12月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタこの色の文章は人の言葉ですヨー。
無言の日々 ゲーム 音楽 仕事 コンピュータ その他 Paint in Water Colour 更新

12/2 11:00 1st
<1>到着。:無言の日々

今職場に到着しまシタ。
ちなみに起きたのは九時デス。 焦ったあ。




12/2 12:10 2nd
<2>あはーん。:仕事

しょんぼりが、しょんぼりが…。
大変デスっ!
今日も一日のんべんだらりと仕事をしようとしたらデスね、全然駄目なのデスっ!

説明しよう!
しょんぼりとは、オープ自身が職場で使っているノートパソコンの事だっ!
なぜしょんぼりかと言うと、まあいろいろあるが、単刀直入に言うと使えないからであるっ!

しょんぼりが…しょんぼりが…さらにしょんぼりデスっ!
ちゃんとシャットダウンすら出来なくなったのデス…。
ちょっとなでてご機嫌をとってみるのデスよー。




12/2 15:00 3rd
<3>早いのデス。:無言の日々

今日は職場に出てくる途中ですっごくビックリしたのデスっ!
以前からのちょっとおかしな人に出会う率をキープするかのようにビックリしたのデス。

今朝見た人はデスね。
聞いて驚かないようにお願いしマス。
あ、ええっと、驚いてくだサイ。

なんとっ!
すっごく早い人デスっ!
何かにつけて早いのデスっ!
電車に乗るのもものすごく急いでるかのように乗り込んで、座るのもバシーンという感じデス。
途中で鼻をかんでいたのデスが、それもまたぶびーという感じではなく、ブビズバッ!という感じで恐ろしいほどなのデス。
しかもデスよっ!
席を立つときもバタムッ!と音がなりそうな勢いで飛び起きて、そのままの勢いで電車から出て行ったのデスッ!
そして即戻ってきて鞄をグワシとつかんでまた飛び出ていきまシタ。
突風のような人でシタ。




12/2 19:30 4th
<4>キャッホウデス。:コンピュータ

うちのディスプレイがこんな感じで紹介されてマス!
EIZO 製品情報
って不具合じゃないデスか…。




12/3 11:10 1st
<5>イヤッホウ。:コンピュータ

昨日のディスプレイのお話なんデスが、シリアルナンバーによって違うようなのデス。
で、うちのは果たして該当するのかどうか見てみたのデスが…。
必死に埃と格闘しながら調べると…ヒット。
ええっと、これは交換してもらえるのでショウか?
してもらわなくても別にいいような気もするのデスが(笑)




12/3 11:30 2nd
<6>眠いのデス。スピー。:仕事

さて、昨日までのお仕事の状況を書いてみマス。
ええっと、前回はphpをアンインストールしたところまで書いたのデスね。
その続きから。

rpmパッケージのphpをapacheと連携させるのは面倒くさいので、最初からapacheと連携するようなコンパイルをしてやる事にしたのデス。
でも、どちらにしろ面倒くさかったのデス(笑)

えー、phpには多言語対応版ってのがあるようで、そちらを使ったのデス。
そして、インストールオプションを調べてインストールしたのデス。
結局はlibzが無いって言われてエラーで終わっちゃうんデスけど。
$ ./configure --with-apxs --enable-track-vars --enable-i18n -enable-mbregex --with-mysql --with-zlib

with-apxs アパッチのコンポーネントにするとか何とかでいるオプション
enable-track-vars セッションを追えるようにするオプション
enable-i18n 多言語化を有効化?するオプション
enable-mbregex 忘れた…。
with-mysql mysqlと連携させるオプション
with-zlib zlibを取り込む(って言えばいいんでショウか?)オプション
zlibとかapxsとかは後ろに 「=それのあるパス」を付けてあげないといけないのデスよ。
ちなみにapxsは多分 apache をインストールしたディレクトリの /bin/apxs にあると思うのデス。
するとデスね、上にも書いたようにlibzが無いと怒られるのデス。
zlibを使うって言ってるのにlibzが無いって何を言ってるのでショウかこのLinuxサーバさん(命名:暴れはっちゃく)は。
と思ったのですが、どうやらzlibの中で足りないものがあったようなのデス。
しょうがないので、zlibもダウンロードしてインストールデス。
$ ./configure
$ make
# mkdir /usr/local/zlib_1.1.4
# mkdir /usr/local/zlib_1.1.4/lib
# mkdir /usr/local/zlib_1.1.4/include
# make install

ところでzlibってインストールディレクトリを先に作ってあげないと入ってくれなかったのデスが、そんな物なのデスか?
これが終わった所で再度phpのコンパイルデスっ!
上の上に書いたのと同じデス(笑)
うまく行ったのでシタ(・∀・

そして実際にphpのテストファイルを作ってやってみたのですがいくらやってもうまく行かナイ。
設定ファイルをいくらいじってもうまく行かナイ。
何を更新しても実環境は変化しナイ。
泣きたくなってきたのデス。

でも、そこでふと気づきマシた。
よく考えるとrpmパッケージのアパッチはアンインストールしてないのデス。
で、Linuxをインストールした時点からそのアパッチはあった訳で、普通OSはそっちを見に行くのではないか、そう思って買ったのはこの斧でシタ。
斧はいいとシテ。
それを気づいてからは早かったのデスっ!
現状のアパッチの起動スクリプトをリネームして起動しなくしておいて、後から入れたphpを連携させているアパッチの起動スクリプトをデーモンとして起動できるようにしたのデス。
# mv /etc/rc.d/rc3.d/S85httpd _S85httpd
# ln -s <アパッチのprefixディレクトリ>/bin/apachectl /etc/rc.d/rc3.d/S85httpd
結果、ちゃーんと動いたのでシタ(・∀・

現状そこまで、これを2日間悩みつづけていたのデス。




12/3 12:00 3rd
<7>起きたのデス。フヒー。:無言の日々

ええっとー、ちょっと本を読んだのデス。
するとデスね、とても大好きなマンガ、はなうさぎの2003年カレンダーが出るようなのデス。
とてもとても欲しいので、ちょっと発売日を見てみまシタ。
…2003年発売と書いてあるのデスが…。
フト、12/28に無印のアウトレットで買ったカレンダーがその年までしか書いてなかった事を思い出しまシタ。




12/3 12:10 4th
<8>立派な父なのデス。:無言の日々

父の仕事として、子供を叱るというのもあると思うのデス。
うちの父親いー君が立派にその責を果たした時のお話デス。

父親いー君に幾らかのお小遣いと引き換えに、住所録作りを頼まれたことがあったのデス。
でも、怠け者だった私は全然やらなくて、期日に間に合わない事が判明したのデス。
それを父いー君に言ったのです。
お金を貰って作業をする、それは立派な仕事デス。
当然私は責任を全うする必要があるのですが、それを破ってしまったのデス。
怒るのも父親の仕事、いー君は私を叱りました。

しゃっしゃか しゃかしゃか しゃかしゃかせんかバカモン

…いざ文章にしてみると、本当に怒られていたのかどうかちょっと不明になる辺りがいー君の魅力だと思うのデス。
そんな、素敵ないー君でシタ。




12/3 17:40 5th
<9>素敵なソフト発見。:コンピュータ

その名も暗号
ああん、超欲しいのデスっ!
電波文作成ツールとしてもナイスだと思うのデス。




12/4 11:20 1st
<10>おなか空きまシタ。:無言の日々

雨デスよ、雨。
なんだか久しぶりに雨を見た気がしマス。

ところで、最近妙に靴下が無いのデス。
誰か盗ったなっ!?
返してくだサイっ!

とまあ、ひとしきり被害妄想にとらわれて楽しんだのデスが。
最近とみに思うのが、イトーヨーカドーってどう切ればいいのか分からないのデス。
ともすれば、「胃東洋角ー」とか書けそうで、一見中国風味な角ーになる訳で、じゃあ一体角ーって何だと言われると長い角とかそういう物ではないだろうかと予測を立てる程度で終わってしまうもの悲しさなのデス。

何を言いたいのかよく分からないデスが、それではこれにて。




12/4 12:00 2nd
<11>毒されているのデス。:コンピュータ

最近職場でLinuxサーバ(以下暴れはっちゃく)を弄っているせいで、おかしな事になってきているのデス。
LinuxやUNIXだと、現在の作業ディレクトリの表示を pwd (print working directory の略だと思いマス) というコマンドで表示させるのデス。
Windowsのコマンドプロンプトで cd をオプション無しで実行するのと同じ効果デス。

そんな、暴れはっちゃくのお世話をしているとデスね。
今朝、電車に乗っていて、現在地が分からなくなってしまったのデス。
そこで、頭の中で pwd とコマンドを打ってしまいました。
結果は出てこなかったのですが、その代わりといってはなんデスが、妙に笑いがこみ上げてきまシタ。
お隣に座っていたおばあちゃん、驚かせてごめんなさい。




12/5 13:40 1st
<12>くわあぁぁ…。:無言の日々

夢を見たのデス。
路上でパンを売っている夢を。
花で飾って、私はコックさん風味な格好で。
常連さんも何人かいマス。
夜は常連さん三、四人ととちょっとお洒落なレストランでお食事。
ああ、いいなぁ。

何がいいって、パンが美味しそうだったのデス。

そんな訳で、駅のホームに蟹の死骸があった理由がよく分からないオープですが、みなさま元気デスか?




12/6 11:10 1st
<13>ZZZzzz…。:無言の日々

とてもとーても眠いのデスー。
ねるねるねるね。

そういえば、12/21のオフ会に出る事になりまシテ。
どうもメンバー的に普段どおりで、それは既にオフ会じゃなくてただの飲み会と相成るわけデスこれがまた。

全然何も変わらない訳で、私の中ではその辺りの人はネットの友達じゃなくてネットで知り合った普通の友達な訳デス。
ネットで知り合おうが店員さんだろうが職場で知り合おうが、友達は友達で、出会う場所が違うだけという考え方なのデス。

ええっと、つまり、友達は大事デスよー。

予想外の展開で良い事を言いまシタ。




12/6 11:30 2nd
<15>バズーカ。:無言の日々

そんな感じにデスね、生きている訳なのデスが。
ええと、一部の人に言いたい事があるのデス。
相方さんのバイト先の人なのデスが。

今日相方さんが持っていった本は、あくまで絵が趣味なのであって、内容ではないのデスよっ!?
そこのところを強調デス。
あのマンガ家さん、絵がきれいで好きなのデス。
だから買ったらあんな内容だったのであって、ごにょごにょー。





12/6 13:30 3rd
<16>花が曲がる。:コンピュータ

買うのデス。
メモリを買うのデス。
ここで川柳をバ。
メモリさん 買ってしまおう ホトトギス
嗚呼、雅。

現在我が家のPC帆兎はメモリを384MBつんでいるのデスが、512MBを一個追加して、全部で896MBにするのデス。
ってあれ、今のうちのマシンメモリスロット三つあるんだっけ…ハテ?
二つしかなければ768MBにするのデス。

なぜかと言うとデスね。
Age of Mysology、推奨スペックに、メモリが512MBとあるのデス。
ならばそれだけ積んでやろうじゃないかと思ってしまったのデス。

二つしか入らなかった場合、128MBのメモリが一個あまってしまいマス。
どうしようかなぁ。




12/9 12:20 1st
<17>あーあー。:無言の日々

ほかにも男が乗っていたので、女専用車両とは分からなかった。
クールビューティーなのデス。
それにしてもあの女性専用車両、かなりビクっとしてしまうのデス。
さて電車に乗ろうと思ったら、女性専用って書いてあった日にはもう、別車両に行かなきゃと思っちゃうのデス。
平日昼間とかだと女性専用にはならないんだけど、それでも乗るのやめようと思ってしまうのデスよ。
やっぱりあれですね、男性専用車両も欲しい感じだと思いまセンか?
痴漢と思われたくない男性が乗る車両。




12/9 13:40 2nd
<18>足首。:無言の日々

さて、そんな最小で眠くなっている用紙設定なんですが。
実際には

この上の二行は眠たくなったまま書いた文章なんですが、今自分で読み返して何を書こうとしていたのか皆目見当がつかないという恐ろしい事態に発展してしまってマス。 用紙設定などと何を一体言いたかったのでショウか。

サテッ!
ものすごく眠いのデス。
さっき居眠りをして目がさめたら横に見知らぬ人が座ってて思わずすみませんって言ってしまいまシタ。




12/12 11:20 1st
<19>ベロウズマリス。:ゲーム

ギルティギアイグゼクスを買いました。
専用スティックコントローラと一緒に。
カルドセプトセカンドエキスパンションを買いました。

カルドセプト、とりあえず最初のマップで相手の土地を全部奪い取った上に魔力を枯渇させたらメダルが二枚手に入りました。
メダルってそういう事なのね。
ゲーム中何か賞賛されることをすればもらえると。
簡単なのはスペル無しとか一種類につき一枚しか使わないとか。
で、現在ブックは二つ。
「わかめ」と「うみうし」です。
青黄系と赤緑系。

ギルティギアイグゼクス、楽しい。
でもやっぱゲーセンとはコントローラの高さが違うから難しいね。




12/12 15:00 2nd
<20>帆兎。:コンピュータ

うちのマシン帆兎にメモリをさらに追加しまして。
512MB追加されて約900M、約0.9Gになりました。
これだけのメモリを積んで何をするかと聞かれたら、結局πを出すだけだったりしてくだらないんですが、まあよしとして。
職場で面倒をみているサーバマシン暴れはっちゃくと同レベルのメモリ量な訳ですよ。
で、最近apacheとperlも入れた事だし、Webサーバでもたててみるか、と思いはしたものの、うちは常時接続じゃないのでやめておこうとそんな感じに日進月歩です。

で、ですね。
誰かADSLで、キャリアを変えたところ繋がるようになったとかそういう人いませんか?
プロバイダをかえたら繋がったって話は興味が無いのでどうでもいいですが。
とりあえず、e-Accessで駄目だったのでAccaで試してみるかなあ。




12/13 11:30 1st
<21>考える所ありまして。:無言の日々

曲の公開をやめてみようかなと。
あ、ADSLにしたらの話なんだけどね。

今のプロバイダの契約、月約二千円でダイアルアップ利用時間無制限、サイト容量100Mなんですね。
で、ADSLにしたら追加料金がやっぱり二千円くらいかかる訳ですよ。
一ヶ月四千円はきついのですよ、やっぱり。
一番低料金の契約にしてADSLオプションをつければやっぱり二千円くらいで、楽な訳ですよ。
ただ、その一番低料金の契約は、サイト容量が5Mしかついてこない契約なのですよ。
現在74M使っているのですね。

あ、ちょっと危険な事を思い出した。
うちのサイト、テキストだけで結構容量ありそう…。
調べてみよう。




12/13 12:30 2nd
<22>ハッ!:無言の日々

すっかり忘れていマシタっ!
今月はぼぶじゃ無くてオープでいこうと決めたのでシタ、テヘ。

ここんところ二日連続で九時過ぎに目がさめていマス。
でもデスね、今はフレックス勤務なので少々遅くても平気なのデス。
ただ、ちょっと視線が痛いのデス。
富士○の人は8:40出勤のようでして、私なんかが11:00とかに事務所に入ろうものならもう、重役出勤メッ!と言わんばかりの目で見られてご満悦(*ノノ)

そういえば、昔照れながら手を上げる顔文字を作ったのですが、ちょっとおかしい事になったのデス。
作った顔文字はこれデス。

(*ノノ)ノ




12/13 17:00 3rd
<23>実は。:コンピュータ

このページのDTD、嘘書いてるんデス。
strictに準拠していない?
ええ、ええ。
とあるタグのアトリビュートに準拠してない値を入れてしまっているのデス。
それは…。
<link rel="icon" type="image/png" href="./mugon.png">なのデス。
これによって、ページのアイコンが表示されるようになるのデスが、これはIEとOperaがそれぞれ別々に個別実装したオリジナルの仕組みなのデス。
だから、宣言を変えてあげなければいけないのデスが、こういう特殊な物を入れた場合、どう宣言すればいいのか分からないのデス。
だからと言って<!doctype …>はHTMLにおいて必須宣言で、これが無いと本来HTMLと言い張ってはいけない?らしいのデス。
悩みどころデスよ…。




12/13 18:00 4th
<24>今日は。:無言の日々

帰りマス帰りマスよ帰るのデスよ。
Age of Mythology の限定版がご近所の7-11に到着しているのデスよ。

ハッ!
そういえば昔セブンイレブンを略してセブレブって言ってたら友達からとても怪訝な目で見られまシタ。
それ以来セブンイレブンに関してトラウマを引きずって生きているように見せかけて人生は今日も続くでシタ。
そうですよね、セブレブはおかしいデスね。
次からはセブイレって呼ぼうと思うのデス。




12/16 10:40 1st
<25>でっぷり。:無言の日々

太ったのデス。
もう、超ショック。
太りやがったのデス、我がバディ。
やせるのデス。
やせてやるのデス。
やせて見返してやるのデス。
問題は誰に見返してやるか、という事デスが、そんな事は些細な事なのデス。
ぽよーんとした体をしゃきーんとさせるのデスよっ!

おなかすいたなぁ…。





12/16 11:20 2nd
<26>ファーンタスティーック。:無言の日々

な事はあるのデスが、文章にしてしまうと面白くないという事は多々あるのデス。
人生に於いてこれほどファンタスティックな出来事はそうそうない、という事が昨日あったのデスが、ちょっとうまく文章に出来るか自信が無いのデス。
でもちょっと頑張ってみマス。

普通、トイレに入る時にノックすると、それの反応を待つために待ちますよね?
私ならばノックして数秒待って反応が無ければ開けるのデスが。
しかし、しかしデスね。
昨日見たファンタジスタは違ったのデス。
ノックした後、ドアに耳をつけて、ものすごい聞き耳をたてているのデス。

ああ、やっぱり文章にしたらあの時の感動がとてもとても薄れてしまうのデス。
ちょっと想像してみてくだサイ。
突然見知らぬ人がトイレのドアをノックし、そしてその反応を聞くためにドアに耳をぴたっと。
そんな事されたらそりゃあ唖然とするに決まっているのデス。

世の中往々にしてスパイシーな出来事に出会うのデス。
思わず笑ってしまわないよう気をつけて欲しい物デス。




12/16 11:30 3rd
<27>土日のゲームの時間比。:ゲーム

土日に結構ゲーム三昧だった訳なのデス。
カルドセプトセカンドエキスパンション、ギルティギアイグゼクス、エイジオブミソロジー。
とても楽しかったのデス。
ちなみに、時間比にして、カルド:ギルティ:AoM=3:6:1という感じで、AoMはほとんどやってないのデス。
なんでかと言うと、データの保存先の変更方法がわからないので、自動バックアップをとるのが面倒くさいのデス。




12/16 11:40 4th
<28>便利なお話。:コンピュータ

自動バックアップで思い出したのデスが、うちの帆兎はログオン時に結構いろいろな処理をやらせているのデスよ。
スタートメニューの中にスタートアップってフォルダがありマスよね?
その中にstartup.cmdってファイルを作って、テキストエディタでこんなのを書いてやるのデス。
net share c$ /delete
net share d$ /delete
net share e$ /delete
net share f$ /delete
del e:\data\mail\*.$$$
xcopy e:\data g:\ /d /e /q /y
一行目から説明すると…。
1〜4行目まで、隠し共有削除
5行目、メールのバックアップファイル削除
6行目、データフォルダを一括でMOにコピー
ドライブ名や共有名やパスは人それぞれなんで自分で何とかしてもらうとして、こういうコマンドを自分で書ける人は、スタートアップに入れておくと便利なのデスよ。

あと、隠し共有は、レジストリで操作してもよいのデスが、キーを覚えてないのでこれで(笑)




12/16 16:40 5th
<29>あー。:無言の日々

眠たくて眠たくて仕方が無いとはこの事デスよ。
昼の二時くらいからずーっと眠くてしょうがなかったのデスよ。
今この時間になってやっと眠気が覚めてきたのデス。

そんな今日なんですけれども。
今日は夜にねぎしに行こうかなと思っていたりするのですが、楽しみなのです。
美味しいのですよ、ねぎし。
最近はサイゼリヤが出来たので、そちらばかり行っていたのですが、久々のねぎし。
千円札一枚で満足の食事。
ワクワク。




12/16 17:30 6th
<30>むー。:無言の日々

うちの会社、週達というものが毎週届くのです。
会社の営業報告、健康診断やレクレーションの誘いなんかを書いてあるものなのデスが。
今週、二番目に紙面を取っている文章のタイトルは「茶髪は、不良の証だった」デシた。
一体うちの会社は何を言ってるのでショウか。

内容はというとデスね、最終的なまとめとしてこんな事になっていマス。
茶髪は特別な、とても気合の必要な行為だったのだ。
この文章から、何を読み取ればいいのでショウか。
「この文章を書くのはとても気合の必要な行為だった」とでも言いたいのでショウか?




12/16 17:50 7th
<31>首が痛いのデス。:ゲーム

いまだにカードが全然そろわないカルドセプトデス。
今の所、適当に作った赤緑クリーチャーと攻撃的スペルで揃えたブック「うみうし」がだいぶ強いのデス。
相変わらずドラゴンやオールドウィローなんかでブイブイいおうとしていマスがいえまセン。
STが70もあるクリーチャーがいて、すごく使えると思いきや、MHPが20しかないので、ディジーズとかかけられると戦闘が始まった瞬間死んでしまうというファンタスティックぶり。
グロースとかかけてMHPあげてやったり、リジェネレーションで戦闘中のHPを足してやったりと、涙ぐましい努力がいるのデスが、問題はこのブックにそういう体力増強系スペルはほとんどない、というところデス。
でもスペルがかかっていない状態で先制を持たせてやると、とんでもない強さになるので使っているのデスが。
…トロージャンホースにこのクリーチャーをアイテムとして使うと70の貫通ダメージというとてつもない攻撃が出来るじゃないデスかっ!?
うひ、うひひ、楽しい…。

ドラゴン(火クリーチャー) 60G+火×2
40/60 :防具不可:水属性の土地に配置不可:侵略時は -20/+20

オールドウィロー(火クリーチャー) 40G+火×2
10/40 :武器、巻物不可:防御型:火地形に配置すると、使用者以外の通過セプターをその領地に止まらせる

トロージャンホース(無属性クリーチャー) 50G
0/30 :武器、防具、巻物不可:援護:貫通

ディジーズ(スペル)
対象クリーチャーを-20/-20

グロース(スペル)
対象クリーチャーのMHPを+10(永久)

リジェネレーション(スペル)
対象クリーチャーの戦闘中のHPを+10、再生を付与




12/17 11:00 1st
<32>足が痛いのデス。:無言の日々

朝から何だかちょっと微妙なものを見つけまシタ。
昔、Macユーザの間で流行っていたHotlineという物をご存知でショウか?
熱線とも呼ばれていて、Windowsの文化とはまた違う違法コピー文化がそこにはびこっていたのデス。
あ、当然一部のユーザに流行っていたのであって、あくまでHotline=違法コピーという意味ではないデスよ?
Windowsのアプリケーションがjpgファイルなんかにこっそり隠されて分散してwebに置かれていた、つまりwebを不正利用していたのと同じように、Hotlineを不正利用していた、というイメージでショウか?
実際Hotlineがどんな物なのかはよく知らないのデスが、IRCのような物と伝え聞いていマス。

で、デスね。
今日電車に乗っていたら Bussiness Software Alliance という団体が広告を出していたのデス。
違法コピー反対、という感じに。
そして、連絡先が…。
hotline@bsa.or.jp…hotlineデスよっ!?
熱線デスよっ!?

…何だか微妙な話題でシタ。




12/17 11:40 2nd
<33>愚痴愚痴。:無言の日々

を本音に書きたいのデスが、私は当事者じゃないので書けないのデス。

やっぱり、女の子同士が集まると難しいのデス。
まあ、男も難しい人はいっぱいいマスが。

サテっ!
毎年恒例健康診断の時期が近づいて来まシタ。
去年はかなりの体重増加で打ちひしがれたのデスが、今年はどうでショウか?
八月くらいにやってくれれば一番痩せていたのデスが、最近はまたガッツリ食べるようになって太ってきているのデス。
丁度一ヵ月後なので、それまでにどれだけ痩せられるか、勝負デス。

お昼ご飯何にしようかなぁ。
今日は魚を食べたいな。




12/17 12:50 3rd
<34>むふーむふー。:ゲーム

お昼は鯖の味噌煮と豚汁と里芋の煮っ転がしでシタ。
おいしかったぁ。

さて、昨日ギルティギアイグゼクスをやっていて、大変な発見をしマシた。
キャラの足元をよーく見てみると、「L2:EX」と書いてあるのデス。
これは、と思いL2を押してみると、その文字が光りまシタ。
つまり、EXキャラって使えたのデスよっ!
EXジャム、かなりな感じになっていマス。
攻撃判定が発生してから一瞬で画面端まで届く飛び道具、ショートレンジでの強力な連続打撃技、相手を浮かせた上に浮かせた後の落下スピードが極端に遅くなる覚醒技、相変わらずうるさい声。
ポチョムキンには画面端で飛び道具連発で勝てそうな気がするくらいデス。
あと、相手の飛び道具を突き抜けて攻撃判定が発生するので、飛び道具での相殺が出来ないのデスよ。

EXザッパもかなりな感じになってマス。
新技に「ご利用は計画的に」というのがあるのデスが、これがすごい。
グネグネ動くだけ。
確認した所、投げ判定も打撃も無敵時間も無い。
グネグネ動くだけ。
ホントに計画的に使わないと危険なのデス。
あと、ラオウ憑依したときの覚醒がベロウズマリスじゃなくなって、何と言うか、スレイヤー的な覚醒と言うか、ぶん殴るというか。
そんな感じになっていマス。

ブリジットは、ヨーヨー配置からの全ての技がジャンプ中も出せるようになっていマス。
あと、ロジャーの移動速度がかなり変わってきてマスね。

EXキャラ、面白いのデス。

ところで、とあるさとー氏から聞いた話によると、サバイバルLV220でクリフが使えるようになるようデス。
…えー、結構辛いんデスが。

ソルって、フレデリックとも呼ばれてたのね。




12/17 13:20 4th
<35>熱いのデス。:無言の日々

最近妙に体温が高いようなのデス。
実際自分で分かるくらいなのデス。
ヒートバディという感じデスよ?
多分私の近くに近づくと分かると思うのですが、妙に温度高いデス。

何事なのでショウかね?
こうやって、世の中の温暖化に協力しているかと思うと申し訳なくて、思わずフーッと涼しい息を吐き出してみたのデスが。
私自身は熱いままデス。
これはアレデスか?
体がアスファルトで覆われてきているのデスか?
アスファルトといえば昔アスファルトを敷きたて(?)の歩道を歩くとき、柔らかいから楽しいっていつもいつもペンとかで小さな穴を開けていたという幼い頃の美しき思い出がよみがえってくるのデスよホロリ。
そんなアスファルトではあるのデスが、出来ればこの頭痛というか眩暈と言うかまどろみと言うか、そんな感じにボヤーっとなるのを何とかして欲しいのデスが。
体温が高い弊害でショウねこれは。
で、何で体温が高いかと言うと、それは謎なのデス。
ちょびっとだけ頭痛もするのデスが、風邪とはきっと違うのデスよ。
風邪だともっと辛いはずデス。




12/17 13:30 5th
<36>熱いままお送りしています、オープの無言の日々アワーデス。:無言の日々

でも無言の日々アワーってよく考えると意味がよく分からないのでシタ。
さて、さっきhotlineのお話を書くために携帯を確認したのデス。
するとすると、大変な事が発覚しまシタ!
また、携帯のメモに意味不明な事が書いてあるのデス。

以前の「春、三つ。そのまま不明。右から」はその文章自体が不明だったのデスが、今回はちょっと違いマス。
ちょっと違うのでいまいち面白くないかもしれまセンが。

今回のメモしてあった内容はこれデス。

通過となります ケホン 大久保、東中野はお乗換えとなります。

分かるのデス。
文章の意味は存分に分かるのデス。
要約すると、「大久保と東中野は通過するから乗り換えてね。」という事デス。
微塵も要約になってないデスが、物は言いようデス。
で、デスね。
分からないのは、「この文章のどこが、メモを取らなければならないネタなのか」という事なのデス。
普通に車内放送の途中で咳をしているだけなのではないかと思われるのデス。
私の携帯のメモは分からない事がたまにあるのです。

あ、今他に入っているメモは分かりマスよ。
ヤマハのDTMキットユーザIDと大家の口座番号、あとは昨日聞いて使わなきゃと使命感にかられた「しゃかりき」という単語、以上三つデス。




12/18 11:30 1st
<37>/.erデス。:無言の日々

毎日かいつまんでスラッシュドットを見ているのデスが。
最近blog、まあWeb日記のパクリが問題になっているようなのデス。
フゥム、著作権とかややこしいお話にすらなるようデスね。

ちなみにうちの無言の日々においては、意図的パクリは一切やりまセン。
引用はちゃんと引用タグ(<blockquote>か<q>)で囲んで、Webにソースがある場合はタグのciteアトリビュートにソース元アドレスを書いていマス。
普遍的ネタはかぶる事はあるかもしれまセンが、それはパクった訳じゃなく、誰でも思いつくネタデス。

うちをパクる場合、好きなようにパクっていいデス。
パクる程面白いネタがあるかどうかは…最近は微妙デスが。
その場合、私にだけでも一言かけてくれると逆に喜びマス。
パクるって事は面白いとか参考になるとか、少なくとも自分の物にしたくなるくらい良質なネタだったと言われるのと同じだと思うからデス。




12/18 12:10 2nd
<38>コワ−。:無言の日々

冷静に考えてみてくだサイ。
パクるって変な気がしませんか?
パクる。
パク。
イ・パクサを思い出してしまったりしてとても微妙な気分になるのです。
パク。

そんな感じに今日も職場で仕事をしているはずなのデスが、今暇なのデス。

そうだっ!
昨日帰りにデスね、「バカドリルいくよ」と「バカドリルくるよ」を買ったのデス。
昔「バカドリル」「バカドリルエクセル」というのがあって、それの内容にちょっとつけたしてマンガを削ったのを文庫にした感じデスが。
面白いデスよ。
問題集に、掃除のおばちゃんとかの絵が描いてあって「働く人が三人います。この人と同じ形のイモを選びなさい。」とかあるんデスよ。
バカデスよ。




12/18 13:00 3rd
<39>ユーザインタフェイス。:無言の日々

ZDNN:特集 インタフェースの冒険――WISS2002レポート:人とマシンのインタフェースはどうなっていくのか?というページにある記事がなかなか興味深かったので書いてみるのデス。
なかなか興味深いのデス。
昨日から紹介しようと思ってすっかり忘れていまシタ。

さて、あんまり何も考えずに当たり前のようにキーボードに触ってマスが、これ、初めて見たときはビビリませんでシタか?
何でこんなに大量にボタンがあるんだろうって。
私はビビリまシタ。
しかも映画なんかを見てるとこういうキーボードをパラパラパラっともの凄いスピードで触っているのデスよ。
ありえねぇ、と思いまシタあの頃は。
今となってはほぼタッチタイプは当たり前のように出来るようになりましたが。
何で「ほぼタッチタイプ」と言ったかというと、Shift + 数字キーで出る記号がよく分かってないからデス。

で、何が言いたいかというとデスね。
練習しなくてもタッチタイプ出来るようになるキーボードって出来ないかなぁと思うのデス。
最近はかなりマウスで操作できるようになってはいマスが、やっぱりキーボードは必要になる訳デス。
文字入力が可能なマウス…。




12/19 11:10 1st
<40>むむう。:無言の日々

朝から痛い話で申し訳ないのデスが、ちょっと言わせて貰うのデス。

朝、シャワーを浴びていまシタ。
シャンプーをして、目を閉じて洗っていたのデス、シャカシャカシャー。
するとですね、肘に何かあたったのデス。
それは何かと言うとデスね、シャンプーの容器なのデス。
そのうちの一つは角が尖っているのデス。
そして、そのシャンプーの容器はガタガタと音を立てながら落ちまシタ。
ガスッ!
そのシャンプーの容器の角が落ちたその先は、私の足の親指の爪の付け根デシタ…。

ちょっとアレはイカンのでは無いかと思うのデス。
一気に目がさめ、爪は黒ずみ、宇宙が見えたのデス。

みなさま、爪の付け根に尖った重いものを落とさないよう気をつけて…。




12/19 12:00 2nd
<41>キャッホウ。:コンピュータ

Opera7b2が出てるのデス。
ウズウズ。
早速使ってみたのデスが、いいデスねやっぱり。
6.0Xの頃はHotlistは使っていなかったのデスが、今回からは使いそうデス。
HotlistのLinksがナイスなのデス。
どうナイスかと言うと、そのページにあるリンクを全て抜き出して表示してくれるのデス。
何だかこれまでもIEコンポーネントを使ったブラウザにはありそうデスが、IEコンポーネントを使ってないそういう機能ってのが大きいのデス。
当然そのHotlist中でもマウスジェスチャーは有効なようデス。

あとは、「戻る」と「進む」が、たまに「戻る」と「次」に変わるのデス。
変わる条件は、そのサイトで<link rel="next" href="***.html">があると変わるのデスが、その場合これまで進むだったボタンを押すとそのタグで指定されたサイトになるのデス。
うちの日記ではちゃんと指定しているので試してみてくだサイ。
さらに、「次」に変わった状態で「次」に指定されていないサイトに移動して戻ってきた場合、ちゃんと「次」ではなくて「進む」に変わるのデス。
あと、左クリックしたまま右クリックとかやっても「次」に指定されたサイトに移動して、とても便利。

…あとは、Wandってアイコンがありマスが、何ですかこれは…?

あ、そうだ、最初に表示するサイトをどうするかってダイアログがありマスよね?
あれ、ライセンスをとってない人は絶対出るようになりまシタ。
ライセンス取るから私には関係ないけど、無料版使う人には微妙かもしれまセンね。

M2ってメーラもついてきマス。
e-mail データベースと謳っているだけあって、いろんなところからいろんなのを引き出せマス。
サイトにあるメールアドレスのリンクから、そのアドレスにどんなメールを送ったかを探し出したり、いろいろできるのデス。
うぬう、メールクライアント乗り換えるかな…。




12/19 14:00 3rd
<42>しゃかりき。:無言の日々

のーどーがーいーたーいーのーデースーよー。ー
昨日から喉がいたいのデス。
喉が痛い時にはやっぱりトローチデスねー。

トローチといえば、昔トローチの味が好きで、親の目を盗んで一日に一箱空けた事があるのデス。
そして数日後、親が薬箱を確認した時にトローチが一つも無い事に気づいて、次の日に買いに行ったのデスが、買ってきたその日に私がまた全部平らげてしまいまシテ。
その日の夜家族会議と言うイベント発生デス。
議題は…普通の家ならば「トローチを食べたのは誰だ」なのデスが、我が家においては一味もふた味も同じで、やはり「トローチを食べたのは誰だ」デス。
そしてまずはそれぞれの嗜好のチェックから。

いー君:「多分いないとは思うんだが、トローチの味を好きな人はいるか?
私:「ハイッ!

いきなりバレまシタ。
開始から20秒で終了する家族会議でシタ。
その後、あややに怒られまシタ。
しかし、さすがはあやや。
怒る内容が違いマス。

そんなのの味を好きになるなんてお母さんの味付けは間違ってたといいたいのっ!?

これにはさしもの私も大混乱。
ええと、私は一体何で怒られていたのでシタっけ?
そこへいー君のあややへの助け舟が。

まあまて、落ちつけあやや。
いいか、お米一粒に百八人の神様がいるんだ。
お父さんはそんなの信じていないが。
お米一粒にそれだけいると狭そうだろ。
それはいいとして、お米一粒でそれだけいるとなるとトローチに何人いると思う?
三百人はくだらないぞ。
どうだ、お父さんは物知りだろ。


さすが我が父親、いー君。
あややが論点を切り崩したのを受け継いで、さらに会話そのものを破綻させてしまいまシタ。
と言うか、米粒に百八人の神様がいる、と言うのを信じていないと豪語しながらもその後その話を基準にトローチの中にいる神様の数を数える我が父いー君。
さらにそれを物知りだろ、と威張りながら結局当初何を議題にしていたかケムに巻いてしまう何だか分からない会話術。
ああ、自慢の我が両親デス。

結論として、とりあえず私はこういいまシタ。

わかった、もうトローチをなめても美味しいと思わないよう努力するよ。

何だか、途中からきっと三人の間にはボケ倒して頑張ろうという共通意識が目覚めたのデス。
そうに違いないのデス。
我が家ではこの出来事をトローチクライシスと呼ぶ事に今決めまシタ。

そんないー君はもうすぐ誕生日。
美味しいトローチでも送ってあげようと思いマス。




12/20 13:30 1st
<43>アフゥ。:無言の日々

痰が出るようになったし、熱っぽいしでちょっと辛いオープさんデスよこんにちは。
頭もしめつけられてるような感じで、これはもしかして…睡眠不足デスかねー?

とりあえず今日のお昼ご飯はデミグラスソースハンバーグとご飯と味噌汁でシタ。
魚にしようかとも思ったのデスが。
ここのお昼はそれなりに美味しいのデス。

サテ、これから古巣科技○へ行くのデス。
セクハラオヤジはいマスが、他にも富士○の人もいるからきっと大丈夫なのデス。
それでは、いてきマース。




12/24 13:50 1st
<44>イヴデスよイヴ。:ゲーム

でも何だかイヴとか言うと場末のスナックのおねーちゃんみたいな感じがしていやなオープですがいかがお過ごしでしょうか、こんにちは。
そんな訳でこの土日のゲームプレイ率がこの間までのGGXX:CS2EX:AoM=6:3:1から0:0:10になったという豹変ぶりで皆様を混迷の極みに導きマス。
触った感じをぺこぺこーっと書いてみるのデス。
とりあえず、AoE、AoKをやった事無い人には何の話かさっぱりなのデス。

今回は神話なお話でして、これまでの国や地方のような分け方はされていないのデス。
ギリシャ神話からZeus、Poseidon、Hades、エジプト神話からIsis、Seti、Ra、北欧神話からOdin、Loki、Thorの九神のうち一神をスタート時点で選ぶのデス。

これまでのAoE、AoKでは時代を進める時はアップグレードのアイコンをぽちっと押せばあとはほっとくと時代が進んでたのデスが、今回はそのボタンを押した後に副神を選ぶようになったのデスよ。
そして、選んだ副神によって作れる神話ユニットと研究内容、ゴッドパワーが変わるのデス。

資源に石が無くなり、恩恵が追加されたのデス。
恩恵とは何かと言うと、神の恵みと言うか、そんな感じの物デス。
神話によって集め方が違てるのデス。
で、最大で100、ただし主神がゼウスの場合200までしかためられまセン。

新しいユニットとして、神話ユニットと英雄ユニットがいるのデス。
神話ユニットはとにかく強いのデスよ。
騎兵20人で切っても潰れない、空を飛び火を吐く、敵を殺した死体から味方を自動生成する、敵を石にして瞬殺する…。
そういうユニットが多数そろえられているのデス。
ただ、そういう神話ユニットは必ず作成に恩恵が必要になってくるのデス。
2だけで作れる攻撃力の無い空飛ぶ斥候ペガソスから、30程必要なミイラやヒュドラ、フェニックスなど…。 恩恵は普通100までしかためられないので、大量に作るのが不可能になっていマス。
神によってもたらされる研究も恩恵が必要なので、恩恵の使い道は重要デス。
英雄ユニットはHPの多い兵士程度の扱いでしかないのデス。
が、対神話ユニットの時だけはトンでもなく強くなるのデスよ。
あと、恩恵も必要無いユニットが多いし、必要だとしてもちょびっとですむのデス。
ただ、殆どの英雄ユニットは同時に複数出す事が出来ないようになっていマス。
配置が重要なユニットデスね。

ゴッドパワーという要素があるのデス。
スタート時点で一つ、時代を進めるごとに一つずつ手に入るのデス。
一つにつき一回しか使えないので使いどころを慎重に考えまショウ。
どの力が手に入るかは、選んだ主神、副神によって変わるのデスが、例えばゼウスなら敵ユニット一つを確実に殺す雷が落とせマス。
強烈なやつになると一画面程度の面積に隕石を落としたり、地震を起こしたり出来るのデス。
はっきり言って強烈デス。
自分の本拠地に隕石落とされたらもう、ユニットを避難させて見守るしかないのデスよ…。
発生させられる場所は、自分のユニットの視界内。
だから、囮を走らせてそこに巨大なのを発生させるのがお手軽デス。

街の中心が、決まった場所でしか作れなくなったのデス。
…これはどうなのデスかね。
一度追われたらおしまい?

石が無くなったという事は、塔や要塞が作りやすくなったのデス。
あ、これまでの城は無くなって、要塞になりまシタ。
実際、金鉱が近くにある場合、初期から塔がぽこぽこと作れたりして、いい感じデス。

聖職者が神話限定ユニットになったのデス。
だから、体力回復をしてくれるユニットが存在しない神もいマス。

AoEシリーズに慣れた人はギリシャ神話がとても便利だと思うのデス。
これまでと変わらない感覚でプレイできマス。
恩恵を集めるには神殿で祈る、とかいたのデスが、簡単に言うと普通の町の人を選んで神殿を右クリックするだけデス。
後はー…特にないのデス(笑)

エジプト神話はファラオの扱いが難しいのデスが、恩恵を集めるのは楽デスねー。
ファラオは、神話ユニットに強い英雄ユニットデス。
でも、このユニットを選んで研究施設や生産施設で右クリックすると、ファラオがその建物に歩いていき、そこの生産能力なんかが上がるのデス。
あと、恩恵を集めるのにはモニュメントを作って放置しておくだけでよいのデス。
モニュメントが存在するだけで勝手に集まるのデス。
だから、町の人はモニュメント作成時だけ必要と言う事になりマス。
町の中心で傭兵を雇う事が出来マス。
時間が経つと自動で消えてしまうし、たくさん金がいるのデスが、作成速度が激烈に早いのデス。
二秒に一人くらい出てくる感じデス。

北欧は…建物を作るのが戦士なのデス。
町の人が建てられるのは畑だけで、ほぼ資源収集ユニットに特化していマス。
あと、資源を集めるための建物が無いかわりに牛車に集めマス。
牛車は町の中心で作るユニットで、のんびりデスが、普通に移動できマス。
内政ユニットとして、町の人以外にドワーフがいマス。
ドワーフは金を集めるのが早く、その他は遅いという特徴があるようデス。
北欧の町の人とドワーフは、戦士への転職?が出来るので、攻められた時に自力で対処できるのデス…が、元のユニットに戻れまセン(笑)
余った町の人はどんどん戦士へ変えていくべきデスかね。
余るのは後半で、前半はもったいなくて出来ないかもしれまセンが。

で、やってみて思ったのデスが。
相変わらず強い者勝ちなゲームデスね…。
弱い人に一発逆転の力を与えてはくれないようデス。
やっぱり対戦はしたくないデスねぇ。




12/24 16:00 2nd
<44>ひっそりと。:無言の日々

古巣にいる訳デス。
真後に富士○の人がいるのデスが、さっぱりなにもしてなくてちょっとドキリドキリとしている感じデス。

サテッ!
書く事が無いのデスが、どうしましょうカ…?




12/25 12:10 1st
<45>メリークリスマス。:無言の日々

皆様、はげんでいマスか?
性夜デス。
聖闘士性夜デス。
ペガサス隆性拳デス。

そんな、ひとしきりシモネタを吐き出して満足したところで、食事に誘われたので行ってきマス。
それでは〜。




12/25 15:10 2nd
<46>なんだかよくわからないのデスが。:無言の日々

夕べ、妙な夢を見たのデス。
そのせいでしょうか、素敵な寝言を言ってしまったようなのデスよ。

眠りながらもにょもにょと言っていたそうなので相方がどうしたのかと声をかけたそうなのデスよ。
そしたら、こんな事を口走ったそうデス。

あと一つで全部揃うのですが。

なんだかよくわからない事を口走ったオープさんデス、こんにちは。

確かに、夕べはアフリカの原住民さんたちと一緒にドラゴンボールを探しに行くという正しいんだか間違ってるんだかわからない行為の夢を見ていまシタ。
それでもあと一つとは。
しかも私の夢の中ではまだ四つまでしか集まってないのデス。
なのに最後の一つとは何事デスか。

ちなみに原住民の人には、これこれこれをお願いしますって言ったら、得意げにOKくれたから安心して任せたら、さっぱり違う事を満面の笑みで報告してくるものデスからいやぁ、まいったのデス。




12/26 11:40 1st
<47>あー。:無言の日々

さわやかな晴れの日なのデスよー。
あまりにも爽やかなので私にぴったりデス。

そういえば、お昼ご飯は鯵のあんかけ、野菜のうま煮、味噌汁、そして鯛飯にしたのデス。
そして、普段どおり生卵も取って卵かけご飯にしようとしたら…鯛飯に生卵…?
諦めて味噌汁に入れました。
でも、ここの味噌汁猫舌でも飲める程度にぬるめになっていて、ありがたいのデスが、今日に限っては迷惑千万なお話でシタ。
なんと言っても、生卵の白身部分が固まらないままずるりと口の中に流れ込んだときの感触と言ったら。




12/26 13:20 2nd
<48>デーモンを止める。:仕事

久しぶりに例のLinuxサーバ暴れはっちゃくをいじっているのデス。
必要なデーモンだけ動かして、あとは止める方針でやったら半分以上のデーモンを停止させる事になりまシタ。
それでも多すぎる気がしてちょっと怖い感じデス。
結局、何者か分からないデーモンはとりあえず止めてちゃんと動くか試して動いたらそのまま止めておくって感じでやっていったのデス。
そうすると何者か分からないデーモン全て止める結果になったのデスね。
うぬぬ、それでもまだセキュリティ的にはあまちゃんなのデスが。
wrapperの設定もしなければいけないのデス。
xinetdも入っているのデスが、あれで設定するには面倒で…。
しかもxinetdに入ってないアクセスコントロールはどうすればいいのか分からないので、結局wrapperでやる事にしまシタ。




12/27 11:20 1st
<49>おはようございます。:無言の日々

そんな訳で、今年において、職場からは更新可能な最後の日、つまりしーごーとーおーさーめーデスよー。
今年も一年何事もなくこれたのがうれしかったりしますが、ほんとに何事もなかったかと聞かれるとちょっと首を傾げ気味になってしまう訳でしてテヘリ。
大きな災厄もなく、という事デスね。
まあ、危うく死にかけた事は何度かあるのデスが、それは誰だって年に何回かは死にかけると思うのデスよ。
みんな仲間デス、死にそうな事なんて誰でもありマス。
私も笑い死にそうになった事はありまシタ。

皆様も今年はよい年になりまシタか?
来年がよい年になるように祈りまショウ。

さて、そんな師走も押し迫ったこのような雲一つ無い晴天の日に、ショッキングな出来事がありまシタ。
中央線に乗っていたのデス。
例え年末の忙しい時期とはいえただでは起きまセンよこの中央線っていうナイスガイは。
今度のファンタジスタは踊るのデスよ。
それはもうナイスステップと言わんばかりに踊るのデスよ、素敵なステップで。
スタタンタタタンスタタタンと足音が小粋に歌い、体は優雅に回転、それはもう踊りを生業にしているのではないかという、本来の意味でのファンタジスタに近い感じでファンタジスタと呼びたいところではあるのデスが。
しかしその場所は中央線の朝のラッシュの終わり際の、座るのは無理かな、程度に混んでいる中央線デスよ。
そんな場所を舞台にスタタタンと華麗に小粋に踊ってたらいけないと思うのデス。
一言の元に両断してしまうとすれば、「邪魔」がぴったりではないでショウか?

何と言うか、相変わらず私を楽しませてくれる中央線ではありまシタ。

昔、ビートマニアをやりながら踊っている人を見た時くらい今日は驚きまシタ。




12/27 13:20 2nd
<50>2002年後半期総集編を作りマス。:無言の日々

今年後半分の総集編を作ろうと思っているのデスが、どれが面白いのかちょっと不明なのデス。
そこで、無言の日々で面白かったやつをいくつか教えてもらえるとうれしいのデス。
順位を付けるとか言っても、まあ多くて三票くらいしか集まらないと思うので、面白いって挙げてもらったものを優先的に、私が選んだものを総集編に入れたいなと思っていマス。
読んでくれている人もあんまりいないとは思うのデスが、読んでる方はぜひお願いしマス。

とりあえず、今月の42番のやつは入れようかなと思っていマス。
例のトローチ事変とでも名づけたくなるあの恐ろしい事件デス。
あやや、いー君、私の三人で最もイケてないボケをするのが私、と思われかねないこの驚嘆すべき文章。
まあ、おおむねその認識で間違ってないのデスが。

掲示板でもメールでも、どちらでもどしどし(実際にはちょぼちょぼ)応募ください。
ちなみに、今年の年末年始は東京にいるのデス。
実家に帰る予定は無し、デスよー。

なんだか今年の最後の更新のような文章ですが、多分そんなことはないと思いマスよ。




12/31 3:00 1st
<51>あと21時間。:無言の日々

で2002年も終わるのデスよー。
どうでもよいのデスが、日記一覧の11月と12月はこっそり小ネタを仕込んだのデスが、気づいた人いるのでショウか?

さて、年末に向けて何をしているかと言うとギルティギアイグゼクスとAoMというそれはも駄目な感じデスが。
CS2EXはさっぱりやってないのデス。
対人であればやるのデスが、コンピュータ戦はつまんないのデス。

どうでもいいのデスが、ギルティギアイグゼクス、隠しキャラのジャスティスとクリフとロボカイが出せないからって、タイムリリースを期待する暴挙に出てみまシタ。
だいたいあのサバイバルのLv20に出てくるテスタメント、覚醒技連発って卑怯なのデス。

そんな、ゲーム三昧デス。

あ、あと、暫く蟹は見たくありまセン。


日記一覧へ トップへ