悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]
prev next

201 天地人民共和国

テディ:あの妖精の方は誰ッスか? 主人公:ああ、あの子が今度の悠久でのゲストキャラだそうだ。 テディ:『悠久幻想曲ティンカーベル』っか >ティンカ−ベル=ピーターパンに出てくる妖精さん >フィリー・テディ・ヘキサ的存在ですか?

202 天地人民共和国

テディ:今度の悠久は凄いらしいっすね 主人公:これがホントの『悠久幻想曲感嘆です』だな テディ:……・おもしろくないっす >……・悪かったなテディ(泣) >だいぶ「アンサンブル」から逸れてきましたね(笑)

203 天地人民共和国

テディ:なんか投稿の内容が原形をとどめてないッスね。 主人公:まさに「悠久幻想曲混沌です」だな >もっと原形をとどめなくなる予定(笑) >留めてませんね(笑)

204 天地人民共和国

主人公:今日の風呂に何か入ってたけど…… テディ:あれはご主人様が入れたっす。気持ち良かったッスか? 主人公:「悠久幻想曲ボンカン風呂」か…… >風呂に柑橘系を入れると良いらしいっす >留めてませんねえ(笑)

205 天地人民共和国

主人公:な、なんだこの飾り付けは? テディ:主人公さん、これは正月の飾りっスよ。 主人公:「悠久幻想曲元旦です」か・・ >そう言えば、ジョートショップも自警団も、元旦はお仕事ですよね。

206 天地人民共和国

ローラ:それロンね。 主人公:なに〜、ピンフ、ドラ4のマンガンだと〜。 テディ:「悠久幻想曲マンガンです」っすね。 >未成年(?)に麻雀を覚えささないの(笑) >僕も知ってますけど(笑)

207 天地人民共和国

テディ:しゅ、主人公さんあの布はいったい・・ 主人公:ああ、今度のファンディスクにゲストとして出てもらうんだ。 テディ:「悠久幻想曲一反木綿」っすか…… >合っているのは「ん」だけですか(笑)

208 浅桐静人

マリア:アブソリュート・ゼロ! アレフ:んっ?(体が動かない……) マリア:こ、凍ってる…… >絶対零度(≒マイナス273℃)ですから。

209 浅桐静人

マリア:メビウス・インフィニティ!! アレフ:んっ? なんにも起こんないぞ。 マリア:あ、あれ? >正解は「メビウス・アンフィニティ」

210 浅桐静人

(ヲトメノヒミツより) マーシャル:おとなしく要求を聞くアル! 主人公  :何を言っても無駄なようだな。アルベルト、あれを。 アルベルト:おっしゃ、行け、降魔荷電粒子砲! >なんか、無茶苦茶だなあ。

211 天地人民共和国

パティ:どう、この赤いサンダル似合う? 主人公:(むう、この場合『悠久幻想曲赤サンダル』とボケるべきか・・・) パティ:・・・・あんた、また馬鹿な事考えてない(汗) >ボケるべきです(笑)

212 天地人民共和国

クレア  :お兄様、今日の朝ご飯はハムサンドですわ。 アルベルト:うむ、これだと『悠久幻想曲パンハムはさむ』だな クレア  :・・・お兄様、御疲れですか。 >寝ぼけてるとか。朝だし。

213 天地人民共和国

テディ:このタイトルロゴは誰が書いたっすか? 主人公:これはある大物芸術家に書いてもらったんだ テディ:「悠久幻想曲ばくざんです」っすね >それはまたすごいゲストで……

214 天地人民共和国

主人公:スーパーリーチ発動!! テディ:なんでパチンコしてるっすか? 主人公:今度の悠久がパチンコ物だからさ >「悠久幻想曲パチンコです」ということで >ミニゲームでありそうですね。(スロットはuqe2であったが)

215 天地人民共和国

テディ:主人公さん、あのc魔夜峰央と付きそうな方は誰っすか? 主人公:ああ、あの人は今回のファンディスクのゲストだよ テディ:・・・「悠久幻想曲バンコランです」? >美少年は隠せ〜!!(笑) >わかんないのでノーコメント。

216 天地人民共和国

テディ:な、なんすか!?このピザの量は!! 主人公:今度の新作に必要だからさ テディ:まさか、『悠久幻想曲たくさんです』とかけているんじゃ(汗) >悠久幻想曲3〜perpetual blue〜 楽しみです。

217 天地人民共和国

テディ:しゅ、主人公さん、あの宇宙人はだれっすか!! 主人公:今度の悠久のマスコットになる人らしいんだが・・ テディ:悠久幻想曲バルタン星人です・・ >それっていったい、どんなゲームなんでしょう……

218 天地人民共和国

テディ:おなかすいったっす〜 主人公:アンパンでも食べるか? テディ:『悠久幻想曲アンパン食う』すか? >ひさびさに分かりやすいネタが来ましたね。

219 浅桐静人

セリーヌ:あのー、募金おねがいできますかあ? ローラ :どうしたの、セリーヌさん、急に募金なんか始めて。 セリーヌ:はあ、悠久の次回作は「赤い羽根」らしいので…… ローラ :「青い羽根」なんだけど。 >蒼い羽根、かなあ。

220 天地人民共和国

テディ:くんくん、なんかいい匂いがするっす。 主人公:ああ、知り合いの人からコロンを貰ったから。 テディ:「悠久幻想曲コロン版」? >悠久幻想曲保存版シリーズ開始っす(笑) >ついに来ましたか。(笑)

221 天地人民共和国

アリサ:見て、栗を頂いたのよ。 テディ:おいしそうっすね。 主人公:悠久幻想曲マロン版? >「版」っていうのがなんか気になります。

222 天地人民共和国

テディ:今日は孤児院の子達とシャボン玉を作ってあそんできたっす。 主人公:なるほど、「悠久幻想曲シャボン玉」だな。 テディ:なんで、そっちに持っていくっすか・・。 >既に、元ネタを離れつつありますね。(笑)

223 天地人民共和国

シャドウ:これでエンフィールドは火山の噴火で終わりだ!! 主人公 :なるほど、「悠久幻想曲火山版」だな シャドウ:てめぇ、どっからわいてきやがった!! >ネタあるところに主人公あり。

224 天地人民共和国

主人公:いかん、やられる!! テディ:もうダメっす!! (しかし偶然にも勝ってしまう) テディ:よく勝てたっすね。 主人公:「悠久幻想曲土壇場」で勝利!! テディ:はじめての6行投稿がコレっすか・・・。 >土壇場で偶然の勝利?

225 天地人民共和国

テディ:わーい、みかんをもらったッス 主人公:(悠久幻想曲みかん版・・・) テディ:最近主人公さんの考えてることがわからないっす・・・(汗) >つまり、ネタのことだけを考えている、と。

226 天地人民共和国

テディ:主人公さん何で計算をしてるっすか? 主人公:これで計算しているのさ。 テディ:そろばん・・・ >悠久幻想曲そろ版ということで >単純計算(特に加減)でそろばんを使うのは効率的。(一応、段持ち)

227 天地人民共和国

テディ:そう言えば今度の悠久幻想曲保存版はどのハードウェアで出るっすか? 主人公:保存版なだけにサターンかな テディ:セガ、頑張るっス!! >悠久幻想曲サターン版ですか?。(単に、uq1のss版みたいな……)

228 天地人民共和国

(がばっ!) ヘキサ:ど、どうしたんだ、いきなり起きてきて・・・ 主人公:布団で寝てるから、悠久幻想曲布団版・・・(バタン) ヘキサ:・・・寝ぼけてやがるな、こいつ。 >ついに主人公(2)まで……

229 天地人民共和国

主人公:願いましては〜。 テディ:主人公さん、何してるっすか? 主人公:(テディはそろばんを知らないのか・・・) >悠久幻想曲そろ版ということで >悠久でそろばん使ってる人は知らない。

230 天地人民共和国

テディ:主人公さん、この保存食の数はなんなんすか? 主人公:ああ、今度の悠久で必要だからに決まっているだろ。 テディ:悠久幻想曲カン版 乾パン>保存食として有名な硬く日保ちするパン >乾パン知らない人もいないでしょうけど……

231 天地人民共和国

(いち、にー、さん、だーーーーーっ!!) テディ:しゅ、主人公さん、何プロレスのリングをはってアントニオ猪木の真似をしてるっすか? 主人公:今度の悠久に向けて気合を入れているんだ。 テディ:悠久幻想曲闘魂版と言いたいっすね。 (ただそれだけの為にこれだけのセットを用意するなんて・・・・) >かなり元ネタから離れてません?

232 天地人民共和国

テディ:主人公さん、今日はパン屋で仕事ッス。 主人公:ああ、今度の悠久の為にも頑張らないとな。 テディ:・・・・悠久幻想曲メロンパンと言いたいっすね。 >そーいえば、エンフィールドのどこかにパン屋ってあるんでしょうか。

233 天地人民共和国

テディ:なんでここにドラミちゃんがいるっすか? 主人公:今度の悠久は彼女の好物がメインだからゲストとして来てもらったんだ。 テディ:『悠久幻想曲メロンパン』? >ドラミちゃんの好物を知っていたのはどのくらいなんでしょうねえ。 (ちなみに、僕は友人の関係で知っていた)

234 天地人民共和国

テディ:主人公さん、メディアワークスが悠久のライブをするらしいっす 主人公:ああ、確か暗いところでするらしいな テディ:悠久暗黒祭っすか? >注:言うまでもないかもしれませんが元ネタは「悠久音楽祭」です。

235 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるらしいっす 主人公:ああ、確か山で旅人を襲うんだろ? テディ:悠久山賊祭っすか? >どういうメンバーなんでしょう、山賊……

236 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるらしいっす 主人公:ああ、夜の星を見たりするんだろ? テディ:悠久観測会っすか? >夜の部はホントにそうなったりして。いや、野外じゃないか(笑)

237 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるらしいっす 主人公:ああ、皆で豚の足を食べるらしいな テディ:悠久豚足祭? >思いっきり不自然なライブだ……。

238 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブが行われるらしいっす 主人公:ああ、探し物を探すらしいな テディ:悠久探索祭っすか? >テディのセリフが微妙に違う。

239 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブが行われるらしいっす。 主人公:ああ、ミカンの仲間で大きいのが特徴だろ。 テディ:悠久はっさく祭っすか・・・ >会話がかみあってない……。

240 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブが行われるらしいっす 主人公:ああ、確か赤字をどう切り売りするか考えるんだろ? テディ:悠久金策祭っすか・・・・(汗) >ライブ見に行く人のほうが金銭的に危ういですね。

241 浅桐静人

トリーシャ:悠久のライブの会場が私立大に変わったらしいよ。 ローラ  :また妙なところで……で、どこなの? トリーシャ:たしか、関関同立のどこかだったと思うんだけど……。 ローラ  :それって、悠久関学祭とか? >関西学院大学。

242 浅桐静人

ローラ:悠久のライブはお年寄りの方にだけ公開されるらしいよ。 イヴ :……その開催者、何を考えているのかしら、理解不能だわ。 ローラ:なんでも、責任者が駄洒落好きで、「悠久満百歳」とか言ってたって。 イヴ :やっぱり理解不能だわ。 >全席空席、ほぼ確実。

243 浅桐静人

テディ:悠久のライブ、公演回数がハンパじゃないらしいっス。 主人公:どうせ悠久全100回とか言うんだろ? テディ:違うっス。もっと多いっス。190100回っス。 主人公:んな無茶苦茶な…… >十九万百回。(半端)

244 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるっす 主人公:ああ、漉し餡、タレのあれだろ? テディ:悠久団子祭? >「だ○ご○兄○」の大合唱とか。

245 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるっす 主人公:ああ、確か雷鳴山でやるんだろ? テディ:悠久山岳地帯っすか? >地帯と言うほどではないような……。

246 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるっす 主人公:ああ、たしかに一九牌に字牌がでてないからな・・ テディ:もしかして、悠久『チャンタ』臭いっすか? >麻雀を知らない人には分かり難いネタだなぁ・・・(^^) >分かりにくいっていうより、分からないような。(僕は分かるけど)

247 天地人民共和国

テディ:主人公さん、悠久のライブがあるっす。 主人公:ああ、確か皆で天の川に向かって願いを書くんだろ? テディ:・・・悠久短冊会? >そういうのもいいかも。時季はずれではあるけど。

248 浅桐静人

ティセ :ご主人様、鋏(特大)をお持ちしましたぁ。 ルシード:? ティセ :これはシザー、わたしはヘザー、ですぅ。 ルシード:却下。 >悠久3に期待。

249 浅桐静人

ルーティ:あうー。 (がつっ) ルシード:ちゃんと8時間寝ただろ? なんで平衡感覚失くしてんだよ。 ルーティ:8時間「以下」には8時間ジャストも含まれるー (がちん) >お笑い担当キャラかも。

250 浅桐静人

更紗  :…… シェール:…… リーゼ :…… ルシード:どうしてしゃべらないんだ? 更紗はともかくとして。 フローネ:これ書いてる人が「口調が分からない」んですって。(ソフト発売前ですし) ビセット:だったら書くなよ。 >いや、書きます。
prev next
悠久交差点 [HOME] [悠久しょーととーく]