悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]
front next

151 天地人民共和国

リカルド :アル、お前腕が……。 アルベルト:これがホントの脱臼幻想曲です!! テディ  :……・はやくドクタ−の所に行け。 >テディが、テディがぁ〜

152 浅桐静人

テディ:大変っス、モンスターが一気に攻めて来るっス 主人公:強襲幻想曲ってか? テディ:そんなこと言ってる場合じゃないっス〜 >第1弾

153 浅桐静人

テディ:大変っス、モンスターが空から大群で攻めて来るっス 主人公:空襲幻想曲ってか? テディ:そんなこと言ってる場合じゃないっス〜 >第2弾

154 浅桐静人

テディ:大変っス、モンスターが全力を尽くして攻めて来るっス 主人公:悠久戦争曲ってか? テディ:そんなこと……って、いつまでおんなじようなセリフを言わせるっスか? >ネタが尽きるまで(もう尽きた)

155 浅桐静人

(アンサンブル vol.2 ラジオドラマより) モーリス:ルー君と言ったかな、マリアとは、どういうご関係で? ルー  :人類の進化の歴史をたどって、遠い親類といったところだな。それが何か? モーリス:……何でもないわい…… >ノーコメント

156 浅桐静人

(DETERMINATIONより) メロディ:メロディはぁ、ただぁ、ハメットちゃんとぉ、「ゆ・う・か・い」っていうのをぉ…… 由羅  :ハメットくん!メロディを高温で溶かしてどーする気なの? ハメット:溶かして凝固させて新生命体を……って、違うでございますぅ〜〜 >融解ですか?

157 浅桐静人

(DETERMINATIONより) メロディ:メロディはぁ、ただぁ、ハメットちゃんとぉ、「ゆ・う・か・い」っていうのをぉ…… 由羅  :メロディはコアラじゃないわよ、ハメットくん ハメット:それを言うならパンダ……って、これも違いますぅ〜〜 >ユーカリですね

158 天地人民共和国

主人公:たいへんだーーっ、テディがグレてしまった!! アリサ:魔法の絨毯で物凄いスピードで乗ってるみたいなの・・ 主人公:悠久暴走曲・・ >どこから魔法の絨毯なんて出してきたんでしょう

159 天地人民共和国

主人公2:今日の仕事は海の家の留守番だ。 ヘキサ :海の家なだけに海の中にあったらおもしれーのによ。 主人公2:……「悠久水中曲」か? >水中幻想曲のほうが合ってるような気がします

160 天地人民共和国

主人公 :大変だ!!テディが暴れ牛を檻から出しまったらしい。 シェリル:猛牛幻想曲ですね、このネタいただきです!! >はよテディを更正させなさい〈^^; >これをどう題材(ネタでも可)にするんでしょうか

161 浅桐静人

(DETERMINATIONより) ハメット:テディさん!? テディ :だ、誰か助けてっス〜〜〜! ハメット:水流幻想曲でございますか? >そんなこと言ってないで助けなさい!

162 浅桐静人

トリーシャ:イヴさん、戦闘のときは何で戦ってるの? イヴ   :私はこの「ヘヴンズ・キー」で トリーシャ:言うと思ったよ…… >そして、ハメットは「バルバロス」

163 天地人民共和国

パティ:大変!!、炭坑の出口が崩れちゃった。 主人公:これがホントの悠久炭坑曲!! テディ:主人公さん錯乱しないでほしいっす〜。 >悠久に炭坑をさまようわけですか

164 天地人民共和国

パメラ:今回のこの仕事は自警団が行うと言う事に。 主人公:これはそのお礼と言う事で、山吹色のお菓子です。 ヘキサ:悠久談合曲? >談合=仕事の入札前に話し合って請負業者や価格を決めること。上のは明らかに犯罪です(爆) >犯罪って、どこが取り締まるんでしょう?

165 天地人民共和国

リカルド :君は立派に成長したな。 主人公  :いや、まだまだ未熟ですよ・・。 アルベルト:悠久謙遜曲とでも言いたいのか? >謙遜=自分を控えめにすること >謙遜しないで「優秀でしょう、僕」と言ってもらいましょう

166 天地人民共和国

主人公:クッ、眩しい!! テディ:閃光で目が見えないっす。 主人公:悠久閃光曲だな。 >戦闘(終了)のたびに、閃光が……

167 天地人民共和国

主人公:今日はどの仕事をしようかな? テディ:悠久選考曲スッね。 主人公:ああ、仕事があるっていいな〜。 >よく考えたら、仕事を選べるってのは不思議ですよね

168 天地人民共和国

主人公:この町の評議会選に立候補するぞ!! テディ:悠久選挙曲ッスね。がんばるッス。 主人公:・・テディ、自分のポスターなんか持ってどうすんだ? >ジョートショップはどうするんですか〜?

169 浅桐静人

アルベルト:これだけ証拠が揃ってるんだ、言い逃れは出来ないぜ 主人公  :そ、そんな テディ  :悠久連行曲っスね >あくまで冷静な(?)テディ……

170 浅桐静人

ハメット:お互い、手加減なしでまいりましょう イヴ  :それでは、SC空間を展開…… メロディ:……? >コアブレインの声ってだれなんでしょう?

171 天地人民共和国

テディ:何してるッスか、主人公さん? 主人公:団体旅行客の案内マップ作っているんだ。 テディ:悠久旅行客……・ >団体旅行で泊まるような場所あるんでしょうか、エンフィールドに

172 天地人民共和国

テディ:アンサンブルについての手紙がいっぱい来てるっす 主人公:悠久反響曲…… >悠久反響曲氾濫する、ってとこでしょうか

173 天地人民共和国

リカルド:さて主人公君、君にちょっと聞きたいことがある。 主人公:もしかして悠久参考曲とか……。 リカルド:私の全力攻撃を食らいたいのかね……・。 >全力でも通常でも9999ダメージ……恐ろしい

174 天地人民共和国

主人公:今日はいい天気だな〜。 アリサ:ホント、悠久天候曲ね。 テディ:(ご主人さままで〜(涙)) >天候じゃ、天気がいいかどうか分からないけど……

175 天地人民共和国

テディ:逃げるっす〜〜!! 主人公:ひらめいたぞ、これが悠久逃走曲だーーーーっ!! テディ:そんなモノ考えるヒマがあったら逃げるっす〜!! >慌てて「っス」が「っす」になってます(笑)

176 天地人民共和国

主人公:今度の悠久は日本のある地方が舞台らしいぞ。 テディ:……九州幻想曲っすね。 >琉球ってのがあったような……

177 天地人民共和国

研究員:これこそ私が開発した掃除機です!! 主人公:おおっ、吸収幻想曲!! 研究員:これで脳みそ吸い取ってあげましょうか(怒)? >このネタで「のーみそこねこね……」と呟いたのは僕だけでしょうか?

178 天地人民共和国

主人公:このゲームは燃えるぞーーーーーっ!! テディ:熱中幻想曲っすか? >燃焼幻想曲とか?←音が全然合ってない

179 浅桐静人

主人公:なあ、このゲームって難しいか? テディ:まあまあっス 主人公:さすが中級幻想曲というだけのことはあるな >ネタがないときは助かるなあ、このネタ

180 天地人民共和国

テディ:今度の悠久はメインイベントが19種類らしいっす!! 主人公:19(じゅーきゅー)幻想曲? >ネタが苦しくなってきました(笑) >19種まで増えると、フラグがごちゃごちゃしそう……

181 天地人民共和国

テディ:これ何っすか? 主人公:これは今度の悠久の購入者プレゼントだそうだ。 テディ:悠久封筒曲・・ >・・と言う事で今度の全プレはキャラクター封筒に決定(笑) >欲しいような、空しいような……

182 天地人民共和国

テディ:主人公さん、あの方達はだれっすか? 主人公:ああ、アンサンブル好評発売記念に来てもらったんだ テディ:悠久幻想曲アンタッチャブルっすか……・ >今度はアンサンブルですか(笑)

183 天地人民共和国

(ぶんぶん) テディ:何を振ってるっすか? 主人公:ああ、これさ。 テディ:もしかして、「悠久幻想曲炭酸振る」とかけているっすか?(汗) >炭酸飲めない僕には思いつきそうにないネタ

184 天地人民共和国

テディ:今日は誰が来るんですか? 主人公:ゲストにDQ6のキャラクターが来るんだ テディ:「悠久幻想曲ハッサン来る」っすね・・ >DQ6を知らない僕には思い(以下略)

185 浅桐静人

主人公2:ダンジョン探索にはこれが一番、どうです、いりませんか? ヘキサ :なに商売やってんだよ、お前は ローラ :悠久幻想曲ランタン売る、のつもりなんだって >そして安直にネタを使う僕

186 浅桐静人

アルベルト:俺はアリサさんのためならなんだってやるぜ! ディアーナ:トーヤ先生に認められるため、頑張ります! テディ  :悠久原動力っスね。ボクはご主人様のためなら       ……ってアルベルトさんとおんなじっスか〜? >そして元のネタに戻す、と(笑)

187 天地人民共和国

テディ:主人公さん、この子はだれっすか? 主人公:ああ、今度の悠久のメインキャラクターだそうだ。 テディ:・・「悠久幻想曲カーバンクル」っすね >こ、これは……(笑) ←この反応を期待してるのかな?(笑)

188 天地人民共和国

テディ:今度のファンディスクは潰れた会社の話らしいっす。 主人公:「悠久幻想曲倒産です」か? テディ:ところで、ジョートショップは大丈夫っすね?(汗) >シーラが帰ってくる2年後まではだいじょうぶ……かなあ

189 天地人民共和国

テディ:主人公さんにとってご主人様はどう言う風に思ってるっすか? 主人公:母親かな? テディ:なるほど「悠久幻想曲母さんです」っすね! 主人公:テディ、それちょっと強引すぎないか…… >命の恩人ですよ(笑)

190 天地人民共和国

主人公:頑張れ、テディ!!後もう少しだ!! テディ:「悠久幻想曲苦しいんです」っす〜!! 主人公:……まだ元気そうじゃないか。 >原型(アンサンブル)をとどめてないです

191 浅桐静人

トリーシャ:悠久幻想曲のCM見た〜? 主人公  :えっと……どこでやってるの? トリーシャ:もうっ、3チャンネルに決まってるじゃないかあ >というわけで「悠久幻想曲3チャンネル」

192 天地人民共和国

テディ:主人公さん、なにマワシをまいてるっすか!! 主人公:いや〜、大武道会の勝利ポーズに相撲の心を入れようとおもってさ…… テディ:「悠久幻想曲ごっちゃんです」と言いたいっすね……。 >長剣(日本刀?)で戦って相撲の心ですか……

193 天地人民共和国

リサ :こんばんわ、アリサさん。 アリサ:ちょうどいいわ、夕食一緒にどうかしら・・。 主人公:これがホントの「悠久幻想曲晩餐来る」だな…… >晩餐来る、ですか

194 天地人民共和国

由羅 :お酒ついでよ、主人公く〜ん。 主人公:「悠久幻想曲満タンです」って位に注いでいるぞ〜。 由羅 :……完全に酔っ払ってるわね。 >由羅ならもっと騒ぐような……

195 浅桐静人

(アンサンブル2の大武闘会) パティ :負けてあげたいのはやまやまなんだけど…… リカルド:パティちゃん、私に言うセリフかい、それ。 >なかなかおもしろいかも、こういうの。

196 浅桐静人

(アンサンブル1・2の大武闘会) マリア :ね、ね、マリアの魔法の実験台になってくれる? ハメット:死んでもイヤでございますっ! モーリス:ハメット君! わが愛しのマリアになんて事を! >モーリス会長も見ているわけです。

197 浅桐静人

(アンサンブル1・2の大武闘会) ディアーナ:お注射しますよ! トーヤ  :注射を武器に使うなどしたら、どうなるか分かっているな、ディアーナ。 ディアーナ:あっ、先生、ごめんなさいぃ…… >ストップかけられるでしょ、やっぱり。

198 浅桐静人

(アンサンブル2の大武闘会) ディアーナ:どんなときも正々堂々です! アレフ  :おいっ、ディアーナ、その注射器はなんだ!? ディアーナ:何って……武器ですけど。 >それで正々堂々と言われても……

199 浅桐静人

(アンサンブル2の大武闘会) ルー   :顔を洗って出直してきな! アルベルト:んなことしたら、折角の化粧が落ちちまうじゃねえか。 ルー   :だから、そのメイクを落としてこいと言っているんだ。 >戦闘後の争い、ありそうですよね。

200 天地人民共和国

アレフ:今度の悠久のファンブックのネタを考えたぞ。 テディ:どんな内容っすか? アレフ:その名も「悠久幻想曲麻雀です」もちろん脱衣麻雀!!      (バキッ) アレフ:ウギャーっ!!(バタッ) テディ:これでエンフィールドに平和は戻ったっす……。 >テディの武器は、やっぱり触手ですか?(いや、それじゃ「バキッ」じゃないな)
front next
悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]