+Log+
4月 1日(木) エイプリルフール


今日はエイプリルフールですね。なのに、




4月 2日(金) 居眠り


春です。
お昼前後の電車は空いてるし、日差しは気持ちいいし、ついウトウトしてしまいます。
つい居眠りこいて乗り過ごすなんて事もしばしば。

で、今日は隣に座っていた子が気持ちよさそうに眠っていて・・・



どんな夢を見てたんだろう?
・・・春ですねぇ。

4月 3日(土) やっと


長い事通っていた歯医者が今日でやっと終わった。



長い事通っていてわかった事。
風邪引いて鼻がつまっているときはキャンセルしよう。


4月 4日(日) 訪問者


今日は雨だし家でゴロゴロ。のんびりくつろいでいると、

ピンポ〜ン♪

誰だ?
・・・・ドアホン越しに見た訪問者の顔が、



無視。

だってあまりにも犯罪者っぽかったので・・・。
4月 5日(月) Fly


Aさん 「部長!大変です!○○向けの製品にクレームが出ています!」
部長 「なにぃっ!」
Aさん 「しかもお客さんの海外工場で発見されて、現地のラインが止まっているようですっ!」

・・・・うわ〜、そりゃ大変だ。こりゃ大騒ぎになるな・・・・・・

部長 「誰か、(現地へ)すぐ飛べっ!
Aさん 「ハイッ!」



・・・な〜んてやったら怒られるだろうなぁ・・・と思いながら見ていました。
4月 6日(火) フレグランス


ウチの営業部の先輩(だいぶ上の先輩。そんなに親しい訳ではない)
外に営業行って帰ってくると、



香水の匂いがするんです。それとセッケンっぽい匂いも・・・。
ま、営業なんて結果が出てさえいれば何してもいいんですけど。

いいんですけどっ!
4月 7日(水) プルプル


申し訳ありません。今日はちょっと色々やり合う事がありまして。
どーにもこーにも腹の虫が治まりません。



「男は外に出ると7人の敵がいる。」と言いますが・・・・・2003年10月6日参照
そのウチの一人は、社内にいやがったっつーことです。あームカつくっ!

千円ちょっとのことでグチグチ文句言うなアホッ!ボケ!カス!
4月 8日(木) 礼儀


客先で、「4月になったし、新入社員の時期だねぇ」・・・といった話の流れから、こんな話を聞きました。

急きょ女性社員を中途採用する事になり人事部長さんが面接を行った時の事。
その人事部長と言う方、社内ではくそまじめで、お堅い人物で、さらに厳しい事で有名な方だそうで。

で、何日かに分けて面接をしたらしいのですが、その日は一人しか面接に来なかったそうな。
んで、その面接に来た子が通された部屋に入ると、その子はコートを着たまま椅子に座って待っていたと・・・・・。

普通、我々営業でも人の会社に訪問し待っている間はコートは脱いで待つのが礼儀ってもんです。
やっぱりその人事部長さん、コートも脱がず来た時の姿のまま待っている姿を見た瞬間にムカッと来たようで・・・・・

「まず、コートを脱げっ!」と言うところを、いきなり、



・・・と言ってしまったそうな。逆に本人から採用を断れたそうです。

・・・・ウ、ウチの部長もやりそうだな・・・・( ̄▽ ̄;)

4月 9日(金) 準備


昼休み。今日は周りの席は誰もいない。
ちょうどいいから、今日の日誌の下絵でも描くか・・・・と描き始めた時、



わーっ!な、な、なにっ?!



なんだ、他のヤツが部長に怒られてただけか・・・・あービックリした。

4月 10日(土) げげっ


昨日・・・・・
違う部署に頼んであった資料を取りにいくと、その部署の課長さんが、

課長 「まいったよ、今仕事いっぱいいっぱいでさ、資料まとめるヒマないんだよ。」
自分 「あ、そうなんですか?どうせ明日ヒマですから、やっときましょか?」
課長 「え?けっこう大変だよ?」
自分 「あ〜、エクセルでまとめちゃえば、チョチョイのチョイっすよ。」
課長 「そお?じゃ、悪ぃね・・」

な〜んて気前よく持ち帰って来たんですが、



やるなんて言わなきゃ良かった・・・・・うぅ・・・・。
4月 11日(日) 原因不明



朝、起きると左手の中指の第2関節だけがスゲー痛い。指を曲げると激痛が走る。

なぜ?なんで中指だけ?なんで左手?

・・・きっと寝ている間になんかやらかしたんだろうけど・・・・
こんな痛いのにその時なんで起きなかったんだろう・・・?

母親によると、小学生の時、寝ている時に地震があって、すぐ近くにいあった本棚から国語辞典が落ちてきて顔に直撃!!
しかしそれでも起きずに普通に寝ていたとか。・・・・指が痛いくらいじゃ、起きないのも当然か。

4月 12日(月) 見てた


今、「生茶」を買うと、生茶パンダが付いて来ます。
携帯にくっつけて遊んでたんですが、それを取るのを忘れたまま出かけてしまい・・・



胸ポケットから生茶パンダがこんにちわ。

ちなみにこんなヤツです。
 ↓


4月 13日(火) でかっ


ウチの会社は部品製造メーカーです。
だいたい商品の生産寿命は約1年。1年作ったらまた新しい商品を作る。だいたいこのパターンの繰り返し。しかし中には20年以上も作り続けているものもあります。逆に1カ月で終わりって事もある。

今日、注文があった中になんと15年振りに来た注文が・・・。
こんなパターンは初めてで、当時の資料もなんも残ってません。アチコチをひっくり返してやっと当時の資料を発見。なんとこの商品、定年ギリギリのSさんが立ち上げた商品。

自分 「Sさ〜ん、この商品の資料残ってません?」
Sさん 「どれ?おっ!懐かしいなぁ〜コレ。また生産すんだ〜。・・・あ、資料ね、え〜っと・・」
自分 「ありそうですか・・・?」
Sさん 「あ、あ〜、あるにはあるね〜、ただ昔のワープロのデータだけど・・・」
自分 「・・・なんとか読めるかもしれないんで、そのデータもらえます?」
Sさん 「いいよ。いいんんだけどさ〜・・・」
自分 「はい?」



ハ、8インチ?!でっけ〜フロッピーだなオイ。っつか、読める機械がねぇよ。
さて、何人がこの話理解できるんだろう・・・・?
4月 14日(水) 力


営業の仕事をしていると、色々な人に出会います。
普通に仕事して普通に生活してる人がほとんどですが、中には大変な苦労を背負い込んでがんばって生きている人だっているんです。

み〜んななんとかしてあげたいけど、所詮一人の力なんてたかがしれてて、何もしてあげる事が出来ないんですよね・・・・。



やっぱり人は一人で生きていけない。


・・・・そう思い知った今日一日。
4月 15日(木) ペン


今日は会議。
今日の会議は社長や役員などオエライさんとの会議なので、議事録はこちらでとる必要があります。
ウチの社長、スゲー早口なので、とりあえず言った事をひたすらメモし、あとでまとめるといった方法でないととても議事録なんて書けない。従って、今日はメモすることが非常に重要。
(それがあとで重要な事だったりもするので。)

ところが、

自分 「あっ、いけねぇ!ペン忘れた!誰か貸して!」
Aさん 「オレ自分の分しかないよ?」
Bさん 「え〜っと・・・(ガサゴソ)・・・あ〜あるにはあるけど〜」
自分 「なんでもいいから貸してっ!」
Bさん 「なんでもいいのね?じゃ、コレ。」
自分 「書けりゃなんでもいいよっ!・・・・え?」



・・・なんで筆ペンなんて持って歩いてるんだよ・・・・。
3月(後半)の日誌へ<−  −>4月(後半)の日誌へ