ウェスティンプラザシンガポール(シンガポール)

home世界のお薦めホテル>ウェスティンプラザシンガポール


ウェスティンプラザシンガポール(シンガポール)

Westin Plaza Singapore (Singapore, Singapore)

1998年7月泊

1 17 39.03N,103 51 09.98E

 シンガポールにも家族ツアーがずいぶん出ていると思います。我家ではスウェーデンとオーストラリアにいったマイレージでシンガポールに行けることになったので、2人の子を連れて行ってきました。

 そこでホテル選びなのですが、例えばオリエンタルホテルだと、子供は一人までとかで結構厳しく、またセミスウィートがあるヨークホテルは全然安くなく、子連れでなければダクストンに泊まれるのに・・・などと探しているうちにウェスティンのヴァリューステイというパッケージ物にいきあたりまして、結局これにしてしまいました。スタンフォードが世界一高層のホテルですから、そちらでも良かったのですが、部屋の広さが30m2と40m2と、この10m2の差は大きいため、いい方のプラザにしました。なお、家族4人で超過料金はありません。(というか、払うような所には泊まりませんので、子供のために出費するのは基本的に航空料金と若干の食費だけで済んでいます。という訳で半額ツアーでも使わないことになります。)

 またここでは子供にはチェックインの時に、お遊びセットをくれるというサービスの良さでした。部屋も当然に快適です。
 従って、予約はウェスティンの東京予約センターでした。

 なお、その後ウェスティンはここを全部売却し、ラッフルズプラザとスイソテルスタンフォードに名前が変わっています。全くウェスティンの移り変わりも結構激しいですね。

ラッフルズを見下ろす位置にあります。一番高いのがスタンフォード。下の二棟のうちの右側に泊まりました。

ハーバービューにしたので、眺めも文句なしでした。しかし下までガラスがあると、結構怖いです。

アメリカ系のホテルはアジアに作るときは、かなりオリエンタルな雰囲気を意識しています。そもそもハワイだってアメリカ本土からすれば東洋の入り口なのですから。