異常なだるさ

「骨には異常ありません。ただし背骨が曲がっているね。」
一年半ほど前に、急激な腰痛で整形外科に行った際の言葉です。
その診断を受けてから2ヶ月ぐらい経っても痛みが取れない状態が続き、このままではだめだと思ったのが通院のきっかけでした。
 通院を始めて4,5回目ぐらいから腰の痛みは軽くなり、立ち上がるのさえビクビクする必要が無くなりました。と同時に、腰痛以上に悩みの一つであった症状が改善され始めたのです。
 その症状とは、数年前から、右足のふくらはぎだけが異常にだるく、寝るときは湿布で冷やさなければ眠ることも出来ず、日中など右足だけ靴を履いていたくないと云う状態でした。それがたった(?)4回目ぐらいから改善し始め、今ではほとんどだるさを感じることが無くなりました。
 また、時に座っていることさえ出来なくなり、頭痛や吐き気を伴う永年の肩こりが、だいぶ楽になってきました。今では快適です。
 体調が良くなりつつある今、
背骨が人間の健康にどんだけ深い関わりがあるかということを痛感しています。
 これからもきちんと通院して、体調維持に努めていこうと思っています。




M.雄介さん
   腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛による激痛


昨年の夏、イベントのアルバイト中に腰から左足にかけて痛みが出始め、整形外科に行ったところ「腰椎椎間板ヘルニアとヘルニアからくる根性坐骨神経痛」と診断されました。
 しばらく牽引と電気による治療を受けていましたが、良くなるどころか日増しに痛みが強くなり、ついには起きあがることすらできなくなりました。最後の手段として手術をすすめられましたが、それだけは避けたかったので、他の治療法をインターネットなどを使い、いろいろ探し、そして試しましたがこれといってどれも効果がありませんでした。
 そんな時、知人よりこちらのカイロプラクティックを紹介されました。一回目の治療後、嘘のように痛みが消え、行きに何十回も休みながら歩いた道を帰りは一回も休むことなく歩くことができました。しかし、この時は治療中に川崎先生に言われたように一時的に痛みがなくなっただけでした。でも、一時的にしろこの時の嬉しさは今でも忘れられません。
 それから通うこと5回目あたりから徐々に変化が出始め、10回通う頃には普通の生活ができるまでに回復してきました。
 そして今では走ったりもでき、車の運転やアルバイト等、充実した毎日を送っています。
 川崎先生にはとても感謝しております。本当にどうも有り難うございました。
 これからも定期的に通院したいと思いますので宜しくお願い致します。



T.一雄さん
 健康管理として


私が両国カイロに通い始めてから4年ほどになります。
 通い始め当時は、自分の体調管理についていろいろ考え始めていた時期であり、そんな時期に両国カイロに出会えたことは本当に幸運だったと思います。
 
 私の場合、具体的な症状を治してもらうという目的よりも、あくまで自分自身の健康管理の一環として、バランスが崩れやすい自分の身体を定期的に整えてもらい、いつまでも仕事や趣味に打ち込める健康な心身でいることの手助けをしてもらっているというつもりで、数週間ごとに通っています。

 本来何事も三日坊主の私が、4年間も通っている理由は、もちろん先生の”カイロプラクティックの技術”への信頼が一番ですが、先生の人柄によるところも大きいと思います。
 自分の健康についていろんな話を聞いてもらえたり、また先生からアドバイスをもらったり、そんなやりとりを明るい雰囲気の中でやっていると、気持ちも本当にすっきりして、より一層健康になりたいという希望もわいてきます。
 もちろん、終わったあとの身体全体が軽くなったようなあの爽快感も言うに及ばず。

 お金を払って治療しにいくという感覚ではなく、両国カイロに行って自分の健康について前向きに考える時間を持つ、そのこと自体が日常生活の中での楽しみの一つになっていることが、長続きしている原因だと自分でも思っています。

 これからも自分自身の身体と心、両方の健康のために、可能なかぎり両国カイロのお世話になっていこうと思っています。



A.操吾さん
 ヘルニア? あきらめていた腰痛


カイロプラクティックに出会ってとても良かったと思います。
 私は
5,6年前から常に腰痛に悩まされており、鎮痛剤を飲んだり、ストレッチ等をして痛みを和らげていました。
 病院で外科の先生に診てもらったところ、椎間板ヘルニアと診断され、しばらく通院していましたが、あまり効果が得られず、通院をやめてしまいました。
 このまま治らないのかなと、半ば諦めていた時、ヘルニアにカイロプラクティックが良いと言う噂を聞き、両国カイロの川崎先生に見ていただいたところ、
これはヘルニアの症状ではないと言われ、なぜ痛いのか説明していただきました。
 
そして、1回でとても体が軽くなり、2,3回と診ていただくにつれて、腰痛の他に肩こりなどからだ全体が軽くなり、今では鎮痛剤も不要となりました。
 カイロプラクティックに出会って、今まで自覚していなかった身体のあらゆるところまで改善していただくことが出来て、とても良かったです。



F.順子さん
 出産後体調を崩し


今から6年前
3人目の子供を産んだ後、急に体調が悪くなってしまいました。食欲が全く無くなるのと同時に、吐き気と胃の重さに苦しみ、2ヶ月で13キロも痩せてしまいました。体力も落ち、精神的にもとても不安定になってしまい、訳の分からない不安感と恐怖で外出することもできなくなり、今までの自分がどこかに行ってしまったような辛い毎日でした。

 そんな時当院を紹介していただき、はじめドキドキしましたが、先生の穏やかな暖かさに触れ、とても落ち着いた気持ちになれたのを覚えています。
 はじめての治療の最中に、胃が活発に動くのを実感し、何カ月ぶりかで食欲というものを感じることが出来ました。
 
 先生に身体についての色々なお話を聞かせていただきながら治療を続けていくうち、長年痛めていた首すじも良くなり、明るい気持ちを取り戻すことが出来ました。
 いつお伺いしても変わらない優しさで治療して下さる先生に、とても感謝しています。
今では、主人や子供、家族でお世話になっています。 これからもよろしくお願いいたします。



S.直樹さん
 
病院ではただ鎮痛剤と湿布のみで、症状は悪化


 職業柄、デスクワーク中心のため3年に一度くらいぎっくり腰を繰り返していました。
腰痛は、よくなったり悪くなったりの繰り返しですっきりしませんでしたが、それでも寝込むようなことはありませんでした。整形外科で、運動不足を指摘されエアロビクスを5年ほど続けています。

ところが、03年の10月ころより、運動後、両ふくらはぎの痛みが取れなくなり、整形外科から筋肉痛と診断されました。
その治療中、 しだいに腰も痛みだし、MRI撮影で椎間板ヘルニアと診断はされたのですが、医師は 「まったく心配のない軽いもの、ストレッチ等のリハビリで良くなります。」と言う ばかりで、痛みに対する私の訴えに関心がなく、ただ鎮痛剤と湿布を処方するのみで した。
ストレッチを続けながらも下肢痛は快復せず、04年1月には、ついにぎっくり腰にもなり、腰と下肢痛がひどく眠れないこともありました。よくなるどころか悪く なるばかりで不安で憂鬱な毎日でした。

何か違う・・・このままでは一生治らないのではないかと思い、インターネットで情報を収集、辿り着いたのが「両国カイロ」です。早速、MRIの画像を持参したところ、川崎先生は「ヘルニアではないと思いますよ。筋・筋膜症による関連痛だと思います」と診断くださり、「痛みは絶対取れます」という言葉にようやく救われた気がしました。
カイロの施術を受けると、日々、薄皮を剥がすように良くなっていく身体を実感でき、痛みも徐々になくなっていきました。慢性の腰痛持ちであったこと、筋肉をかなり傷めてしまったこともあり10回ほど通いましたが、ついに健康を取り戻すことができ、川崎先生には心より感謝したおります。今後も健康を維持するためにカイロを続けて行きたいと思っています。



Y.Tさん
  出産後から続く2年間の苦痛


私は出産後、脚のつけ根あたりの調子が悪くなり、2年ほど我慢していました。
しかしよくなるばかりか悪化し、生活に支障をきたすようになったので治そうと決めました。

症状から考えると、治すには骨格の矯正が必要ではないかと考え、治療法として整体や接骨、カイロが頭に浮かびました。しかしそれまでの私は、体の調子が悪い際には病院しか行ったことがなく、それらは怪しい民間療法だと思っていました。が、調べてみるとカイロは国際的に学問として成立しており、怪しいものではないと分かりました。ならば大学で4年以上勉強した専門家に診てもらおうと思い、行き着いたのが両国カイロでした。

通院する直前の私は、常に脚のつけ根に違和感があり、疲れてくると痛み、ひどいとき
は立っているのがつらいほどでした。又、屈むと腰が固まったようになってしまい、まるでおばあさんのようによっこらしょと体を起こさなくてはなりませんでした。
そのような状態で、週に一回の頻度で通い始めました。
一回目の施術後は、患部についての改善はありませんでしたが、体全体がとても軽くなり、驚きました。
四回目くらいまでは、実感としてあまり改善がみられず少し焦りました。
(この頃、焦りから整形外科も受診しました。レントゲンでは異常なし。シップを処方され、カイロに通って1ヶ月しても効果がなかったらCTの検査を受けるようにと言われました。)
その後、五回目以降あたりから改善がみられ、六回目以降からほとんど痛みを感じることがなく、違和感もなくなっていました。2年も悩んでいた痛みから2ヶ月で解放されるなんて、驚きです。

確かに保険がきかず、多少お金がかかりますが、痛みから解放される喜びはなにものにも代え難いです。勇気をだして受診して本当によかったです。
私は自分を診てもらう人には技術と経験と対話を大切にする姿勢が大事だと考えます
が、川崎先生は全部そろった方だと思いました。これからも完治に向けてお世話になる
つもりです。

院長のブログ
治療の様子など書き込んでいます