home世界のお薦めホテル>ホリデイイン パークスウィーツ


ホリデイイン パークスウィーツ

Holiday Inn Park Suites (Sydney, Australia)

33 52 38.10S,151 12 47.39E

1997年8月泊

 シドニーもあちこちにキッチン付きホテルがあり、ずいぶん迷いました。奮発してKey Westに泊まりハーバーブリッジを眼下に臨もうかとも思ったのですが、ホリデイインが2ベッドルームで2万円しないというので、結局こちらにしました。広さは80m2以上はあったはずですが、アデレードの「ミーティングチャペル」の後だったので、それでも狭く感じたものです。

 ここのよさは、目の前がスーパーというロケーションのよさだけではなく、全自動洗濯機、乾燥器(!)、アイロン、アイロン台まで付いているという優れもので、子連れの身には大変頼もしいホテルでした。そうです。ホリデイインというとそれなりのイメージしかないのですが、内容はかなりちゃんとしているのです。
 なお、現在はホリデイイン系列から離れ、サヴィルパークスウィーツという名称になっています。

リビングルームです。やはりこの位なくっちゃ。何かストロボも届いていませんね。

ベランダから通りを見る。緑はハイドパークの南端になります。だからパークスウィーツなのですから。

朝食は現地のラーメン+野菜、果物でした。

実際の食材。ちょっと貧しそうですが、目の前のスーパーにはこんなのしかなかったのです。