流氷キャンプ2日目の午後〜

お昼はジンギスカン

ジンギスカン きょうのお昼はジンギスカン。生ラムではなかったけど、おいしかったです。
それにしてもまだカニも食べてないし、ウニいくら丼、ホタテ、はいつ出てくるのでしょうか。楽しみ〜♪

ゲームの商品 午後からしばらく流氷を観ながらまったりしてたら、3チームに分かれてゲームの時間です。30メートルくらい先のテーブルに置いてある紙を取って来て、紙を開いて書いてあるクイズやなぞなぞに答えて、チームでリレーするゲームでした。なかには「ハズレ」があって、もう一度紙を取りに行かないとなりません。
ゲームの参加賞はバンダナ、優勝チームはTシャツがもらえました。

流氷のクリオネ 流氷キャンプは「流氷ウオーク」の他に何かするのかと期待して来たのですが、ゲーム以外は特に何もありませんでした。
で、流氷でクリオネ作ってみたりして遊びました。
あと、トイレは、丘の上の自然村キャンプ場まで行かないとならないので、「トイレ便」の車で行かないとなりません。昨夜の寒さで疲れたので、そのトイレ便で自然村に行ったっきり、何名かは夜までお昼寝タイムになってしまいました。

流氷のクリオネと夕陽夕陽に美しく映える流氷の創造物。
写真提供、感謝。

またビールは凍った

キャンプと夕陽 流氷キャンプ2日目の夕焼けも綺麗でした。今夜もここで宴会が始まります。
その宴会で、流氷で作ったクリオネ達が結婚パーティーに華を添えてくれました。昨年12月に結婚した夫妻が2組いて、みんなでお祝いをしてくれたのでした。

お祝い 2組のうちの片方です。

SaveFree生ライブ そして今夜もSaveFreeの極寒の生ライブ。

SaveFree生ライブ 見上げれば、空には星が。気温は氷点下10度ほど、ビール・シャンパンが凍り、ギターの弦が、ピアノの鍵盤・ペダルが凍るなか、彼らの歌声が心に響きました。

SaveFreeCD CDお買い上げ〜♪
あるメロディーが頭の中でまわり続けるってないですか。SaveFreeの唄が帰り道でずっと回っていました。