2003年9月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新

9/30 15:50 3rd
<24>IP over Voice.:無言の日々

タイトルは微塵も文章に関連性がありませんが、そこはかとなく興味深い技術だとは思います。
だって、声でIPパケットを伝えるんだから。

ところでここから先、爬虫類系画像が苦手な人はリンク先に飛ばないように。

さて、2001年の6月にツチノコを捕まえたというニュースが]]あったのをご存知ですか。
なんかどうみてもこれ尻尾部分が不自然に細くなった蛇にしか見えない俺は未熟者かなと思い悩む日々もあったとの噂がありません。

そんなツチノコなのですが、結局実はヤマカガシでしたという事で、やはり俺は未熟者ではなかったと結論づいたところで一つ疑問が生まれてくるのです。
実はこのヤマカガシ、結構な毒をもっているのですよ。
いくら大人しい蛇とはいえ、捕獲される時はさすがに抵抗すると思うのですよ。
よく無事にいられたなあ、と思うのです。

あと、俺よくこんな二年も前のこんなニュース見つけてネタにしてるなぁ、と思いました。




9/30 10:10 2nd
<23>ごーん。:無言の日々

さぁみなさまよってらっしゃい見てらっしゃい。

昼にですね、ラーメンとチャーハンを食べたのです。
学食で。
ええ、ええ、学食といえば安い分美味しくないけど量は多い、そういうのが相場だと思うのです。
しかし、しかしながらここはそれとは一線を隔しています。
安くない、美味しくない、量も多くないといいとこ無し。
おおよそ嫌がらせなのではないかと思うこのご時世です。
もちろん美味しいか美味しくないかなんてのは主観的な問題なのですが、やはり美味しいと思う人が多い料理は素晴らしいものですよ。
ちなみに俺は結構味覚守備範囲が広く、普通の人がマズイマズイと言う料理でも平然と食ったりして何というか、守備範囲が広いと言うよりただの鈍感風味かもしれません。
そんな俺なので、自分の料理の腕は良いという夢を手に入れたりしています。
便利ですよ。

そういえば昔俺と友達Aで友達Bの家に行ったのです。
すると、おやつに梨を出していただいたいのですよ。
俺、梨は好物。
当然ワシワシと食らう訳ですが、これがまた甘くて瑞々しい。
友達Aも同意見でした。
そこで、友達Aが友達Bに梨の銘柄を聞こうと思い、こう言ったのです。

これ、何?

友達Bは分からなかったらしく、友達Bのお母さんに聞きに行きました。
暫くして、友達Bがいそいそと戻ってきました。

これは梨だよ!

未だ、キラキラと目を輝かせて嬉しそうに息を切らせて駆け戻ってきた友達の顔、そして自慢気に言った一言、それが忘れられません。




9/30 9:30 1st
<22>はふう。:無言の日々

そんな訳で、清々しい朝なのですよ。
久しぶりにこんなに気持ちの良い朝を迎えました。
天気はよいし風は気持ちよいし。
寝起きは悪いけど。

さて、最近寝ている間に掻き毟ってしまっているアトピーなんですが、こないだ掻き毟りすぎてリンパ液?がデロデロと出て、しかも何だか鉄臭い匂いが。
あの匂いは何なんでしょうかね。

そうこうしている間にすっかり普通に歩けるようになっているのですが、そのうちまたどっかケガするのかなぁ。

気持ちのよい朝にいろいろ考えてやや鬱なぼぶです。




9/26 14:10 1st
<21>ぁ゛ーっ゛ーぃ゛ー。:無言のヒビ

何だか暑いのですが。
汗がとまらない。
あ、太ってるからか。

さて、また雨が微妙な訳ですが、そんな雨の日にこれまた北海道は大変でしたねえ。
いらない補給物資という名のゴミがいっぱい届くんだろうなあ。

明日はあれですよ、あれ。
CTスキャンって奴ですよ。
別に田中フミヤの別名義の事じゃなくて。
CTオキャンでもないですよ。
わー、楽しみー、よりいくらお金がかかるかが心配。




9/25 16:20 1st
<20>あーあーあー。:無言のヒビ

さっきですね、職場をふらふらしていたらですね、大変な物を見てしまいました。
手を大きく振り回しながら歩いている人がいるのですよ。
何と言うか、小躍りしている感じで。

視線は定まっているかなと思って見てみるとしっかりと見据えているので正気のようです。

ぶっちゃけ携帯で身振り手振り話してる人なんだけどさ。
何だか怪しいよね。

文章考えるの途中で面倒くさくなっちゃった。




9/24 11:10 2nd
<19>らー。:ゲーム

アーマードコアNexusが楽しみです。
どうせまた俺全パーツ集めるんだろうけど。
AC3SLの倍近くあるみたいだから…。

ところで、ACの話を書いて思い出したけど、ガンダムの関連話の一つに魔法の少尉ブラスターマリという物があります。
白い馬に乗った“赤い彗星のひと”から魔法のふとん叩きをもらったマリがコロニーのピンチに魔法の力で変身し無敵の少尉ブラスターマリになる
何だかちょっとクラクラしてしまう感じですが、これもガンダムストーリーの一部。
やだなぁ。




9/24 10:40 1st
<18>そんな訳でですね。:ゲーム

第二次ロボット大戦αをやっている訳ですよ。
クスハ編を終わらせまして、次にアラド編を始めました。

で、ですね。
クスハ編、クスハと恋人のブリットのいちゃつきっぷりがムカツクというか。
いや、恋人同士なのでいちゃつくのは問題ないのですが、場を弁えろと。
戦場で敵の攻撃を避けたときに「ブリット君がいてくれたから」ですと。
それは戦闘が一段落して二人で生き残ってるのを喜び合う時に言う台詞だ、この大根役者が。
あと、クスハは戦闘時のカットインで乳が揺れるのですが、ええとあのサイズであれだけ揺れたとなるとかなり痛いと思うのですが。
いくら人気取りとはいえあんな非常識な揺れっぷりはキモい。
あと、イルイがどうやって助かったのかよく分からなかったのですが。
龍虎王から排出された時に一緒に飛びでたのかしら。

アラド編、最初にカミーユが敵でドキドキします。
こいつも乳揺れあるのかな。
人気引きであっても揺れたら小錦風味でキモイ。

いや、小錦がキモイんじゃなくてさ、無駄にデブってる奴がキモイの。
小錦はほら、相撲とりってのでデブってる意味あるじゃん。

あ、俺か。>無駄にデブってる
俺キモイ。

ちなみに、「弁えろ」は「わきまえろ」と読みます。




9/19 15:10 1st
<17>ぴょこん。:無言の日々

こんにちは、僕、ぼぶ。




9/19 10:10 1st
<16>エアトレック。:無言の日々

二つ下で絶賛してるマンガに出てくるギア、エアトレック。
本物ありました。
これです!

あーあ。




9/18 15:00 2nd
<15>噂。:無言の日々

凄いものですよ。
結局、小指にヒビが入っているので、補助的に松葉杖と包帯を巻いているのですよ。
でですね。
ちょっとその姿で職場をうろうろしていたのですよ。
するとすると…。

いろんな噂が巻き起こってました。

足が二倍に膨れ上がっていた
銃で撃たれた
ケンカしたらしい
三人を相手にしたらしい

あまりのマンガ臭さに書いてて自分で凹みます。

基本的に俺あまり同じ部署の人以外との交流が無いので、やや謎めいた人という感じでイメージをもたれているのですよ。
で、太っているけどいつもぴょこんぴょこんと元気だから機敏そうという感じに見られていたようです。

まあ、よいのですよ。
俺の事をなんと言われようと。
所詮俺はベープリキッドなんか使われると苦しがる蚊だし。
ただ、これだけは言いたい。
俺を宇宙人から生まれたんじゃないかと言う同僚、うちの父親は一見中国人だし母親は自称フランス人だ。
ゆめゆめ、間違うことなかれ。

なんか、オチ弱。

いや、実話なんだけどさ。




9/18 11:10 1st
<14>エアギア。:無言の日々

マガジン連載中のマンガなんですが、面白い。
イツキのロードへの成長も面白いし、ブッチャとアギトもなかなかよいのですが、一番すきなのがオニギリ。
すげえよアイツ。

エアギアに出てくる主な要素にエアトレックって物があるのです。
エアトレックとはつまり、電動インラインスケートみたいなもんで、それをチューニングしてチーム戦して成長してみたいなマンガなのですが。
インラインスケート+ローラースケート÷4って感じかな。
インラインスケートは1×4にホイールが並んでて、ローラースケートは2×2で並んでる。
そのせいでインラインスケートの方が自由度は高いけど、ローラースケートは安定感があるという感じかな。
で、このマンガに出てくるエアトレックは1×2のホイールです。
って言う事は、インラインスケートに感覚は似てるのかな。
ホイールやギア、エンジン?なんかを一つ一つ買って交換してチューニングしていくという話で、何と言うか、実物が欲しいところです。

話を戻して、オニギリというキャラの凄さを語らせてもらおう。
とにかく、これにつきる。
エアトレックを足に履かないで、頭の上に乗せてあぐらをかき逆立し、それで走る。
ええっと、つまり、あぐらをかいた人の頭の上にインラインスケートをホイールを上にして乗っけて、そのまま逆さになった常態。
これで走る。
それだけじゃなく、それでしか走れないと言うところに物凄い有望さを感じてやまない。
一番期待してるキャラです。




9/17 10:50 1st
<13>ぽっきり。:無言の日々

行きました。
いや、ホントはめっきりとでも言いましょうか。

左足の小指の骨がね。
ヒビったのです。
ヒビビー。
歩きづらくてですね。
大変です。

で、ですね。
知り合いに言われてハタと気づいたのですよ。
俺今年目一杯運悪い。
どうやら今年は厄年ということらしいのです。

お払いとか行った方がいいのかな。




9/12 14:30 3rd
<12>ホームページ。:無言の日々

ホームページはブラウザのホームボタンをクリックした時に表示されるサイトの事であって、一般に言われるホームページってのは間違いですよ。
別に修正する必要は無いけど、知識の一つとして知っておけばコンピュータに詳しい人と思われるかもしれないよ。
でもこれ前にも書いたような気もする。

さて、そもそも存在すら忘れていたアクセスログを見てみたんですよ。
順調に人が減っています。
いや、まあ、当たり前だこんな状況。

さて、一つ前の文で何が書きたいのか思い出しました。
ええと、あれだ、総集編作んなきゃ。
殆ど入らないんじゃないかな。




9/12 13:00 2nd
<11>いえいえ。:無言の日々

前出の航空貨物人の人に比べれば私など愛すべきバカ度は地を這う蜘蛛のように八本足です。

何をいいたいかよく分からない日々を歩みつづけてはいるのですが、そういえば既に九月です。
まあ、待って。
こんな事くらいでいまさら気づいたのかとか言わないように。
クライマックスは後。

で、ですね。
九月といえばですね。
既に一年の後半に差し掛かっていると言っても過言ではないと言うか、どう考えても後半なんですよ。
今年の後半になっていると言う事にいまさら気づいたんです。

「いまさらかよ!」
「いまからかよ!」
「いもやさんかよ!」
「いけだかよ!」
突っ込む台詞はどれでも構わないのですが、少々説明しなければいけないのは最後の「いけだかよ」についてでしょうか。
これは、つまりこの言葉が指すのは、中学の頃の同級生の名前です。
この子がこれまた仲良しですよ、今でも。
どのくらい仲良しかと言うと、辛うじて性別だけ覚えている程度です。

ところで、このサイトで恒例的にやっていた事を思い出してみましょう。
半年に一回、無言の日々の総集編を作っていたのです。
が、思うんですけど、今年に入ってからは完璧にネタ切れ、失速気味のつまんないサイトになってしまったのですよ。
わざわざ毎日見に行かなくても、週に一回ちょろっと見に行くだけでいいか、そんな気分になってしまうサイトなんです。
昔はいろいろと面白い、姦しい、女々しいなどと言われてた日記(らしきもの)ですが、今は完全に日記です。
何と言うか、何を言いたいのか良く分からない文章にはなってきたのですが、それは普段からですから気にしないようにしましょう。
おっちゃんとの約束だよ。
この場におけるおっちゃんとは、イー君という呼び名で(うちのサイトと内輪仲間の中で)名高いうちの親父を指す訳です。
ちなみに母はあややと言う呼び名で松浦亜弥よりもごく限られた範囲では有名です。
ちなみに松浦亜弥の字を今知ったのですが時代遅れですね。

ところで話題が二転三転してて書いている本人が何を書きたかったのかよく分からなくなっている状態です。
助けて。




9/12 9:30 1st
<10>大荷物。:その他

経費削減の為に自分を航空貨物として配達に出してしまった人がいます。
愛すべきバカだと思うのですよ。
俺も昔から思ってはいたのですよ、荷物料金で人間を輸送したら安くならないかなと。
でも、輸送している間、環境は劣悪になるはずなのです。
空輸すると低気圧、低温の中ですごさなくてはいけないし、陸輸すると高温の中にいなければいけない。
しかもどちらも照明があるとは限らないし、振動も相当なもの。
暗い中での振動はきっと明るい場所でのそれよりも激しく感じるでしょう。
まともに考えたらやらないでしょう。
でもそこでそれをやった。
この人のそのバカ度胸に拍手喝采気味。

元々ホームシックにかかって実家に帰ろうとしたらしいんだけど、結局空輸中も寂しかったようです。

ちなみに、このテロと隣り合わせのご時世に荷物検査をちゃんとやっていないという点について、FBI内では微妙に問題になっているそうです。




9/11 16:00 2nd
<9>門。:無言の日々

恐ろしい事件が起こりました。
職場から逃げ帰りたくなるくらいです。
問題は恐ろしい事件が無くても帰りたいのですが、それは別問題として。

トイレにいったら、ブツがそのまま浮いていた。

問題はですね。
トイレットペーパーが流れてない。
そのまま拭かないで出て行ったのでしょうか…。




9/11 11:10 1st
<8>Aー。:無言の日々

先ほどですね、書類を作っていた訳です。
そこで、建物の名前をいれなければいけないところがあったのですよ。
番号+号館で示される名前なので、キーボードに「1goukan」って入力して変換したんですよ。
するとですね。
「1強姦」だって。
えー、このマシン、基本的には前に使っていた人のをそのまま受け継いでいます。
えっと、このマシンを前に使っていた人は何か危険な雰囲気が。

みんな、強姦は駄目よ。
せめて同意の元での強姦プレイまでに留めておくように。




9/10 11:10 1st
<7>あー。:無言の日々

眠い訳です。
かなり眠い訳です。
さっき、一気に落ちました。
普通に話してる途中でカクンと。
ふー。

今日は暑いようですね。
職場だとクーラーで寒いんですが。
いや、直前に冷たいコーヒー飲んだせいもあるけど。

そういえば、前にも書いたような気がするけれど、最近アイスコーヒーがあんまりおいしくないのですよ。
香気が無いと。
あと、ドリップコーヒーが最高。
インスタントも嫌いじゃないけど、やっぱりちゃんとドリップしなきゃ。
金かかるなぁ。




9/8 15:20 2nd
<6>やばい。:ゲーム

アヴァロンの鍵の事を考えているとカルドセプトやりたくなってきた(笑)
むう、彼女に相手してもらうかなぁ。
でも彼女、カードコンプリートしてるから…歯が立たない気がする。




9/8 13:20 1st
<5>アヴァロンの鍵。:ゲーム

超面白そう。
カード種類は100しかないのでちょっとまだみんな同じようなデッキになっちゃうみたいだけど、もうすぐ70枚追加されるって噂があるので楽しみ。
でもデッキ自体は30枚しか入らないので悩みどころ。

グラディウスXの画像があった。
すっごいきれい。
楽しみ。
噂によると開発はトレジャーらしいんだけど、ホントかなあ。
日本版は発売されないのでは、との噂が。




9/5 13:30 1st
<4>うひ。:無言の日々

体調最悪な日々を過ごしております。
あれねー、汗の処理をしないとかなりやばい事になるねー。
肘の内側真っ赤ですよ。

さて、一昨日の雷凄かったんですよ。
かなり。
バスに乗っていたのですが、すぐ近くに落ちたらしく、空気が振動しましたね。
ビリビリビリビリぽよーんって。
で、ですね。
山の手線とまっちゃったんですよ。
で、振替え輸送券もらったんだけど、あれ、どこの改札も通れるね。
あの券持って愛媛まで帰れないかな。
あ、無理だ、愛媛には振替え輸送って概念が無い。
と言うか振替え出来るほど路線が無い。




9/3 17:00 1st
<3>クラッキー。:無言の日々

ぺぺぺぺぺ。

何だかですね、熱いんです。
アトピーのところが。
でも、触ってみるとそうでもない。
内側が熱いんですよ。
ああ、きっつい。

最近ですね。
物凄くトイレが近いのです。
一日六回七回行くのは当たり前。
大丈夫でしょうか。




9/2 10:50 2nd
<2>伏臥上体反らし。:無言の日々

はい、そんな訳でですね。
Wire'03に行って来たんですよ。
ええっと、今年はクリスリービングとポールマックですね。
最高でしたよ。

クリストファージャストはちょっと音止めすぎかな。
ノリが崩れるっつーのかな?

会場で、東京黒カレーっての売ってたんですよ。
合法ギリギリって書いてあったので、一体何が合法ギリギリか聞いてみたらですね、辛さだそうです。
つらさじゃなくてからさね。
味としては、もう食わねーよって感じですかね。

セカンドフロア、ちょっと特殊な物の匂いしすぎ。
やってた人、もうちょいコソコソやってよ。




9/1 10:20 1st
<1>痒いだの寒いだの臭いだの長いだの。:無言の日々

言ってられなくなってきたかもしれないのです。
とりあえず、今月末(予定)の結果次第なんですけどね。

ああ、楽しみ。
いや、ちょっとドキドキ。


日記一覧へ トップへ