+Log+
10月 16日(土) 改めて読むと


先日買ったiPod。
なんせ約5000曲も入るので、持ってるCDをせっせとインポートしています。
中には、中学生とか高校生時代に聞いていた曲なんかもあったりして、改めてその曲の歌詞なんかを読み返してみたりしています。

・・・当時は、深くその曲の歌詞なんか気にせず・・・というか意味も分からず・・・改めて今歌詞を読んでみると・・・・



大人になって分かる事って色々あんのね・・・。
10月 17日(日) どうしても合わない


どうしても合わない人っていますね。
こういう時って困るんだ・・・・・

今日は別ページで。−>こちら

*****

見解の相違





・・・・・(ー_ー;)
10月 18日(月) 勘


プルルルルルルルルッ!自分のデスクの内線が鳴っている・・・。





こういう勘はよく当たる。
10月 19日(火) いる、いらない


今日は午後から会議。
それまでの午前中に、いっぱいたまっている書類を整理することに。
山のようにたまっている書類を、「いるもの」「いらないもの」に仕分けするのに意外に時間がかかってしまい、仕分けだけで午前中が終了。

いらない書類の山をそのままにするわけにも行かず、

自分 「こっちが『いる書類』、こっちが『いらない書類』。
 申し訳ないけど、いらない方をシュレッダーしておいてくれる?
 間違って、『いる方』をシュレッダーしないでね。」
アシスタント 「大丈夫ですよ、間違えませんてば。任せておいて下さい。」
自分 「じゃ、よろしくね。」
アシスタント 「は〜い。」

そして午後、会議が終わって帰って見ると、



あ〜あ・・・・
シュレッダーしちゃったもんはしょうがないので諦める事に。
もともと自分でやるべき仕事ですからねぇ・・・。
ま、PCのほうに3割くらいはデータで残ってたんで、なんとか・・・・・


******

先日、ネットで買い物をしたんです。
注文確認メールが届き、数日後、下記のようなメールが来たんですが・・・・

件名 発送のお知らせ
本文 お世話になります。○○です。
ご注文頂きました商品は10/20、19〜22時 着の○○便での発送となります。
この度は誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

・・・・これは、

−>10/20 の 19〜22時 に着 ってこと?
−>10/20 に 19〜22時着の便で発送した ってこと?

どっちだと思います??? 
10月 20日(水) 結果


昨日のメールの解釈についてのアンケート投票ありがとうございます。
やっぱりどうみても今日来るはずですよねぇ、全員が同じように解釈したのに。

・・・・なのに、

来ないんですよ・・・。

・・・今日の発送なのか、台風の影響なのか・・・・・・
10月 21日(木) 来たっ


荷物、今日届きました。



・・・っつーことは・・・?まぁ、台風来てたし、微妙なトコかなぁ・・・。
10月 22日(金) 言わないで良かった


今日は試作品の生産初トライでした。
お客さんからこの仕事の引き合いをもらった時点で、非常に難しい設計で、さらに納期も通常の1/3で仕上げなければならいといった大変な仕事でした。発注するお客さんでさえも、

お客さん「難しいし、納期も厳しいけど大丈夫?」

・・・と言うほど。普段なら、

「大丈夫ですよっ!誰がやってると思ってんですかっ!全然問題なしっす。」

とハッタリをこいてるんですが、今回に限っては「う〜〜ん・・・努力します。」程度で辞めておきました。
それが数日前。で、今日だ。

朝一番で工場に入り機械の設定をして、さぁ、生産開始。
1つ目、2つ目と、おっ意外に順調に出来てるぞ?・・・・・・・

ボキッ!バキッ!キーーッ!

自分 「・・・・( ̄◇ ̄)・・・・この音はなに?」
工場担当者 「・・・・機械が壊れた音だね。」
自分 「・・・・・( ̄◇ ̄)・・・・っつーことは?」
工場担当者 「もう作れないって事だね。」
自分 「・・・だよね・・・って、どうするんだよっ!

・・・至急、修理手配をして、次の生産開始日を設定して、お客さんに平謝り。

お客さん 「・・・しょうがないね。大至急で対応出来るようにしてね。」

あの時、調子こいてハッタリなんぞかましていたらどうなっていたか・・・・・。


10月 24日(日) Back to the Future


映画「Back to the Future 1,2,3」を見てました。
あのデロリアン、公開当時かっこよく見えたんだよなぁ。今でも見えるけど。



この映画、未来の世界で「2015年」が出てくるんですよね。
クルマが空飛んだり、服が自動でサイズ調整したり、寸分違わず天気予報が当たったり・・・。
あと10年かぁ・・・。

10月 25日(月) 新キャラ登場?!


今日は別ページで。 −>こちら
10月 26日(火) どう聞けばそうなる?




やっぱり理解出来ない・・・。

10月 27日(水) 聞いてくれ





10月 29日(金) タイプミス


よくあるタイプミス。
一文字打ち忘れてそのまま変換しちゃったんでしょうけど、



会議招集のメールに、このミスはないだろう・・・・・。(正しくは販売促進会議)
即死て。
10月 30日(土) そういえば・・・





・・・・固定電話、最近鳴ったことないな・・・・

しかもこの電話機、FAX付きなのに FAX が来た事もないや。

*****

偶然と言うか、上の話をアップした直後、




自分 「もしもし?」
相手 「マンションの購入はいかがですか?」

いらねーよ(ーー;)
10月 31日(日) 

100質 Q23 追加。 −>こちら


10月(前半)の日誌へ<−  −>11月(前半)の日誌へ