+Log+
3月 16日(水) 出張命令


部長 「かいくん、来月この出張行って来て。これスケジュール。」
自分 「はい?」

と受け取ったスケジュールが、

4月10日 (日) UA882 東京 16:35 シカゴ 14:00
UA5461 シカゴ 15:45 デトロイト 18:05
デトロイト泊
4月11日 (月) ○○社/○○社 訪問
デトロイト泊
4月12日 (火) ○○社/○○社 訪問
UA9197 デトロイト 18:05 フランクフルト 8:05
機中泊
4月13日 (水) UA9197 フランクフルト 8:05
UA8944 フランクフルト 9:50 ハノーバー 10:40
○○社/○○社 訪問
4月14日 (木) ○○社/○○社 訪問
4月15日 (金) ○○社/○○社 訪問
4月16日 (土) 鉄道 ハノーバー フランクフルト
LH710 フランクフルト 13:45 東京 7:40



まじぃ?
3月 17日(木) 選択


15:10 新幹線 豊橋駅 みどりの窓口にて。

自分 「東京まで一人で。」
駅員 「『15:33発のこだま』 か 『16:18発のひかり』か、どちらになさいますか?」
自分 「どっちが早く着くんですか?」
駅員 「『16:18発のひかり』のほうが、13分ほど早く着きますが・・・。」
自分 「じゃあ、その『ひかり』のほう・・・・」
駅員 「ただ、あと約1時間待って13分しか早く着かないんですけど、それでも・・?」
自分 「あ、そうか・・・・」



よく考えたら静岡で乗り換えれば良かったんじゃ・・・
3月 21日(月) 予定


ここ最近気が抜けているというか、やる気がないというか・・・。
いいトシこいてやる気がないっつーのも情けない話なんですが。

で、明日は茨城の磯原のほうへ仕事で行く予定があるんですが、何時の電車に乗ればいいか調べてもいないし、切符も買ってない。それより何よりお金がない。

まぁ、きっと10時過ぎくらいの電車に乗れば間に合うだろうし、会社行って出張費もらえばいいや・・・くらいに思ってたんですが・・・、



じゃないと間に合わないじゃないかっ(汗)。

なんだか堕落してるなぁ。
3月 23日(水) ワリカン


先輩とお昼に適当に入ったお店で(なんだか暗くて、昼時だというのに人が少ない店だった)

先輩 「あ、悪ぃ、ちょっと電話するから払っておいて。店出たら払うから。」
自分 「ハイ〜。」

・・・とレジを済ませて(レシートもらって)、外へ。しばらくして、

先輩 「あぁ、悪ぃ。で、いくら?」
自分 「(レシートを取り出しながら)え〜っと・・・・あれ?」



それしか書いてね〜でやんの。なんだったんたあれは。
3月 24日(木) ありがとう


試作品の納品。

自分 「なんとか3日で出来ましたのでお持ちしました。」
お客 「ハイ。ごくろうさん。」

・・・・カチン!

普通なら2週間かかる試作品を3日で何が何でも持ってこいと言うから、ウチの会社の工場まで行ってぶ〜ぶ〜文句言われて、それでもなんとか頭を下げてやってもらって、さらには協力会社の人たちにも休日出勤までしてもらって、さらには宅急便で送る日数もないから直接こうやって持ってきて、その持ってくるにしたって他に約束しているお客さんとのアポイントも違う日に無理矢理変えてもらうように謝りの電話を何本も入れて、そうまでしてなんとか3日以内にこうやって持ってきたんだ。



イヤ、さすがに首はしめませんでしたが。

3月 25日(金) 感想


世の中不景気でございます。
とは言うものの最近では少しずつ景気が上向き傾向になってきているとか。
今日、自分が担当している会社(有名大手メーカーさん)の担当者なんかは、

担当者 「今年は経営者の方針で、設備投資には糸目をつけないんだってよ。
  利益が見込めると判断出来るなら、何億でも出してくれるらしいよ。」

だって。会社に戻ってから社長と雑談する時間があったので、

自分 「社長!○○さんは、今年は大幅な設備投資するそうですよ?
 『いくらでも出してやる』って経営者は言ってるそうですよ!」
社長 「・・・・・



終わりかい。

3月 27日(日) ですよね?


なんだか外に出ると、

鼻がムズムズして、

くしゃみがやたら出て、

だんだん鼻水が出てくるんですが、



去年もその程度でしたから。だからきっと軽い風邪だよ、風邪。
3月 31日(木) 明日から


ちと息抜きに寄った喫茶店で見かけた風景。



明日から4月か。
3月の日誌(前半)へ<−  −>4月の日誌へ