home世界のお薦めホテル>ホテルクリスタル


ホテルクリスタル(ボローニャ)

Hotel Cristal (Bologna, Italy)

44 29 50.48N,11 20 38.34E

1978年3月泊

 対になった斜塔のある街ボローニャは、交通の要所なのでよく通るのですが、実際降りて泊まったのは一度きりです。

 当時学生の身分としては、安宿ばかりを渡り歩いていた訳ですが、この町ではなかなかいいものが見つけられず、というか殆ど満室で、結局そこそこいいホテルで手を打つ羽目になってしまいました。やはりイタリアも北部に行く程物価は高くなります。でもバルコニー付き、バストイレ付きの部屋は今考えれば普通の部屋ですね。


窓の向こうにボローニャ特有のポルティコ(アーケード)が見えます。また、奥に置いてある黄色いものがかつて愛用していたバックパックです。昔はアルミのフレームが付いていました。

夜 かなり都心でしたがそううるさくはありませんでした。写真は裏焼きではありませんので念のため