悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]
front next

101 天地人民共和国

主人公2:またまただが、今度の悠久は設定が変わるらしいぞ ヘキサ :ああ、全員同じクラスという設定らしいな 主人公2:学級幻想曲? >他のゲームになりそう

102 天地人民共和国

主人公2:まだまだ続くが、今度の悠久は設定が変わるらしいぞ ヘキサ :ああ、全員卓球部という設定らしいな 主人公2:卓球幻想曲? >だんだん設定がめちゃめちゃに〜、そして悠久から離れていく〜

103 天地人民共和国

主人公2:・・まだ続くらしいが今度の悠久は設定が変わるそうだな ヘキサ :ああ、全員目医者という設定らしいな(いつまで続くんだ) 主人公2:……眼球幻想曲だな >もはや「悠久」じゃない……

104 天地人民共和国

主人公2:やっと最後らしいが、今度の悠久は絵が変わるらしいな ヘキサ :ああ、全員虫の姿らしいな(やっと終わりかよ) 主人公2:昆虫幻想曲だな(やっと終わった・・) >はいおつかれさま(笑) >かなり無茶な方向へ……

105 浅桐静人

主人公:悠久が通販で買えるってホントか? テディ:悠久現送曲のつもりの冗談じゃないっスか >ホントに買えるかもしれないけど

106 浅桐静人

アレフ  :トリーシャ、ダイエットするんだって? トリーシャ:うん、だからお砂糖少な目ね アレフ  :悠久減量曲のつもりか? >この2人の組み合わせってどうだろう?

107 天地人民共和国

テディ:××さんが(好きなキャラの名前をどうぞ)妊娠したっす 主人公:ああ、長期休暇の届けを貰ったよ アリサ:産休幻想曲といいたいのね天地クン >かなりやばいネタだな(^^;) >好きなキャラと男性陣は入れたくない!

108 天地人民共和国

テディ:主人公さん大変ッス!!銀髪の黒眼鏡の青年が攻めてきたっす 主人公:ああ、こんな紙切れを送ってきたよ テディ:「人誅」…… >「人誅幻想曲」ネタもろバレ…… >やっぱりあれ?

109 天地人民共和国

アルベルト:アリサさんの目が治った、うおおお〜〜 主人公:・・泣くなアルベルト、うううう テディ:感泣幻想曲っすね >感泣・・感激のあまり涙を流すこと >やはりそれは感動ですねえ

110 天地人民共和国

主人公2:おお、しょーとと−く全100突破っ〜〜!! ヘキサ :よく、ここまでネタが続いたな、天地 天地  :まだまだつづけるっす!! >このペースだと200もすぐ?(笑)

111 天地人民共和国

主人公:なんだこの仕事失敗の山は〜 テディ:被害請求書がたくさんきてるっす〜 主人公:請求幻想曲だな >ジョートショップにそれは……存続の危機だ

112 天地人民共和国

テディ:そういえば主人公さんの武器はなんだったっすか? 主人公:おれはこれだ(ドスン) テディ:鉄球……・ >鉄球幻想曲…… >まさに最強……どおりでマスクマンを軽々倒すはずだ(笑)

113 浅桐静人

(ローラ対リオ、夢の対決?) ローラ:て〜いっ(ダメージ2) リオ :やあっ(ダメージ1) 主人公:おいおい、いつまで続ける気だ? >永遠に?(笑)

114 浅桐静人

主人公:今日はどのへんが釣れるんだ? リサ :うーん、真ん中あたりか テディ:中流っスね >やっぱり中流幻想曲か?

115 浅桐静人

(メロディからの手紙) シーラ:エンフィールド、なつかしいなあ……あら、なにかしら、これ (手紙の中から紙が) 手紙 :「憂愁幻想曲っスね byテディ」 >テディは字、書けたっけなあ……ま、いいか(笑)

116 ちいさなクリ

由羅:リオ君〜がんばってぇ〜ん イヴ:勝つためにはフォーメーションが大切ですわ クリ:蹴球幻想曲か? >今回はサッカーねたです〜(笑) >読めない方へ……「しゅうきゅう」です

117 浅桐静人

(テスト中) マリア:(あー、落ちついて〜、マリア〜) マリア:集中幻想曲☆ マリア:(あ〜〜、余計なこと考えるな、マリア!) >あ、独り言だからトークじゃない!(笑)

118 天地人民共和国

主人公:さあ、双六イベントに向けて走るぞ〜 テディ:だいたい読めてきたっす・・ 主人公:練習幻想曲だ〜はしれ〜〜!! >主人&テディが定番になりつつありますね

119 天地人民共和国

主人公:さあ、勉強するぞ!! テディ:あれ、勉強なんてめずらしいっすね 主人公:講習幻想曲だからな >講習も珍しい(笑)

120 天地人民共和国

テディ:主人公さん、ボクの意見も聞いてくださいっす 主人公:いや、それは必要ない俺の意見で行く!! テディ:偏執幻想曲っす〜(泣) >偏執:自分だけの考えに固執して他人の意見を取り入れない事 >かなり悠久から逸れてきましたね(笑)

121 天地人民共和国

アルベルト:大変だ〜、新作の化粧をまたクレアに捨てられた〜 ヘキサ  :いつもの事じゃねぇか 主人公2 :年中幻想曲だな >化粧を捨てるって一体!?……って化粧品ですね(笑)

122 浅桐静人

アレフ:俺のCDが出るぞ、みんな買ってくれよな! 主人公:で、曲は?恋の歌A?恋の歌B?恋の歌C?…… アレフ:頼むからそのタイトルは止めてくれ〜〜 >さて、何が出るかな

123 浅桐静人

アルベルト:俺のCDが出るぞ、みんな買えよな! クレア  :に、兄様が……歌うん……ですか? アルベルト:なんだ?なんか文句でもあんのか? >ゲームの設定そのままなら、ちょっと問題が(笑)

124 天地人民共和国

テディ:悠久のゲームCDの素材ってこれでできてるっす 主人公:それはもしかして…… テディ:真鋳っす!! >真鋳幻想曲っす!! >し、真鋳!?

125 天地人民共和国

ヘキサ :今度の悠久は凄いデキらしいな 主人公2:ああ、スタッフの人も自慢してたな ヘキサ :名前が「優良幻想曲」だもんな >だんだん悠久に戻ってきましたね(笑)

126 天地人民共和国

テディ:主人公さんがまたつかまったっす〜 アリサ:ええ、これからの悠久は彼が捕まるがパターンになるらしいわね テディ:「幽囚幻想曲」ですか?

127 天地人民共和国

テディ:今度の悠久はリオ君が主人公っすか? 主人公:ああ、リオが勇気と臆病の二重人格になるらしいな リオ :そんな設定いやだよ〜 >「勇怯幻想曲」ということで…… 勇気→勇敢でしょうか

128 天地人民共和国

メロディ:くんくん、何のにおいもしないです〜 主人公 :おかしいな、匂いがないぞ テディ :「無臭幻想曲」っすか? >逆を取って有臭にすれば……

129 一攫千金

仁  :あれ?トリーシャは?さっきまでそこにいただろ? ローラ:あれ〜?確かに今まで ヘキサ:いたような気配がないぞ 仁  :……立つトリーシャ、跡をにごさず…… >なるほど、そう来たか(笑)

130 一攫千金

(魔剣の遊戯より) 仁   :よし、みんなでマーシャルを押さえつけるんだ リオ  :う……うん セリーヌ:えっ、押し倒すんですか? 仁   :そうそう、って違うオレはそんな趣味はない 仁   :どうせなら……(ハッ) >僕はPSなので元がわからないです

131 一攫千金

(つながる気持ち) 仁  :で、マリアは何をしてるんだ? マリア:パティの護衛をしてるのよ 仁  :誤影とかいって一般人ぶっとばすなよ マリア:いますぐここでぶっとばしてあげようか? パティ:いまはやめて! >それはそうと、2行か3行なんですけど……

132 天地人民共和国

主人公:今度の悠久ファンCDは凄いらしいぞ テディ:さくら亭でのドンチャン騒ぎがメインらしいっスね 主人公:名前が遊興幻想曲だからな >どういうゲームだか…… >きっと楽しいんですよ

133 天地人民共和国

主人公:俺がアリサさんに助けてもらわなかったらどうなってた事か…… テディ:ご主人様に感謝するッス 主人公:まさに優恤幻想曲だな >優恤・・手厚くあわれみめぐむこと >2000ページある辞書調べたけど載ってない……

134 浅桐静人

メロディ:♪メロディはまちにおつかい〜 おね〜ちゃんはおうちでごろね〜♪ リオ  :「まち」って……エンフィールドじゃないの? メロディ:ふみぃ? >どこへ買い物にいったんでしょう?

135 浅桐静人

トリーシャ:ボクはエンフィールド学園魔法学科4回生 由羅   :クリスくんは来年卒業なのよね〜 ヘキサ  :もしかして、トリーシャとクリスって同級生だったのか? >ってことになるよねえ?

135 浅桐静人

テディ    :小説「悠久ノクターン」が出るらしいっスよ 主人公1   :アンサンブルのつぎはノクターンか……するとその次は…… テディ&主1 :悠久幻想曲ファンタジア!! >訳して「悠久幻想曲幻想曲」

136 天地人民共和国

テディ:どっ、どうしたんすか!そんなカリブ海のハイチス共和国の民族衣装なんか着て!! 主人公:ああこれ?今回の悠久はその国の民族宗教がメインらしいからきてみたんだが テディ:ブードゥー幻想曲っすか……(祟られてもしらないっすよ……・) >というかテディはなんでハイチス共和国の民族衣装なんか知ってるんだ? >地理は嫌いだーー(笑)←超個人的

137 天地人民共和国

テディ:今日は日曜日だからお休みっす〜 主人公:だから定休幻想曲っす〜 テディ:まねしないでほしいっす〜(泣) >そういえば、週休1日制で、その他の休業はなしなんだよねえ

138 天地人民共和国

ローラ:今日はうれし〜給料日♪ ヘキサ:報酬幻想曲だな ルー :………………(ボソッ)俸給幻想曲 >報酬は週1回でしょう……どうでもいいけど

139 天地人民共和国

アルベルト:勝負だ、主人公!!(バシッ) 主人公  :……・なんだこの手袋は テディ  :決闘の申し込みみたいっすよ…… >悠久決闘曲ということで >手袋?

140 天地人民共和国

テディ:今度の悠久はご主人様が主人公っす アリサ:まあ、ほんとう? 主人公:……・「悠久店長曲」 >おー、うまい〜

141 天地人民共和国

主人公:またシ−ヴズ・ギルドから依頼がきてる アレフ:浮気の調査もまたあるぜ テディ:盗み聞きが仕事みたいっすね >悠久盗聴曲ということで >成功しても失敗しても反感買いそう(笑)

142 浅桐静人

主人公2:おーい、6〜 ヘキサ :おい、6ってなんのことなんだ? 主人公2:ヘキサ >モノ、ジ、トリ、テトラ、ペンタ、ヘキサ……

143 浅桐静人

主人公1:住民をマインドコントロールすれば再審は確実に…… テディ :そんなことしちゃ絶対にダメっス〜! 主人公1:悠久洗脳曲っていうオチなのに、真に受けるなよ…… >こんな主人公に支持は集まるんでしょうか?

144 浅桐静人

(アンサンブル vol.1 ラジオドラマより) ルー:このバードドクターが イヴ:3人のドクターとも言えるわね ルー:なんだ、それ? >142番のコメントを参照

145 浅桐静人

クレア:ファーストエイド テディ:ストーム……って、そう言うネタはありきたりっス >あー、淡白なネタ……

146 天地人民共和国

ローラ:なんであたしだけ仲間外れなの〜 主人公:さすがに子供は…… ヘキサ:範疇外ってことさ。 >範疇幻想曲ということで >ノーコメントということで

147 天地人民共和国

テディ:大変ッス、ヤバイッス。 主人公:悠久なだけに緊急だな。 テディ:錯乱しないでほしいっス〜(涙) >主人公も騒ぎに慣れてきましたか

148 天地人民共和国

ヘキサ:さ、さぶいぞ。 主人公:これがホントの寒中幻想曲。 ヘキサ:ストーブぐらい買えよ〜!! >自警団団員寮に?それ以前に、ストーブなんてあった?

149 浅桐静人

(アンサンブル vol.2 ラジオドラマより) マリア:この魔法にかかると、思ったことと反対のことを言っちゃうのよね〜 アレフ:やあマリア、君はおとなしくて魔法がうまくて、最高の女性だよ マリア:どーゆー意味よ、それ! >アレフの言葉は、反対の意味で取ってください(笑)

150 天地人民共和国

主人公:ジョートショップで焼酎を売ることにしたぞ。 テディ:どうせ焼酎幻想曲と言いたいんでしょ、ヒック。 主人公:テディ、なんか嫌な事でもあったのか? >由羅が寄ってきそう(笑)←焼酎が好みかどうか知らないけど
front next
悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]