うっかり八兵○



世の中気を付けるべき事ばかりだ。
みんなはこんな体験はないだろうか。



パソコンのバックアップを取ってなかったがために3日の作業がオジャン。
うっかり変な絵を描いてしまったが為にインターネットにアップされる。(例:俺)
ミシガン州の鎌田さんに挨拶を忘れていたが為に耳毛が濃い。
コーヒー豆がゴシップに。
香港のアクションスターがうっかり「キャノンボール」に。
顔に黴が。
ビル・ゲイ○だと思ったらビノレ・ゲイツだった。
「うっかり八平衛」だと思ったら「カルガモ」だった。

などである。
こんなことが無いようみんなの為にある程度のうっかり表を作った。
活用できるものならしてみろってんだ。
理解できないなら解説ページ(文責:咲穂)も作った。
こっちも活用できるものならしてみろってんだ。



wa-puroうっかり
うっかり内容:日本語で書こうとして半角ローマ字になっていた。
うっかり原因:FEPが起動していません。
うっかり対策:Altと半角全角または漢字キーを同時押しだ!!!
うっかり尾行:間違って電源キーを押さないようにしないと、電気代が節約できてしまいます。



将棋でうっかり
うっかり内容:背の高い駒があります。
うっかり原因:違う国で発祥しました。
うっかり対策:それはチェスです。
うっかり尾行:相手の陣に入り、成っても逆さまに出来なくて不便と予言では出ていますが、気にしないでいましょう。



変換でうっかり
うっかり内容:尾行が備考でした。
うっかり原因:画面がまっくらです。
うっかり対策:せめて変換を押す時くらいディスプレイをつけましょう。
うっかり尾行:ああ、そこのあなた、ディスプレイつけたからって電源消さなくても。



雑誌でうっかり
うっかり内容:写真を間違えました。
うっかり原因:入れ替わったりしてます。
うっかり対策:担当したゲームソフトの名前くらい覚えましょう。
うっかり尾行:それによってソフトが売れると感謝されるかも。



ネットワーク管理者でうっかり
うっかり内容:勘違いしてました。
うっかり原因:実はFieldSE?またはNetworkSE?らしいです。
うっかり対策:自分の仕事の職種くらい知りましょう。
うっかり備考:どっちにしろ何となく格好が良いので気にしなくても良し。



耳でうっかり
うっかり内容:耳たぶがない?
うっかり原因:何かが違います。
うっかり対策:もう少し上です。
うっかり備考:でも、こってればそこを揉んでも心地いいかも。



蚊にくわれてうっかり
うっかり内容:今日のメインディッシュが!!!
うっかり原因:足が二本多いです。
うっかり対策:塩茹でにしましょう。
うっかり備考:泡が出てきました。

お、今日のうっかりづくしはすっぱいな(?)


トップへ A Thinker インデックスへ 一つ前へ戻る