+Log+
9月 17日(金) 入っていたモノ


数日前。
ソフト(ウチの会社独自で作ったソフト)が起動しないといった相談があり、よくよく聞くとどうもファイルが破損しているらしい・・・。

自分「じゃあ、再インストールするんで、PC送って下さい。」
相手「はい。わかりました。」

で、手元に届いた今日。
再インストールしようとCD−ROMドライブを開けたら・・・・・



何が入っていたかは想像して下さい。ヒント:女子高生。
9月 20日(月) 誰?


先週の仕事中に携帯メールが・・・・

受信
送信者:○○さん
日付:2004/9/16 16:11
件名:無題
土曜日五郎








なんだこれ?演歌歌手か何かか?・・・・ブーンブーンッ!
あ、またメールだ・・・・。ん?


受信
送信者:○○さん
日付:2004/9/16 16:211
件名:無題
土曜日ごろうなぎを食
べにいきませんか?




・・・あぁ、そういう事か・・・・
メール書いてる途中で送っちゃったのね・・・・( ̄▽ ̄;)
9月 21日(火) 続き

今日は、9/14の日誌の続きを追加です。
9月 22日(水) そんなものはない


どんな仕事だって、どうでもいいような仕事なんつーもんはないんです。
いわゆる雑用と呼ばれる事だって、それがなければ成り立たない大きな仕事だってあるんです。
みんなが協力しあって仕事を分担するから、会社だって利益を上げる事が出来て、お給料だって頂けるわけなんです。

人が嫌がる仕事や、単純な仕事をしている人を見下すような事を言う奴は絶対許せません。
そんな事もわからないような奴はロクなもんじゃないと思います。

・・・って、こんなとこで愚痴ってないで、本人にそうハッキリ言えばいいじゃん。

はい、



思いっきり言いましたよ。社内で。思い切りデカイ声で。

こんなだから出世しなんだなきっと。わっはっは←笑い事じゃない。
9月 23日(金) ヘルプ


「助けて下さいっ」

は?(゜▽゜;)・・・・・っと何かと思いながら見に行くと、エクセルの表が上手くできないと・・・。
よくよく見ると、関数がメチャクチャ、循環はしてるわ、なんだか変なリンクがはってあるわ、入力しているデータ型もメチャメチャだわで、まーエラク苦労した様子。

「がんばったんですよ!
 迷惑かけないように自分でなんとかしようと一生懸命やったんですよっ!
 ヘルプとか見たんですけど、あのヘルプって全然助けてくれませんよねっ!
 ヘルプなクセに何言ってるんだか全然わからないんですもんっ!」




まー言いたい事はわからなくでもない。
9月 26日(日) なにやっとんじゃ


休日でのんびりしていた3時頃、携帯にメール着信が。
・・・それは、最近では全く交流のなくなった高校時代の同級生(男)からだった。

「なんだろう?飲み会でもあんのかな?」


受信
送信者:○○
日付:2004/9/26 15:28
件名:明日
明日の夜ヒマ?
久しぶりに会わない?
食事でも行ってその後
は・・・・・





どーせ送る相手間違えてんだろうけど、返信するべきか、ほっとくべきか
・・・・うーん(ーー;)
9月 27日(月) 間違い


今日は、ウチの会社へお客さんが来社し打ち合わせ。
あーでもねー、こーでもねー、と話をしている最中に、そのお客さんの携帯に着信が。

お客:「あ、ちょっとスイマセン。」
自分:「どーぞ、どーぞ。」
お客:「アレ?家からだ・・・もしもし?」
自分:「・・・。」
お客:「おぅ、どうした?ウン、ウン・・・・ウン?えっ?あーっ!
自分:「・・?・・・どうしました?」
お客:「ウチの奥さんからだったんですけど、『クツちゃんと履いてる?』って」
自分:「は?」
お客:「これですよ、コレ」



ずっと気付かずにココまで来ちゃったの?ぷっ
9月 29日(水) 現在の状況


もう、



忙しくて発狂しそうです。
9月(前半)の日誌へ<−  −>10月(前半)の日誌へ