+Log+
8月 2日(月) うるさい


もう部長が、



ってうるさいんですよ。わかってるっつの。
8月 3日(火) そんなもん


今日、急遽1時間ほど空き時間ができてしまった。
ちょうど髪も伸びてきたし、10分1,000円カットで髪を切ってサッパリ。

とは言うものの、いくら空き時間とは言え就業時間中に髪を切るのはマズかったかな・・・?
なので、夕方会社戻って何事もなかったようなフリして仕事してたんですが、

やっぱり、



ほっとしたような、そうでないような・・・。
8月 4日(水) 新商売


しかしまぁ毎日毎日暑いなぁ、オイ。
あまりに暑くて、



こんなアホな事考えてみたり。

実際、街の中にこんなもんあったって使わないけどね。

8月 5日(木) 発散場所


職業柄、人を相手にしていると色々な人に会います。
だいたいの方は愛想良く対応してくれるもんですが、中には横柄なのとか、陰険なのとか、色々います。そういうのを相手にすると、けっこう凹むし、疲れるし、ストレスになるんですよねぇ。
まぁ、最近では慣れて、それなりの対応を取れるようになりましたが。

さて、今日のこと。
客先で打ち合わせを終え、その会社の駐車場を通るときに、



と、見るからに若いどこかの営業マン。

あぁ、自分も新人の頃は、あ〜やって怒ってたなぁ・・・・。今でも時々あるけど。
8月 6日(金) 食べたいもの


今日は中国工場へ赴任している後輩が一時帰国。
ウチの会社の中国工場は、仕事面はまぁいいとしても生活面では最悪な環境なんです。
その中でも特に食べる事に関しては最悪な環境。もちろん日本食なんて滅多に口に出来ない。

なんか食べたいもんでもごちそうしてやるか・・・・普段、食べられない日本食っつったら・・・・
お寿司、天ぷら・・・ちょっとお金おろしておくか・・・・・

自分 「久しぶりの日本だろ?何食べたい?」
後輩 「いいんすか?!じゃ、えーっと・・・・・



自分 「そ、そんなんでいいのか?」
後輩 「何よりもラーメンが好きなんですよ。」

小池さんかお前は。
8月 7日(土) わかりやすいのに


犬や猫みたいに、人間にも気持ちの表現豊かなシッポが生えてたらなぁって思う事があります。

訪問先のお客さんの機嫌が悪いと、話が弾まなかったり、下手すると取り引きに悪い影響を与える事だってあります。逆に機嫌がいい時なんかは、話が弾んで大きな取り引きに結びつくなんて場合もあります。所詮、人間のやる事ですからそんなもんです。

それが表情だけで読みとれればわかりやすくていいんですが、そこは人間の複雑さ。
表情だけではわかりません。機嫌がいいのに、機嫌悪そうな顔する人もいるし。その逆も。
単なる顔つきって場合もあるけど。

例えば↓こんな場合、



あきらかに表情は機嫌悪そうなんですが、仮にシッポが生えてれば、



って、わかりやくなるのに。

まぁ、わからないから人間の付き合いはおもしろいんですけどね。
8月 8日(日) ケア


このクソ暑い真夏の日差しは紫外線が強いんですよね。(5月が一番強いそうですけど)
そんな中で毎日、日傘もささずスッピンで外を歩いているんですけど、



朝と夜、洗顔石けんで顔洗う程度で他にはなんもやってましぇん。
ダメっすか?
8月 9日(月) 停電


今日は出張でした。
こんな時期に出張なんて・・・・。周りは夏休みで遊びに行く連中ばっかしだ。

で、行った先は比較的山の中にあるとある工場(一部上場会社)。
早速担当者と打ち合わせをしていると、外はすごい雨とカミナリが・・・・。

担当者 「おっ、外は雨とカミナリですねぇ。ここんとこ夕方近くになると必ずですよ。」
自分 「そうなんですかぁ。でも雨がやめば涼しくなっていいじゃないですか。」
担当者 「そうですねぇ〜。」

な〜んて平和な会話をしていた矢先、ものすごいカミナリ音がして、その数秒後停電にっ!



薄暗い部屋の中で、しばらく打ち合わせするハメに。
違う意味で涼しくなりました。
8月 10日(火) やっと


やっと、



あ〜やっと休めるって感じです今年は。
8月 12日(木) ぼー

昨日、



なんかぼーっとするなぁ。夏休みに入って気が抜けたんかな?

って思ったら熱がありました。
8月 13日(金) ひまつぶし


一日寝てたら熱は下がりました。
今は夏休み。遊び相手は休みなしで仕事なので、ヒマでヒマで。



だもんで、昨日からずっとハンゲームで大富豪ざんまい。
もしやっている方がいらっしゃいましたら、勝負しましょう(笑)
ハンゲームでの自分のIDは 「kaitans」 です。「ともだち検索」などで見つけて下さいませ。

8月 14日(土) 内部事情


とある電気量販店へ。
見ると、ちょっと前にかなり苦労して作ったウチの部品が組み込まれている商品が売られているではありませんか。

「あ〜これ苦労したんだよなぁ・・。
 相手の担当者にかなり無理な注文されて、あちこち頭下げてなんとか商品化したんだっけ・・・。」

なんて事を思いながら見ていると、そのメーカーの営業さんが接客販売をしておりました。

「あ、こちらの商品ですか?これいいですよ〜。今年の夏の目玉商品です。・・・・」



その営業さんには何の文句もないんですけど、あの担当者と同じ会社のヤツだと思うと・・・
8月 15日(日) 家族一同で・・・


今日は家族全員がお盆休みと言うこともあるし、久しぶりに全員集まる事に。
実際、家族で話し合わないといけない事もあるので、だったら食事でもしながらって事で
外へお食事に・・・・



・・・・そんな時に「カニ」なんて食っちゃいけません。時期も違うし。
7月(後半)の日誌へ<−  −>8月(後半)の日誌へ