home世界のお薦めホテル>ホテル ロイヤル タイペイ


ホテル ロイヤル タイペイ(台北)

Hotel Royal Taipei (Taipei, Tai Wang)

25 03 13.48N,121 31 21.80E

1997年12月泊

 下の子も連れての4人での初めての海外は、JALのマイレージでの台湾でした。上の女の子とは違い、下の男の子はちょこまかよく動き、危なっかしくてしょうがないのですが、幸いこの時は特に何も起こりませんでした。(次のマレーシアでは大変な目にあいます)

 ローヤルタイペイはJALのホテルでして、どんなかなと思っていたのですが、チェックインの時、子連れなら3ベッドの部屋があるので、そこはいかがですか。今掃除中だからちょっと待ってもらえれば大丈夫ですと、にこやかに応対してくれました。特にエキストラベッドの追加料金も必要なく、ゆったりと寝ることが出来ました。朝食は、近くのコンビニやパン屋でチマキとか、パンを買って来て済ますというパターンでして、全く台湾はいい所です。

 そんなこんなで、予約は有楽町のJALのマイレージカウンターでした。(昔はこうやって予約していたのですね。)

こんな家族です。
まあ、子供はどこにいても勝手に遊んでいます。

入口からもう一つドアがあり、部屋に入ります。