2003年6月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新

6/30 16:10 2nd
<36>脹脛がパソパソ。:無言の日々

半端無く眠いのデス。
眠いなんて物ではなく、カフェインの錠剤を通常の1.5倍飲んだ上で眠気防止ドリンクを飲んでも寝てしまうのデス。
もうこれはまともな眠気ではない気がしていマス。

何でだろ?
やっぱり睡眠時無呼吸症候群なのデスかねぇ…?

ハッ、今日はただの睡眠不足な気が。




6/30 11:30 1st
<35>あらあらおやおや。:無言の日々

大変デス!
最近ここで仕事の話題を微塵もしていない事に気づきまシタ!
他人の仕事の愚痴なんて読み飛ばしたい物トップ5に入ると思うので愚痴を書くつもりは無いのデスが。
大体最近の仕事といったら、DNSへの登録、DHCPへの登録、ログの確認、端末の復旧とおおよそクリエイティブな仕事をしていないのデス。
いや、かまわないのデスが。

さて、この土日にちょっとヒットマンを探しにいきまシタ。
hitman2のXBox版発売記念イベントらしいデス。
渋谷のセンター街周辺に黒いスーツ、赤いネクタイ、スキンヘッド、サングラスという格好の外国人がサングラスを外した瞬間を撮影するという何とも楽しそうな企画があったのデス。
その写真を送ると抽選で現金10万が当たるのデスよ!

探しまシタ。
フラフラとセンター街をひたすら。
でも見つからないのデス。
実は、どうしても見つけられない場合電話をすればヒントがもらえるというシステムだったので、電話してみたのデス。

「はい、こちらお助けテレホンです。」

わりと気分台無し気味デス。

お助けテレホン曰く、ヒットマンは京王線渋谷駅のガード下辺りにいるという事デス。
全然センター街周辺じゃない…。

さて、いざ到着すると人だかりが…。
しかもヒットマンの宣伝用のフリーペーパーを回りの人が配っていマス。
全然探す必要ないじゃん…。

さらに、その外国人の人がサングラスをはずすと、周りの宣伝の人たちが口々に言うのデス。
「今がチャンスですよ!」と。
こんな親切丁寧なヒットマンかなりいやデス。

が、お金は欲しいので写真を撮りまシタ。




6/27 12:50 1st
<34>でっしゃろ。:ゲーム

最近足首が痛いのデス。
右足の右側で強く踏みしめると良い具合の激痛が走ってしまうのデス。
Wireまでに治さなきゃ…。

さて!
F-ZERO AXデスよ!
何だかブレーキを踏んだ感触がイマイチ好きじゃないのデスが。
もうちょい踏んだって感じをもたせて欲しいところデス。
で、ライセンスカードも買ったので、これからガシガシランク上げを頑張るのデスよ!
ところでパーツを手に入れて独自の車を作るってのはクレジットがたまってからじゃないとそのモードが出てこないのデスかね?

hitman2で昨日、現在の総合評価を見たら「三下」になってまシタ。
二つくらい「静かなる暗殺者」とったのに…。
あ、「惨殺者(だったかな?)」一回とったししょうがないデスね。




6/26 17:30 2nd
<33>ござらない。:無言の日々

今朝諸事情あって職場への移動へバス→電車→電車→バスというルートを辿ったのデスが、それが大変な事が起きたのデスよ。
全ての乗り物で、座れたのデス。
何だか物凄く人が乗ってなかったのデスよ。
出勤時間を間違えたのではないかと思うくらい。




6/26 11:30 1st
<32>ござる。:ゲーム

とりあえず、府中のスタバはいかがな物かとは思うのでゴザルよ。

F-ZERO AX やってきまシタ。
やっぱりスピード感は物凄いのデスよ。
でも国分寺のゲーセンに入ったやつは座席が左右にウインウイン動くタイプで、何だか疲れる…。
しかも昨日は何でかカードが使えなかったのでカードを買わなかったのデスよ。
でも、これははまると見たデスねー。




6/25 11:20 2nd
<31>らー。:無言の日々

スタバ、アルコール飲料も提供 株主総会で定款変更らしいデス。
んー…個人的にやなニュースデスね…。
落ち着いたコーヒーショップってイメージを崩される感じが…。

どうでもいいけどスタバに置いているお菓子って大体高いデスね。




6/25 10:20 1st
<30>らー。:ゲーム

Hitman2、最初のステージは暗殺と囚われた神父の救出でシタ。
変装して侵入しようと思ってまシタ。

まずステージ始まってすぐに郵便屋さんが花を持って現れたので、彼に変装して侵入しようと思いまシタ。
門に行く途中で郵便屋さんが木陰で立ちションし始めたので、こっそり近づいてワイヤーでキュ。
こっそり近づくのがポイントデスよ、普通に歩いて近づいたら足音で振り向かれてしまいマス。
郵便屋さんの死体を陰に隠し、郵便屋さんの服と花束を奪い取ってそのまま門に歩いて向かうと警備していた人に止まれと言われマス。
ちなみに歩くのがポイントデスよ、基本的に敵や一般人の視界内で走ると怪しまれマス。
で、警備していた人がボディチェックをしてきまシタ。
まずいデスよー、銃を隠し持っているのに、と思ったら案の定見つかって銃撃戦が始まりまシタ。
すると暗殺対象が警戒をしはじめて警備が厳しくなってきたのでやりなおしマス。

次は、雑貨の搬入業者の人がいるのに気づいたので、その人になりすまして侵入しようと思いマス。
業者の人が搬入する雑貨は3ケース、全部車から出して地面に置いて、一個ずつ運んでいるので、雑貨の中に銃を紛れ込ませて運ばせてその後で服を奪い取って侵入しようと思ったのデス。
とりあえず雑貨の置いてある場所に到着した頃には一つ目は運ばれているので、残りの二つに一個ずつ銃を忍ばせておきまシタ。 その後、三つ目を運ぶ時まで待って、最後の一個の時にこっそり近づいてキュってやろうと思ったのデスが、視界の中に入らないように気をつけながら動いていると、業者さんが振り向くまでにキュって出来ないのデス。
怪しい人がいるってばれてしまい車で逃げられた挙句暗殺対象に連絡が行って警備が厳しくなるのデス。
そこで一つ考えまシタ。
もっと怪しくない格好で近づけば視界に入っても平気なのでは、と。

郵便屋さんを最初と同じ要領でキュ、郵便屋さんの服を奪って搬入業者のところに行くと案の定全然怪しまれない。
そこで搬入の人をキュ。
荷物を持って建物に入り、雑貨を置いたら雑貨の中に入っていた銃を回収、今度は護衛の人を部屋の中でキュっとやって護衛の服をゲット。
これで銃を持っていても怪しまれないムフー。
暗殺対象の部屋に入り、後ろからワイヤーでキュ。
死体をベランダから入れる屋根に隠し、救出対象の神父のいる部屋の鍵をゲット。
そのままそしらぬ顔で神父の部屋に行くと神父は別の場所に移されたそうデス。
しょうがないのでそのまま脱出してクリアでシタ。

今度は一切着替えないで銃撃戦ばしばしやってクリアしてみたいと思いマス。
銃を使うと血が飛び散っちゃってそれが見つかると警戒されるようになるのが難しいデスねぇ。




6/24 11:20 3rd
<29>そんな訳で。:無言の日々

朝から「カラテ」を「カステラ」と見間違えて「極真カラテ」を「極真カステラ」と読んでしまうという暴挙にも等しい強大なカステラの誕生気味な我が脳の中ですが如何お過ごしでショウか?
オープデス。
まあ、そんなカステラデスが、自覚はしているのデス、見間違え過ぎ、と。

さて、眠いのデス。
半端なく。
何故でショウね?
しょうがないのでブラックブラックガムとシゲキックスを買ってこれでなんとかやりすごせないかと目論んでいたりしマス。
が、以前ブラックブラックガム噛みながら寝てしまった事のあるほど強烈なスイマーですからこの程度では駄目かもしれまセン。
ちなみに、コーヒーを飲めば良いとアドバイスをくれる方がたまにいマス。
私はコーヒー好きで、コーラも好きで、お茶も好きと言うカフェイン漬けの生活を送っているのでブラックコーヒーを飲んでも全然平気な顔をして寝てしまいマス。
そんな訳で、むしろコーヒー飲んだごときで眠気が覚めてしまう人が羨ましい感じデスよ。
ビタミンCも良いと聞きマスが、ホントデスかね?
同じ会社の先輩様に何か聞くと決まって「ビタミンCがいいよ」と教えてくれるのデスが、さしずめその人はビタミンC先輩様デス。

そんなビタミンCデスが、効率よく摂取するにはアセロラを食べるのが一番というのは以前ここに書いたとおりなのデス。
どっかアセロラ生えてないデスかね?

あごを動かしていれば良いと聞いたのでとりあえず動かすためにガムを口の中に投げ込んだのデスが、全然駄目。
噛みながら眠い事この上なし。




6/24 11:10 2nd
<28>キュキュッ。:無言の日々

今日の/.での称号
万能文化DDRマスター協同組合の konbu




6/24 10:10 1st
<27>キュッ。:ゲーム

Hitman2 Silent Assasinをやっているのですが、ものすごく面白いのデス。
忍び込んで、隠れて隠れて、ターゲットに近づいて、キュッ。
まあ、ターゲットを殺す以外にもアタッシュケースを盗み出すとか誰かを助け出すとかいろいろあるのデスが。
このターゲットへのアプローチが物凄くいろいろあって面白いのデス。
ウェイターの服を盗んでワインに毒を入れてターゲットに配るもよし、シェフの服を盗んでナイフを持って後ろからサクッとやってもよし、正面から銃で撃ってもよし、手持ちのワイヤで絞殺するもよし。
その後死体を見つからない位置に隠してしまえばよいのデス。
でも銃で撃った場合、サイレンサーのついてない物だと音で護衛に気づかれるし、たとえサイレンサーついていても血が飛び散るので死体を隠しても意味がなくなるので、絞殺がお勧めデス。

このゲームを面白くしているのは、見つかったら即銃撃戦ではなくて、怪しまれない格好をして怪しまれない態度を取っていれば怪しまれないというポイントだと思うのデス。
当然ウェイターやシェフが銃を持っていると怪しまれマス。
基本的に走っても怪しまれマスが、火事が起きたりしていると走っていても不自然じゃないので怪しまれまセン。

ああ、早く帰ってやりたいデス。




6/23 10:20 1st
<26>暑い。:無言の日々

現在職場なのですが、とても暑いのデス。
夏デスよ夏。
サマーデスよSummer。

ところーでー、唇が大変なのデスよ。
物凄い荒れてて、と言うかかぶれて腫れた感じなのデス。
その荒れが唇の外の普通の皮膚にまで広がってきてるのデスよ。
何だろうこれ…。
リップクリーム手放せまセン。

ところでCDを買いまシタ。

Fallen / Evanecence←夜中に見るとちょい怖いかもしれないデス。

超カッコイイ。
最初は最近多いミクスチャーなのかなと思ったのデスが、どうもラップが入っているのは「Bring me to life」だけでシタ。
しかもこれラップって言っていいのでスカ…?
ハードなオルタナティブバンドという方向性なのでショウか?
バンド形式の人たちはジャンルがよく分かりまセン(笑)
「Bring me to life」はデアデビルのサントラにも入っているそうですよー。

もうすぐ日本版が発売されるんデス。
日本版はDVDがついてくるそうなんデス。
ただ、普通日本版ってやっぱり普通2,500円くらいするし、輸入版なら2,000円くらいで買えるので、輸入版でいっかと思って輸入版買ったのデス。
あとで知ったのデスが、日本版、期間限定で2,000円らしいのデス…。
はふぅ、同じ金額ならプロモのDVDがついている日本版を待てばよかった…。




6/19 17:30 1st
<25>足足。:無言の日々

足が疲れているのデス。
脹脛がパンパン。
これがパソパソだと女の子がパソコンにつけているニックネームみたいデス。

さて、<24>ですが、二箇所ほど間違っていたので修正したのデス。
大した事ではないのですけれどもデスが。

最近デスね、/.でkonbu日記らしき物を書きはじめまシタ。
やはり/.読者向けの日記なのであそこのスラングとかも出てくると思うのデスが、興味あればどうぞデスよー。
向こうではkonbuで書いていマス。
結構真面目デスよ?(笑)
あ、明日でやめれば三日坊主になれる事が発覚デス。
ガンバろ。

そういえば、SkyperfecTVに加入しようかどうか悩んでいるところなのデス。
なぜかというとデスね。
WWEの特番を見たいのデス。
以前はJ Sky Sportsでやってくれていたのデスが、WWEが日本もちゃんとしたマーケットとして認識したらしく、ペイパービューになったのデス。
ペイパービューとはつまり、ええと、有料の番組デス。
有料のチャンネルじゃなくて。




6/18 16:30 2nd
<24>フ|ヒ。:無言の日々

タイトルは水と読むべしデスよ。
無理にでも読むベシ。
私だって読めませんが読んでいるのデスから。
読むベシ読むベシベシベシ。

そんなベシベシな今日一日なのデスが、大変な事を発見してしまったのデス。
吉祥寺駅から徒歩数分、昔たまにお世話になっていた焼肉食べ放題のお店アサヒ会館(だっけか?)が復活しているのデスよ!
駄目戦隊による駄目オフ「駄目達、焼肉を食らう」で御用達だったのデス。
駄目戦隊御用達と言う割には二回しか行ってないのデスが。
そういえば駄目戦隊と言う割には、遅刻者が滅多にいない不思議なオフでシタ。
いや、むしろ集合時間の30分前に到着していないと遅刻扱いという方向だった訳で、ある意味駄目でシタ。
そんな訳で、焼肉は吉祥寺でも可デス。
むしろ吉祥寺だと服屋に行けるわケーキ屋行けるわでよい感じデス。
そいや、吉祥寺にテクノのパーティーのあるクラブってないのデスかねぇ。
その上で禁煙ならなお良しだけど、ちょっと禁煙のクラブって想像つかない(笑)

そいえば、Wireのチケットは買いまシタ。
クリスリービングのDJは楽しみデスね。




6/18 13:30 1st
<23>水。:無言の日々

最近職場でミネラルウォーターばかり飲んでいるのデス。
おいしいデスよ、ミネラルウォーター。
水って味が無いって人もいますが、ちゃんと味があると思うのデス。
やや苦味があると思うのデス。
どうデスか?

さて、家の契約更新の時期デス。
前回死にそうになったのデスが、今回は前々から分かってたので何とか…何とか…高いよぅ…。

焼肉を食べたいのデス。
誰か、一緒にいきまセンか?
国分寺駅まで来てくれれば、あとは案内しマスよ。
そもそも国分寺駅まで来るのが大変だとは思うのデスが。

焼肉といえば、今日職場で「もし5億円を手に入れた場合、どうするか」という会話をしていまシタ。
そこで、5億円ではたいした事が出来ないという話になったのデス。
ちょっと贅沢に生活したら一生で使い切れてしまうと言うのが理由のようデス。
ちょっと贅沢ってのはつまり、週に一度焼肉を食べに行くような贅沢ではないでショウか。
そんな生活をしてみたいなあ。
ちなみに「もし一千万円を手に入れた場合どうするか」の贅沢も同じように週一で焼肉を食べに行くという事になりまシタ。
あとアイスの蓋を舐めない。




6/17 13:30 2nd
<22>ころろー。:無言の日々

眠たくて眠たくて、激烈な眠気に襲われている今日この頃デス。
最近ふと思ったのデスが、睡眠時無呼吸症候群ではないかと思うのデスよ。
おデブさんだし、仕事中物凄い勢いで眠たくなるしという事で、痩せてみなければいけないところデス。

でも、一つ今のままでもお金を使わない対処法があるようデス。
それは横向きに寝るという事デス。
ええっと、横向きにねると上になっている足が痛くなって寝るどころの話ではないのデスが。

毎日が睡眠不足という事になっていマス。
ハフゥ。




6/17 11:00 1st
<21>キャッホウ。:ゲーム

F-ZERO AGが近所のゲーセンに入る事が判明しまシタ。
狂喜乱舞デスよ。
一日一ZEROデスよ。

さて、最近ケツイがまた楽しくなってきまシタ。
いまだステージ3までしかいけないのデスが、結構敵の弾を避けられるようになってきまシテ。

エキプロ4は最近さっぱりやっていないのデスが、相方がGGXXのブリジットとイノに似せたキャラを作りまシタ。




6/16 11:10 2nd
<20>待ている。:無言の日々

遠めに見ると「似ている」と「待ている」って似てるのではないでショウか?
12メートルほど下がって見てみてくだサイ。
ほらそっくり。
ただ、12メートルほど下がれば「似」だろうが「灣」だろうが同じ字にしか見えない危険性もありマスが。

さて、そんな似と待と灣が似ている今日この頃、いかがお過ごしでショウか?
あなたの心の心理リトマス紙、オープデス。
心理リトマス紙って一体何でショウね?

F-ZERO AXが超面白い気味だったのデス。
この土曜日にデスね、新宿西口のセガスポーツランドに行ったらこれまでクラッキンDJがあった場所にちょこんと置いてあったのデス。
ちょっとやってみるとこれがまためっぽうスピード感が猛ダッシュで咲き乱れるって感じデス。
現在はロケテのようですが、これ発売されたらワシワシやりそうだなぁ…。
問題は近所のゲーセンに入るかどうかデスが…。




6/16 10:10 1st
<19>似ている。:音楽

Shinin' / Mondo Grosso feat. Kj
RECREATION / SUPER CAR

を借りまシタ。
RECREATIONは、もう聴かないでショウ(笑)

で、デスね。
Shinin'はー、カッコイイんだけどー…Chemical BrothersのStar Guitarに凄い似てるのデス。

そういえば初めてCD/DVD焼きドライブが活用されまシタ(笑)




6/13 11:50 2nd
<18>アクワイア。:無言の日々

ホテルなのデス。
問題はホテルにあるのデス。

アクワイアが超気になるのデス。
今度のモノポリー大会にこっそり買って持っていってしまおうかとすら思ってみたりしているのデスが、面白くなかったらお金の無駄なのが痛いところデス。

ホテルといえばモノポリーでも結構ホテルには痛い目に合わされている今日この頃なのですが、そういえば私がホテルを経てて他人に痛い目にあわせた事って無いんじゃないかと思うとしょんぼりデスよ?
そもそもチャンスでも何でもない事がいっぱい記載されているチャンスカード、たまにはちゃんとチャンスをくれてもいいんじゃないかな、とか思ってしまったりもするのデスよ?
破滅のチャンスデスよ?
その上、U.S.バージョンだと共同基金ってカードがあるのデスが、日本バージョンだとそれがチャレンジになっていて、その方がカードの内容的にはしっくりくるという恐ろしい現象が起きていマスよ?

まあ、そんな訳でボードゲーム、カードゲーム、TRPGなんかをやりたい感じでした。




6/13 10:40 1st
<17>浮いてマス。:無言の日々

職場で完全に。
職場で浮き、私生活でも浮き、どこでもふわふわー。

相変わらず貧乏気味でとてもピンチな生活を続けているのデスけれども如何お過ごしでショウか?
テンションも落ちてきて、そろそろ生命維持欲求が無くなってきておりマス。
去年くらいの生きてる事自体が楽しい時期が懐かしい。

何と言うか、心の中のモヤモヤした物がわしわしと大きく成長している感じデス。
感情の制御も出来なくなってきて、自分が今どんな気分なのかも分からなくなってる感じデス。
いつも腹をたてて、泣きたくて、沈んでる、そんな感じデス。




6/12 16:20 2nd
<16>すぱぱぱぱ。:ゲーム

三日ぶりに耳を穿ったら、ドロドロとした感じの耳垢がいっぱい。
うーん、なんだか音がクリアに聞こえるようになった気がするのデス。

さて、少しずつやっているダンジョンシージなのデスが、全然強くならないのデス。
いつまでも中途半端なままデスよホントにもう。
ちゃんと強く育てないと…。

エキプロ4は現在二度目のシーズンをプレイ中デス。
オリジナルのキャラを使っているのデスが、一年でいきなりスーパースターポイントが99になっている訳で、むむぅ。
こないだ2003年ロイヤルランブルに優勝しまシタから、次のレッスルマニアで世界王座に挑戦な訳デスよー。




6/12 15:50 1st
<15>くるくるくるる。:無言の日々

るるるるるー。

さて、毎日二時間歩いている訳ですが、その甲斐あってか手首が細くなり始めまシタ。
ベルトも少しゆるくなった気がするのデス。

昔は「私の血はコーラで出来ている」って言っていた程コーラ好きだったのデスが、最近は違いマス。
私の血はダイエットコークで出来ているのデス。

それはさておきデスね、イスラエルがハマスに宣戦布告しまシタね。
中東和平はどうなっていくのでショウか…。




6/11 11:00 1st
<14>ぱー。:無言の日々

唐突にうちの部長代理?が給与明細をおいていきまシタ。
どうせなら賞与明細もおいていきヤガレ。

どうも昨日、眠いばかりを主張してしまったのデスが、今日からはちゃんともっと下らない事を主張しようと頑張る一大決心をしてしまったオープデス、こんにちは。

さて、そんな主張したいような下らない話が無いのデスが、何か無いデスかねぇ。
最近ストレスが溜まり始めているようでぱーっと遊びたい感じデス。
ふむ…。




6/10 15:50 2nd
<13>あー。:無言の日々

半端なく眠いのデス。
数秒油断をすると既に夢心地。
というか、私の体は油断していなくても気づいたらすぐに目をつぶって寝ようとするのデス。
やっぱり、朝四時まで起きてテレビ見ているのは良くない事が判明しまシタ。

うわぁぁぁぁぁ!
今まるでジェットコースターに乗ったみたいに目の前が真っ暗になって一気にガクーンと眠気が来た!
もう少しでデスクで顔面を打ち付けるところでシタ。

とまあ、半端無く眠いという事を表現してここで一回切りマス。
今日は眠い中それなりな文が出来た。




6/10 12:50 1st
<12>ぬー。:無言の日々

我が心は太平の時代にて最大の敵は眠気なのデス。
まあ、一番の撃退方法は寝てしまうという事でショウけど。
しかし、そういう訳にもいかず、黙々と何かしているフリをしていマス。

それにしても、何だか今日はよく水分をとったので汗が流れてきているのデス。
さらに寝汗も伴ってる訳で、物凄い汗デス。

と言う事で、今日も良い天気デスねぇ。
曇ってるけど。




6/9 15:40 3rd
<11>やんばるくいなー。:無言の日々

さーみなさんWireのチケットは買いまシタかー!
私はまだデス。
だってーお金ないんだモンー。
今回は三人分買わなきゃいけないけど、回収もせずに31,500円もいきなりバシーっと出せるかこの…この…屋根つきが!(?)

まー、さいたまスーパーアリーナだから屋根つきは許してあげるとしてデスね。
まあ、売り切れるって事はないと思うのデスが…。
今年のタイムテーブルはまだ出てないのデスが、そろそろ出してくれてもいいのではと思ってワクワクヤキモキしている今日この頃デス。

実はさっき公式サイトを見て、ニュースが一つ増えていたので更新されているのかと思ったら、ただチケット発売とだけ書いてあったりハフゥ。




6/9 13:00 2nd
<10>弁当が大変です。:無言の日々

最近お昼は弁当なんデス。
相方が朝作ってくれているんデス。

たまに、ご飯の上にふりかけで文章を書いてみたりする可愛らしいカップルがいマス。
やれ、「愛してる」だの相手の名前だのハートを描いてみたりだの。
私の相方も今日、ご飯の上に文字を書いていまシタ。
しかし、しかしデスね、そんじょそこらの弁当とは一味違う事が書いてありまシタ。

たまご
(・∀・)

なんと言うか、人の心の深遠さを垣間見た、そんな気分になる言葉でシタ。
これは一体どういう事かと思い電話をしてみたらば、どうやら帰りにたまごを買って来いとのメッセージのようデス。
尻、しかれ気味。




6/9 11:30 1st
<9>元気にハッピー。:無言の日々

とまあ、似合わないほどに前向きに言ってみましたがいかがでショウか。
あなたの心の隙間に引っかかって爪楊枝でも取れない、そんな人間を目指していますオープデスこんにちは。

先週金曜日、妙に体が熱いと思ったんですが、結局あまりにも体調が悪くて少し早めにあがらせてもらったのデス。
そして家に帰って体温を測ってみるとデスね、39.7度。
ほほう、もう少しで40度というハイパーフィーバーになるところでシタ危うい危うい。
もう、そんな体温になるとデスね、足腰が痛くて痛くて。
発熱すると体の節々が痛くなるというお爺様症状が出てしまうのデス。
そしてお爺様なのデスが、そんな状態のところに来客まであった始末。
それはもうその人に熱を移してしまわないかちょっと怖かったのデスよ。

それにしてもアレデスね、40度近い体温になると、まともに真っ直ぐ歩けまセン。
ふら〜りふらりと壁にぶち当たったりと大変な事になった訳デス。

他にも、一回37.5度まで落ちたのにその一時間後に39.5度まで上がってみたりと、気まぐれ狩人のそよ風コースと言わんばかりの体温変動も辛かったデス。

でも結局土曜日の夜には熱が下がりきったと言う熱高速上下運動で一瞬の花火という感覚でシタよ。
先月も38.5度くらいの熱が出てるのデスが、なんなんでしょうかネ?




6/6 10:50 1st
<8>今日は寒い。:無言の日々

異様に体温が高い気がするのデス。
フィーバーデスよフィーバー。
そんな訳で、隣に座っている人に熱いですねって言われてしまうご時世、いかがお過ごしでしょうか、オープデス。

賃貸の契約更新の時期になりまシタ。
家賃がこれまでより2,000円上がってるんデス。
一昨年1,000円上がってるので、1,000円くらいならしょうがないかと思うのデスが、2,000円はきついお話なのデスよ。

とりあえず、あがりますって言われたらしょうがないので払うのはやぶさかでないとしてデスね。
何故そんなに上がったのか納得する説明が欲しいんデス。
いや、説明が無かったら無かったで仕方ないとは思うんですが、出来れば聞いておきたいのデス。
まあ、出来ればであって、下手に喧嘩して追い出されて次に住む場所がないなんて事にはなりたくないので教えてもらえなければそれはそれで諦めマス。

基本的に更新の書類は大家さんが次回の家賃を決めて、不動産屋さんが書類を作って送って来るのデス。
だから、最初に不動産屋さんに電話しマシた。
すると、家賃は大家さんが決めているという事デス。
まあ、それはそうデスよね、不動産屋さんの持っているアパートじゃないのデスから。
そんな訳で大家さんに電話してみようと思ったのデス。

で、デスね。
家賃は1,000円しか上げてないって言われたんデス。
で、大家さんと話し合って、記録を調べてもらったら、ちゃんと不動産屋さんには1,000アップで書類を作るよう依頼しているそうなんデス。
おおっと、危うく高い金額取られるところデシた。
大家さんに払う家賃は高いって気づいてくれると思うのデスが、不動産屋さんに払う更新手数料はきっと気づかなかったと思うのデス。
その電話で大家さんも不動産屋さんにおかしいと指摘してくれるという事で、大家さんと私とダブルアタックで不動産屋さんに電話する事になりまシタ。

指摘したらデスね、電話番号を聞かれて、確認して後ほど電話しますと言われまして。
大家さんからの電話と帳簿の確認が出来次第私のところに電話がくるそうデス。
それでデスね、書類は新しいのを作らずに訂正印を押して書き直すという話なのデスが、今度はミスが無いように、直接不動産屋さんに乗り込んでやってもらおうかなと思っていマス。

こういう行動はあんまり不動産屋さんにとっては良い客ではないと思うのデスが、やっぱり一つのミスで失う信頼ってでかいと思うのデス。
自分も肝に銘じなければいけないと思う今日この頃デス。

ハッ、でもまだ不動産屋さんから電話が無いので、金額が下がっているとは限らないのデスよムムゥ。

そんな訳で、みなさんも契約とかで不信な点があったらばりばり聞いてみたほうがいいと思いマス。




6/5 11:35 1st
<7>おはようございます。:無言の日々

バスはホント時間通り来ない乗り物で困ったものデス。
まあ、そもそもバスは時間の保証まではしてくれない物なのでしょうがないデスが。
高速バスなんかは移動時間の保証が入っているので高いのデスよ。
普通のバスと同じくらいの時間かかった場合は高速料金を返金してくれるところもあるのデス。

さて、そんな訳で今ここの部分を書いてるのは既にお昼ご飯を食べた後だったりするのデスが、それでもタイトルは「おはようございます」」デス。




6/4 11:30 1st
<6>あらあら。:無言の日々

メールを確認したらデスね。
エラーメールがあったのですよ。
エラーの原因はUser Unknown。
つまり、メールアドレスの ****@????.???.?? の **** の部分が間違ってるって怒られております。

問題はデスね。
ここんところ私はメールを送っていないのデス。
可能性としてはこんな感じデスね。

メールヘッダのFrom行に私のアドレスを入れて送信した人がいる
ワームとかの自動送信

ワームの自動送信ならもっと大量にエラーメールが届いてもおかしくないのです。
だって、万単位で送信するだろうから。

だから、誰かが私のアドレスを騙ったんではなかろうかと。
あまり使わないでね。




6/3 14:00 2nd
<5>眠い時はどうしよう。:無言の日々

やぁこんにちは、オープデスよー。

世の中には不思議な人もいるものデス。
生きとし生ける人間は総じて二種類に分類する事が出来るのデス。
それは、電話をする時にアクションをする人としない人デス。

今、職場の目の前に座っている人は、オーバーアクションなのデス。
しかも不自然に。
普通のアクションだったらば、説明する時に手で何かを指しているような動きをしたり、何と言うか相手が目の前にいるような面持ちで動くと思うのですが、そこへいくとこの人は違いマス。
何と言うか、普通のアクションに加えてさらに不自然な体の前後を伴う、何と言うか重症な感を払拭しきれないという大変な状況デス。
何が彼をそんなに前後にさせるのか、問いただしてみたいところではあるのデスが。

あなたもその人の真似をしてみたいデスか?
デスよね?
まずデスね、椅子に座ってくだサイ。
とは言っても座椅子なんかに座っちゃうと座椅子の背もたれが壊れて座椅子ではなくて不便な座布団になってしまう可能性も無きにしも非ずんば虎穴デスが意味がわかりまセン。
次にデスね、体を前に倒してみてくだサイ。
そしてデスね、体を後ろに倒してくだサイ。
そして、それを繰り返してくだサイ。
それをさらに受話器を持ったまま空いてる手は身振り手振りデスよ。
そんな状態で電話に出るもんだから、電話相手は何と思わないでしょうが、目の前で見せられている私としては、ほんのり楽しい気分デス。

それにしても暑いデスね。




6/3 10:40 1st
<4>ルー。:無言の日々

やや遊びたくなってきまシタ。
モノポリーやりたいナァ。

ところで、一部の人向けのお話デス。
駄目戦隊幹部メーリングリスト廃止しまシタ。
存在を忘れてた人もいるでしょうけれど、私も忘れてまシタ。
毎月500円ずつ無駄金を払っていまシタ。
んー、かれこれ三年くらいだから…18,000円Σ( ̄□ ̄;
大金でシタ。

これにて、駄目戦隊解散、デスね。
そもそもそんなのすっかり忘れてまシタが。




6/2 15:50 3rd
<3>ハイハイハハーイ。:無言の日々

ハイ。
今日も一日お仕事をしていたのデスが、どうも気づいた事があるのデス。
ここ、迷いマス。
来て一月経つのに迷いまシシタ。
と言うか、無駄な通路が多すぎなのデス。
ダンジョンのようデス。
ここで鬼ごっことかやれば楽しいんじゃないかナァ。




6/2 13:10 2nd
<2>足が痛い。:無言の日々

足首が痛みがちデス。

どうでもいいけど、phatがいつのまにか解散していたんデスね。
で、リーダーの人がaupeという名前のバンドをくんだらしいのデス。
読み方は…「オープ」だってー。
何だかどこかで聞いた事のある名前デスね。

さて、そんなこんなで毎日お仕事しているオープデス、こんにちは。
既に今年は台風第五号が発生していたりして気象がおかしな事この上ないったらありゃしないそんな気分で今日もハッスルデスよムフー。

アセロラドリンクを買ったのデス。
なぜかと言うと、眠いから。
でも、冷静に見てみるとビタミンCって100mgしか入ってないのデスねこれ。
本来アセロラには17mg/1gも入っているはずなのデスが。
実はこれイマイチなんでショウか?




6/1 10:30 1st
<1>今朝も朝から。:無言の日々

腹痛デスよー。
ところで「今朝も朝から」って、「今日も朝から」の方が間違ってない気はするのデスがそれはさておき。

今朝カフェオレを飲んだのデス。
牛乳とコーヒーのハーモニー、言わばアンサンブル。
朝の極上のひとときな訳でシタ。
その後、職場に向けて出発したんデス。
普段乗っている電車には間に合わなかったけれど、それでも少し早めなので余裕デス。
ちなみに普段乗っている電車に乗れれば、朝松屋で定食を食べても余裕がある程度に余裕を持たせているのデス。
で、少し早めの電車に乗り、10分ほど揺られたところで突如来まシタ、腹痛。
脂汗が大量に流れ始めまシテ。
珍しく混んでいない電車なのに大汗かいちゃいまシタ。
そういう時に限って信号で停止したりしたのデス。
もうたまんなかった訳デスよ。

職場に着いたとたんトイレと格闘しまシタ。
ふう、腸弱いナァ。


日記一覧へ トップへ