+Log+
10月 3日(月) 緊急


10月ぅっ!?・・・・それはさておき。


やま 「部長から電話入ってます〜。」
自分 「・・・・・今ちょっと手が離せないから折り返しにしてっ」
やま 「は〜い」

・・・・

やま 「ど〜しても大至急な用事で、今すぐ出て欲しいって言ってますっ!」
自分 「え〜?!どうしても?」
やま 「えぇ、今すぐ出ろって。」
自分 「も〜・・・

自分 「ハイッ!もしもっ


し?」

かけなおしたら「用件が済んだからもういい。」だと。
10月 6日(木) 理由


自分 「そりゃあ、やっぱりXPが一番起動が早いんじゃない?」
相手 「やっぱりそうなんですか?」
自分 「うん、でもそれは最初だけで、だんだん遅くなってくるけどね。」

それを聞いていたやまちゃん、すかさず、

やま 「どうしてなんですか?」

・・・・それはハードディスク内の断片化が進んだり、レジストリに余計な情報がが残っていたり、常駐ソフトが増えすぎたり、ウィルスって場合もあるし、ハード類の劣化っつーのもあるし・・・・・

・・・説明するのがめんどいな・・・・う〜〜〜〜ん・・・・・・

自分 「・・・・・それはね、パソコンが




アレ?信じちゃった・・・・・(゜▽゜;)

ま、いっか。
10月 7日(金) 教えて


同僚 「あのさぁ、今日って7日だよね?」
自分 「そうだよ。」
同僚 「なんかさぁ、どうしても今日までにやらなきゃならない仕事があるんだけどさぁ。」
自分 「うん?何?手伝えっての?」
同僚 「そうなんだけどさぁ、その『どうしても今日までにやらなきゃならない仕事』って、




そんなことをオレに聞いてどうする。
10月 11日(火) 助けて


まー長い事こういう仕事をしていると、仲良くなるお客さんもいるわけで。
しかも年齢的にそこそこ権限がある立場にいる人もいるので、やりやすい場合も多い。
でも時には相手の立場の為に無理な仕事を受けてあげないといけない場合もあるわけで。

お客 「あのさ、ちょっと助けてくんない?発注ミスしちゃってさ、変わりに引き受けてくんないかなぁ?」
自分 「内容によりますけど?」
お客 「ちとコストがきびしくてさ。まぁ、その早い話が計算ミスなんだけども」
自分 「コストって・・・・つまり、いくらで『売れ』と?」
お客 「う〜〜〜〜んとね、・・・・・

どこの世界にタダで売る営業なんかおるかっ。


・・・・もしかしたらどっかにあるかもしんないけども。
10月 12(水) 発見!


開業したばかりの「つくばエクスプレス」に乗って外出。
出先で・・・・


食おうかと思ったけどやめた。

く、食えたのかな?
10月 17日(月) お礼


電車に乗って次の駅に着くとき、前に座っていたおばあちゃんがいきなりでかい声で、



と言っておりていった。


オレなんかしましたか?


ふつーに電車のってふつーに立ってただけなんですけど・・・。
10月 19日(水) 何が?



な、な、何?!何が来るの?

・・・・そしたら夜、地震が・・・・?ま、まさかね・・・・( ̄▽ ̄;ハッハッハ
10月 20日(木) 検索で


社内のデータベースで得意先を調べて・・・

・・・・○○(株)
・・・・△△(株)
・・・・機工業(株)
・・・・業電機・・・・・・・・あ〜あった、コレだ、こ・・・・・・れ?






(笑)ってオイ。
10月 24日(月) 教えてくれぃの結末


別の事業所からPCについて教えて欲しいとの電話が。

・・・またか。

自分 「どうしました?」
相手 「いや、あのね、なんだか画面がおかしいんだよ。」
自分 「どういう風に?」
相手 「えっとね、字がなんだかヘンな文字が・・・・ん?・・・あれ?・・・ちょっと待って」
自分 「?」

カチャチャ、カチッカチッ・・・・
なにやら電話の向こうでキーボードを叩く音やら、マウスのクリック音やらがやたら聞こえる・・・・・
待つ事数分。

相手 「あっ!やっぱり治ったからいいやっ!」」
自分 「え?何をしたの?」
相手 「うん?う〜〜ん・・・なんかの拍子で治ったっ!」




なにがどうしてどうなったのか知りたかったんだけどな・・・・。
10月 26日(水) うん?


朝、コンビニに寄って朝ご飯を買おうとレジで支払いをしようとしたとき、

入り口のドアを蹴破るくらいの勢いで入ってきたおじさんが、

ものすごくデカイ声で、





とても朝ご飯を食べる気にはなれませんでした。
10月 31日(月) 研修


部長 「もうすぐ新しい部署が出来るの知ってるよな?」
自分 「えぇ、知ってますけど。専門の人採用するんですよね?」
部長 「そうなんだ。新しい部署で新しい仕事といったって、社内の事をわからないんでは仕事はできんわな?」
自分 「そりゃそうですね。」
部長 「だから、とりあえずウチの社内をわかってもらうために研修は必要なんだ。」
自分 「・・・・・はぁ。」
部長 「その研修のメニュー作ってくれないか?」
自分 「(・・・・やっぱり・・・)はぁ・・・・・じゃあ、考えてみますが・・・・
・・・・・で、いつから出社されるんですか?








あ、明日?!
9月の日誌へ<−  −>11月の日誌へ