+Log+
8月 16日(月) 終わり


今日で夏休みも終わりです。明日から仕事です、仕事。
(使い回し)

8月 17日(火) 設定


長期休み明けの初日。
PCを立ち上げメールチェックすると、来てるわ来てるわウィルスメールが。
やはり他の連中もそうだったらしく、しまいにゃウィルスメールの数を競い合ってるヤツもいたり。
そんな中、社長が血相を変えて飛んできました。

社長「ちょっと来てくれ。」

なんじゃ・・・?と連れて行かれるまま社長室へ。



自分「無理です。」

さすがに社長ともなるとメールが多いそうで。まぁ、メールを送る相手も同じような年代が多いですから、ウィルス感染してる方も多く、ウィルスメールもハンパじゃない数が来るようで。いちいちウィルスバスターが立ち上がり「ウィルス処理しました」と出るので頭に来たようです。だからってウィルスが来ないようにするのは無理だっつの。

8月 20日(金) ・・・。


風邪引いてました。どうも今年は調子崩す事が多い。
なんとか会社には行ってはいたんですが・・・。

部長 「なんだまた風邪ひいたんか?あ、お前にぴったりの言葉があるぞ?」



部長 「ってな。」

・・・・くっちょ〜!!
8月 23日(月) 待てぇぃ


信号待ちで、大音響で音楽をかけているクルマが横で止まりました。
「あれ?この曲なんだか聞いた事があるな?なんだっけ?」
・・と。聞き入ってるウチに信号が青に・・・



・・・結局思い出せず。気になるなぁ〜っ
8月 24日(火) 聞き間違い


とある事情で後輩が担当している会社へ挨拶に行く事に。

 後輩 「相手の担当の方なんですけど、すごくいい人なんですが・・・・」
 自分 「なに?」
 後輩 「ちょっとお年を召されてて・・・ちょっと耳が遠いんですよ・・・
 あ、でもちょっと大きめな声で話せば大丈夫ですから。」
 自分 「はいよ。」


そうこうしているうちに到着。


後輩 「こんにちは〜」
担当者 「お〜っ。いらっしゃい。・・・・あ、そちらの方は?」
後輩 「あ、相方です。」
担当者 「・・・・・・・・



ず〜っとこんな感じでやりとりしてました。
8月 25日(水) タイミング



( ̄▽ ̄;)「・・・・・。」
8月 26日(木) うっかり


外出先から帰ってくるといきなり、

アシスタント 「ちょっと!携帯ぜんぜんつながらないし、どこ言ってたんですかっ!」
自分 「えっ?普通にお客さんとこ回ってたんだけど・・・」
アシスタント 「どっかでサボってたんじゃないですか?」
自分 「なにおぅ!ちゃんと働いてたわいっ!」
アシスタント 「じゃあ、どーして携帯つながらないんですかっ!」
自分 「そんなもんしらんよ!ほらっ!ちゃんと携帯持ってる・・・・ん?」



部長 「はたで見てると痴話ゲンカみたいだぞ?」

8月 28日(土) 合図の音




最近の家電はみんなメロディーが鳴るんですよね。

8月 29日(日) タイミング




こういう、「こんな時こうなったらやだなー」って事によく遭遇します。
ささいな事ばっかしなんですけど。
8月 30日(月) 忘却




1時間粘ったんですがダメでした。思い出せません。
最初からなかったんじゃないか?って突っ込みは却下。
8月 31日(火) 片づけ




ちょっと油断したスキに・・・・。
8月(前半)の日誌へ<−  −>9月(前半)の日誌へ