1998 新春

 いちおうチェックしているアニメと特撮。いったい何本見てるの、と言われてそれほどでもないんじゃない?と思ったけど、こう書き出してみると結構…(ぽりぽり)。でも決して今放送されているすべてじゃないんだよね。
月曜日
『爆走兄弟レッツ&ゴー!MAX』
『吸血姫美夕』
火曜日
『ポケットモンスター』
 ポケモンは悪くない。早く再開しようよ〜。
『るろうに剣心』
 アニメオリジナル「島原編」はやはりとほほでした。劇場版のほうがまだまし。なんか、素晴しい画面作りの能力がしょーもない脚本に浪費されているような気がする…
 原作ありの勝海舟編に期待をかけて。
『剣風伝奇ベルセルク』
 近ごろようやく放映時間が一定してきました。全26話ってほんとうだろうか。最近、テンポが遅くなっているようなのに。
水曜日
『万能文化猫娘』
 私は林原めぐみの舌足らずなしゃべりが嫌いです(綾波とかリナはOKなんですが)。で、これは『うる星やつら'98』だと思って見ています。
『ビーストウォーズ』
 あいかわらず快調に飛ばしています。蜘蛛女さんがいいです。
『AWOL』
 『エーアガイツ』と同じスタッフ。テンポが悪い上に絵に華がない。
木曜日
『星方武侠アウトロースター』
 現在イチ押し。久々のスペオペ・アニメです。毎週レポートをfj.rec.animationに書いていますんで、そちらをよろしく(^^;
うちのサイトには届かなかったけど読みたい、という奇特な方は↑のページへどうぞ。
金曜日
『こどものおもちゃ』
『バトルアスリーテス大運動会』
土曜日
『ボンバーマンビーダマン爆外伝』
『忍ペンまん丸』か『ウルトラマンダイナ』
『烈火の炎』
日曜日
『電磁戦隊メガレンジャー』
『ビーロボカブタック』
『夢のクレヨン王国』
『中華一番!』

<− 前のリスト | アニメ関係のトップページへ | 次のリスト −>

てこてこペンギンのページへ

rh7r-oosw@asahi-net.or.jp