8月

唐突に出てくる人名は大体は人物辞典で解説されています。
リンクは<a href="http://www.asahi-net.or.jp/~sy7k-hnd/pwc/dairy/yymm.html#文章No">で直で移動します。
この色の文章は内輪ネタですヨー。




8/1 9:30 1st
<1>おはようございます。:無言の日々

今日も朝から暑いですねえ。
でも、この暑さも今日までらしいので頑張って耐えましょうね。
ちなみにうちの職場はコンピューターのための冷房のせいで寒いです。
冬まで耐える必要があって辛いです。

今日、とある人に鼻毛処理を忘れた、とメールを送ったのです。
すると、「毎日しなければならないほど伸び具合が旺盛なのですか?」といわれまシタ。
違います違います。
昨日鼻息を思いっきりムフーと出すと、ぴろっと一本出てきたのデス。
それを処理してあげないとなあと思ったまま忘れたのデス。
そういう事で、毎日処理してあげないといけないのは鼻毛ではありませんヨ。




8/1 9:50 2nd
<2>コンディショナー。:無言の日々

今朝ちょうどヘアーコンディショナーが切れてしまったのデスー。
なので、帰りに買おうと思ってるのですが、お勧めの一品をゼヒ。

そういえば、昔ヘアーコンディショナーをリンスと呼んでいた記憶があるのですが、どうして最近はヘアーコンディショナーって言うんでしょうか?
エアーコンディショナーをエアコンと略すようにそのうちヘアコンと略すようになるのでしょうか?

いいや、違うね。
もっとセンス溢れる略し方をしてやらねば成仏できまい。
…成仏?

そうデスね、こんなのはどうでしょうか。

ヘーコン
アー
ーンィー
ィョー

三つ目など既にどう読むのか分からない感はありますが、この四つで行きたいと思います。




8/1 13:10 3rd
<3>チガイマスチガイマス。:無言の日々

何がどう違うのかは分からないデスが、この下の「お勧めの一品をゼヒ」というのは、お勧めの一品を教えてください、と言う事ですよ。
私がシャンプーとコンディショナーに求めるものは…第一に香りデス。
自己主張し過ぎず、でも良い匂い、の一品をゼヒ。
第二にフケ防止デス。
皮膚病のせいで人より二倍ほど出るのデス。

うーん、どんなのが良いですかねぇ。




8/1 14:00 4th
<4>Life is 離れ。:無言の日々

昔、ここ以外にもサイトを作っていまして。
とは言っても別に隠していた訳ではなくて、宣伝を一切しないでどのくらい人が来るか、を実験してみたかったのですが。
一年間で約1000ビューでした。
今のここの二十日分ですよ…。

で、ですね。
そちらにはここにはない文章が六つほどあったのです。
そのうち一つを公開。

やあ、みんな元気にやっているかいっ?
俺は元気さ。
でも明日には元気がなくなる予定なんだ。
歯医者に行くのさ。
そして歯をいじられてくるのさ。
なんたってすでに神経は取り払ったサ。
神経を取り払うときの痛いこと痛いこと。
でもね、その痛みも取り払う前に比べれば全然痛くも痒くもないのさっ!!!
いや、言いすぎたけど、少なくとも痒い程度に押さえられるのさ。
こんな事になってたからねぇ。

朝、起きる。
すっとばして夕方、ジョナサンへ飯を食いに行ってみる。
牛肉柳川風ライスドリンク付きをたのむ。
それはもうわっさわっさと食らってみる。
家に帰る。
歯が痛くなってくる。
薬で抑える。
次の日、松屋へ行くついでに「ブレアウィッチプロジェクト」を見に行ってみる。
途中で歯が痛くなってきたので痛み止めを飲む。
それでもずきずきするのでさらに飲む。
痛みがなくなったので安心するも薬が切れたときの反動に恐怖する。
夜、薬切れる。
痛みで涙が出る。
しゃべれない。
何も食べられない。
痛みで体が震える。
眠れない。
死にたいほど痛くなる。
気絶する。
痛みで起きる。
そして痛い。
弱音を吐く。
唐突に外に出てみる。
寒さで痛みが鈍る。
痛いより寒いほうがましと数分外にいる。
寒さで手先が痛くなってきたので手を落ち着かせるため部屋に戻る。
また痛くなる。
外に出たり入ったりを何度か繰り返す。
痛みがやわらいだ気がしたのでそのまま布団の中へ。
布団で暖かくなりさらに痛くなる。
枕を涙でぬらす(比喩でなく本当に)
気がつくと寝ていた。
朝、目がさめると多少やわらいでいた。

そんな事になっていたのだ。

これに比べりゃあ麻酔してあるんだから平気平気〜。<神経抜く
今は神経が無いからさっぱり痛くないし〜。
しかし・・・実際よく見ると壮絶な歯痛だったんだねぇ。
唐突に外に出てみた辺りちょっと狂ってきてたのかもねぇ、痛みで。
よし、決めたよ。
のんびりとだけど虫歯全部直すよ。
虫歯、怖いよ。

ここまで強烈なのは生まれて初めてだよ。
でも普通こんなになる前に治すか。

何だかこの文章を見て歯医者に行きたくなってきマシタ。




8/1 15:00 5th
<5>八月。:無言の日々

もう、八月デス。

やっぱりこの時期になると小さい頃野山を駆け巡った思い出がよみがえってくるのです。
足を滑らせて下に落ちると死にそうな崖や、狂暴な猪が出る山、手を引きずり込む蛸がいる海など、近づいてはいけないと親に言われた場所ばかり行っていました。
いー君やあややには秘密ですヨ?

ちなみに全部危険は回避しまシタ。
足を滑らせて下に落ちると死にそうな崖は、足滑らせて落ちたけど何かに引っかかって水溜りにチャポーン。
服をドロドロにしてあややに頭を小突かれた以外は無傷でシタ。

狂暴な猪が出る山は、猪が出ませんでした。
代わりにマムシが出ましたけど、友達が尻尾掴んでブン投げたようデス。

蛸は以前書いたとおり、うまく脱出しまシタ。

あー、子供って凄いデスねえ…。
ちなみに、私だけが逞しいんじゃないですよ?
うちの地元の中では逞しくないほうでしたよ?




8/2 0:50 1st
<6>そういえば。:無言の日々

クトゥルーさんから Plastic Tree ってバンドを聞いて、新曲らしき「蒼い鳥」試聴してみました。

…メロディ、結構好きかも。
Tsutayaに置いてないかな…。




8/2 9:50 2nd
<7>サマー。:無言の日々

そんな訳で、Liteリメイク二作目に着手しました。
…まるで新曲です。
が、more liteもまるで新曲だったのでまあいいや。
リメイク名は heavy 。
安易。

でもここに来る人の八割方は聴いてないんだろうなと思うと切なくなる。



そうそう、人物辞典に朝霞あるとを追加。




8/2 14:00 3rd
<8>暑すぎデス。:無言の日々

こんな暑いと人生を継続するやる気もうせると言うものデスッ!
そうなるともう仕事もやる気がなくなるわけで、するとこんな事をつらつら考えてしまうのデスッ!

こんな暑い季節、夏じゃ表現しきれない。
もっと夏の上位に属する文字を作り出さねば。

そう思って作ったのがこれ。

暑い時はこの文字

あつい、と読みます。

夏、冬両方に「すいにょう」が入っている事に注目し、しかも気温が高い方が下のほうにいます。
それを考えて、すいにょうを目一杯下にして、上の部分はインパクトを与えるためにごっつい字に。

むしろこの字より職場でこんな事を必死に考えている自分が面白いのデス。




8/3 15:40 1st
<9>魅惑の都市、新宿。:無言の日々

新宿には、たくさんの店がありマス。
ネオンで飾られた煌びやかな店。
路地裏でひっそりと営業する闇の店。

そんな店の一種に食事業があります。
中華料理、日本料理、ベトナム料理、ファーストフード。
たくさんの、店。

今回は、その中の一つ、今日発見した店を紹介しマス。
その店の看板はこんな事を書かれていまシタ。

長崎料理 沖縄飯店

どっちデスカっ!
沖縄ですか長崎ですかっ!

そ、そんな店が営業しつつ、今日も煌びやかな新宿は蠢いています。




8/5 11:30 1st
<10>ああんもう。:無言の日々

背中に「ぶっとべ」と書いてあるTシャツを着た若者が自転車でぶっとばしているような爽やかな今日の日、いかがお過ごしでしょうか?

そんな感じに元気にいます。
ところでですね、朝一番でいきなり忙しい仕事がありまして。
やっぱりこれは冬の仕業ですかね?

さて、金曜日、実は新宿にゲームしに行ってたんです。
そしたら、こんな人がいました。

えー、その人は、何だかヒラヒラフワフワな格好、まあ一部ではロリータファッションと言われる格好をしてたんです。
そんな人が、ツカツカと歩いてきました。
良く見ると、手になにか持っていたんです。
…バットを持ってまシタ。
かなりの勢いで意味が分かりまセン。
バットを持ったロリータファッションの女の人に一言、こう言いたいのです。
プレイボール。




8/5 13:00 2nd
<11>花火です。:無言の日々

市川の花火、見てきました。
すっごーい、凄いきれいなんデス。
蝶型やハート型やサスカッチの足跡型の花火がいっぱいです。
画像貰ったらいくつかアップしますね。
最後は物凄い数の花火が連発で打ち上げられてました。
他の見に来た人達もやっぱり花火の綺麗さに興奮してきて、隣に座っていたカップルなんかはキスしたり男性が女性の胸を揉んだり…ってあなたたちは一体何をしに来てたのデスか…。

音も花火の魅力といわれていますね。
ひゅるるるるるる〜…ドーン。
小さい頃はこのドーンの音が怖くて泣いてしまったりしていたカワイイ子供時代のオープさんもいたんデスが、やっぱり音のない花火よりはドーンと景気の良い音を鳴らしてもらったほうが見た気持ちになりマス。

でも。
でもデスね。
ちょっと良く考えてみてくだサイ。
ひゅるるるるる〜…ドーン。
ドーンはいいとしましょう。
「ひゅるるるるる〜…」って…これ、間抜けじゃないですか?
いつもいつも思うんデス。
これが「チャキンシャキン」とか「スパーン」とか「シャー」とかならどんなに良かったか。
もう、この「るるるるる〜」の部分がいけまセン。
なんとも平和な気分になってしまうではないですか。
花火はもっと力強い音でないといけないと思うのです。
ゴウンゴウンとかデス。
プルプルプルとかチャパパパパとかそんな音では駄目なのデス。

でも、力強いとは言え、ボトン…じゃなくって良かったとは思いマス。




8/5 15:20 3rd
<12>…凄い、凄いコンテストデスっ!:ニュース

恐ろしい事になっていマスっ!
記録更新はお預け…世界一の大げっぷコンテスト(デッドリンク)なんてものがあったらしいのデス。
優勝者は110.5デシベルという数値をたたき出したポール・ハンさんらしいです。
この人、ディフェンディングチャンピオンらしいですが、やっぱりこれも一つの才能ですかネエ?

ちなみに、このコンテスト、かなり凄いですヨ?
「お下品・いろいろ展」の一環として実施されたらしいんですが、それが科学博物館で実施されているという事で、ええと、精神的被害は甚大です。
ああん、このお下品・いろいろ展、見てみたいデスー。




8/5 17:10 4th
<13>にゃーん。:無言の日々

リンクを一件増やしました。
その名も…ねこにまたたび?です。
あああ、猫が…猫が、四本足の猫が…にゃーん。
そんな訳で、魂抜かれて骨がゆるくなっているオープです。




8/5 17:50 5th
<14>猫ネタニ連発。:ニュース

猫宛てに1498ドルの請求書届いた(デッドリンク)そうです。
猫さんが、猫さんが1,498ドルも使ってます…。
何を買ったですか。
液晶ディスプレイ二つですか。
さすが猫さん。
癒してくれるだけでなく文明をも活用されてます。




8/6 10:00 1st
<15>Wire'02無言の日々

タイムテーブル出てるーっ!
予定としては、monikaのDJまではメインフロアにいて、それが終わったらセカンドフロアでフミヤのDJちょこっと聴いてそのままCo-fuのライブ聴いて。
あとはちょっと休んでmillsのDJで踊って、それが終わってからバムやんのDJのところに行こうかなと。
えーと、18:00 - 23:00 メイン、23:00 - 4:30 セカンド、あとメインって感じで居座りたいデス。
でも、他の人の希望もあるだろうし…。

私信:ちなみに、このタイムテーブルならNorth作った人のライブは行けるはず…移動時間が10分しかないのが不安だけど。




8/6 11:00 2nd
<16>輪ゴムが11個。:無言の日々

実際問題、よく分からないメモというのは存在するものなのデス。
昨日、携帯のメモ機能の一覧を見た時に、こんなのが書いてありました。

春、三つ。そのまま不明。右から。

おそらく、これを見て何の事か分かる人はそうはいないと思います。
ええ、ええ。
それはいいんです、問題無いんです。
だって、私のメモだから。
何が問題なのかと言うとデスね。
私にも意味がさっぱりわからないのデス。

まず始めに「春、三つ。」の部分が不明です。
いきなり春、三つと言われても、春はあんまり数が増殖するような物ではなくて、年に一回やってくるものデス。
春が三つだと、春夏春春などのように妙に一年中朗らかでおかしな人が大発生になってしまいます。

次の「そのまま不明。」も良い具合に不明デス。
むしろ、そのままよりもこのメモ自体が不明という物凄い事になっていマス。

最後の「右から。」も危険デス。
ややもすれば右から何か飛んでくるのではないかと勘違いしてしまう可能性すら残っています。
しかも実際に右から何か飛んで来たらそれはもうとんでもない事なのです。
例えば石や鹿の角や地下水脈やミシガン州が飛んで来たら避けるしか残された選択肢はありません。

そんな訳で、何のメモか分からないけど、でも多分ここのネタに使うためのメモだったと思うのです。
忘れてしまっているためにネタが一つへって書く事が無くなっているかと思うと悔しくてたまりまセン。




8/6 15:30 3rd
<17>くぬるぷー。:ニュース

シドニーはシドニーでも…… ここはどこ?デッドリンク
そんな訳で、予想のつかない場所に連れていかれた人のお話です。

カナダにシドニーなんて町あるの初めて知りました。

さて、こういう直球な名前でなくても聞き間違いでえらいところに連れて行かれる可能性だってある訳です。
こないだタクシーに乗ったとき「駅までお願いします。」って言ったら「え?僻地?」といわれて唖然としました。
何だか無理があるっぽいですけど、ホントデス!!




8/7 10:10 1st
<18>今日から始めました。:無言の日々

え?
「何を始めたか」ですと?
そりゃあもう、言わずと知れたあれデス。

三日坊主

ええ、今日から毎日三日坊主をします。
つまり、今日何かの三日坊主でやめて、明日も何かを三日坊主でやめて…。

とりあえず、今日は昼のお弁当をやめました。
カップラーメンです。




8/7 14:10 2nd
<19>あーあーあーあーあーあー。:無言の日々

超ショックデス。

まず先に予備知識として、掲示板へ書きこまれたアルハさんのメッセージを見て下サイ。

3日坊主を毎日続けるのも大変ですよね。
あ、3日坊主をするのを3日でやめたらそれも
3日坊主か。…わけわからん。


ちょうど、三日後オチとして考えていた事デス。
もう、超ショックデス。

そのために既に腹筋トレーニングとか手帳に日記とか始めてたのに。
くうぅ。
アルハさんをライバルと認定してしまおうと思いマス。



人物紹介、アルハさんのところを修正。




8/7 15:20 3rd
<20>うーあーおー。:無言の日々

失敗しまシター!!!!
アルハさんのところを更新してアップしたら、良く考えると今いるところの人物紹介のファイル、最新じゃなかったーっ!
間違ってあるとさんの紹介が消えました…シクシク。
そんな訳で家に帰って修正します…。




8/7 16:20 4th
<21>最近のアクセスログ状況報告。:無言の日々

今日の無言の日々の検索キーワード、モノすごい事になってます。

「初回限定 最終兵器彼女7巻」、「作業報告書 テンプレート」、「稟議書 書き方 例」、「着付けの方法」となっておりマス。
ええっと、最初の一個は多分在庫チェックとか、そういうのだと思うので別にかまわないんですが…。
あとの三つ、非常に申し訳無い気分でいっぱいデス。

そうそう。
無言の日々のアクセス数がトップの1.5倍という微妙な事態に陥っています。
別に、直ブックマークとか直リンク、今はもう気にしないんですけど、でもちょっとこの状態は微妙な気分デス。
同じFQDNの人がトップ:日記のアクセス比率が1:4なのはかなり微妙デス。




8/7 15:10 5th
<22>めっきり良い話じみている本音ですが。:無言の日々

さらにちょっとだけ良い話を入れました。
本音 -夏- デス。
まあ、もう一つやってたサイトを知っている人なら見た事がある文章なのですが。
書いたのは一年半程前の事デス。

カワイイ時期デス…(遠い目)




8/8 9:40 1st
<23>はーん。:無言の日々

昨日ここのことを「無念の日々」と言われてとてもとても無念なオープです、おはようございマス。
もし無念の日々って名前にすると、凄くネガティブな人生を送っているような感じがして存在意義自体に突っ込めるのではないでしょうか。

さて、ですね。
今日から頑張って頭をかきむしるのを我慢したいと思います。
髪の色をちょっと変えたいのですが、ブリーチとかって頭皮に傷があると地獄の底から嗚咽を上げるような、そんな感じにきっついのデス。
「う…ああ…おおお…ぐ…ッ…あああああ!」とかそんな嗚咽が(・∀・)
いやぁ、こういうのってマンガだけかと思ったらホントに出るとはね、しかも自分。
痛みが引いたら魂が抜けたようになりマス。




8/8 10:20 2nd
<24>そうそう。:無言の日々

人物辞典に深月 さおりを追加。
例の店の店員さんです。




8/8 16:30 3rd
<25>んー。:無言の日々

あー。
うー。
えー。

…。
書く事がないのデス。

あー、さっき実は火災報知機が鳴ったんです。
でも誰一人気にせずに黙々とPCの前に座って作業を続けてて…。
30分ほどして、私が「さっき火災報知機鳴りましたよね?」って聞いたら「そういえば鳴ったねえ。なんだったんだろうね。」って。
…何だか、火災報知機が不憫で不憫で。
きっとこの大学で火災が起きたら私と同僚の人は焼け死ぬと思います。

そうならないために。
まず火災報知機が鳴ったら即座に状況を把握しなければなりません。
今日のように30分経ってから状況を把握する行動を開始するというまるで恐竜並の反応速度ではきっと焼け死にますが、ところでそういう場合死んだと気づくのに死んでから30分かかるのでしょうか?

即座に状況把握をして、火事だと分かったとしても、再び椅子に座って無言の日々更新を始めたのではやっぱり焼け死にますがやりそうな気もしマス。
そうならないためにも炎は危険と頭に叩き込んでおかなければいけまセン。

最後に。
こんな事考えてないでさっさと逃げる、デスね。

結局火災報知機のテストだったみたいデス。




8/9 13:00 1st
<26>ハァイ。:無言の日々

朝起きたら何故か枕元におにぎりが置いてあったオープです、コンニチハ。

いや、昨日ですね。
夕御飯にサラダとおにぎり二つ買って、サラダとおにぎり一つ食べて一つは残して冷蔵庫に入れておいたんデス。
その残して冷蔵庫に入れておいたはずのおにぎりが枕元にっ!

新種の妖怪出現デスっ!
妖怪残したおにぎりを冷蔵庫から勝手に出してきて枕元に置く入道デスっ!
おのれおのれ、退治してくれるわー。




8/9 13:20 2nd
<27>首がー。:ニュース

ワーイ、首が痛いー。

さて、世の中何に驚かされるかわからないという恐ろしい世界デス。
ワレサ氏ひげ剃り、市民ビックリ、また伸ばす(デッドリンク)というニュースがありまして。
ひげを剃っただけで市民がびっくりしてひげを再び伸ばす、というなんと言うか、ひげにしかその人のアイデンティティが存在しないのかと突っ込みたくなるようなニュースデス。
しかし、このニュースのタイトル、最初の名前の部分を除くとやや字足らずの川柳になって、なかなか粋なはからいデス。
ひげ剃り 市民びっくり また伸ばす
惜しいデス。

どうでもいい事にばかり目が行ってしまうのデス。
助けてくだサイ。




8/12 9:40 1st
<28>おはようございマスー。:無言の日々

この土日、また服を買いました。
あとアクセサリもいくつか。
赤いTシャツ買ったんです。
昔は青白系の服ばかり着てたんですが、最近になって黒赤系のほうが似合う事に気づきました。
24年間生きてきてやっと気づきました。
アクセサリは、葉っぱのネックレスと…もう一個は何て言うんだろう…?
ちなみにネックレスは私は葉っぱだと思うんですが他のみんなは羽って言ってみんなで私を騙そうとしてマスっ!
騙されませんよ、ブルブルブル。
で、ですね。
一ヶ月くらい前にパンツ買ったんです。
その時は結構ピチピチだったんですが、最近引っ張ると隙間がだいぶ出来てきたんです。
それと同時に、こないだまでずっと履いてたジーンズが物凄くぶかぶかになってきました。
頑張ってマス。




8/12 11:20 2nd
<29>頑張れ、頑張れっ!:無言の日々

日曜日、とうとうコミケデビューでした。
一緒に行ったのはぢぢ涼羽、るかの三人です。
でもデビューと同時に最後になる予感がひしひしとしています。
だって、入ったら酸っぱい香りがするんだもん。
音楽とかは興味あるけど、微妙かな…。

ところで、その帰り、水上バスで帰ったんです。
水上バス、私たちの向かいに女の子三人、男の子二人の集団がいました。
で、ですね。
女の子スカートだったせいで、こちらから下着が見えてたんデス。
出来るだけ見ないようにそっぽを向いてたんデスが…。
ぢぢさんが何だか一部を凝視していまシタ。
でも、その女の子の方ではなくて、微妙に上の方だったんデス。
ぢぢさんの視線を追いかけると…その女の子と同じ集団の男の子をじーっと見ていたんデス。
どうしたのか聞いてみたのですが…。
「あの青年、さっきからずーっと見てるよ、下着」
つまり、下着を観察している青年を観察していたのです。
そっからと言うもの、私たちはその青年の視線がどこを向いているか観察にムチュウでシタ。
途中でその女の子足を立てるのをやめて、斜めにしたんです。
その時点で私たちからは下着が見えなくなったんですが、でも女の子が足を斜めにした途端にその青年、立ち上がりまシタ。
視線を追っかけると…やはり見ています。
青年、ガンバリマス。
しばらくしてその女の子が完全に寝入って足がぴたりと閉じられたら、その青年座りました。
もう無理だったのでしょう。

そっから暫くして、ふとその青年を見てみると、また立ち上がっていまシタ。
視線を追いかけて行くと…今度は別の女の子の下着を見ようとして小技をはさんでいる気味でシタ。
青年、頑張り過ぎデス。

その青年に敬意を表して、宝探し、トレジャーハンターと呼びたいと思います。
やったね青年、今夜はキマリデスね。




8/12 13:20 3rd
<30>あ、そうだ。:無言の日々

結局ブリーチやったんです。

…どう頑張っても、あの嗚咽は必ず出る事が判明しまシタ。
でも、自分の家でやった訳じゃないんで出来るだけ我慢しましたけど…結局声出ちゃいました。
別にやらしいことじゃないよっ!?
で、でもその唸り声、面白い声って言われちゃってちょっと嬉しかったり。
どうせならそこで「ぷるるぴょー」とか言えば笑いとれたかなあといまさら後悔してマス。

結果ですね…あんまり変わりまセン。
もともとはっきりした茶色にするつもりはなかったんデスが、変わらな過ぎでシタ。
何と言うか、栗毛色というか、うーん…太陽の元で無いと分からない、そんな感じです。




8/12 14:00 4th
<31>お父様。:無言の日々

いつも電話ありがとう。
お米とかも送ってくれてとても助かってます。
御飯はちゃんと食べてるか、とか、心配してくれてるのもとても嬉しいです。

でも、でもね。
「パンツは毎日かえてるか?」ってあなた。
あなたはあなたの子供を何と思ってるのですか。




8/13 13:30 1st
<32>微妙な更新。:Paint in Water Colour更新情報

人物辞典、あずきあらい追加。
ぢぢ、丸井の店員さん、涼羽、ルカを更新。

あと、この無言の日々のジャンル分けをそろそろ真面目にやろうと思います。




8/13 14:00 2nd
<33>妖怪。:無言の日々

妖しい、そして怪しい。
妖怪達は今日も闇の中を闊歩しマス。
そして人を驚かし、取りこみ、人であらざるものにしてしまったり。

常々疑問に思うことがあるのです。
果たして、彼は一体何を思ってそんな事をしているのか。
その彼の名前は…妖怪あずきあらい。

妖怪あずきあらいがする事は、単純明快、あずきを洗うのデス。
他に何をするかと言うとデスね、あずきを洗うのデス。
それだけなのデス。

なぜこれだけで妖怪になるのか、皆目見当がつきまセン。
彼の存在意義は何でしょうか…。
あずきを洗うだけでこんな扱いデス。
もっと何か無かったのですか。
あずきを投げてくるとか、どじょうを襟元に投げ入れてくるとか、盗聴するとか、プリンタのトナーを攪拌するとか、いくらでもあるでしょうに。

大体なぜそんなので妖怪になれるのデスか。
むしろこれを妖怪と認定した人にこう問いただしたいところデス。
「あなたは、自分があずきをあらったら妖怪あずきあらいになるのデスか?」

そんな疑問を持たれながらも、妖怪あずきあらいは今夜もあずきを洗う…。

やっぱどんな書き方をしても怖くないデスね。
あずきをあらうしか脳が無いデスから。




8/13 15:00 3rd
<34>ふう…。:ニュース

「アジアの茶色の雲」で数百万人死亡?科学者が警告(デッドリンク)なんて話があるそうです。
あー、何だか大変な事になってますネエ。




貧乏です。
おなかすいたなぁ…。




8/14 12:10 1st
<35>電車。:無言の日々

この間電車に乗っていたらデスね。
「次はー、西国分寺ー、西国分寺ー。」
電車のアナウンスが正確に次の駅名を告げてくれます。

「次はー、国立ー、国立ー。」
間違って「こくりつ」と読んでしまいそうなのに、正確に「くにたち」とアナウンスしてくれます。

「次はー、日野ー、日野ー。」
トラックで有名な日野自動車がある都市ですね。
あれ?

「次もー、日野ー、日野ー。」
次も…?

違いマス。
勘違いしていマス、このアナウンス。
「次もー」じゃなくて「次こそはー」辺りじゃないと。

分からない人のために説明すると、西国分寺→国立→立川→日野の順番になってます。




8/14 13:30 2nd
<36>久しぶりの便り。:無言の日々

やっぱり、仲の良かった同僚からメールが来ると嬉しいものです。
例の画像をいくつか提供してくれた同僚から、メールで暑中見舞いが届きました。

「暑中祝い」

オープ殿
私は今月末、奥多摩へ風になりに行きます。
先立つ不幸をお許し下さい。
お土産は、現地の虫です。


彼は一体何を言いたいのか分からないのデスが、この短文にこれだけの突っ込みポイントを入れてくるとは相変わらず只者ではありまセン。




8/14 18:00 3rd
<37>犬も食わない。:ニュース

22,000を自分で踏んだオープです、ハロにちわ(インベーダー風)

こんなニュースがありまシタ。
我が子に名馬の名を命名 母親が激怒、裁判騒動に(デッドリンク)なったそうです。
何をしてるのデスかこの夫婦。
第一にダンナの方は奥さんとの話し合いは済ましたと言ったハズではないデスか。
嘘デスかっ!?
嘘だったのデスかっ!?
男っていつもソウ。

キャンディーと間違えコカインを食べる(デッドリンク)
3歳の女の子が父親の部屋にあったコカインを誤って食べ、病院に運ばれたが昏睡状態らしいデス。
これ、父親、幼児虐待という事で逮捕されたらしいんですが…。
でも父親ではなくてこの女の子にきつーく言いたい事がありマス。
キャンディーは、食べるものじゃなくて舐める物デスヨッ!
むふーむふー(鼻息)

香川知事選がある(デッドリンク)ようです。
立候補者は真鍋武紀氏、多田羅譲治氏、佐佐木アシュファ麻コ氏…?
佐佐木アシュファ麻コ…?




8/15 10:30 1st
<38>朝ですっ!:無言の日々

オーハヨーゴザイマースッ!!!
とまあ、元気良く挨拶したところで、この一ヶ月物凄くお金が無い状況に変わりは無く。
給料日後だと言うのに相変わらずお昼はカップラーメン、夜は有り余る米を地道に炊いて豚肉玉ねぎもやしをコショウ風味に炒めて御飯の上に乗っけてお食事。
しょんぼり。
醤油とマヨネーズとガーリックパウダーもあるので、その辺りでいろいろくみ合わせて味付のバリエーションは豊富ですが。
後は、材料が日保ちしてくれればバンザイなんデスが…。

でもまだおかずを買える分マシです。
多分もう少ししたら毎日スパゲチと袋ラーメンのお世話に。
そんな訳で、うちに来ている諸所の店員さんに申し訳無いのですが、暫く顔を出さなくなるかもしれまセン。

どうでもいいですが、最近ホイル焼きとかやってないデスよ。
専門学校の頃は殆ど毎日何かしら焼いてたのデスが。
何と言うか、ホイル焼きという行為をしたいがために材料を買ってくる、そんな感じデス。
よくやってたのが、ベーコンアスパラえのきピーマン辺りを塩コショウで味付て野菜をベーコンで巻いてそれをホイル焼き。
手軽で美味しい。
リッチなときはベーコンをタンにしてみたり。

でもさすがに惣菜の刺身をホイル焼きした時はバカな事をしたなあと思ったものデス。

そんな訳で貧乏デス。




8/15 12:00 2nd
<39>懐かしいデスねー。:無言の日々

私の地元愛媛の県庁松山では毎年野球拳おどり(デッドリンク)というちょっと狂気じみた踊りで町の中を練り歩く祭りがあるのデス。
松山は何故か野球拳の本場と言われていて、しかもそれを祭りに使ってしまうほど喜んでいるようですが、むしろこれどちらかと言うと出来れば憤慨して欲しいなあと思うと同時に、でもこんなファンキーな地元で良かったとも思える、そんな素敵な事を考えさせられるお祭りデス。

ええと、それでですね。
この記事の一番したに「ミュージックナイター」という名前が出てますよね。
これ、松山市民球場でいろいろ催し物をやるんですが…。
実は昔、高校三年の頃、当時の恋人と一緒に見に行った事があるのデス。
その時の催し物は、手筒花火でした。
手筒花火、凄いデスよ?
よく友達とかとやる小さい花火で地面においてパシューってなる花火がありますよネ?
それを超巨大にした感じデス。
しっかりと腰にくくりつけ、両腕で抱えて、斜め上に打ち上げマス。
火がついたその数秒後にパシューなどというカワイイ音じゃなくて、ボゴゥっ!というようなまるで噴火するかのような激しい音がなりマス。
そして、その時出る火の勢いで、持ってる人が砕け散ったかのように見えてしまいマス。
もう、その人が砕け散るかのように見えるせいでイヤがおうにもエキサイト。
と言うか、あれは確実に火傷しますよ打ち上げ担当の人は…。
でもとてもきれいなのです。
命をかけて人々に美しさを提供してくれる手筒花火、もう一回見たいところデス。

そしてそんなキレイな花火を見た後、私と恋人の雰囲気もだんだんと盛り上がって…。
と言うタイミングでいー君が電話かけてきやがりましたコンチキショウ。
しかも「帰れ」と。
あの時ばかりはいー君を恨みました。

そんな、十日で別れた恋人との素敵な思い出デスが、この記事を見るまでそんな人がいたって事すら忘れてました。




8/15 17:00 3rd
<40>頭痛デス。:無言の日々

今朝、職場に向かう途中、以前老人が槍投げ、砲丸投げの練習をしていた公園のトイレの壁にこんな文章を書いた紙が貼ってありました。

暑いので休みます。
間違い。


かなり全般的に意味不明デス。

まず、一行目の文章。
「暑いので休みます」の部分、文章的には問題がありまセン。
では、これについて気づく事と言えば、誰かに「暑いので休む」事を伝えるための文章であると言えマス。
時期的に「暑い」は全然問題ありまセン。
では、この一文目の問題点は何かと言うとデスね。
全体に目を向けた時に初めて問題点が浮き彫りになるのデス。
伝える、という行為は伝える人、伝えられる人が両方存在して初めて成し得る行為なのデス。
つまり、伝える人と伝えられる人の存在がある文章で無いと駄目なはずなのデスが、しかしこの張り紙には伝えられる人の存在は皆無になりマス。
ちなみに、伝える人の存在もかなり霧散していて、伝える本人には分かっている、というレベルで結局この貼り紙を見た人には分からないのデス。
結局のところ、伝える人、伝えられる人共に何も情報が無いのデス。
む、むう。

さらにこの張り紙を意味不明にしてくれているのが、二行目。
「間違い」の一言デス。
これ、何が間違いなのかわかる人はあんまりいないと思いマス。
普通この文章を見ると「暑い」または「休む」に対して間違いと宣言しているのではないかと思ってしまいマス。
でも…間違いって書いて貼るくらいなら最初から貼らなきゃいい、そんな至極当然な理由によりこの考えは却下なのデス。
すると、何が間違っているのでしょうか…?
間違っているのはこっちが疑問に思うこと、なのではないでしょうか。
やはりなぜか老人が砲丸投げの練習をするような場所です。
何があっても動じるな、と。
何があっても冷静であれ、と。
この貼り紙はそう伝えたかったのではないでしょうか?

違うと思います。




8/15 17:20 4th
<41>ああー。:ニュース

ゾ〜ン〜ビ〜だ〜(デッドリンク)
法的に生き返った人、デスネ。

北京市が大々的なゴキブリ退治作戦に乗り出す(デッドリンク)らしいです。
確かにこんな強靭そうなゴキブリがうぞうぞしてたらもう、背筋がビクビクーってなりそうデス。
それより、どうでもいいですが、この写っているおじさん、何だかインドネシアとかそういうところの勇者みたいな雰囲気デス。
こんなゴキブリ手に持ってる時点で十分勇者デスが。
あ、愚者かも。

運転手がタン吐き、JR東海寝台特急が10秒間無人走行(デッドリンク)
牛タンだったら面白かったのにー。
というか、本気で牛タンを吐いて、その間運転できなくなったのかと思いまシタ。




8/16 10:30 1st
<42>クッ。:無言の日々

何だか、不穏な空気があります。
ぼぶ、女装化計画…。

ええっとデスね、出来ればもう少し、痩せるまで待って欲しいところデス(笑)




8/16 13:00 2nd
<43>貧乏。:音楽

Lite のリメイク、一個完成。
どっちかって言うとテクノポップ風味になった Lite more Lite mix です。
そのうちアップ…するかなぁ…。

ヨーロピアンなロックを目指して作ったらなぜか日本のインディーズっぽくなった Lite Heavy mix 、あまりにも無理があり過ぎで削除。

スウィングっぽいの作りたくなって作り始めた Swing Lite 、いい感じに作り始めました。
ギターのアルペジオが気持ちいい。
ちなみにピックじゃ弾けません。
この曲はギターは楽だけど…ドラムが大変です。




8/16 13:20 3rd
<44>うわおあ。:無言の日々

22,222ヒットを自分で踏んだオープです、こんにちは。
なんかこう、キリ番を連続で自分で踏んだ時って、もしかして自分以外見てる人がいないんじゃないだろうかと不安になったりするんですがどうですかサイト管理者のみなさん。

さて、今朝も相変わらず周りをキョロキョロとネタ探ししながら職場に出てくる朝を過ごしていたのですが、またありました。

学里横断注意

多分「学童横断注意」と書きたかったんでしょうけれども、なぜか童という字の立の部分が抜け落ちてまシタ。
問題は、なぜその部分だけがきれいにさっぱり抜け落ちているか、なのですが…。
面白い事が思いつかないのでとりあえず報告だけデス。
最近こんなネタばかりだし。




8/17 18:30 1st
<45>くうぅ。:無言の日々

あまりにも暇デス。
今日明日何もやる事が無いのデス。

そんな訳で、散歩がてら、昨日の学里横断注意をデジカメで撮ろうと思い、出かけました。
ばっちり撮れたので、ご覧くだサイっ!


と言いたいところなのですが、シャッターを押した瞬間デジカメの電池が切れました。
呪いデスかっ!?
学里の呪いデスかっ!?

まあ、前回使ったのが友達の誕生日で、それ以来さっぱり活用してないという体たらくなので、そりゃあ電池も放電しきると思いますが、そんなタイミングデスか…。

デジカメ、たまには活用させてあげたいのですが…。
最初に買った理由は当時の恋人とのいちゃいちゃ写真のため、というちょっとどうかと思う理由なので存在自体忘れたりします。
別に当時の恋人を思い出したくないとかそんな事は微塵も無くて、むしろそれ以降も普通に話したりメールしたりしてるんですが、よく考えるとその元恋人の友達の方が仲が良い感じで世の中不思議です。

話を戻して。
もし活用するとしたら、次回活用時期は…。
…ぼぶ女装化計画の時…?




8/17 18:40 2nd
<46>Liteリメイク計画。:Paint in Water Colour更新情報

My World に Lite more Lite mixとSwing Liteを追加しましたー。

Lite more Lite mix は、何と言うか…底抜けハッピーテクノポップっつーか…こういう曲のジャンルが分からないのですが…。

Swing Lite は弾き渡りで出来るように、を前提に作ってます。
で、ちょっとテンポ遅めなので六分半ありますので…。
でも落ち着くLiteってのもオツなものですよ。




8/17 23:10 3rd
<47>ガタンゴトン。:無言の日々

ちょうど今、トレインスポッティングを見てる最中デス。
…納得いきました。

初めて見たとき、全然面白くなかったんだけど。
今見るとかなり面白いデス。

なるほど…前に大学生から若い社会人にウケたってのがよく分かりマス。
むしろ、DVDで欲しいくらいになってきマシた。

それと同時に…ヘロイン、手出さなくて良かったー、と思う事しかりデス(笑)




8/18 17:10 1st
<48>あらら。:無言の日々

こないだ買ったパンツがもうゆるくなってきているオープです。
あー、痩せてくると服に悩む。

ところでですね。
この金曜日、電車で物凄い事が起きたのです。

疲れた体を電車に揺られながら、ヘッドフォンをして音楽を聴きながらこの土日の事を考えていたのデス。
出来るだけお金を使わない食生活、そして休みを貰った月曜日、どう過ごすか。

すると日野で、妙に落ち着きの無い人が左隣に座りました。
手を常に動かし、キョロキョロキョロキョロ…。

立川の直前で問題が発生しました。
私の左隣の人がまっすぐ前を見て、こう言ったのです。
明日は暑いねえ。


一体この人は何を言ってるのでしょうか。
と同時に、さらに大きな問題に気づきました。
この人は、一体誰に話し掛けてるんデスか…?

1人で電車に乗ってきて、何も無い空間に向かって話し掛けていマス…。
これに気づいた瞬間、私はウォークマンの音を止めまシタ。
これは、この人の言葉を聞き取らなければならない。
そう思ったのデス。
ただ、あまりにもこの状況が面白くて、噴出してしまいそうだったのでそれだけが怖かったのデス。
だから、とりあえず右側を見ました。
そんな面白い人は右にはいない、と言う事を祈りつつ。
そしたら、一安心、右には何の変哲も無さそうな家族連れでした。
ほっとしながら、笑いそうになると右の家族を見て和もう、と思いました。

その左隣の人は、相変わらず目の前の虚空に向かって何か喋っていマス。
さて、話している事もよく聞き取れないし、やっぱり音楽を聴こうと思い、ウォークマンの再生ボタンに手をかけた途端またまた事件が発生しまシタ。
驚いていマスっ!
左隣の人、目の前の虚空にいると思われる架空の人の喋ってる事に対して驚いていますっ!
しかも大げさに両手を広げて「ウワァ〜。」と驚いていマスっ!
そりゃあもうこんなの、こっちが驚きますよ…。

もうウォークマンを聴いている場合ではない、これは無言の日々に書かなければ、と思い詳細な観察を始めようと思いまシタ。
と思うが早いか、その人、もう一度全く同じポーズで驚きまシタっ!
一体この人は、何が見えて、何を聞いているのでしょうか…。

さらにこの人、驚いたその少しあとで、何だか納得いったようでした。
会話はよく分からなかったのですが、こんな行動をしたのデス。
左手を広げて上を向け、胸の高さに持ってきます。
握った右手でその左手をポンッと叩くのデス。
何に納得いったのか、それは永遠の謎ですが、とりあえずその行動で納得いったんだな、と言う事だけは把握できまシタ。
シカシ私には納得いかない事だらけデス。

それから少しして、おもむろにその左隣の人、立ち上がったのです。
何をするのだろう、と思ってみていると、少しはなれて座っているおばさんの前に行きました。
知り合いカナ、と思って見ていたら…。
そのおばさんの手持ち荷物に対して怒り始めまシタっ!
おばさんではなくて、手持ち荷物に対してデスっ!
その様子を見ておばさん、何が起きているのか把握出来ないらしく、キョトン。
あそこまで宇宙人を見る目、という表現が似合う場面は見た事が無い、というくらいキョトン。

ひとしきりそのおばさんの荷物に対して怒った後、また私の左隣に帰ってきて座りました。
と同時に今度は私に対してこう話し掛けてきまシタっ!
大丈夫?

…あなたが大丈夫デスか…?
と思わずにはいられず、あまりにも面白くて、右隣に視線を避難させまシタ…。
しかし、そこにも罠は張られていまシタ。

右隣の一家の大黒柱であるお父さん。
モーニング娘。のトレカに夢中デス。
奥さんが「 お父さん」と呼んでも夢中デス。
娘さんが「パパ」と呼んでも夢中デス。
しまいには、奥さんが呼ぶのを手で制していマス…。
しかも、そのうちの一枚を手に持って夕焼けにかざしはじめまシタっ!

もう、正面を向いて、必死に笑いをこらえまシタ…。 電車が国分寺に到着し、これでやって笑い地獄から逃れられる、と思ったのもつかの間。
左隣の人が唐突に裏声でこう言いました。
そんな事したら駄目でしょうっ!?

いや、むしろ、あなたが駄目でしょう…?

この一連の出来事で学んだ事があります。
中央線、面白い。




8/19 16:50 1st
<49>おはようございます。:無言の日々

今日は仕事休みをとっているので家でのんびり、と言うかむしろ今まで寝ていたのデス。

そういえば昨日鼻パックやったんです。
昔から鼻パックって行為が好きなのデス。
別に鼻をきれいにしたいから、じゃないのデスが。
とれた汚れを見たいから鼻パックするんデス。
あの、何かの生き物の卵のようなぷちぷちした汚れ…アアア楽しい。



ところで、夕べはカラオケに行きました。
相変わらずはなちゃんがものすごい事になってて楽しかったデス。

で、デスね、支払いを私のクレジットカードでしたんです。
…来月、心配になってきマシタ。
まあ、あんまり貧乏生活という状況自体は変わらないと思うので別にどうって事ないデスが。
でも、あのメンバーだとバンプオブチキンやグレイやラルクやスピッツなどの私の定番が歌いづらいってのが大変です(笑)
あー、fra-foa歌ってみるデスかね…。




8/20 11:30 1st
<50>今日も一日。:無言の日々

頑張りましょう。

さて、気合を入れたところで、仕事をしているのデス。
で、ですね。
仕事してる最中に、ちょっと貼り紙を見たのデス。
すると、こんな事が書いてありました。

「解脱中は後ろのドアから出る事」

解脱…ゲダツ…デスか…。
えらい宗教かぶれた大学デスね…公立なのに…。
でもまあ、確かに解脱中は集中しなきゃならないだろうから、後ろから出ろと言うのは納得行きマスね、と思っていたのデスが。

よく見ると
「解説中は後ろのドアから出る事」
解説…カイセツでシタ。
全く、紛らわしいとはこの事デス。




8/20 12:30 2nd
<51>Σ(・∀・|||:無言の日々

SOFT BALLET が復活してるっ!
昔大ファンだったのデス。
ああ、こんな事ならSummer Sonic行くんだった…。
お金ないから無理デスが。

来年はお金あって、野ざらしとWireが別々の日にあって、夏休みがそれぞれの後の月曜日に取れることを祈りマス。



サテっ!
今日は職場でいろいろあってマシンのバックアップを取っているのデス。
そこで思い出した事があります。

前の会社、愛媛にある会社なんですが、そこに新人としていた頃のお話デス。
先輩にバックアップテープを取ってきて欲しいといわれて、収納庫に行ったんデス。
そしたら、理路整然とサーバ名、取得日付が書いてあるテープがわーっと並んでいたのデス。
目的のテープをずーっと探していたらですね、妙に違和感のあるテープが。
他のテープは「 名前(英字) xx/xx/xx 」と書いてあるのにそのテープだけはカタカナで書いてあるのデス。
なんだろうと思って見てみたらデスね…「ゴリライモ」と書いてあるのデス。

さすがにまだ新人なので、テープを勝手に覗き見たりとかできなかったのデスが、未だに何が入っているのか未知の世界となっていてたまに思い出したかのように気になりマス。
えーその会社を辞める時、愛媛に帰ってきたらいつでも門戸を叩いておいで、って言われたので一度は行って何のテープなのか聞いてみたいところデス。




8/21 10:10 1st
<52>あああ。:無言の日々

Ag+という薬用デオドラントを買いました。
脇の臭いを押さえるって名目で売ってるんですが、果たしてどれだけの消臭能力があるのか試してみたくなるのが世の人の常というものデスよ。

でも、どのくらいか調べるには吹く前と吹いた後で臭いを比べなければいけまセン。
頑張りまシタ。

そんな訳で、一日履き尽くした靴の吹く前の臭いを嗅いでみまシタ。
何と言うか、もう二度と嗅ぎたくないくらいスパイシーでファンタジェンヌな香りが。
その靴にシュッと一吹き。
…臭いが減ってマスっ!
エキゾチックな香りになってますっ!

Ag+凄いデス。
お勧めデス。




8/21 11:30 2nd
<53>ぴゅーん。:無言の日々

私の部屋に飛んで来ましたーっ!
女性物下着とTシャツ二枚。

どうしろと言うのでショウか?




8/21 15:30 3rd
<54>あらーらー。:ニュース

逃走中の泥棒、盗品惜しさに川で溺死(デッドリンク)
バカデスよ。
きっとこれ筋金入りデスよ。
そいえばこないだゲーセンでカバンを置き引きされて、気づいたのに混乱して追いかけるのを忘れた人がいたのデスが、それを思い出しました。
ちなみにその置き引き、店員に捕まってまシタ。

ペットの「巨大ゴキブリ」の売買禁止(デッドリンク)って。
普通買わないと思うのデスが…。
10cmのゴキブリ…羽はないらしいデスが、「シー」って鳴く…。
北京では市をあげて大々的にゴキブリ退治してる時にこんないやなニュースをくれなくても。
タイって不思議。




8/21 16:20 4th
<55>懐かしいデス。:無言の日々

私の行っているチャットで、チャット上だけで付き合う、とかそういうのが最近耳に入るようになりました。
うーん、今は何でそんな事したいのかよく分からないデス。
やっぱり付き合うには体って重要だと思うのデス。
セックスだけじゃなくて、相手のぬくもりって重要デスよ?
むしろセックスよりぬくもりが重要デスよ?

隣に恋人がいる温かさ、コレですよっ!
いや、今は私フリーですが。

でも、そういうのが全く無いのデス、チャットだけでの付き合いだと。
だから、そういうのヤダ。
他人がやってるのは別に全然いいのデスが…。

でも昔はちょっとやってもみました。
ええっと、その経験からもあんまりおすすめしない行為だと思いマス。




8/22 12:30 1st
<56>むむう。:無言の日々

実は昨日、ルカさんの家に泊まったのです。
ちょっといろいろあって、夜遅くなって、帰るのが面倒になったので、じゃあ近いルカさんの家に、と言う事になったのデス。
で、ですね。
今朝五時半にルカさんちを出て小田急線-京王井の頭線-京王線と乗り換えたのデス。
小田急線と井の頭線の乗換えで下北沢で降りるのデスが、そこでぼーっと看板を眺めていたのです。
そこにフラダンス教室の看板があったりして、妙に微笑ましかったりして平和な気分になったのです。
が…とある一文を見てその平和な気分は粉々に打ち砕かれてしまったのデス。

対象年齢 3 〜 103才

なんなんでしょうかこの妙に具体的な数字。
フラダンスは104才になると踊れないとかそういう厳しい戒律とかあるんでしょうか?
でも103才の人にフラダンスを踊ってもらってもあんまり嬉しくないばかりか、逆にいつなんどき倒れるかとヒヤヒヤ。
ジェットコースターのようなスリルが。

それにしても、この具体的っぷりは凄いデス。




8/22 16:10 2nd
<57>貧乏と戯れる。:無言の日々

Wire02のコンピレーションを買いました。
えーっと、何と言うか、Co-fusion期待大です。
もう、凄いカッコイイ…。
一枚目は何だかいまいちだったけど、二枚目を聴いてもうワクワクワクワクウズウズウズウズ。
家と職場の往復もずっとその曲聴いてマス。

そんな訳で、この数日、電気アンマーμ(゚∀゚)ナァァァッ!!だった頭の中がテクノモードに切り替わりまシタ。




8/22 16:30 3rd
<58>牛。:無言の日々

前置きだけ堅い話ですが、後半は笑わせようと頑張ってますので、挫けず読んでやってくだサイ。

さて、住基ネットのセキュリティの話題がいろいろ耳に飛んでくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は貧乏です。

これまでこういう事をやろうと試みた国は三、四箇所あるらしいですが、どこの国もプライバシー上の問題からやめてますよね。
この三、四箇所全部で問題あるので却下、とされてきた物を勝手にごり押しで実施する国日本なんですが、さらに扱う側の人達の頭の弱さも手伝って、かなりマズイ物になってるっぽいです。
詳しくは書かないけど、まあそこら中で語られてるので。

住基ネット不参加の国分寺か杉並区に移住したいデス…。
が、私は貧乏デス。

で、そんな堅い話はおいておいてですね。
どうもこの住基ネットに似た物、別の生き物でも開始されているようなんです。
それは何かと言うと、牛。
牛の中でも松坂牛デス。
松坂牛と言われると、何だか野球選手の松坂選手が牛に似ているとかそういう雰囲気を持った語感ですがそんな事松坂選手の顔が分からない私にはどうでもよい話としてデスね。

で、ですね、一体どういう事かと言うと、牛に個体番号をつけて、松坂牛と名乗る肉に個体番号を貼りつけるそうなんです。
つまり、スーパーなんかで松坂牛と銘をうった牛肉に、然るべき団体が番号をいれるらしいんデス。
で、ウェブサイトで牛の個体情報(出生地・飼育場所等)、農家情報、出荷情報が確認できるという仕組みのようデス。
その個体情報の一つに、牛の生前の姿も確認できる(サンプル)らしいんデスが…。
きっとこんな流れになると思うのデス。

母:今日の御飯は焼肉にしようかしら、オーホホホホホ。

父:そうだね、焼肉がいいね。

母:マイキー、今日の夕御飯は焼肉よ。

父:そうだよマイキー、今日の夕御飯は焼肉だ。

子:パパ、ママ、僕とても嬉しいよ。

母:でもマイキー、その前に私達の栄養になってくれる牛の生前の姿を見てお礼を言うべきよ。

父:そうだぞマイキー、私達の栄養になってくれる牛の生前の姿を見てお礼を言うべきだ。

子:やだよ、僕見ちゃうとかわいそうで食べられなくなっちゃうよ。

母:なんて我侭を言う子でしょう、そんな我侭な子はうちにはいないはずよ!

父:そうだぞマイキー、そんな我侭な子はうちにはいないはずだ。

こんなやりとりが浮かぶのデス。

何と言うか、やりすぎって言葉がピッタリシックリ来る出来事でシタ。




8/23 13:00 1st
<59>オハヨーゴザイマス。:無言の日々

ちょっと油断すると一気に一時間くらいタイムスリップしそうなほどの睡魔がバタフライで襲ってきている今日この頃、みなさまお元気でしょうか、綾波レイの格好をしたピエール瀧の姿が頭から離れないオープです。
実際職場に向かう電車で、新宿の次に八王子でシタ。
さすがにこれは焦りますね。
さっきまで都会の喧騒の中だったのに、突如のどかになってしまったのデスから。

ちなみに私の乗った中央線快速の駅を新宿から順にあげると、新宿、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、西国分寺、国立、立川、日野、豊田、八王子の順になりマス。
つまり、この間爆睡デス。

ちなみに職場に到着すると富士○の人が来てて、いいわけに大変でシタ。




8/23 14:30 2nd
<60>アーアーガーガー。:ニュース

雨乞いのため裸で疾走男、逮捕(デッドリンク)
うわー、世界には隠れたファンタジスタがいる、と言う事をつまり言いたいのだと思います、このニュース。
人生、裏目裏目に出たほうがネタになってよいデスよ…はふぅ。

「町民は死んではならぬ」と町長が命令したらしいのデスが。
最初見た時は町民思いの優しい町長…と言えなくもないと思ってたのですが、どうも違うようデス。
理由は、町内の墓地が満杯になったから、らしいデス。
なんじゃこの町長。




8/23 16:00 3rd
<61>うーん。:無言の日々

氣志團の「One Night Carnival」を鼻歌で歌っているとサビが途中から松浦亜弥の「桃色片思い」に変化してその上キュルルンの親指と小指を立てるところでついでに人差し指も立てて「キュルルン(一人一殺)」みたいにデス声で言ってしまうオープです。
今日は実は寝てなかったのでひたすら一日眠くてしょうがなくてずーっとスイマーがバタフライ状態でした。
しかも富○通の人がいるから、その場面を見られたらまずいし、かといって自分の意図とは関係なく、抵抗する間も無く入眠していてもう成す術もなく魔の手に落ちるみたいな感じに眠りこけてまシタ。
でもこの土日はなーにも予定が入っていないので、家でのんびりゆっくり惰眠を貪れますあああぁぁぁ幸せ…。
クローゼットとロフトの上にいっぱいあるマンガをなんとかしようと思っています。
部屋がきれいって気持ちいいのデス…。



Wire Pre Night Party へ行く関係者のみなさま、地図デス。
地下だと思ってたら七階という底が抜けたりしないかと心配になる場所デス。
ドキドキ。




8/26 15:30 1st
<62>健忘症とは怖いものデス。:無言の日々

いや、私の事ではないデスよ?

ええ、誰とは言いませんが。
はなぢぢ、相変わらず忘れるのが好きなようで。
一応二人が元気なので笑い話として…。

今回のお話、登場人物ははな、ぢぢ、ジョセフ、ルカ、たか、その他二人に私デス。

はな、ぢぢ、ジョセフは先にルカさんの家に行ってました。
私、ルカ、その他二人はお腹に何か入れるためにモスにいきました。
そしたらちょうど私達がモスに入った時に、ルカさんの家にいる人たちから電話がかかって来たのです、これから飲むって。
それから40分後、お酒を買ってルカさん豪邸に向かっている最中、お酒を調達しに来たジョセフと合流いたしまして。
ルカさん豪邸へ向かいました。

三人で40分でテキーラ一本なくなっていました。
参考までに、テキーラはアルコール度数40です。
なんだか異常なハイテンションです。
物凄いことになってマス。
で、その後すぐジョセフが帰りました。

とりあえず、ルカさんの家にぢぢとはなを残して酔ってない四人が飲み物を買いに行ったのデス。
時間にして20分くらい。
そして帰ってみたら、テキーラ二本目の三分の一なくなってました。
さらに残ってた人が物凄い大騒ぎデス。
部屋主のルカさん、その状況を見て、近所との関係を考えてか怒りました。
物凄い怒りようデス…。
私もその様子を見ててだんだんと怒りが込み上げてきてました。
そこでルカがぢぢとはなにこう言いました。
「お前ら、俺にする事があるだろ…?」

さて、普通ならここでどうするか…普通なら謝ると思うのです。
そこが、さすが百戦錬磨の怒られ組二人です。
恐ろしい事を言ってのけました。
「…酌?」

これにはやられました。
相手がキレてて、何かする事があるだろ、と言われて酌と考える人は普通ちょっといないと思うのですが、彼らはそんな逆転の発想をやってのけたのデス。
怒っていた私とルカさん、これで一気に怒りを崩壊させられまシタ。

この後はみんなで和気藹々と喋って飲んで食って、そんな感じだったのデス。
そしてその後たかも到着し、宴は最高潮へ、そんな感じの状態でシタ。

はなちゃんがトイレに行き、出てきてその場で寝始めました。
ああ、普段どおりだ、と思ってほっといたのですが。
それから暫く経って、寝ながら戻してました。
これははっきりいってヤバイデス。
寝ながら戻すと、気管に詰まったりして呼吸困難で死ぬ事があるのデスから。
これはヤバイ、と思いながら、上体を起こさせて、ビニール袋とか用意してそれに吐かせてました。
しかし敵もさるもの、彼はセックスマシンガンファンです。
死にそうで、顔色も悪くて、自分で起きられないほど力が出なくなっている状態なのに、ちょうどかかっていたセックスマシンガンズのCDに合わせて右腕を振り上げているのです。
この人はアホですか。
その後、ホントに腕も上げられない状態になってきて、ずーっと吐かせていたのですが、それでもセックスマシンガンズの曲に合わせて右足をピクッピクッとリズミカルに動かすのです。
この人、吐きながら「ありえない、ありえない」と言ってたのですが、私に言わせればあなたがありえまセン。

そしてはなちゃんを吐かせている最中にタバコを吸いにぢぢが外に出て行きました。
まあ、ぢぢの場合やばくなってきたら起きている間に自力で吐くタイプなので放置しておいても大丈夫と思って一人で外に行かせたのです。
が、その後30分程シテさすがに心配になってきたのデス。
ぢぢは以前、同じようにして出て行って見に行ったら外でうずくまって寝ていた事があったのデス。
ちょうどたかが頭痛で外の風に当たりに行くと言うのでついでに見てきて、と頼みました。
そしてはなの対処をしていたのです。
とりあえず、はなはだいぶ良くなってきたように見えるので、ルカさんに任せて私は外の二人を見に行きました。

相変わらず恐ろしい事を余裕でやってのける男です、ぢぢさんは。
事もあろうに道路の脇の水なんかを流すための溝にすっぽりとはまって寝ていました。
この人はバカですか。
とりあえず人が来るとまずいから、と思ってルカさんの住んでいるアパートの敷地内へ連れて行きました。
そして階段に座らせたら、ぢぢさんが唐突に回りにいる私達に「離れろっ、離れろっ!」というのです。
何が起きるのかと思いながら見ていたら、下を向いてエレエレエレエレと戻し始めました。
何でわざわざそんな手で回りのものを押しのけるかのようにして離れろ離れろと言うほど離れなきゃならないのですか戻すくらいで。
口をゆすがせるために、ミネラルウォーターを自販機で買って持っていってあげました。
そしてぢぢに渡したらとんでもない事をいいのけたのです。
「茶じゃねーのかよ」
私は彼の体調を心配し、120円と言えど水を自腹を切って、渡してあげたのです。
その私に対する第一声がこれデス。
「茶じゃねーのかよ」
もう、トラウマです。

で、横にいたたかに、何で溝で寝てるの放置してるのか聞いたらデスネ、溝から出そうとするとぢぢが怒るから、と言ってました。
なんなんですか、ぢぢは溝が大好きなんですか?
狭いような、暗いような、そんな場所が好きなんですか?

とりあえずこの二人の介抱をし終わり、朝を迎えました。

ぢぢとはな、まず第一に吐いた事を覚えてませんでした。
ぢぢに「茶じゃねーのかよって言われた」って教えたら、こんな事言いやがりました。
「なんだそいつ、最低じゃねーか。」
お前だお前。

あー、面白かった。
酔っ払い相手にするの、面白いデス。
絡むタイプでなければ、デスが。




8/26 18:00 2nd
<63>ネタがありまセン。:無言の日々

秋葉原にですね。
ネバーランド商会というお店があるのデス。
ネバーランドとは、つまり子供の国、ピーターパンに出てくる子供の国なのです。
何て夢のある話だろう。
きっと子供が入れば大喜びでしょう。
きっと大人が入れば懐かしさ込み上げるでしょう。
とても素敵なお店だろうな、と思って看板を見ると店の名前以外にも宣伝が入っていました。
宣伝にはこう書いてありました。

夢見る大人の楽園 大人のおもちゃ

どこをどう切り取れば子供の国になるのかちょっと理解し切れまセン。
不思議都市秋葉原デス。




8/28 10:20 1st
<64>おはようございマス。:無言の日々

朝デスよー。

昨日、ちょっと諸事情あってお仕事を休んだのでここの更新もままならない状態でシタ。
ままならないって、何だか母親にはなりませんよ、って宣言してるみたいであんまり好きじゃないのですが、そんな話はいいとしてデスね。

最近どうもコスプレと言うものに対する抵抗がなくなってきてるのデス。
ただ、その方向に興味が出てくる、ではなくて、無くなる、が正しい表現だと思うのデスが。
服装の一種、として認識してしまっているようなのデス。
この格好だとエレクトリカルパレードだ、とかこの格好だとスマッシュヒットだ、とかそういうのは当然ありますが、殆どは特に何の感情も持たず、服装の一種として認識するのデス。
そのうち私までやってたりして…。




8/28 11:00 2nd
<65>今日は一日真面目に。:無言の日々

左足の付け根が痛いのデス。
かなり痛いのデス。
ごっそり痛いのデス。

これはきっと神様が歩くな、と言うお告げをしてるとしか思えないのデス。
思いたいのデス。

そんな訳で、今日は移動のある仕事は一切をもう一人の人に任せてSEルームでのんびりだらだら。
あー、歩かなくていいって楽だなぁ…。

とまあ、そんなぐうたら具合を醸し出したところで、ぐうたらって一体語源ってなんなんでしょうかね。
ちょっと調べてみたのデスが、元々は擬人化された人の名前、「愚太郎兵衛」からなのデスね。
でも冷静に考えてみるとぐうたらって言うと、怠け者とかそんな感じのイメージであって、決して「愚」ではないのではないかと思うのデス。
で、もし怠けが語源だとしたら、「怠太郎兵衛」になって、「たいたら」なんて魚二種類の名前を組み合せたかのようになったかもしれない、という無駄な想像を張り巡らせていまシタ。




8/28 11:40 3rd
<66>考えている事があって。:無言の日々

Mary's攻略、消そうかなと思ってたりしてるのデス。
もう、お金が無くて行けないし、行ったら行ったで喋りまくってるので会話の内容を覚えきれないのデス。
…まあ、もう暫く置いておきますかね。




8/28 20:00 4th
<67>山手線占い無言の日々

をやってみました。
結果、浜松町でした。
うーん…これ、全然あってないと思うんデス。

好き嫌いが激しいんじゃなくて、好き嫌いがはっきりしてるだけじゃないかと…。
物腰も素朴に思えないし…。




8/29 13:00 1st
<68>風穴。:無言の日々

鼻の穴にエアダスタを吹きかけてみました。

ものすごい勢いです。
エアダスタ、ものすごい勢いデス。

鼻の穴 微かに香る オゾンかな

そんな訳でオゾンのにおいをもろに食らって眩暈がしております。




8/29 15:40 2nd
<69>眠い眠いねむーいっ!:無言の日々

そんな訳で職場からお送りしておりますオープです。
いい具合に眠くて、ちょっとトイレに行くとそのまま数時間タイムスリップで先ほどSEルームに帰ったら長時間いなくなってた事を心配され、微妙な気分になっています。
もう、眠いというのは魔力デス。
一気に記憶をもって行かれます。
そしてタイムスリップにより時の旅人気味です。

そういえば、ReadMe!に参加してみました。
タイミングが非常に悪いとは思うのデスが。
ちょっと前の頃が一番面白いので、今の日記見ても人は増えないと思うのデス。
ReadMe!から来た人、六月七月の日記がお勧めですヨー。




8/29 16:40 3rd
<70>貧乏きわまれリ。:無言の日々

異常な貧乏っぷりを醸し出しております。
諸事情あって、強烈にお金がありまセン。
と言うか、ぶっちゃけて言うとマイナスになっていマス。
死にそうデス。

死にそうといえば、アルにこんなスレッドがあったようです。
ゴキブリが苦手な人は見ないように。
【恐怖】先生!ゴキブリ大量繁殖しますた!【絶叫】
強烈デスよ。
ゴキブリとの闘いの記録デス。
正確には、今も闘っているのでしょうか…。
職場の人にすすめられて見ているのデス。
一体うちの職場は何をする場所なんデスか。




8/30 10:10 1st
<71>ハフゥ。:無言の日々

そんな訳でWire Pre Night Party に今夜行って来ます。
お金ないけど、誘ったのが私なので。

さて、今朝歩いて職場へ向かっているとデスね。
何だか首をかしげているおじいさんが。
なんだろうと思ったら…槍を投げていました。
しかし体にキレが無いようで、しきりに首をかしげていました。

5分ほど凝視していたら、遅刻しました。




8/30 15:10 2nd
<72>らららー。:無言の日々

着替え、Wireのチケ、PrinceTongaのタオル、ばっちり。
今年は瀧は全然でないのかな。

とりあえず、買ったチケットのFフロアって端のほうだけど、別に移動は自由だからどうでもいいし。
むしろステージから遠いほうが人が少なくていい。

そんな訳で、Wire、めちゃめちゃ楽しみデス。
来年にはもっといろんな人引き連れて行きたい…と思うけどむしろ私が野ざらしに連れていかれたりして(笑)



ところで、今日の11時から現時点で受信したメールの数が9000通を突破しました。
助けて。

8/30 16:30 3rd
<73>ひた走りに走る。:ニュース

そんな訳で、一日にメールを一万通以上受け取る事すらある仕事をしているオープです。

アパート内で「牛を飼育」 隣人らの苦情受け売却という事です。
うー、何でまた牛をそんなところで飼うのかよく分からないのですが、とりあえず牛と一緒に寝泊まりしてたのでしょうか?
なにがこの人をそこまでさせるのか、さっぱり分かりません。

警察に麻薬取引依頼の間違い電話をした人がいるそうで。
間違い電話一本で人生が転落していく、という映画なんかはよくあるのですが、実際の話デス。

アタマ使ってます
もう、タイトルの単刀直入っぷりに驚いたのですが、さらに画像を見てガビーン。
確かにアタマ使ってます。



日記一覧へ トップへ