+Log+
1月 1日(日) 謹賀新年





年々落ちていく更新頻度ですが、今年もこんな感じでやっていこうと思います。
「継続は力なり」を信じて。
1月 3日(火) 今年は


新年になって3日目。
詳しい事は書けませんが、今年はなんとなーく人生の節目になるような気がする。
大きな分かれ道があって、どちらに進むかで大きく変わるような年になるような気がする。


 ↑
きっとこんなシーンがいっぱいあって、行っちゃいけない方を選んじゃったりするんだろうなぁ・・・・と。

なーんて事を思いながら今日は浅草寺へ初詣に。
そこで引いたおみくじの結果が、



・・・ほらね。
1月 10日(火) 急に


出来れば2005年10月31日の日誌を先に見て下さい。


部長 「今、兼任でやってもらってる業務だけど・・・」
自分 「ハイ?」
部長 「やっぱり3つの部署見るのは無理があるな。」
自分 「前から言ってるじゃないですか、3つも無理っす。」
部長 「だから、アシスタント雇う事にした。」
自分 「・・・・・はぁ・・・(遅せーよ、今頃何言ってんだよ)」
部長 「でも何も知らないのがいきなり来て仕事出来ないよな?
 やっぱり研修とか必要だよな?」
自分 「そりゃあ、そうですよ。
 ウチの会社の商品知識くらい少しはわかってもらわないと。」
部長 「だよな。じゃあ、研修スケジュールとか面倒見てくれないか?」」
自分 「(・・・・やっぱり・・・)はぁ・・・・・じゃあ、考えてみますが・・・・
・・・・・で、いつから出社されるんですか?








あ、明日?!


どーしてそういつも急なんだよっ
1月 24日(火) 久しぶりですが


ご無沙汰です。
なんだか世間は色んな大きな事件が起きたり、
自分の仕事ではちょー忙しい日々を送ってはいますが、

しかし自分個人については、さして変わったこともなく、



・・・・こんな感じです。
1月 25日(水) 言う勇気





部長「・・・どうした?なんかあったか?」


・・・・ただちょっと疲れて、ぼ〜っとしてただけなんですが、



・・・・なんてこと言ったら怒られるんだろうなぁ、やっぱし。
5月 7日(日) 休みあけ


うぁ〜、久しぶり・・・・。







































←携帯の画面ね。

あ〜そうだった。
さすがに今回のGWは休みが長いので、ちょっとで済む仕事だからいくらなんでもやるだろうと。
確認のアラームだけ鳴らせばいいやと。

・・・こんな事なら、「○○のレポートやれよ」と毎日アラーム鳴らせばよかった。
5月 8日(月) シボウカン


やまちゃん 「あ〜〜〜、シボウカンが〜〜」
自分 「え?脂肪肝なの?」
やまちゃん 「そうなんですよ〜〜〜」
自分 「そりゃあ、えらいこっちゃじゃんよ?」
やまちゃん 「えぇ、もう、そりゃえらいこっちゃです。
           特にこのお腹のあたりがっ!
自分 「・・・・えっ?お腹のあたり・・・・・?」
やまちゃん 「えぇ。ですから、

自分 「・・・・・・なるほど。」


5月 9日(火) 注文


ウチの会社は主に「電子部品パーツ関連の製造メーカー」でございます。
安い海外品に押され、注文を取るのに大変苦労をしております。

そんな中、一本の注文の電話が。



ガチャッ!


・・・・・・( ̄▽ ̄;)えーっと。言うだけ言われて電話切られちゃいましたが。

ほっとくしか手がなく、またかかって来るかと待ってましたが来ませんでした。
どうなったんだろう、らっきょ。

5月 10日(水) 健康診断


総務担当者 「はいよ、コレ。春の恒例の健康診断の・・・」
自分 「ん?あ〜、毎年春にやる健康診断ね。で、いつなの?」
総務担当者 「いや〜、ちょっと手違いがあってさ、連絡が遅れちゃって・・・

べ、別にいいけど、心と体の準備が・・・・
5月 11日(木) どこから


やまちゃん 「この届いたFAX誰あてなんだかわからないんですけど・・・?」
自分 「ん?・・・・・」

なんだこりゃ、宛先もかいてねーし。
でも内容からすると、たぶんウチの会社のどこかの事業所から来たものっぽい・・・。

自分 「コレ、どこから来た?」
やまちゃん 「え? 



どのFAXからじゃなくて、どこの事業所から来たかを聞・い・て・ん・のっ
5月 12日(金) そう聞こえた


別の事業所の人から電話が。





自分 「別にそんなこと言わなくてもいいよ。」
相手 「は?なんで?いないと大変なんだけど?」
自分 「いないと大変?そんなに好きなの?」
相手 「はぁ?好きとかキライとかそういう事じゃなくてっ!」
自分 「じゃ、なによ?」
相手 「仕事になんなんいんだよっ」
自分 「じゃあ、やっぱり好きなんじゃんか。どっかいっちゃったのか?」
相手 「は?だから休みなんだってば。」
自分 「なんで猫が休みとかあんだ?飼ってんの?」
相手 「はいぃ?ねこぉ?」
自分 「さっき『今日猫が休み』って言ったじゃんか」
相手 「・・・・・・・・・・・・」
自分 「・・・・?・・・・・・」
相手 「あのね、『今日、古賀が休みなんだ』って言ったつもりなんだけど」


今日ね、古賀休み・・・・・
 ↓
キョウネコガヤスミ
 ↓
今日猫が休み


・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;) アァ、ソウイウコトカ


7月 2日(日) これから。。。





まぁ、その、色々ありまして。
会社員やってりゃいつかはなるもんなんで。

なんじゃそりゃ?って感じですが、近日報告します。







・・・・の続き。

5月に辞令が出たんですよ。
それがコレ
 ↓


なんだこりゃ。
まーその、早い話が忙しい事には変わりはないっつーか、もっと忙しくなるっつーことに。
んで、実際部署の移動はないんですが、サイト名になっている「営業」活動はほとんどなくなるわけで。

そこで、前々から気になっていた事でもあるし、この際「小笑い営業日誌」という名のサイトでの更新を辞めようと思います。
8月 20日(日) 最後です。


100質 Q100を追加



・・・終わりました。これで「小笑い営業日誌」は終了です。

2002年2月から始めたこのサイト、長かったような、短かったような・・・・。
せいぜい「1年も続けられればいいかな」位にしか思っていなかったんですが、それがなんと4年半も続ける事ができました。

イヤな事もあったりしましたが、実に楽しい4年半でした。

これもひとえに、見に来て下さった方々からのご意見や励ましのお言葉を頂いたりしたおかげです。

本当にありがとうございました。



12月の日誌へ<−