2003年8月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新


2003 / 8 / 28

10:00
<18>痒い。:無言の日々

昨日一日うちの会社の新人さんの相手をしていました。
俺が新人だった頃に比べると随分使えると思うのですが。
だって、俺今の会社に入った直後はUNIX使えなかったし。

それはさておき。
一周年です。
長さで第二位です。

それにしても、ここんところ職場で眠いんですよ、また。
一時期全然眠くなかったんだけどなんでだろ。

ところでポピーざパフォーマーのマニアDVDなるものが発売されるようで。
クリスマススペシャル、TVのなかから特選のを何本か、あとあまりにもアレ過ぎて放映できなかったやつを一本にまとめて発売だそうですが。
このあまりにもアレ過ぎて、というのが気になって気になって。
あと、このアニメ?のWin用アクセサリーキットがTVで宣伝されていたのですが、最後に「後悔確実!」というような事がかかれていて、これまた非常に気になる。
買うかなー。



2003 / 8 / 26

15:50
<17>ぷるるるる。:無言の日々

わかっちゃいるのに、掻き毟りたくなるんですよ。
そう、そして手が傷だらけになり、俺の心も自己嫌悪で傷つく。
いや、傷つくっつっても俺のアホーと思う程度なんだけど。
問題はね、その近くに出来た出来物をガリッやって、ちょっと天にも上る気分が。
痛みで昇天。


8:40
<16>Wire。:無言の日々

目前になって、今俺超上がってきてます。
またずっとセカンドフロアでハードな音の洪水に打たれてくるって方向で。
あ、コンピ聴いてBrother's Yard気に入ったからタイムスケジュールもう一回チェックしとこ。
コンピ聴いた感じだとBrother's YardとChris Liebingを外せないな。
ところで、にちゃんのWireスレチェックしてたら、2ndでTobyやってる時にこっそり1stに電気復活って噂が。
確かに1stフロア、最後に不自然に空いてるんだよな。
でも去年も確かそんな感じに空いてた記憶が。

…別にWireで電気聴きたいなんて思ってないけど、Tobyよりは気になるし、どうしようかな。
連絡通路で曲聴いてようか(笑)
いや、復活したとしたら、だけど。



2003 / 8 / 25

13:50
<15>パイロキネシス。:無言の日々

やっぱりトイレで大きい方を頑張った場合、多少疲労感が生まれる訳ですよ。
ある意味自分との戦いといっても過言ではないのだから。

先ほどトイレで一勝負してつかれたところなのですが、とんでもない事に気づいたのです。
そしてその直後、癒されました。
やはりありがたいものです。
トイレのドアに「お疲れ様」と優しい字で書いてあるのですから。


08:40
<14>Dancing 阿呆 and looking 阿呆。:無言の日々

同じ阿呆なら踊らにゃ損損。
と、言う事で、最近どうもアトピー商法に踊らされている気がしなくもないぼぶです。
蚊でもアトピー商法に踊らされるという事実が発覚です。

まあ、アトピー商法というよりは、健康志向過ぎるといいましょうか。
現状、ビタミンE、C、CoQ10のサプリメントを飲んでおります。
あと、市販のにがりを飲み物に混ぜてます。
風呂はビタミンCにより脱塩素済みの水を使い、お茶葉入れて殺菌能力向上を。
アトピー部分には保湿ローションを。
朝にはヨーグルト、夜には納豆、他にも醗酵食品を多数。

果たして、効き目の程はと聞かれると、よくわかんないんですよね。
効いてるのか効いてないのか。
でも、保湿ローション以外は普通に体に良いのでまあ、健康的になるんじゃないかと。
でも睡眠時間が短いからあんまり意味ないねー。



2003 / 8 / 22

09:00
<13>むふー。:無言の日々

そんな訳で我が蚊生を楽しんでいる毎日ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか、ぼぶ(蚊)です。
まあ、有る意味ヴァンパイアで、カッコイイという方針で一つどうでしょうか?
ヴァンパイアがかっこいいかどうかは、マミーや脛毛よりはカッコいいって事で許してください。

さて、そんな毎日を送っているのですが、来週にはWireな訳ですよ。
わくわく。
Wireの前にケーキ食べに行くことになり気味なのですが、結局若林氏はどうするのだろう。



2003 / 8 / 20

13:00
<12>うひょううううう。:無言の日々

昨日ですね。
アースノーマット買ったんですね。
ほら、あの、薬剤を入れてスイッチ入れておけば、空気中にその薬剤が散布されて蚊が死んでしまうってやつです。

ホント効き目凄いですよ。
よく効きました。
俺に。

なんかねー、アトピーの部分が凄いちくちくする感じに痛いの。
おかげで30分くらいで止めたよ、アースノーマット。
初めて知ったよ。
俺、蚊だったのね。



2003 / 8 / 19

11:00
<11>うわぁぁぁ。:無言の日々

何だか今日はとてつもなく痒い。
ひー痒い。
が、我慢我慢…。


10:40
<10>はー。:無言の日々

昨日大変な事になっている人の事を書いたのですが、実はその近くにまた大変な人がいたのですよ。

それはもう何が起きているのかわからないけれど、常々首を小刻みに揺らしている人です。
何をしているのかちょっと俺の想像力では理解できなかったので、昨日知人に聞いてみたのです、一体何をしていたのだろうかと言う事を。
すると、その知人から衝撃的、決定的な事を言い渡されました。

寝言言ってる人の言葉のリズムにのってるんじゃない?

何と恐ろしいことか。
「大変な事になってきました」という一言にノリまくり、電車に乗っている間中首を小刻みに揺らす。
想像を絶するリズム感の人がいたものです。



2003 / 8 / 18

8:40
<9>むふー。:無言の日々

お久しぶりです。
約十日ぶりの更新ですがみなさまお元気でしたでしょうか。
俺は元気です。

そんな訳で久しぶりの更新なのにこんな話題で申し訳ないのですがね。
朝、中央線でファンタスティックな方が二人いらっしゃいました。
とりあえずそのうちの一人を紹介しますね。

その人は運良く朝の中央線で椅子を確保でき、睡眠をとっておられました。
上を向き、口をあんぐりと開けてしまって、それはもうファニーなお姿でいらっしゃったのですが、しかしそんな姿俺だってたまに晒してしまうので別段書き留める事では無いのですが。

それはもう目と耳を疑う現象が発生したのはその後です。
目は閉じたまま、突如口が動き始めたのです。
そして、何を寝言で言い出すかと思えば、度肝を抜かれました。

「大変な事になってきました。」

大変です。
電車で大口を開けて爆睡している人が、大変だと言っているのです。
それはもう大変なのでしょう。
世の中、大変な事になってきています。



2003 / 8 / 8

12:40
<8>あらやだ。:無言の日々

こらやだ。
それからどんどこしょー。

大雨だ。
あ、晴れた。
何だこの落ち着きのない天気は。
傘持ってきてないぞ俺。

さて、来週丸ごと休みです。
更新頻度もガタ落ちですが既におちてますかそうですか。
ゆっくり休もうっと。
睡眠いっぱいとろう。

あ、今夜バミリオンプレジャーナイトの5〜8がある。
録画しなきゃ。



2003 / 8 / 5

16:00
<7>やっぱり上が最新になるように順番をかえてみた。:無言の日々

こーれならどうだ。

そんな話はさておき、今日の/.での称号。

すごいメイド専属

どんなんだよ。
すごい専属メイドならまだしも、すごいメイド専属だよ。
いや、ま、すごいかどうかは別としてそう言われてもおかしくない状況ではあるかもしれないけど。

あ、「すごい」が修飾しているのはメイド専属(な人)ではなくてメイドの部分だとみた。
俺じゃないO(^^)o


14:30
<6>Wire'03。:無言の日々

Wireを境に気分的な夏モードと秋モードを切り替える俺は駄目ですか。
駄目じゃないですか。

ええと、あれですよ。
タイムテーブルが発表されてますね。
とりあえず毎年恒例最初はTasakaですか…。

外したくないのは、Ellen Allien、Chris Liebingかなー。
Tasaka(1) → Ellen Allien(2) → DAF(1) → Jey Denham(2) → Fumiya Tanaka(2) → Alter Ego(2) → Chris Liebing(2) → Jeff Mills(1) → Toby(2)
こんな感じかな。
目一杯忙しそう…。
面倒だからChris Liebing終わるまでずっとセカンドでもいいんだけどね。
一緒に行く人がケンちゃんや卓球行きたいなら行ってもいいし。
別にフミヤは外せないとは思ってないから。
どちらでもいいけど動くのが面倒ってだけでフミヤの方にしてるからね(笑)


10:30
<5>オキシドール。:無言の日々

過酸化水素水な訳なんですが。
これがまたしみる訳ですよ。
そして、とてもシュワシュワして殺菌されてるって感じなんですよね。

最近活性酸素除去という事に注目してるんですね。
今俺の体の中に活性酸素が沢山あるとすれば、対処しなきゃいけないですよね。
対処としてビタミンE、ポリフェノール、カテキン、CoQ10辺りが良いというのはちょっと調べれば出てきます。

さて、オキシドール。
過酸化水素水。
ちょっと調べてみた。
活性酸素についてかかれているサイトを見つけました。
ここによると過酸化水素はヒドロキシラジカルという最強の活性酸素になりやすい上に、そもそもそれ自体が活性酸素…。

んー、オキシドールやめたほうがいいのかな。
他にも、オキシドールは殺菌と同時に正常な細胞も破壊してしまうと言う事から最近はあまり使われてないらしい。
ええっとー、オキシドール、安くていいんですが…。

さて、話は変わってお風呂の塩素なんですけどね。
アスコルビン酸を1g入れるだけで普通の風呂桶のサイズなら消えてしまうらしいんですね。
アスコルビン酸ってつまりビタミンCね。
薬局に売ってるらしいけど…なかったよなぁこないだ。

すっかり健康日記になっている無言の日々ですが、いかがお過ごしでしょうか、ぼぶです。

そして、いろいろ最終的に気にしすぎはストレスになってよくない。
ハッ、俺気にしすぎてるじゃんっ!



2003 / 8 / 4

09:00
<4>うん。:無言の日々

読みづらい。

ところでですね。
久しぶりにオキシドールなんて使ってみました。
ほら、アトピーの部分って皮膚が崩れやすい上に痒いから、掻き毟って傷になっちゃう事もあるんですよ。
さらにアトピーの部分は殺菌能力も無いから、傷から細菌が侵入するしわアレルゲンが侵入するわで悪循環甚だしい訳です。
そこで、せめて菌の侵入を防ごうと思って使ってみました。

半端ない。
しみることこの上なし。
半端なくしみる。
人生が走馬灯のように馬並です。
朝目覚めて頭がすっきりしないときにおすすめです。
泣きそうになります。


09:00
<3>みーづーらーいー。:無言の日々

ですかねこの形式。
俺もちょっと見てみよう。

とても見づらいじゃないか!
誰だこんなの考えたのは!
恥をしれ恥を!

そんな訳で戻します。
来月。



2003 / 8 / 1

16:30
<2>ああ。:無言の日々

やりづらいぞこの形式。

ところで今日から目出度くAM8:30出勤になりまして。
AM6:00には起きる生活です。
でも、電車はあんまり混んでなくて素晴らしいですな。

さて、こうなると問題は寝坊→遅刻の定型コンボなんですけれども。
暫くの間は大丈夫だと思います。
今回今の職場になってからも最初の二ヶ月はまったく無かった訳ですから。
いや、それ以降はどうなんだと言われると…ちょっとね。

とーころで。
隣の人がトロの置物を買ってきました。
しかもこれ、団扇を持たせて扇いでくれるという高性能っぷり。
USBから電力を供給するから近くにパソコンがあればそれでよいというファンタスティックっぷり。
超欲しい。
いくらするんだろう。
問題は、扇ぐのがゆっくりすぎて全然風がおきないところかな。


11:00
<1>しゅぴぴ。:Paint in Water Colour 更新情報

とデザインを変えて見ました。
これまでよりはどこまで見たかが分かりやすいと思います。
思うけれど実際は定かではありません。
定かと裸って似てるよね。
イヤン。


日記一覧へ トップへ