+Log+
7月 1日(木) いつも


今日はとあるデータベースソフトの納入日。
業者さんのほうでサーバーインストールまでしてくれると言うのでその立ち会い。

そのソフトの導入を決定するまでの業者さんとの打ち合わせの中で・・・

自分 「ウチの会社の連中は、PCでそんな難しい事はできんからなぁ・・・。」
業者 「そんなことないでしょ〜。御社なら大丈夫ですよ。」
自分 「いや、そんなことないって。エクセルだってろくに出来ない連中のほうが多いし。」
業者 「そうなんですかぁ?」

・・・という様な会話をしておりました。で、今日だ。
業者さんがインストール作業中立ち会っていると部長が、

部長 「お〜い!かいくん!PCが立ち上がらんのだ〜、ちょっと見てくれ〜!」

と。
見に行ってみると、なんて事はない、単にフロッピーを入れたままだった。
それを見ていた業者さん、

業者 「・・・・いつもこんな感じで?」



LANケーブルつながってないのに、「ネットがつながらねぇ!」とか言うし、「ラブレターが来た!」って喜んでメール開いちゃうし、自分でファイル消したクセに「ハッカーだ!」とか無駄に騒ぐし、バックアップディスクは捨てちゃうし、「やほ〜って?」とか、「SMN?」とか・・・・
7月 2日(金) 偶然


今日は午前中1社、午後2社を訪問。
行く先々で初めて会った方が一人づつおりまして。

つまり3人初めて会った人がいたんですが、それがなんと!



すごいことのような、大したことじゃないような・・・・。
7月 5日(月) 風と汗のイタヅラ?




なんか恥ずかしかった。
7月 6日(火) 暑!


部長 「暑い暑いと言ってるから暑いんだ! 
 身だしなみをキチンとして、仕事に集中すれば暑くないんだ!
 『心頭滅却すれば火もまた涼し』と言うだろう!
 気合いだ、気合い!

よおしっ!気合い入れて出かけるぞ!



・・・・と会社を出て1分後、



無理。
7月 7日(水) 約束


ウチの会社が仕入れをしている業者さんからメールが。
資材課長の所に来る予定があるから、そのついでに自分にも会いたいと。

そのメールの本文。
 ↓
いつもお世話になっております。
来週の水曜日に、御社へ伺いたいと存じます。
資材課長と打ち合わせが13時からですので、14時頃ご予定はいかがでしょうか?

(資材課長様とはアホは取れております。)



あーあ。やっちゃったね。
6月(後半)の日誌へ<−  −>7月(後半)の日誌へ