+Log+
7月 18日(日) ご無沙汰です


1週間のご無沙汰です。
実はちょっと体調を崩していました。

いや〜しかし、お医者さんに行った時に、



って言われるとビビリますねぇ。いったい自分の体はどーなってんの?って。
結果的には大したことなく済んだんですが。
7月 19日(月) クスリ


昨日の日誌で書いた通り、大きな病院へ。
丸一日かかって検査。これが一番しんどかった。
検査の結果、さして大きな異常は認められず、とりあえずクスリ飲んでしばらく様子を見る事に。

んで、出されたクスリの量が、



まるでクスリ食ってるみたいだった。

******

昨日、ROKUさんの日記(7/18)で紹介されていた、『ウェブサイト占い』をやってみた。

結果

かいさんのサイトはイロモノサイトです!

あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。 もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。 そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。


7月 20日(火) さすがに今日は


今年の夏は暑いっ。
今日の関東地方は7月の観測史上最高の気温を記録したとか。
39.5度てっ!

さすがに今日の営業部は、



こんな感じ。みんな死んでた。
7月 22日(木) どっちも同じ




愚痴。
7月 23日(金) キャラクター


9月から社内で新しいシステムの運用開始の予定がありまして。
今、そのシステム構築のプロジェクトチームで最終チェックをしております。

そんな中、なぜかウチの会社のイメージキャラクターを作ろうかと話になって、
まぁウチの会社のシンボルと言えば社長だろと、
社長と言えばやっぱり「たぬき」だろうと言う事で全員一致。
(もちろん「たぬき」に似てるし、やることもたぬきっぽいし。という理由で)

で、たいたいのシステムも完成した(キャラクターも決まったし)ので、概要を社長に説明したところ、

社長 「キャラクターを作るのはかまわんが、なぜ「たぬき」なんだ?」



やっぱり言えませんでした。だってサラリーマンですから。
適当な理由をつけて説明しておきました。

7月 25日(日) 疑問


暑い日が続きますねぇ・・・。
ところで、41〜2℃のお湯につかるのは気持ちいいのに、



35〜6℃の空気中にいるのはなんであんなに不快なんだろか?
7月 26日(月) 要点


自分 「Aさん、あの○○のやり方知ってる?」
Aさん 「え?あぁ、わかりますよ。」
自分 「ちょっと教えて欲しいんですけど。」
Aさん 「いいよ。じゃ、そんなに難しくないから、後でメールで送っておくよ。」
自分 「ありがとう〜。じゃ、よろしく!」

このAさん、社内でも仕事が出来るんで有名な方。
10分後、Aさんからメールが。さすがAさん、仕事早いね。



Σ( ̄▽ ̄;)・・・・・・・ポイントかな?
7月 27日(火) お?






お〜っ!7並びっ!
7月 28日(水) 急な雨




7月 29日(木) 種類


毎日毎日暑いですな。
もういつも汗びっしょりです。









でも、

アシスタント 「かいさ〜ん!お客さんからクレームの電話が入ってます!
                     なんだか、エラク怒ってますよ?」



こういう汗は種類が違う汗で、これもまたイヤなんですけども。
7月 30日(金) 転嫁


7月(前半)の日誌へ<−  −>8月(前半)の日誌へ