2003年2月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新

2/28 15:40 3rd
<31>ミサイラー。:ゲーム

アーマードコア3サイレントライン、現在達成率62%。
順調に隠しアイテム(と呼んでいいのかなあ?)取得中。
やっぱり爆雷ミサイルが楽しいね。
立ち止まってる人は見事に餌食、しかも結構でかい。
一対一ならとりあえず爆雷ミサイル撃っておいて、ハンドガンで足止めとかが有効っぽいね。
二対二ならサポート側が爆雷ミサイルと連動ミサイルで敵をあぶりだして、主力側が攻撃を叩き込むとか。
こうやって相手の足を止めてとか、そういうテクニカルな攻撃が出来るのは楽しいね。
OB後にジェネレータ障害を起こすロケット当てるとかさ。




2/28 14:40 2nd
<30>おなかいっぱい。:無言の日々

な訳ですよ、あいも変わらず。

とりあえず、TeXについて突込みが入ったので、訂正しておきます。
レイアウト言語じゃなくて、プログラムが作れたり絵が描けたり…かなり何でも出来るという感じなのでしょうかね。
今度ちょっと調べてみましょうかね…。




2/28 12:00 1st
<29>出ましたよ。:無言の日々

Opera 7.02 日本語版。
英語版だとM2の使い方がよく分からなかったけど日本語版ならばっちりでしょう。

そもそもなぜかうちのサイトはページビュー単位でのOperaユーザーの割合が10%を超えるという、何と言うか世間一般とは隔絶 の世界を構築している訳で、Operaでのチェックに余念がありません。
Mozilla、NetscapeのGecko系は個人的に嫌いだからチェックしてませんが、どこをどう直せば良いのか指摘してもらえれば、 修正がOperaで見て悪影響を与えない場合直します。
IEはよくチェックし忘れますが基本的にはしております。
優先順位としてOpera>IEとそのコンポーネントを使ったブラウザ>Geckoですな。

まあ、俺がOpera使ってるからそりゃ多いだろ、と言われそうですが、そのアクセス解析ではそもそもうちのアクセス解析では俺 のアクセスはちゃんと省くようになっています。
正確には俺の属しているサブネットからは、だけど。

そういえば、いろんなサイトに書かれている、プライベートアドレスとして192.168.0.1を使っている人に「192.168.0.1は私 が使っています」って苦情が来たってやつ、ちゃんと理解している人以外は何で面白いのかよく分かんないんだろうなあ…。
多分世界中の数十万人にクレーム送る必要が出てきますねこの人(笑)
つまりですね。
○○市東区の区長が、××市東区の区長に名前が区名が同じだって苦情を入れてるようなもの。
厳密にはさっぱり違うが、まあそんな感じの事だと思ってもらえれば。
まあ、そのお話を知らないとこのセンテンスが何を言いたいのか分からないだろうけど、まあいいや。




2/27 15:00 2nd
<28>紛失。:無言の日々

朝、何も食べなかったのです。
お昼が待ち遠しいのです。

お昼といえば、我が母のしでかしたとんでもない行動、報告しましょうかね。

これまでにない新しいお弁当を作りたい、と目論んだ我が母。
しかし、これまでにおおよそ思いつくほとんどの物は弁当に使われているはず。
迷惑な事にそこで母が思いついたのは、弁当という枠に囚われないで、普通の料理としてこれまでにない組合せで、という事でした。
これまでに無い組合せ…ピザとご飯で。

ピザ、焼きたてのピザを熱々のままチーズがトローリホクホクしながら食べる。
ご飯、炊き立てのご飯、カレーをかける、丼にする、手間をかけずとも卵を落として食べる。
どちらも美味しい、素晴らしい物です。

ところで、弁当というのは普通は一つの容器に多数の料理を入れてしまう訳です。
匂いや水分、さらには味までも混ざってしまう訳で。
美味しい物が混ざればさらに美味しい、とは限らないのが世の中の難しさであり、面白いところでもあると思うのです。

ご飯の水分を吸ってべちゃべちゃになったピザ、そしてその弁当を持っているがためにクラスの人気者になってしまった俺。

人生は一体どこで人気者になってしまうか分かりません。
みなさまも、親には十分注意して弁当を食べてください。




2/27 11:00 1st
<27>紛失。:無言の日々

この二日間の日記を書きとめたフロッピーをなくしました。
ショック。
そんな理由があったのであって、更新をサボっていた訳ではなく…。
とはいえ、ここを更新する義務なんて物も存在しない訳で、別にどうでもいいやぁ。

紛失と言えばですね。
密室と何だか似てませんか?
似てませんね、そうですね。




2/24 17:00 4th
<26>動作検証毒。:無言の日々

TeXという、まあ実質HTMLと同じような使われ方をする言語があります。
とは言っても、元々HTMLは文章の意味とか段落付けや関係表示のための言語で、TeXは純粋にレイアウトのための言語ですが。
…TeXってレイアウト言語でいいんだよね?
で、TeXのファイルをコンパイル(と言うらしい)するとDVIファイルになるようなのです。
まあ、そこら辺りの動作は門外漢なので違っているかもしれないが、話を進めます。
そのコンパイルの工程や結果を記録するために、ログファイルを作るのです。
このログファイル、DVIファイルを作成できなかった場合など、どこを修正すべきかを把握するためにとても重要です。
が、基本的に日本語表示できるとはいえ、そもそも英語で作られたシステムですから、日本語や中国語などの俗に言われる二バイトコード文字は入ってきません。
だから、ファイルサイズは小さくてすむのでありがたいですが、そもそも意味が分からなかったりして困る時も往々にしてあったり(笑)

で、先ほども出来上がったログファイルを見ていたのです。
! Undefined control sequence.
l.3 \title
               {DVIOUT毒hostscript}
上から順に眺めては見たものの、やはり俺はTeXに関してはさっぱり分かりません。
コントロールシーケンスがなんか駄目っぽいくらいしか分からないのです。
そもそもコントロールシーケンスって何やねんって感じなのですが。
一つだけ、その俺でも一つだけは分かりました、なんだかおかしいところを。
本来英語しか出てこない物の中に「毒」ってなんじゃい。
俺が作ったTeXファイルは毒だとでも言いたいのかこのシステムは。
いくら門外漢だからって、毒とは何たる物言い。
せめて「Poison」にしやがれ。
しょうがないので、そのファイルをこんな感じに改竄しておきました。
! Undefined control sequence.
l.3 \title
               {DVIOUT大好物hostscript}
これで他の人がこのファイルを見ても、変な物は作ってないなと思ってくれるでしょう。

明日も俺とコンピュータとの戦いは続きます。




2/24 16:00 3rd
<25>ゴルゴンゾーラ。:無言の日々

なんだかモンスターの名前みたいだよね。




2/24 15:00 2nd
<24>へそ曲がり。:無言の日々

冷静に考えてへそ曲がりって単語を考えると大変な事だと思うのだけれどもどうだろうか。
曲がってるんだよ、臍が。
曲がる事が出来るってことはつまり、出臍でそれがカーブを描いているか、臍の穴がカーブを描いているか、どちらかになると思うのだが、いかがかね。
いかがかねって言われてもね。
まあそもそも、そんな事考える事自体がへそ曲がりだとは思うが。

リップクリームを買い換えたのです。
前のほどむにゅむにゅしないけど、スーッとするっぷりは上昇しててですね。
何と言うか、ブラックブラックを唇に塗ってみたよハイホーというような、そんな精進の日々を送っております。
新しく買ったのはロート製薬のメンソレータムってので、戦時中の看護婦さんって感じの絵が載っている奴です。
一本三百円くらい。
前のやつの倍額ですよ倍額。




2/24 14:20 1st
<23>ボリューム満点。:無言の日々

日曜日、ルカ氏とかなと三人で吉祥寺に行きまして。
ケーキ屋、ゲーセン、定食屋、本屋、CD屋とおおよそ新宿に行くのと変わりない感じにふらふらしてきまして。

例のレンガモールも行ってみましたよ。
ただし地下一階だけ。
ゲーセンでケツイやってレコファンでCDを数秒見て。
前に四階にあった頃は店舗でかくてアナログも置いてあって良い店だったのに、すっかり小ぢんまりした店になったなあ、吉祥寺レコファン。
先週のLuke Slater と Prodigy のアナログも実はここで買ったんだけどね。

東京に来てすぐくらいから納得いってないんだけど、吉祥寺にあるZestってゲーセンをチェストって読むのはどうよ?
何語?




2/21 14:10 2nd
<22>ガラム・マサラ。:無言の日々

さて、今日はお昼にインド料理のお店に行ったのです。
インド料理って言うとなんでみんなカレーを思い浮かべるのでしょうかね。
もちろん俺の行った店もカレーの店な訳ですが。
ま、そんなカレーのイメージがどうのはさておいてですね。

初めて見ました。
カレーについてくるライスの銘柄を明記している店。
コシヒカリだそうです。
インド料理の店でコシヒカリ。
ちょっとこれは主張する場所を間違えてないかなという気がしないでもないですが。
まるでフランス料理の店で松坂牛、チャイナ服を着る大和撫子。
どちらも良いではないか。
異文化の交流、素晴らしい。




2/21 11:30 1st
<21>唇が肥大。:無言の日々

ここんところ、唇が乾いてしょうがなかったのですが、そのせいで面倒な事になりました。
乾いてしまって、そのままあかぎれのように傷になったのですが、そこからバイ菌が入って腫れてしまっているのです。
それはもう唇がビッグですよ。
さらにその腫れあがった唇の真上のところに毛穴にバイ菌が入って出来たような吹き出物さんが現れまして。
痛い痛い痛い痛い。




2/19 18:00 1st
<20>注意しましょう。:無言の日々

チカノに。

駅からうちに帰る途中、こんな看板があります。

チカノに注意

きっと、チカノさんは饒舌で、話し始めたらいつまで経っても帰らせてくれないとか、そんなのですかね。
だが、一つだけ問題があるのです。
チカノって誰だよ。
また微妙に珍名さん羨ましいところではあるのですが。

でも、よーく見てみると小さな点が入ってるのです。
チカ・ノさんでした。
イタリア人ですか。
きっと、毎晩「ジョゼッペ、イタリアーノ、ホジャー」とか怒涛のように喋るのでしょう。
それはもうチカ・ノさん、突然こんなところで看板で名前を書かれてびっくりでしょう。




2/18 12:00 1st
<19>通ったんです。:無言の日々

何が通ったって、そりゃあもうトラックですよ。
通ったはトラックの枕詞です。
嘘です。

で、ですね。
トラックが俺の前を右から左に横切ったのですよ。
凄くゆっくり。
そしたら、ですね。
大変な物が発見されました。

何だか、トラックの向こう側、お店があるのですが、少々大きな張り紙のような物がありまして。
何ぞか書いてあるのです。
しかし敵もさるもの。
トラックに隠れて何が書かれているか、徐々に右側から判明していくという芸当をさも当然のように果たしてしまったのです。

まるで、朝の日の出を見ているかのように、右から徐々に徐々に明らかになっていくその文章。
度肝を抜かれました。
スポン(抜かれた音)

最初に判明したのは、以下の部分。
三割引

三割引。
つまり、30%引かれる訳で、残るは70%。
70%ですよ。
お店に張られている上で、三割引となれば概ね金額が三割引と想像されるに違いない。
くそう、安いではないか。
しかし、しかし。
何が安いか判明しないと購入の決心はなかなかつかないものだ。

次第に次が判明してきました。

実験中につき三割引

実験中なのです。
あれでしょうか、今実験で忙しくて会計が出来ないから三割引くよとかそんな感じですか。
今、まさに今店員は実験に忙しく、目の回る勢い。
猫の手も借りたい、まさにその状況ではないでしょうか。
実際猫の手を借りると邪魔でしょうがないと思われる事実はさておき。
きっと店員の目の前には色とりどりの薬品がビーカーの中でゴボゴボしてるのでしょう。
ゴボゴボ。

次は、こうなっていました。

薬、実験中につき三割引

薬Σ(・∀・|||
薬ってあなた。
実験ってあなた。
ゴボゴボ。
危険ですよ、危険。
ハッ、いや、待て。
もしかしたら除草剤とかそういうのかもしれない。
あまりよろしくはないが、人に向けた薬でない事を願うとして。

最後。

更年期障害の薬、実験中につき三割引

もう、三割引だろうと八割引だろうと絶対手にしたくない響きでお腹がいっぱいです。

そもそも更年期障害って薬で治るんですかね。




2/17 15:20 2nd
<18>テクノとブレイクビーツ。:音楽

レコードを買いました。

Stars and Heroes / Luke Slater
Babys got a Temper / Prodigy

Prodigy、新譜去年のうちに出てました。
メンバーの一人がピンでR&Bっぽいのやってたんで、そんな感じになると嫌だなと思ってました。
全然心配いらなかったですな。
前の通りです。
むしろ前の通り過ぎてただのリミックスかと思ったのは秘密だったり。
いや、冗談だけど。

Luke Slater のこの曲は、Wire'02 コンピにも入ってるやつの別ミックスのようですな。
Side B のAdam Bayerのリミックスがかなりカッコイイ。




2/17 10:20 1st
<17>自慢の家族。:無言の日々

俺の言葉は水色、あややの言葉はエメラルドグリーンで表示します。

先週木曜日、母親から電話がありました。

あんた、この日曜日家におる?

母親がこういう時は概ね用件は想像できます。
荷物を送ってくるのです。
そして、この時も案の定日曜日に荷物を送るということでした。

土曜日、再び母親から電話がかかってきました。

荷物の中身は、レトルトカレーと煮魚と野菜、あとお父さんに黙って少しお小遣い入れておいたよ。

みんな、一人暮らしをしているとありがたい物ばかりです。
帰りが遅い時、手軽に食べられるレトルトカレー。
あまり食べる機会の無い手作りの魚と野菜の料理。
そして、就職しているとはいえ、やはり小遣いはうれしい物です。
まあ、使わずに逆に両親への贈り物購入資金の一部にする事もままあるのですが。

日曜日、荷物が届きました。
早速中を開けてみます。
煮魚、煮豆、干し大根、じゃこ天、かまぼこ。
懐かしい素朴な料理、そしてレトルトカレー、お米。
親の温かみ、ありがたいものです。
そして、食べ物の他に母親からのメッセージが書かれた紙と封筒が入っていました。
紙には土曜日に電話で聞いた話と概ね同じ内容が書かれていました。
そして、封筒には小遣いが入っているとも。
「無駄遣いせず、必要な時に使いなさい。」と書かれていて、心の中で「ごめん、きっと無駄遣いするよ」と謝って、封筒に手をつけました。

どうした事でしょうか。
一体この現実をどう受け止めればいいのでしょうか。
何かの冗談なのでしょうか。
封筒の中に入っていたのは、高島屋のレシート二枚と、全く見知らぬ人の名刺。
どんなに見てもそれ以上は入っていないのです。
振っても、叩いても、掻いても、一悶着あっても、それ以上は入ってないのです。
つまり、うちの母親は、そのレシート二枚と名刺を小遣いといいたいのでしょうか。
それを財布の中にでも入れておけば、お金がいっぱい沸いてくるといいたいのでしょうか。
それともこの封筒は、お金とは別に何か特別な意味を持たせているのでしょうか。
このレシートは栞にもなるぞ、とかそんなの。

母親に電話してみました。

あやや、荷物届いたよ。
で、小遣いはどこに入ってるん?


封筒の中に入っとるよ。

む、封筒の中はもっとファンタスティックな物が入っとったよ。
高島屋のレシートと何かよう分からん名刺。
あれは何、それを使ってお金を作れと、そういう感じなん?


なんな?
ちょっと待ってな。
…。
あ、あー、あーあーあー。
そういや昨日、鞄の中にお金が入った封筒が入っとって、何のお金か思い出せんかったから臨時収入として美味しい物食べた。
入れ間違えたんやねえ。


じゃああの封筒の中の名刺は何よ?
○○の○○って人なんやけど。


さあ、聞いたこと無いねえ。
何しとる人?


俺にくれるはずだった小遣いは母親の胃の中に食料として入っていました。
それにしても、うちの母親はあれですか。
名刺の人が一体何者か聞いたら、逆にその人が何をしている人かを聞いてくるのですが、俺はエスパーか何かですか。
とりあえず屯田兵でもやってるんじゃないかと伝えておきましたが。

ところでその電話でちょっと衝撃的な事を言われました。

息子リン、まだ見物ツアーは待って。

本気にしてるよ、見物ツアー…。
そしてちょっと今冷静に考えると、自分の息子に息子リンと呼ぶ母親はどうなんでしょう。

相変わらず、底知れぬ才気を感じさせる我が母あややでした。
ちなみに、方言、使った単語、そのまま。




2/14 21:20 1st
<16>去年は面白い人生を送っていたのね。:Paint in Water Colour 更新情報

無言の日々2002年後半期総集編をアップしました。
ご笑覧ください。




2/12 12:20 1st
<15>ファンキーな職場。:無言の日々

現在は集合時間10:00メンバー4人の職場です。
とある大学に毎日行ってます。
今日の出来事です。

9:58 到着、当然誰もいない。
10:20 普段ならば別の人が到着する頃。
10:40 誰も来ないので今日は休みなのではないかと不安になってくる。
11:00 カレンダーを確認、全然休みじゃない。
11:10 一時間間違えて出てきたのではないかと思い、時計を確認したが間違っていない。
11:15 他の人、到着し、一安心。
11:30 さらにもう一人到着し、朝のミーティングを始める。
12:00 朝のミーティング終了、と同時に昼飯の相談を始める。
12:10 もう一人、休みなのが発覚。
12:20 これより昼飯を買いに出発。

そんな訳で、朝から充実した日を過ごすのでした。




2/10 15:00 2nd
<14>世にも恐ろしいお話。:無言の日々

小さい頃、夜中三時くらいに、トイレに行くために起きたんです。
そして、トイレへ行く途中、台所の横を通るのですが、そこで恐ろしい音が鳴っていたのです。
「シャク…シャク…」
幼い俺は、怖いけどトイレには行かなきゃ、そんな心情の板ばさみにあいながらも、すり足で台所横を通り抜けました。
何とかトイレに到着し、ホッと一息した…けど、冷静に考えてみると帰りもそんな台所横を通ることになるという現実をつきつけられ、トイレから抜け出せません。
しかし、トイレで寝てしまう訳にもいかず、意を決して寝室へ戻り始めました。

問題の台所横に到着しました。
相変わらずさっきの怪しい音が暗い廊下に鳴り響きます。
「シャク…シャク…」
怖くて怖くて、泣きそうになりながらもソロソロと足音をたてず歩いていたのです。
何とか寝室に到着し、両親と一緒に寝ようと寝転びました。
すると、台所から何かが歩いてくる音がするではないですか。
さっきの音の元が追いかけて来ていると思い、緊張が走りました。
「ガララララ」
唐突に引き戸が開き、そこに立っていたのは…我が父、いー君。
寝室では俺、母親、父親の順番に寝ていたので父親がいない事に気づいていなかったのです。
しかも事もあろうか、我が父いー君はこう言い放ったのです。
「あー、スイカうまかった。」

名探偵ぼぶ、犯人を見つけたり。




2/10 11:00 1st
<13>t.A.T.o.:音楽

t.A.T.u.のCDを買おうと思うのです。
昨日MTVを見ていたら、かなり何度も何度もかかっていたので、随分話題なのかなと思ったら。
イギリスのシングルチャート177位から次の週に1位になったっていう鰻上りどころか、うなぎにょろりっていう感じの売れ方をした人のようです。
ロシアの女性二人組みユニットなんだけど、これ、曲自分で作ってるのかなあ。
曲が日本風に言うとデジポップっつーのか?
オフィシャルにはProdigyのポップ版と書かれてたけどProdigyとは全然違うだろこれ…。
退廃的なメロディーとか好きなのでかなりよい。
退廃的な歌詞は嫌いだけど。
それにしても、プロモーションが妙にレズっぽくてエロイ(笑)
まあ、一見レズっぽいところも武器として扱うんだろうけど。
それにしてもこの二人組み、イギリスでは物議を醸し出しているらしいですな。
少女趣味の中年目当ての映像だ、って。
どうみても中年だけじゃないと思うぞ対象は。

t.A.T.o.の紹介を見てProdigyを聴きたくなって、引っ張り出して聴いてみた。
当時は衝撃を受けたのに、今はぜーんぜんだな(笑)
同時期に出たChemical BrothersのDig your own hole(だっけ?)とかいま聴いても良いのに…。

そうそう、Red Snapperも久しぶりに聴いてみたのです。
俺の中ではphatに至るまでの途中の感じなんですが。
久しぶりに聴くとカッコイイカッコイイ。
こんなCD持ってたんだ俺、と思ってしまうくらいカッコよかった。




2/8 15:00 1st
<12>魔のコントローラー。:無言の日々

問題はコントローラーなんですよ。
コントローラー。

朝、目が覚めた時、顔の横にプレステのコントローラーが転がっていたのです。
まるでついさっきまで握ってゲームしていましたよ、と言わんばかりに。
この段階で、頭の上に疑問符が2つくらい浮かんでいました。
何故、昨日もっと遠い場所に置いたはずのコントローラーが俺の頭の横に鎮座して自分の活躍の時は今か今かと待っているかのような配置がされているのか。

その後、さらにもう一つ疑問が浮かんだのです。
俺、携帯の目覚まし止めたっけ…?
この二つの事象から考え得る事は少ない。

俺、また携帯の目覚ましを止めようとしてプレステのコントローラーを弄んでいた。

やっぱりあのコントローラーは何か魔力があるのではと思うのです。




2/7 18:00 3rd
<11>鳥鍋。:無言の日々

問題はハトなんですよ。
ハト。

糞にかなり有害な寄生虫がいるとか、そういうところはどうでもいいんですよ。
触れなければいいんだから。
いつも奴らは歩く時に首をヘコッヘコッと動かしますよね。
アレなのですよ、疑問の渦へと叩き込んでくれる奴らの行動は。
奴らは動かさないと歩けないのか。
首を動かさないと歩けないのか。
それなんですよ、問題は。

骨折した時にやる添え木のような物をつけて固定してしまうとちゃんと歩けるのか。




2/ 13:00 2nd
<10>語呂って難しいよね。:無言の日々

Opera7.01が出てますねえ。
ここのバージョン付けの例によって、7.0のセキュリティホール潰しバージョンです。
OperaのメールクライアントM2に何だかおかしな挙動が見えるけど、でもM2使って受信して既にSMTPサーバからデータを消してしまっているのでWinbiffに戻れないって状況ですああん。
とりあえずバグ報告あげておくかな。
あー、英語で書かなきゃ…。

今日昼にロイヤルホスト行ったんですよ。
そこで「いちごプリンセス」ってデザートがあったんですね。
ふと、日本語と英語を組み合わせてるなぁ、と思い、なんで他のパターンにならなかったのだろう、と思ったのです。
他のパターンは「ストロベリープリンセス」「いちご姫」「ストロベリー姫」
考えてみると、確かに「ストロベリープリンセス」は長いし、「いちご姫」の姫って部分がデザートって感じじゃないし。
ただ、この二つも音の響きとしてはそんなに悪くない気がするんですね。
問題は、「ストロベリー姫」。
異様に語呂が悪い気がしませんかね。
ストロベリー姫…ストロベリー姫…ああ、微妙。

全然話は変わるけど、小学生の頃戦隊物が好きだったのですよ。
ダイナマンとかサンバルカンとかその頃。
で、その頃にブルースリーって名前を知ったのですが、その時はさすがにブルース・リーではなくてブルー・スリーかと思った過去がありますが、そんな事はどうでもいいや。




2/ 12:00 1st
<9>クラブ通い。:無言の日々

も、ホント、いつも思うんだけど、どうしてこういうタイミングで来るんだろ、こういうメール。
モニカ・クルーズが今夜Wombで回すらしい…。
一昨年のWireでこの人は凄いハードで楽しかったので行きたいなあ。
ちなみに去年はこの人の時間セカンドフロアをうろうろうろうろ…。
でも今日は無理だなぁ。
渋谷近辺のハコのフライヤーなんて見ないし、しょうがないか。

月末くらいにはアダム・ベイヤーとクリスチャン・スミスも来るのね。
こっちはどうしようかな。
今日帰りにレコード見に行こうっと。




2/6 15:40 1st
<8>ストーム。:無言の日々

朝からずっと眠い…。

とりあえず、アルトのリンクがどうのとかの話は友達から聞きました。
で、そんな事やってたなぁと思い出したと同時に言われた事考えて確かになぁ、と思ったところです。

理由は書かないけど、あのあずき洗いへのリンクはアルト自身に気づいてほしかったんだよね。
で、それだけに目が行って正しいリンクが無くて困る人の事を考えてなかった。
と、言う事で実際のurlに戻す事に。
正しいリンクが無くて困った人、ごめんなさい。
あとアルト、それによって本来来るはずであった客をせき止めてごめんなさい。
うちからリンクされるのいやになったなら言ってください。
すぐコメントアウトした後、本人確認してページから消します。

ちなみに、あのアドレスに編集した時期はむしろアルトを気に入ってた時期です。




2/5 11:20 1st
<7>コテ。:無言の日々

塞翁が馬と申しましょうか。
最初から禍と思っていないから申しませんか。

初めてにちゃんの暴風雨(とでも言いますか)に巻き込まれまして。
ちょっと嬉しかった。
二度と体験したくないけど、初物はね。

ところで、昨日AoMのMSが配っているシナリオをやりました。
AoMは、キャンペーンが全32マップのストーリーが連続したシナリオからなっているのです。 そのキャンペーンの途中で仲間になる、レギンレイブってキャラがいるのです。
ワルキューレのボスみたいな扱いで、味方の体力回復が出来るロングレンジ型英雄って感じですかね。
そのキャラを主人公にしたシナリオでした。
とは言っても1マップだけですが。
黄泉の路を全て壊すだけでクリアという何ともお気楽なマップでして。
のんびりとクリアさせてもらいました。
ここなら難易度を最大に上げても何とかなるような気がするな。

今日は電源ケーブルに足を五回も引っ掛けた。
何かに呪われているに違いない。
出来れば祝われている方がいいんだが。




2/4 16:20 4th
<6>よーうーせーいーさーんー。:無言の日々

人が睡眠に陥る瞬間を初めてこの目で確認しました!
直前までね、ちゃんとキーを押してたんだけど、突如キータッチがとまったんですよ。
人は、ある瞬間を境目に急激に寝てしまう。
何だか当たり前のような不思議な事のような。

そいえばですね。
何かを見ていて誰かが面白い話をしていました。
寝ている間に妖精が作っていた物を完成させてくれたって話がありますな。
でも、その人の妖精さんは、キーボードのJキーを押し続けただけだった…。
お、面白くない…?
あ、/.にあったんだこれ。




2/4 14:20 3rd
<5>何でじゃい?:無言の日々

別に無念の日々をサボっていた訳ではなくて、まあ、ネタが無いというかなんというか笑いながら書ける文章が無いと言うか。
そんなアルヴィル・ラヴィーンの曲はComplicatedよりSk8er Boyの方が好きなぼぶですこんにちは。

いきなり友達から俺が訴える事になってるとか言われたんですが、訴えるとかはさっぱり考えてないですよ。
あと、諸事情あってMai:lishの暴露はやめておきます、今のところ。
ごめんなさいね、期待した人。

それはさておき、「doskey」のマクロってパイプ処理に使えないのね。
がっかり。
使えるなら「find」とかが便利になるのになぁ。




2/4 14:00 2nd
<4>腹痛?:無言の日々

未だに分からないのが「はらたいらに3,000点」という言葉。
これは一体何っ!?
何かのTV番組での有名セリフらしいけど、こんなの言うドラマはちょっと思いつくには思いつくけど面白愉快な物にしかなりそうにないし。
「世界の車窓から」とかに出てくるような単語には思えないし。
音楽番組にも…ハッ、歌詞?

という訳で、冗談抜きでこれって何ですか?
TVっ子ではなかったぼぶさんに誰か教えてください。
現在TVと言えばMTV全般かJ-SkyのWWE、GAORAのGAEA、闘龍門しか見ないぼぶさんに救いの手を。

そういえば、NTT受信料って言葉違和感ない?
TV所持税って言われた方が納得いくなぁ。

先ほど、ハーツでトップとりまして。
きゃっほい、何だかむなしい。
大体どういう時にどうすればいいのか概ね頭に入りました。
この法則が頭に入ってしまえば後は運と駆け引きな訳で、それは人間相手に一喜一憂したほうが楽しいのでもうコンピュータとやる気はあまりおきません。

ああ、リップクリームのせいで唇がにゅるにゅるする。




2/4 11:20 1st
<3>唇カサカサ。:無言の日々

今日生まれて初めてリップクリームなる物を使ってみました。
何だかべとべとして微妙。
でも乾燥して痛いよりはマシなのでこれからも使ってみようと思いました。

さて、そんな訳でリップクリームなんですが。
何だかしっとりとしていて、艶が出て妙に妖しい感じでなかなかお気に入りです。
マシとかいっときながらお気に入りってどうなんだろうかって感じでもありますが。

昨日から、ハーツが俺の周りの人(俺含め一名)で大流行。
昼休憩とかにずーっとハーツやっておりまして。
今AoMとAC3SLとDSとCS2EXとGGXXがなくなってもかまわないくらいの勢いです。
いや、あったらそっち優先するけど。
シンプルな中にも味わい深い戦略。
モノポリーをやっているかのような気分になります。
これ、多人数でやると面白いだろうなあ。
メール公開や電話帳削除やビエネッタかけてやりたいなぁ。




2/3 14:20 2nd
<2>血がぁぁぁぁ。:無言の日々

のーどーがー!
何かが刺さっているのですっ!
喉の奥に何かがっ!
お昼に食べた物、鳥丼とシーチキンサラダな訳で、何も喉に引っかかるものは…割り箸…?

そんな訳で、何が刺さってたのか分からないけれども、食べた物を僅かに吐いてその流れに乗らせてトイレに出してしまいました。
何だったんだろう。
その後、唾吐くと血が混じってますよ。
病弱?
俺病弱?

話は変わりますが、こんな文字を見つけたのですよ。

t
見れない人のために書くと「cc」を全角一文字で書いたやつ。
昭和を一文字コードで表したのみたいな感じ。

でですね、これを見て、何に使うか思いつきますか?
まあ、普通は立法センチメートルの意味で使うと思うんですが、俺tレモンと書いてシーシーレモンと読ませるのかと思ってやや困惑され気味。
あんまり面白くないねこの話。

今日は何も面白いネタを拾ってきてなくて、自分自身もネタを作ってなくて、いまいちな感じ。





2/3 11:30 1st
<1>ハイィ。:無言の日々

さてさて。
アトピーが酷くなったり治ったりと落ち着きのない感じですが、どうですかね。
このアトピーってのが曲者で、一度顔に出たから医者に行ったらカビにクラスチェンジしたという恐ろしい能力を持ち合わせております。
最近は手の甲と手首だけになってるのですが、これが痒くてたまらない。
ま、どうでもいいか。

ここんところずっとunderworldのTwo Manth OffとCo-FusionのSide Actionばかりを聴いておりまして。
どっちもアルバムを買っていなくて、欲しくてしょうがないのですがお金がないという事態に陥り気味。
あとまりんのアルバムも中古で探したいなあ。
そんな感じに再びテクノとその周辺の音を聴きたくてしょうがなくなってきておりまして。
せっかくケーブルTVにMTV入ってるのだから見なきゃ損だなぁと思っております。
今年のWireはどうなるのかなぁ。
またさいたまスーパーアリーナかな。
もうちょい値段落としてくれないかな。

アーマードコア3サイレントライン、とりあえず最終ステージまで終わらせまして。
あとはやってないステージのクリアと隠しパーツ集め。
今回は中盤のステージがかなりきつかったな。
後半は諦めてInsensityつけて行ったから楽だったのかもしれないけど。
復活武器は、フィンガーはACPPの頃のべらぼうな強さはないですねえ。
サムライは○を押すと普通の斬りつけで、□を押すと光波が出るってのは便利ね。
しかも光波は一点集中と3Wayとを選べるし。
新武器はロングレンジのエネルギー系スナイパーキャノンって言うのか?
レンジが長くて攻撃力が洗濯板並みにあるやつ、あれ楽しい。
あとは実体シールド便利ね、エネルギー減らずに防御し続けられるから。
そいや、実弾系EOのコアをいまだに見てないんだが…あれも隠しパーツか…。

そんな感じに何もせずに過ごしてた土日です。
彼女も休みだったし、ずーっとごろごろと。


日記一覧へ トップへ