home世界のお薦めホテル>ウェスティン ボナヴェンチャー


ウェスティン ボナヴェンチャー(ロスアンゼルス)

Westin Bonaventure (Los Angels, U.S.A.)

1986年3月泊

34 03 09.59N,118 15 20.43W

 最近はすっかりウェスティンホテルも日本で有名になりましたが、私にとってのウェスティンのイメージは、こことアトランタでのジョンポートマン設計によるグラスアーキテクチュアによるところがとても大きく、特にここの5つの円筒の外観のインパクトは非常に強烈なものがあります。昔はCM等でよく登場しましたが、その後周囲にどんどん高層の建物が建ってきたこともあり、最近ではあまり見かけませんね。
 ロケーションからいってビジネスユースが殆どからか、週末には半額になったため(だから泊まったのですが)、平日は近くの安ホテルに泊まり、週末になると移ってくるという努力をしていました。

やっぱりユニークですよね

当然部屋も円弧を描いています。しかし大きなガラス面ですね。