• 現在の方安庵(HOWAWAN)ホームペ-ジは2003年6月から//www.doctorheli.netです! The HomePage of HOWAWAN had moved to another place. Push the linker,please!(updated 0190627)
    ***** 医学のお勉強page(EUC_JPでごらんください) *******
  • 第14回外来小児科学会で展示しました(2004.8.21-22)
  • 第15回外来小児科学会で展示しました(2005.8.20-21)
  • 第16回外来小児科学会で展示しました(2006.9.2-3)
  • 第17回外来小児科学会で口演しました(2007.8.25-26)
  • 第18回外来小児科学会で展示しました(2008.8.30-31)
  • 第19回外来小児科学会で展示しました(2009.8.29-30)
  • 第20回外来小児科学会で展示しました(2010.8.27-29)
  • 第22回外来小児科学会(一回お休みしました)で展示しました(2012.8.24-26)質問がだんだん増えていきます!
  • 第23回外来小児科学会で展示しました(2013.8.30-9.1)ここまでで一番多くのご質問有難うございました。松島レポート
  • 第24回外来小児科学会で展示しました(2014.8.29-31)Mouta2最終回、松島レポート2
  • 第25回外来小児科学会で口演しました。(2015.8.21-23)松島レポートの総括と子どもの未来!
  • 第26回外来小児科学会で口演しました。(2016.8.26-28)小児科専門医、PC連合学会認定医 共用症例作成補助プログラム「エッセイ君」の作成。
  • 第28回外来小児科学会でポスター展示しました。(2018.8.24-26)HeatStroke(熱中症)スタッフみんなの強力で、なかなかリキのはいったものに仕上がりました。ぜひごらんください!”
  • プライマリーケア北海道ブロック第7回地方会(2019/6/29)の展示ポスター発表しました。熱中症最終版。本家では査読とやらで、「なんら普通でつまらん!」と採用に成らなかったやつです。一体何を見てるんだか。自信作です。ぜひごらんください!”
  • 小児科入門-キモ男とキモ子の珍道中!のまき

    <-----<学生のみなさんへ>------- 勉強のしかたを参考にしてみてください。 また、方安庵は小児科ベースのプライマリーケアとこどもの心を中心に診療しているので、資料も豊富です。いろんな事に興味がある方は、 リアルタイム医療情報ここそれに、小児のこころの病気や薬、アレルギーについてのコンテンツは、クリニックのホームページやそのなかにリンクはってあるFacebook(IDなくてもブラウザで見れるはず)などいろいろありますよ。おそらく日本有数のコンテンツです。とくにfacebookのノートから入れる、「子どもの心身に関する病気まとめ」はうちの大変有能なもと秘書がまとめてくれたもので、自分でいうのもなんですが素晴らしいものです。下のリンクも含めてご活用ください。ではがんばって! 方庵でした。

  • たのしい免疫学
  • 方庵環境医学
  • 方安庵医学辞書
  • 広大総診ノート
    これらは、様々な文献を長時間に渡って読んでいて、文献の紹介は非常に不十分です。目的に鑑みて、ぜひご容赦ください。


  • 方安庵自前home!http://www.doctorhelico.comをお試しください!(営業時間がありますので御注意!それとフォントの関係で、4.7以上のNetscapeか、5.0以上のEXPlorerでunicodeとEUCーJPを使ってみて!)You can also try our own HOWAWAN's new home! But Caution Please about the font code!


    **********「防災の部屋」---われらが樽前山についてです! *****************

  • 樽前山の防災と対策について-といっても、6年生のお友達のお話でmadokaさんが作ったお話ですから、楽しく読めます。ぜひ皆さんでよんでください!


    **********「あやのの部屋」われわれの仲間です! (終了しました) *****************
    ********* モロチャンのモロヘイワの巻(終了しました!)******************
    *********** ある青年の疑問。うつ病って? --その受診(心療、精神科)体験記です。*********************
    診療にいきました。それで。。。色々考えました。
    色々お悩みの皆さん! 少しでも参考になりますでしょうか?

  • 「歩くデータバンク」モロちゃんのユニークデータ集。
  • 内容(ある會社の新人君が、目をまっ赤にして世界中からあつめた珠玉の平和のためのデータ集)
    1. ブッシュ大統領とある石油会社の関係について(0411)
    2. 医療の個人保護法が施行されますが。。。(0503)