+Log+
10月 1日(水) 社内の風景


ウチの会社の営業部だけなのかもしれませんが、朝はすごい電話の数。
朝9時〜10時はほとんど電話鳴りっぱなし。納期の確認だの、見積もりだの、クレームだのなんだのかんだのってすごいのなんのって。

で、さらにウチの営業の連中、どういう訳か立って電話する人が多い。


 ↑
ヘンだと思いませんか?ドコの会社の営業部もこうなんですかね?
10月 2日(木) 歴史は繰り返す


・・・今日はふつ〜に仕事して、会議して帰ってきました。
さしてネタになるような事はなく、ふつ〜の一日。ふつ〜の。

ま、あった事と言えば、棚の角に頭をぶつけたくらい。



んで、ビックリしたんですが、去年の今日は何やってたんだろか?と去年の今日のログ見たんですよ。

・・・・!!!Σ( ̄▽ ̄;)

似たような事してるよ、自分。

10月 3日(金) 時のたつのは



このあと慌てたのなんのって。
10月 5日(日) 言い間違い


親戚の叔母が手作りの「あんこ」を持って来てくれました。うまいんですよ、コレ。
早速、叔母と一緒にお茶を飲みながら「あんこ」を頂いておりました。

「コレ、あんまし甘くなくてうまいよ。」

と言うつもりが、(甘過ぎじゃなくてほどよい甘さでおいしいって)

「コレ、あんましうまくなくて甘いよ。」って言ってしまった・・・・・。



あぁぁ・・・・Σ( ̄▽ ̄;)
10月 6日(月) 敵


「男は外に出ると7人の敵がいる。」と言いますが、



社内、社外ともに言い合いになるような事ばっかし。こんな日もある。いつもだけど。
10月 7日(火) 理由


今日はずいぶん長く担当している会社へ。
またその相手の担当者が女性の方で、ずいぶん仲良く話が出来るようになりました。
仕事の話が終わり、雑談になってきて・・・・

相手「あ、今日は定時で帰るから、連絡は明日でいいよ。」
自分「了解。で、定時で帰るなんて珍しいね。」
相手「えぇ、ちょっと最近ジムに通い始めて。体型気を付けないとって思ってさ。」
自分「あ、そうなの?なんでまた?全然気にするように見えないけど?」
相手「それはね、



なんで怒る?(ノ_・。)

明日は出張の為、更新休みです。秋田、青森へ。しかも日帰り(泣)
明日、夜7時〜8時頃、青森空港のロビーでぼ〜っとしてるのがいたら自分です。
緊急アップ

ウチのサイトも登録して下さった、「絵日記サイトコンプリートアンテナ」様が閉鎖されるとのこと。
ウチのサイトは特に恩恵を頂き(登録直後から急にアクセス数が伸びました)、自分の様な弱小絵日記サイトの管理人にとっては強い味方でありました。
ほんとにありがとうございました。また今まで大変な作業ご苦労様でした。

10月 9日(木) 出張報告


昨日は出張。こんな感じの一日でした。今日は特に笑いもオチもないっす
 ↓

4:00 起床

さすがに4時起きだと寝た気がしない・・・。睡眠時間3時間。

5:00 家を出る。

まだ外は真っ暗。寒い。

6:40 羽田空港到着

まだ目が覚めてない。
搭乗手続きしないでゲート入ろうとしたし・・・。

7:40 フライト

9:00 能代大館空港着

飛行機では熟睡。
着陸のショックで目が覚めた。
(落ちたのかと思った。以前同じようなことを目撃したことが・・。まさが自分もやるとは・・・)

10:00

12:00
打ち合わせ

ふつーに終了。

12:30 お昼

周りになんもなく。やむなくおそば。
時間もなかったし。

14:00

16:30
打ち合わせ

今度は、もめたのなんのって。
どっちが悪いで約2時間半。

17:00 青森空港着

フライトは20:45。3時間半も時間が余った。空港ロビーでぼーっとしてました。

19:30 夕食

空港でラーメン。
でもけっこううまかったっす。

20:45 フライト

フライトの間、耳がキーンと。
耳の空気抜けが・・・

22:00 羽田空港着

ここまで来て、仕事ひとつやり忘れた事に気付く。

23:30 帰宅

10分で爆睡。


途中、他にも色々あったんですけどね。
移動はレンタカーで移動したんですが、居眠り運転しようとしたり、
レンタカーに着ついてたナビが壊れたり、
周りになんもない一本道でお腹痛くなったり、
レンタカー返さないで直接空港帰っちゃったり・・・・・と、まぁこんな感じです。ウチの会社の出張は。

まだ中途採用募集してますよー。
10月 10日(金) 大声でそんなこと


駅のホームで電車を待っていると、前に立っていた女性の携帯に電話がかかってきました。

・・・なにやらもめている様子。

何言ってるんだかはわからなかったんですが、段々エキサイトしてきたようで最後の決めゼリフが、



男割り?Σ( ̄▽ ̄;)
10月 11日(土) 着メロ


携帯電話の進化ってすごいですねぇ。
今更なんですが、着メロってダウンロードしたりして色々変えられるんですよね。

でも通勤中も仕事中も、日常のほとんどはマナーモードにしているので、そういや自分の携帯の



だからたまに電話がかかってきても自分のかどうかわからなかったりして。
10月 12日(日) 着メロ(その2)


昨日の続き。

そういえば、PWR/HOLDボタン押した時、変な音がしてもういっかい押した気がする。

10月 13日(月) いきなり出てくると



ビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリしたビックリした・・・。


−追加更新−

今何気なく外を見ていたら、雲が↓こんな形に・・・・



なんか顔に見えません?だからなに?って言われてもなんもないんですが。
10月 14日(火) あ・げ・る


知人 I さんから聞いた話。

ある駅のホームで、赤ちゃんを抱っこした親子がおりました。よく見るとその赤ちゃん、おしゃぶりしています。「あーおしゃぶりしてるよ・・・」なんて思いながら見ていると、その赤ちゃんと目があって・・・・

←「食え」と言わんばかりに差し出して・・・

そんなに物欲しそうにしてたのかな・・・受け取る訳にもいかずどうしようかと・・・( ̄▽ ̄A
10月 15日(水) ニューデザイン


携帯電話。もう今では仕事でもプライベートでもなくてはならない必需品になりました。
今やメールは当たり前、ちょっとしたネットも見る事も出来る。今後、回線速度がもっと速くなって、携帯電話の回線でもブロードバンドと言えるような速度になれば、もうパソコンなんていらなくなるんじゃないだろうか?現にテレビ電話なんてのもありますしねぇ。

しかし、携帯するという都合上、小さくなくては持ち運びが出来なくなる。っつーことは、画面の大きさは今のままあまり変化はないっつーことになりますね。あの画面でHPを見るっつーのは目の悪い人にはちょっとツライもの。

そこで、こんなデザインはどうだろう・・・・
 ↓


って話をお客さんとしていました。お客いわく、「作るのすげーむずかしい」だって。
9月(後半)の日誌へ<−  −>10月(後半)の日誌へ