はじめての流氷

女満別空港出発

北海道地図 JAL1183 羽田10:40→女満別12:20で女満別入り。しれとこを目指します。

女満別空港 気温はマイナス8℃。「寒い」というより「痛い」という感覚です。知床ターミナル行きのバスも見えます。

トヨタレンタカー トヨタレンタカー(女満別空港店)をインターネットで予約してきました。いちばん安いP1クラスよりも、P2クラスで割引を利用したほうがお得なのでした。用意された車は、黒のbB(1500CC)。もちろんカーナビも付いてます。
女満別出発は13時ちょうど。

レンタカー黒のbB

レンタカー料金明細
項目金額
定価\15,500
カード割引額(5%)\775
インターネット即割額(5%)\775
(小計)\13,950
免責補償料\3,000
特別装備料\0
(ご利用代金)\16,950
消費税\847
ご利用総額\17,797

網走で現地調達

A−COOP女満別 お酒と長靴は現地調達をする予定です。女満別空港から網走に向かって行くとすぐ、A−COOPがありました。お酒も売っていますが、一昨年夏のキャンプのとき網走にディスカウント酒店があったのを思い出して何も買いませんでした。

FIRST網走 そのあと網走のディスカウント酒店FIRSTで、ビール・日本酒・缶チューハイを10,000円近く買い込みました。

HOMAC網走 長靴も網走のホームセンターに入って探しました。BRIDGE STONE製の暖かそうなものがありましたが、サイズはL、XLばかりでした。もう売れ残りしかないのか。。。次に入ったHOMACでちょうどいいサイズがありました。1580円と安いけど、内側にボアが付いてないし、寒そうです。網走の先に長靴を買えるお店があるだろうか。

長靴 さんざん迷って、お買い上げ〜。

FootPark なっなにぃ〜!!長靴を買ってスグそこに、FootParkという大型靴店がありました。しかも窓からは、長靴がたくさん見えるぢゃありませんか!

回転すしビックサン 昼は網走の回転すし「ビックサン」。インターネットで見つけたウニ1皿のクーポン券を携帯に転送して来ましたよん。お店で見たら、ウニ1皿500円もします。高いですね〜。得した気分で頼んでみたら、出てきたウニをみて貧弱さにビックリ。味は普通だったけど、これで500円も出して食べる人いるのかな?ま、クーポン持ってて、タダだから注文したけどさ。確かに、店にいるあいだに誰もウニを注文していませんでした。

ビックサンのカニ汁 でも、その他は安くておいしかった。カニ汁もいいダシがでておいしかったです。

はじめての流氷

北浜駅 網走から少し走ると海が見えてきました。海が白い、流氷だ!初めて見る流氷。北浜駅に車を停めて、流氷鑑賞。ほんとに海が凍っています。

北浜駅の流氷


あなたはcgi_counter人目の訪問者です。